ぱるる(島崎遥香)がAKB48を年内で卒業すると発表

2016年10月03日

ちょっとショックなニュースが発表されました。
AKB48でセンターなども経験して、人気メンバーになったぱるること島崎遥香さんが、年内一杯で卒業する事を発表しました。

ちなみに那須拓也の推しメンだったぱるるだけに非常に残念です。
しかし、そろそろだろうなっていうフラグは、立っていましたよね。

意味深なバイトルでのCM発言もあったりしまし、AKBの次回作のセンターにも選ばれていました。

ぱるるは、あきらかにアイドルグループ内では浮いた存在でしたよね。
何の雑誌だったかは忘れましたが、グラビアで他のメンバーが全員水着なのに、一人だけ服を着ていたりとアイドルを全うしているとは思えない感じのメンバーでした。
そこがちょっと異質感があって、那須拓也は好きだったんですねけどね。

AKBの新総監督になった横山さんと一緒に、グループを成長させるために頑張るような発言をしたのが、昨年でしたが、そこから1年ちょっとで卒業というのは、少し寂しい気がします。

そして、卒業までの期間が残り3ヶ月とかなり短いのは、ファンとして心の準備ができない可能性もあります。


今後は、女優さんとして活躍して行くようですが、険しい道のりが待っていると思います。
これまでに卒業した人気メンバー達も、女優、歌手、モデル、バラエティー、というジャンルのスペシャリスト達の中に入れば抜けた存在ではなく、AKBという大風呂敷もなくなる中で、活躍していけるのか非常に心配です。


次のシングルのセンターにも抜擢されていて、たぶん年末の紅白歌合戦か、その後のCDライブがAKB48メンバーとして最後のテレビ出演となると思います。
こじはるの卒業も発表されていて、同日で同時卒業になるのか、それともこじはるがもっと遅くなるのかはわかりませんが、ファンには大変な年末になることは間違いなさそうです。

次のシングルでは、AKB48としての最後のシングルになりますし、アイドル活動を締めくくる記念になるような曲になればいいなと思います。  


Posted by ターク at 15:17Comments(0)AKBを卒業した人たち

たかみなが遂に卒業を発表しました

2014年12月09日

AKB48のの1期生で、48グループの総監督を務める高橋みなみさんことたかみなが卒業を発表しました。

卒業するのはAKBが10周年を向かえる来年の12月8日だそうです。

秋元康プロデューサーにたかみなが居なくなった後のAKBがどうなるか一番心配していたメンバーでもありました。


これにより、たぶん1年以内にこじはると峯岸さんも卒業すると思われます。たかみなを1期生最後のメンバーにしたいと二人も思うだろうし、二人ともたかみなに見送ってもらいたいと思っているはずです。


総監督の後任には、9期生の横山由依さんを指名しました。ある程度想定通りかもしれません。


もしもNMBの山本彩さんがAKBメンバーだったら彼女が総監督になっていた可能性もありそうです。
その他のメンバーでは、キャプテンはできてもグループをまとめることは難しそうですからね。


これにより来年以降にはAKBにあっちゃんや優子が卒業した以上のダメージが残るはずです。

今の若手メンバーがどこまでやれるのか?
そしてどこまで協力して横山さんを総監督のプレッシャーから少しでも解放してあげれるかが重要になります。


1年後が長いと思うか、それとも短いと思うかは人それぞれです。
ファンではない人からすれば、
「1年後の話をもうするのか?」
とか
「まだ先の話しか?」
なんて思うかもしれませんが、メンバーにとっては短いと思っているはずです。


特に指名された横山さんは、今のうちにたかみなの総監督として立ち振る舞いを盗めるだけ盗んでおいてしっかりと後を継げるようにしなくてはいけませんし、更にパフォーマンスをしっかりと向上させないと威厳が保てなくなると思います。


他の選抜メンバーも抜けた後の穴が大きいのは分かっているので、これからのAKBグループが人気でいられるためにもアイドルとしての意識と覚悟が必要になると思います。

  


