今週のめちゃイケでAKB48解散ドッキリ総選挙

2014年12月02日

めちゃイケとのコラボで高視聴率を叩き出しているAKB48

今週はスペシャルでドッキリをやるようです。

概要は、総監督であるたかみなが写真誌に男と一緒に居るところをスクープされてしまったと数人ごとに劇場支配人から、この話をされた時のリアクションのよさを観て、めちゃイケメンバーが投票する形式で総選挙を行うようです。


めちゃイケなので結構 手の込んだ作りになっていると思います。
メンバーがどのようなリアクションをするのか?など楽しみが多いです。


この手のドッキリって完全ガチなんですかね?
それともある程度知らされているんですかね?
気になります。


最近のめちゃイケは視聴率を獲得するために躍起になっている感じがします。
AKB頼み的な感じもしますし、昔ほどお笑いにストイックって感じもしなくなってきているように感じます。


モー娘。も全盛期の時はスペシャルで放送されていたように、今は人気があるAKBのメンバーでSPを放送しています。


人気がなくなったらまた相手にされなくなるんだろうから、SPされているうちに新たなスターでも出ればラッキーかもしれません。



川栄のように一気に全国区になれる可能性があるので、若いメンバーには期待したいですね。


視聴率がどの程度まで獲れるのか非常に楽しみでもあります。
できれば15%以上をたたき出せれば次回以降もSPで何かやってくれるかもしれません。

  


Posted by ターク at 13:11Comments(0)テレビ出演

めちゃイケAKBの運動音痴を決める戦い!

2013年11月18日

こんにちは、那須拓也です。

このブログでもご紹介したように、めちゃイケでまたしてもAKBの企画が行われました。

今回は運動音痴略してうんちを決める戦いでした。

メンバーは、5択クイズと言われて、壁をぶち抜いて教室に入ってきましたが、そこで一番の注目を集めたのが、やはりバカセンターの川栄ちゃんでした。

他のメンバー達が1発で正解して教室に飛び込んでくる中、一人だけ2度もはずして、壁に激突する凄まじい「ド~ン!」という音を轟かせていましたw

じゃんけんでセンターを獲得した松井珠理奈さんが、全てパーで勝利したので、自分では「パーフェクト」って言ってましたが、岡村さんからは「パー子さん」と呼ばれていました。

競技は、50m走、走り高跳び、鉄棒(逆上がり)、相撲、リレーの五種目で、ポイント制で行われました。

50m走では、やはり大島さんが勝利しました。
気になるところでは、那須拓也が大好きなぱるるが、少しヒートアップしていました。

レース前に、隣の柏木さんに、
「私は、実はあまり速くないから大丈夫だよ!」
と言われたようで、安心していたら実はめっちゃ速くて、そのレースでビリになったのが納得がいかなかったようです。

そして一番の衝撃が、松井玲奈さんとさっしーの戦いです。
とてつもない、低レベルの戦いでした。

さっしーは笑いのために、少し本気で走っていない感じもしましたが、玲奈さんはマジだったので、ちょっとヒキました。

次の高飛びでも、まさかの最下位になりました。
イメージ的には、なんでもそこそこの結果を残すと思っていたので、ガッカリしました。

ここで、峯岸さんの時にさっしーが、剛力彩芽とガヤを入れたことに対して、峯岸さんが剛力ダンスを披露すると、会場は大爆笑になりました!!

鉄棒では、逆上がりを1発勝負だったのですが、成功者が5人だけと残念な結果でした。
日ごろからダンスや、公演で運動しているので、ある程度運動はできるものと思っていたのですが、こんなもんなんですね…

ここで、休憩が入り、めちゃイケのG級グルメが出てきました。

キャラクターが居たのですが、中には加藤浩次が入っていました。

暴れていた加藤を止めたのが、なんとまゆゆがでした。
極楽とんぼのネタを完璧に覚えてきたようです。

ちょっと衝撃的だったのだ、まゆゆがセンターを務めた「so long」が、まゆゆがダンスが苦手なので、バラードになったとの話でした!
uzaがまゆゆがセンターだったのに、どうしてもダンスができないから珠理奈さんがセンターになったとの話も聞いたことがあったので、やっぱりダンスはそんなに得意じゃないんだなと思いました。

