AKBの紅白での出場は41番目に決定!!

2013年12月27日

こんばんは、大晦日の紅白歌合戦に5年連続での出場となるAKB48の今年の順番が41番目に決定しました。

凄い後ろになりました。
赤組のトリは高橋真梨子さんで、その前が松田聖子さん、そしてその前が昨年の赤のトリだったいきものがかり、そしてAKBです。

もの凄い位置をやらせてもらえることになったんですね。

NMBは3番目でSKEが20番目です。

しかしここで問題もある気がします。
出演時間が深い時間になると、18歳未満の人の出演に影響があります。

松井珠理奈さんとかはAKB48の時間には出演が不可能になります。
大晦日なので、特例で出演OKになる可能性もあると思います。

いつだったか忘れましたが、小役の子9時過ぎにも出演していたのを覚えています。
なので、もしかしたら出演が可能になるかもです。

今年やる曲に「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」と書いてあったので、たぶんメドレー的なものになると思います。

どんなパフォーマンスをみせてくれるのか非常に楽しみですが、せっかく出場できるのだから、全てのメンバーがハッキリと分かるように映してあげてほしいです。

那須拓也の推しメンのぱるるはソロのショットもあるはずなのでいいんですが、頑張ってきたメンバーにも親孝行をさせてあげたいですね~!

ガキの使いを観ながら出演のタイミングだけ紅白を観ようかなと思います。
22:30~23:00の間くらいかな?

見逃したら誰かが動画をあげてくれるのを期待しています^^  


Posted by ターク at 18:03Comments(0)歌番組

MUSIC FAIRに出演していたAKB48

2013年10月25日

こんにちは、話は先週の土曜日のことですが、フジテレビのミュージックフェアーにAKB48が出演していました。

別に音楽番組だし、新曲がそろそろ発売されるので当たり前のことなのかもしれないのですが、このブログでもお伝えしたように、フジテレビは口パクが禁止になったはずだったので、どんなパフォーマンスをするのか少し興味がありました。

これまでの音楽番組では、口パクが普通だとか、後はCD音源の歌を何十%か混ぜているとかいろいろ噂されていました。

まず生歌でないのは確かだと思います。

そんなのが当たり前になっていたAKBが生歌でどうなるのか少し楽しみでした。

いつものCDが流れているのとは少し違った感じで、おお生歌だと思える感じでしたが、少し違和感も感じました。

テレビ局のマイクの性能がどのレベルなのかわかりませんが、マイクが口元から動きながら歌っていて、一定の声のボリュームだった気がします。

那須拓也の個人的感想では、CDと違うので、この番組用に事前に録音したのではないかと思っちゃいました。

今回のダンスはそれほど動きがハードといった内容ではないと思うので、息切れ等はないかもしれませんが、ブレスの音が誰一人のも聞こえないってちょっと違和感を感じてしまいます。

普段と違った歌を聴けたので満足なのですが、CDを発売する以上もうちょっと歌の練習にも励んでもらいたいなと思っちゃいました!

けど今までの音楽番組でのパフォーマンスより間違いなく観ていて良かったのは事実ですから、これからも生歌で全ていけるように頑張ってもらいたいです。

ちなみにこの番組でのぱるるのやる気のなさそうな感じが凄かったです。
本人はそんなつもりがなくて、そう見られてしまったダメなので、もう一歩成長するためにも、気を抜かずにしてほしいと思いますw


関連記事

フジテレビが口パクお断りへ  


Posted by ターク at 15:05Comments(0)歌番組

フジテレビが口パクお断りへ

2013年03月08日

音楽番組での口パクが日常茶飯事になってしまっているのですが、フジテレビの音楽番組は口パクを禁止すると発表しました。

これにより、アイドルグループはピンチになるかもしれませんね!
AKB48もその影響を大きく受けるかもしれません。

那須個人の感想的には大歓迎です!
だって失敗しても、多少下手でも、その時だけの歌が聞けるほうが絶対にいいと思うからです。
口パクの完璧な歌を聞きたいならCDでも聞いていればいいと思いちゃいます。

ミスなどがたまにあるからこそLIVEや生放送が特別な物になるのであって、CDを流されているだけなら例えダンスがあっても何も伝わってこないですよ。

だいたいCDを発売するなら、自分達の歌を歌えてあたりまえで、勝手に覚えるぐらいまで聞き込んで自分の物になっていない状態でCDを発売するほうがおかしいと思う。

歌が下手でって言うなら、歌わないでダンスだけに専念すればいいし、どうしても歌いたいなら、総監督が言っていたように、寝る間をおしんで練習すればいい^^

これはAKBだけではなく、他のアイドルなんかも同じで、特に大勢いるグループは口パクがあたりまえの様になってるので、ピンチです。

でも逆に急に出演がなくなったら、自分達で口パクでした宣言をしているようなものなので、出演するために、必死で歌詞を覚えたり歌の練習をするのかもしれませんねー♪

俺はあまり分からないんですけど、perfumeなんかもヤバイんじゃないかと言われていましたね。
あまり歌っているのを見たことないので、俺は分かりませんがみんな口パクだと言ってました。
これを気に日本の歌手やアイドルの歌唱力が上がればいいですねー!

ももクロなんかは、結構生歌で歌っているようなので、あまり支障がないって書いてありました。
俺も、YouTubeで途中で演奏が止まってしまい、アカペラでその続きを歌っているのを見たことがあります。なんかあれは少し感動しましたね!

AKBもこれからは、歌唱力があるメンバーにはチャンスがやってくるかもしれませんね。
AKBでも上手い人は何人かいますから、ちょっと楽しみです。

出演しなくなるのだけは止めてもらいたいです。
今後出演したら毎回楽しみですね。
MUSIC FAIRなどは、録画の番組だから撮りなおしになるかもですが、生放送の音楽番組が楽しみになります。

いまこそ本格的に歌の練習をするチャンスだと思う!


関連記事

MUSIC FAIRに出演していたAKB48  


Posted by ターク at 13:30Comments(0)歌番組