Posted by ターク at 00:25Comments(0)AKBを卒業した人たち

板野友美さんが過去のあっちゃんとの話をしていた。

2014年01月20日

こんにちは、行列のできる法律相談所でともちんが、過去のAKBの話をしていたようです。
残念ながら観る事ができなかったので詳しい内容はわかりませんが、AKB結成当初に、なんで前田敦子さんがセンターなのか分からなかったようで、不満もあったようです。

当時みんな中学生ぐらいなので、冷静に考えることは難しかったんだと思います。
そしてあっちゃんはとびっきりかわいいかと言うとそういうタイプでもなかったので、納得がいかなかったのかもしれません。

段々年を重ねてわだかまりもなくなり、今でもちょくちょく遊びに行く仲の良さだそうです。

過去の話が聞けるのもいいのですが、少し残念でもあります。
昔の話をしゃべることで番組に呼ばれるのって結構落ちてきているってことですよね?
CDの番宣もあったのだとおもいますが、過去の話を小出しにして暴露するようになったら芸能生命がピンチだと思います。

最近は、過去のアイドルが昔の暴露話などをするところが結構ありますよね。
あんな感じにはなってほしくないですが、何年か先にはああいう感じになるメンバーもいると思います。

マツコさんと有吉さんが言っていましたが、そういう過去の話をしてほしくないなら、いつまでもそのタレントを応援し続けて、そんな番組に出演する必要がないようにしてあげればいいんだよって言ってました。

確かにその通りかもしれません。
ともちんファンの皆さん。
頑張ってこれからもともちんを応援していってあげて、惨めな仕事をしなくてすむようにしてあげてください!

  


Posted by ターク at 14:37Comments(0)AKBを卒業した人たち

前田敦子が週間少年マガジンのグラビアに登場

2013年05月16日

こんにちは、昨日発売の少年マガジンのグラビアに久しぶりにあっちゃんが登場。

テレビのCMではよく見かけるのですが、バラエティーや音楽番組ではほとんど見ることがなくなっていたので、久しぶりにCM以外で見ました。

現在ドラマにも出演しているようなのですが、那須拓也が関心のある感じのドラマの内容ではなさそうだったので、観ていません。

今回のマガジンのグラビアをみると、本当に大人になったな~と改めて思わされますね。

はっきり言って、AKB48に所属している時は、それほど好きでもありませんでしたが、最近は少しずつ、やっぱりあっちゃんはいいな~と思いはじめて来ました。

最近では、すっかり女優という感じになりましたね。
心配ごとは、なかなか名作に当たらないってことぐらいだと思います。

大ヒットドラマや、映画などにはあまり縁がありませんね。

そろそろ代表作になるようなものがないと、出演の機会が減ってしまうのではないかと心配になります。

できることなら、主演クラスでの出演を続けて欲しいのですが、結果が残らない女優さんにはなかなかそのような役は回ってきません。

今はまだAKBも人気があり、元エースで知名度も高く製作側も使ってくれますが、これからも続くとは思えません。

女優の世界に飛び込むと、そこには女優として人気のあるキレイな人たちがライバルになります。

アイドルでダンスや歌、バラエティーといろいろやってきたあっちゃんですが、さすがに女優1本で勝負してきた人たちには、演技力で劣ることもあると思います。

まだ伸びしろはあるとは思いますが、あっちゃんが成功しない事には、卒業メンバーはさらに厳しい事になってしまうので、ここはあっちゃんに成功例を作ってもらわなくてはなりません。

AKBに居た時みたいに、水着でのグラビアをすることはなかなか無いとは思います。
写真集などは別かもしれませんが!

たまに、自分が見ることのある雑誌のグラビアに登場してくれると嬉しく感じます。
これからも、ちょこちょこグラビアのお仕事もして、大人になった姿をみせて欲しいと思います。  


Posted by ターク at 15:22Comments(0)AKBを卒業した人たち