その後二人は喧嘩を始め、まゆゆが加藤さんのくるぶしを何度も殴り続けるなど、こないだの逆襲にでました。
最後はまゆゆが運転するカートに加藤さんが屋根にしがみつき、そのまま競技場の外にでて建物に突っ込み爆発するお決まりの流れ

まゆゆと加藤さんは、爆発メイクをして、口から粉を噴きながら登場して仲直りしていました。
まゆゆは、「死ぬおもた」と関西弁で言ってました。
そして、やりきって満足しているようでした。

相撲対決では、赤組、白組分かれての戦いでした。

峯岸さんは、入山さんに
「You Tube見たからな」と言われて激しく動揺していましたが、なんとか勝利するなど、マイクパフォーマンスはなかなか面白かったです。

最後はリレーです。
ここで、柏木さんが転んでしまったとハプニングありましたが、大島さんがアンカーを務めた赤の組が勝利をしました。

最終順位は、大島さんが1位で、2位が珠理奈さん、3位が山本さんで、4位が川栄でした。

クソ7と呼ばれる、下位の7人には、まゆゆ、ぱるる、入山さん、こじはる、さっしーの順番に呼ばれ、最下位争いは柏木さんと玲奈さんの戦いで、玲奈さんが最下位になり、金のウンチの被り物をして登場しました。

前回のバカセンターの時には、最後の川栄ちゃんのところが非常に面白かったのに、今回は最後の所が面白くなかったのが、とても残念でした。
もうちょっとやりかたなかったのかな~!

また秋元先生に曲を書いてもらえればいいですけどね♪


関連記事

11月16日めちゃイケAKBの運動音痴(うんち)を決める戦い
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!  


Posted by ターク at 16:08Comments(0)テレビ出演

11月16日めちゃイケAKBの運動音痴(うんち)を決める戦い

2013年11月13日

こんばんは、バカを決める戦いに続き今度は、運動音痴を略してうんちを決める戦いを放送するようです。

昔モー娘。でもやった企画です。
まさに、モー娘。で人気だった企画を出してきてます。
この次は、修学旅行もやってくれるかな?

さてメンバーなのですが、前回のテストのメンバーを中心に、新たにAKBから横山さん、NMBから渡辺美優紀さん、SKEから松井珠理奈さんが加わり行うようです。

もしかするとたかみなは出演していない可能性がありそうです。

競技内容は、分かっているだけで、50m走とか逆上がりとか、棒高跳び、相撲やリレーなどのようです。

予告のカットでは、相撲でマイクパフォーマンスをやったりとか、ぱるるが逆上がりに失敗して珍しくやり直しさせてくれとお願いしているところとかが流れていました。

また、27時間テレビ顔を蹴られてまゆゆと加藤浩次さんとのやりとりの場面もありました。

極楽とんぼのネタをめちゃイケ内で雛形さんがやっていたあのコントです。

内容は非常に面白そうな感じがしています。

運動になると、前回バカセンターを獲得した川栄ちゃんは連続でビリになることは考えにくいかもしれません。

やばそうなのが、ぱるるですかね?

しかし、ここでビリになりうんちになれば、秋元先生に曲を書いてもらえるチャンスかもしれません。

さっしーもダメそうな感じがしますので、ビリ争いは大混戦になりそうな感じがします。

今回は2時間SPのようですが、たぶんその後に収まりきらなかったところも放送するのではないかと思います。

前回のように、いきなり放送を延期とかなしにでお願いしたいですね。


関連記事
めちゃイケAKBの運動音痴を決める戦い!
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い
めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!
めちゃイケに出演するAKBメンバーが判明  


