AKB48のじゃんけん大会の結果

2013年09月19日

お久しぶりの更新になってしまいました。
予定がありリアルタイムで観れなかった那須拓也ですが、録画したものを夜に観ました。

今回は、凄いメンバーになりました。
私も知らないメンバーが複数残り、まさにガチって感じになりそうだったのですが、16人の選抜の中で唯一の選抜常連組の珠理奈がセンターになったところが少し引っかかりますね。

これでセンターが彼女以外なら、ガチじゃんけん大会だと誰も認めてくれていたでしょう!
けど、本当にガチだった可能性もありますからなんとも言えません。

仕組まれたものなら、選抜メンバーにもう少しいつもの常連組みを混ぜてくるような気がするんですよね。

ヤラセなら入山さんとか川栄ちゃんとかが選抜には入ると思ってたんですけどね。

第一回の内田さんがセンターになるようなミラクル感がないと、ネットなどは許さない感じになってますね。

那須拓也は、このメンバーをみればヤラセではないかなとも思います。

もしガチではないとしたら、ベスト16からだと思います。
16までは本気でやらせて、後は勝つメンバーを誰にするか決めるとかにしないと、こんなメンバーが残るとは思いません。

とてもフレッシュなメンバーになりました。

松井 珠理奈
上枝 恵美加
平田 梨奈
大場 美奈
田野 優花
阿部 マリア
菊地 あやか
湯本 亜美
鵜野 みずき
古畑 奈和
北原 里英
土保 瑞希
藤江 れいな
名取 稚菜
大家 志津香
佐々木 優佳里

そして連続ミリオン記録更新中に黄色信号が灯ったと思います。
よほどの特典がない限り、CDの売り上げは厳しいかなと思います。

あるいは、カップリングに普段の選抜メンバー達の凄い曲を用意するとか、運営はかなり考えなくてはいけないかなと思っちゃいます。

珠理奈に、凄いプレッシャーがかかと思いますし、大きなトラウマを残してしまう可能性があります。

さっしーの時に、記録が途絶えれば後が楽になったんですけどね。
めちゃめちゃ売れちゃいましたしね!

笑い話にできる人がセンターの時にストップするぐらいにしないと、トラウマになりそうです。

もう一つ大きな発表がありました。
こじはるがセンターの曲が披露されました!

これを知った第一印象は、”卒業が近いんだなー”です。

初期からの超人気メンバーの功労者にセンター未経験で卒業させるのは心苦しいのか、みんなにチャンスを与えていますね。

板野さんも4人という形ではありましたが、センターを最後に経験していますし、篠田さんはじゃんけんでセンターを獲得しています。

初期メンバーで神セブンと呼ばれて卒業した人達のあっちゃん、板野さん、篠田さんはみんなセンターを体験しています。

これで、こじはるが次に卒業する有力メンバーってことですね。
大島さんは、既にセンターをやっているので、いつでも大丈夫ですがね!

やはり、たかみなが最後まで残る初期メンバーの大物ってことになりそうな気がします。

そしてこの曲で、早くも峯岸さんが選抜復帰のようです。
賛否両論だとは思いますが、研究生に降格までさせたので、少し早すぎるとは思いますが、新チーム4のキャプテンですから頑張ってほしいです。


関連記事

恋するフォーチューンクッキーが初日100万枚
今年もAKBじゃんけん大会が開催されることが発表された。  


Posted by ターク at 13:52Comments(0)AKBじゃんけん大会