Posted by ターク at 18:18Comments(0)テレビ出演

27時間テレビのめちゃイケにAKB登場

2013年08月05日

こんにちは、めちゃイケの人気企画の爆裂お父さんにAKBが2度目の登場しました。

今回のメンバーは、選抜メンバーを中心に豪華なメンバーでした。

このコーナーはお父さん(加藤浩次)が、ジャイアントスイングをしている間だけ、自分達の曲が流されるコーナーです。

今回は生放送でしたので、都合の悪いことはカットできない状況だったの少し楽しみでした。

まずは大島さんが回されることになりました。
しかし、加藤さんはなかなか回しませんでした。

プロレス技のボストンクラブをやってみたり、持ち上げてお知りを叩いてみたりと、大暴れで、いざ回すと、とんでもないスピードで回してました。

他には、テストでバカセンターになった川栄ちゃんもやられたんですが、その時にどさくさにまぎれて、板野さんが腕ひしぎ逆十字をかけられたり、SKEの松井玲奈さんが倒されてその場で回されるなど、ハチャメチャになっていました。

今回問題になっていたのは、まゆゆの顔を加藤さんが蹴った件です。
川栄ちゃんも、顔を踏まれたりしてたんですが、まゆゆは蹴られていました。

那須拓也には、必要性があるようには思えませんでした。
バラエティーのノリだったり、お父さんのキャラのためだったのでしょうが、そこまでやる必要性には疑問が残ります。

他の人への対応で十分キャラは際立っていたので、蹴る必要性はなかったかなと思います。
めちゃくちゃなことをすれば何でもいいわけではなく、度が過ぎた間はありました。

しかも、そのままCMに行ってしまいリアクションや、コメントが直後にできない状況では、やられたほうも美味しくありません。

途中や最後に出てきたさんまさんにも同じことができていればキャラの面では問題ないのですが、お約束のプールに落とすのが精一杯の状況だったのも残念ですね。

まあ普段観れないメンバーの一面と言えばそれまでですが、暴力的な物ではなく、面白くしてくれれば良かったのにな~と思ってしまいました。

AKBに興味のない人には、面白かっただろうし、普段誰もそんなことはできないので、特にアンチの人は加藤さんスゲーとなっていたのでしょう。

まゆゆ本人も気にしていないと、発言していましたので、あまりどうこう言う必要はないかもしれませんが、那須拓也は少しきになりました。

他のところは非常に面白かったですからね!

ぱるるが髪を切ったのを、初めてテレビ観れたのも良かったんですけどね。
少しだけ出番を作ってもらえてラッキーでしたね。


関連記事

めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い

  


Posted by ターク at 15:49Comments(0)テレビ出演

めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!

2013年04月23日

めちゃイケでのテストで前から気になっていたことがあります。

とその前に、先週の土曜日に放送されたAKBのバカのセンターを決めるテストで、視聴率が平均で20%越えの大台突破したようです!!
バラエティーで20%なんて、なかなか越えないのから凄いことだと思います。

またAKBって国民的アイドルなどと言われていますが、確かにCDの発売枚数なども凄いですが、テレビでは視聴率10%に届かない事がザラで、人気ほどテレビ局には旨みがない気がしていたのですが、今回は20%ですから凄いことです。
ナイナイさんとアイドルのコラボは数字獲りますね~^^

それでは本題に戻ります。
気になっていることは、面白回答を発表しているときに出てくる手作りの具現化された物です。

テストを回収後から直ぐに製作に取り掛かって間に合うものなのでしょうか?
テストの日と、順位発表を含む面白回答の日が別日なら準備期間もありわかるのですが、不可能に近いと思うのですが・・・

今回ので言えば、こじはるさんが書いた蛙の絵が、製作されていましたが、数時間で可能なのでしょうか?
またアルパカが登場するシーンなどあり、急遽でここまで用意できるんですかね?

考えられるのは2つで、テストと回答の日が違う。

もう一つは、めちゃイケ側が回答を用意していて、そこに書いてもらっているヤラセ疑惑って所でしょうか!!

めちゃイケは好きなので、あまり疑いたくないのですが、この二つしかありえないような気がします。
夜中の3時4時まで収録をしているのなら、まだわかりますが動物をそんな夜遅くに貸してくれるとは思えません。

別日であってほしいのが、那須拓也の考えですが、同じ日ならスタッフによる答えの仕込みがある可能性が高くなるような気がします。

お笑い番組だから別にいいんですが、ちと気になります。

テレビ局だからいろんなものがあるので、直ぐに代用して作ることも可能かと思いますが、1教科50分のテストで、休憩を10分とっても1時間。五教科で5時間。

最初の教科なら時間はありますが、最後のほうの教科は猶予は3時間ぐらいしかないと思います。
無理とはいいませんが、厳しい感じがします。

けどAKBのあれだけの人気メンバーを2日間スケジュールをおさえることはもっと厳しい気がしなくもないですけど・・・

本当の答えはどうなんでしょうかね?

今回のテストでバカなぱるるを知ってしまい少し残念な那須拓也でしたが、テスト中にやべっちに答えを教えてもらおうとする時など、可愛かったですね^^

テストもトップと最下位があまり名前を知られていないメンバーだったから、またネットでゴリ推しだ~と言われまくってるんだろうなと少し不安です。

今回のめちゃイケのテストで、篠田さん、まゆゆ、北原さん、山本さんのこの4人は全く見せ場らしいところがなく、かなり静かな感じで終わっちゃいましたね。

いつもなら、篠田さんは喋ったりいたずらに悪いフリをして周りのメンバーにちょっかいを出すのに、今回は全くそんな感じが無かったですね。

やはり自分達の番組じゃないと前に出にくいのかな?

川栄ちゃんはここが知名度アップの大チャンスになると思うので、このキッカケを物にして、総選挙でも頑張ってもらいたいと思います。


関連記事

めちゃイケAKBの運動音痴を決める戦い!
11月16日めちゃイケAKBの運動音痴(うんち)を決める戦い
めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い
めちゃイケに出演するAKBメンバーが判明  


Posted by ターク at 15:44Comments(0)テレビ出演

めちゃイケのバカのセンターを決める戦い

2013年04月22日

こんにちは、土曜日に放送されたAKBのテストですが、用事があり昨日録画したものを見ました。

メンバーの登場シーンは過去の名キャラクターに変装させてドッキリで教室に登場させるいつものやりかたでした。

那須拓也の推しメンのぱるるは、ドリフの雷様でした。

テストは中学生レベルの物だったようですが、やはり予想通り酷い結果でした^^

過去のこのテストで、バカがばれたこじはるさんとぱるるが同じ高校だったとは知りませんでした。
結果も似たような感じだったので、やばい高校ですね!

前に予想した通りに、川栄さんの独壇場になりました。
ちょっと頭一つ抜けたバカでしたね~^^

成績のトップは、入山さんでした。
ちょっと意外でしたよ。あまり情報をしらなかった那須はビックリでした。

イメージでは、大島さんと、まゆゆの一騎打ちになるかと思ったのですが、大島さんは2位と予想通りだったのですが、まゆゆが思ったほど点数がよくなくてアレ?って感じでした。

キンタローが3位で、4位に北原さんでした。
北原さんは、何をやっても上位にきますね。まさにオールラウンドプレイヤーって感じです。

そして、もう一人の何でもできそうな、NMBの山本彩さんが、惜しくもAグループに入れずの、5位でした。
6位にまゆゆで、7位に板野さんが入りました。
板野さんは、失礼ながらちょっと意外で、もうちょっと下だと思っていました。

そして最後のBグループには、8位に篠田さんが入りました。
自分でもビックリしていたようで、発表されたときは、机を倒してしまうほどでした。

そしてここからが、バカの神セブンになります^^

まずは、柏木さんが9位でした。
イメージでは、もうちょっと頭良さそうですが、ちょっと残念。
しかし、10位とは点差が離れていたので、実質この下からが神のメンバーになるかもですね。

10位が指原さんでした。
散々、移籍の話でいじられていましたが、神の仲間入りをはたしてしまいました。

11位には、ハゲちゃびん事、峯岸さんでした^^
途中で見せたフライングゲットのダンスはめちゃキレキレでしたね~!!
最後までズラは取れずでしたが・・・

残りは4人です。
総監督、ぱるる、こじはる、川栄さんのビック4です。

12位で呼ばれたのが、ぱるるでした。
やべっちと握手をして喜んでましたが、呼ばれるまで緊張していたのか、握手した手は、手汗でビッチョリだったようです。

13位が、こじはるさんでした。
スタートするときは、メンバーにはバカが多いから自分は、中の下ぐらいだといっていましたが、下から3番目でした。
総監督のたかみなのことを、バカだと思っていたので勝てる自信はあったようです^^

残りは二人になりました。
14位は、たかみなでした。
総監督がこの順位で大丈夫なのかな?と少し不安になりましたが、やはりバカでした^^

那須拓也は正直たかみなさんはそんなに頭が悪いイメージがなかったのですが、他のファン達の中ではバカで有名らしく、皆さん総監督が最下位争いをすると予想していました。
さすがは昔からのファン達ですね。

そしてバカのセンターに選ばれたのが、川栄李奈さんでした!!
これは予想通りでした。
他の番組で、とんでもないバカな回答をしているの見たので、絶対の自信がありました。
しかも、たかみなさんに20点も離されての断トツのビリでした。

これを発表された時は、フジテレビのアナウンサーの佐野さんに、
「ウソだろうが~」と本気で突っ込むぐらい驚いていました^^

最後は、両サイドに繋がれた人形と共に、フライングゲットのダンスを披露して幕を閉じました。

これで人気が出ればいいのですがね~!
今運営が売ろうとしているメンバーですので、これで人気になって選抜の常連になれるようになることを祈ってます!

今度、またテストの詳細を発表したいと思います。それでは!


関連記事

めちゃイケAKBの運動音痴を決める戦い!
11月16日めちゃイケAKBの運動音痴(うんち)を決める戦い
めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!
めちゃイケに出演するAKBメンバーが判明  


Posted by ターク at 12:50Comments(0)テレビ出演

めちゃイケに出演するAKBメンバーが判明

2013年04月02日

テストに挑戦するメンバーが判明しました。

選抜メンバーが、ほとんど参加するようです。

残念ながらSKEからは誰も出演しないようですが、NMBからは山本さん、HKTからはさっしーと、グループの人気メンバーが出るようです。

那須拓也が楽しみにしていた川栄ちゃんも出演しているようです。
もしかしたら、ぶっちぎりで最下位になる可能性もあると思います。

なんかの番組で、大学受験を頑張るようなことを言っていたようですが、かなりバカなはずです。
英語と数学は、神の領域に達しているはずです^^

こじはるさん越えは、目の前のような気がします。

AKBで頭がいいメンバーってあまり想像つかないのですが、今回のメンバーではまゆゆが一番可能性が高いんじゃないんですかね?
他には、松井玲奈さんとかも頭の良いイメージがあるんですが、今回は出ないようですし、NMBの山本さんが意外と頭いいかもしれません。
あとはなんでもこなせる大島優子さんとかもね。

逆にやばそうなのが、たかみなですかね?
そうとう頭が悪いとの情報が飛び交ってます。
ってか青春時代を、アイドルで多忙に過ごしたメンバーが頭が良い訳ないですよね!

バラエティーなので、面白くしてナンボの世界ですから、楽しませてもらいましょう!

あの坊主、あっ!峰岸さんも出演するようですから、岡村さんがどのようにいじるのかとても楽しみでもあります。
まさかのいじりNGって可能性もありそうですが、期待したいですね^^

出演するメンバーは以下のようです。

板野友美、入山杏奈、大島優子、北原里英、柏木由紀、小嶋陽菜、川栄李奈、高橋みなみ、篠田麻里子、指原莉乃、島崎遥香、山本彩、峯岸みなみ、渡辺麻友

残念ながら本当は今週放送予定だったようですが、矢部浩之さんの結婚式を生中継で放送って言っていたので、放送は延期される可能性が非常に高いようです。

ってか矢部さんは番組スタッフに全く言ってなかったのかな?
めちゃイケなら、数ヶ月前にスタッフに言ってそうだから、最初から番組の予定を確保できたと思うんだけど…

その日に結婚することをあまり前から知られたくなかったから、AKBのを放送しますってテレビ番組表などを載せてる雑誌に嘘の発表をしてたのかもしれませんね。

まあ結婚式の放送でも、とても面白そうだからいいんですけど。
生放送じゃなくて、しっかりと編集された物が見たいなと思うぐらいですかね。

AKBのは何時放送されるのかはまだわかりませんが、楽しみが先に待っているのはいいことですし、放送時間が短くならなければ、問題ないですね!
めちゃイケさん。それだけは止めてくださいね~!


関連記事

めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い  


Posted by ターク at 15:19Comments(0)テレビ出演