乃木坂ってどこ?でも運動音痴決定戦

2013年12月02日

こんばんは、那須拓也です。

昨日放送された乃木坂ってどこ?でも、こないだのめちゃイケでAKBがやったような運動音痴を決める戦いが行われました。

乃木坂の場合は、時間もSPとかではないでの、8人に限定されて行われました。

メンバーは、真夏さん、生駒ちゃん、生ちゃん、深川さん、さゆりんご、ひめたん、川後さん、高山さんでした。

どうやら真夏さんが、圧倒的に運動神経がないようで、みんなはやるだけ無駄なようなリアクションをしていました。

まずは高飛びからスタートです。

1mは誰も飛べずで、次に80cmに下げますが、この子たちはやば過ぎる。
全く飛べる感じがしない子が多々います。

高山さんなんかは、走るところからやば過ぎです。
そして、最後の50cmを失敗した真夏さんがビリになりました。

5、60cmって跨ぐだけでもいける数字なのに…
なんかちょっと怖くなってきました。

次は、バスケットのドリブルシュート!
レイアップシュートですね。

メンバーは全くできないので、ゴール手前でみんなドリブルをやめてしまい、そこから普通のシュートをします。

しかし、これがなかなかの確率で入ってしまうw

バスケの同好会に入っていたひめたんは、自信満々だが、失敗が続きましたが、高山さんとひめたんだけがしっかりとしたレイアップシュートでゴールをしました。

ここで、またしても真夏さんが最下位に。

最後はビーチフラッグ選手権。

うつ伏せの状態から、一気に立ち上がって数メートル先のフラッグを先に取った人が勝ちのレースです。

ここでも、真夏さんの独り舞台でした。
足が遅い。

なんか、AKBの時も思ったけど、なんでこれでダンスができるのか不思議でしょうがないですね。

真夏さんは、AKBのあの運動会に出れていれば、断トツの最下位を取る事が可能なくらいの運動神経の無さを見せてくれました。

これで、乃木坂で一番の過酷なことをさせられているのがビックリです。
出川さんに憧れているらしく、共演するのが夢のようです。

高飛びは今までに見たことレベルで、めちゃ笑える人と、引く人に別れると思います。
個人的には、楽しく観れましたw  


Posted by ターク at 17:29Comments(0)乃木坂46

有吉AKBラジオ局 島田 高城 前田

2013年12月04日

こんばんは、月曜日はこの番組の恒例企画のラジオ局でした。
この、コーナーが大好きな那須拓也でしたが、感想から言うと今週はあまり面白くありませんでした。

内容を少しだけご紹介します。

島田さんは、衣装さんを恨んでいるとの噂を検証します。

どうやら、美空ひばりさんのチャリティーコンサートのようなものがあり、さっしーがどうしても出演できなくなり、選抜メンバー外から代役を選ぶことになり、島田さんに電話がかかってきたようです。

1時間ぐらいしか歌振りを入れる時間がなかったようですが、チャンスと思い頑張ろうと家を出た瞬間に、マネージャーから電話がもう1回かかってきて、さっしーの衣装だと島田さんじゃ入らないから無理だと言われ、せっかくのチャンスを物にできなかったそうです。

代役は阿部マリアさんが選ばれていて、さっしーのポジションが凄くよかったようで、テレビに凄い写っていたようです。

島田さんは、凄い太っているわけでもなく、痩せているわけでもなく中途半端のようです。
こじはるさんは、最近旧チーム4の曲をやるときに、衣装で必ず島田さんのを使うようです。

そして島田さんもこの日の衣装はこじはるさんのを着ているそうです。

身長も1cmしか違わないようで、実はこじはるが太っているのは疑惑が浮上します!
しかし、めちゃくちゃ否定します。

代役のチャンスなどを考えるとメンバーの平均的な体型をキープしないとまずそうですね。

あきちゃをテレビで久しぶりに観たのですが、髪型のせいかもしれませんが、ゲッソリした感じがします。
昔の方が良かった気がしてしまいます。

そんなあきちゃは、実は島田よりも相撲が強いのではないかとスタッフは思っているようです。
AKB内で腕相撲をやったときに、圧倒的な勝利をしたので、高城最強説があったようです。

とりあえず腕相撲やりますが、あきちゃが勝利しました。
番組の最後に相撲で勝負しますが、島田さんにはかないませんでした。

前田さんは、フラフープを10本まとめて回せる特技を披露。
見事に成功しました。コレ地味に凄いですね!

他にも新コーナーみたいのがありましたが、面白くなかったので記憶がありません^^

やはりこのラジオ局の場合は、面白い話題を持っている人か、有吉さんがイジリたがるようなメンバーが出演しないと、あまり盛り上がらないんだなと思いました。

前回の大家さん、北原さん、大場さんの後だけに特にそう思ってしまったのかもしれません。
次回のラジオ局をまた楽しみに待ちたいです。
ってか1時間SPとかで、少し人数増やして放送してくれないかなと願う、那須拓也なのでした。



関連記事

有吉AKBラジオ局 大家 北原 大場11/12
有吉AKBラジオ局 茂木、高島、小嶋(真)
有吉AKBラジオ局 未公開場面放送10/22  


Posted by ターク at 16:46Comments(0)有吉AKB共和国

乃木坂46のバレッタが見事週間で首位を獲得!

2013年12月06日

こんにちは、今日は乃木坂のお話です。
11月27日に発売された新曲”バレッタ”が見事1位を獲得しました。

週間の売り上げも約39万枚を記録したようです。

今回は、2期生がいきなりセンターポジションを獲得する乃木坂の中では大きな事件が起きたのですが、販売枚数には影響がでなかったようですね。

しかし、この売り上げ枚数を記録できるようになるとは正直ビックリです。

AKB48の公式ライバルとしてデビューしましたけど、プロフィール負けする可能性が高いと思いました。

売り上げも10万枚をこえるかどうかのラインをウロチョロするぐらいかなと思っていたのですが、今では、40万枚ぐらいをコンスタントに記録できるような、人気アイドルグループになりました。

乃木坂はPVに物語があり、毎作楽しめるのもいいですよね!!

那須拓也が思うに、乃木坂の方がAKB48より可愛い子が多いと思います。
怒られちゃうかもしれませんが、私はそう思います。

まだそれほどの露出が高いグループではありません。
AKBのようにソロでテレビ出演することがあまりないので、まだまだ一般の人には、認知されていないメンバーも多いと思います。

今後は、個々がいろいろな物に挑戦して、グループに戻ったときに良い影響を与えられるようになれば、もう一回り成長するのではないでしょうか?

この売り上げ枚数は、SKEに少しずつ迫ってきました。
もしかすると、数作後には売り上げ枚数でSKEを超えることもありえるかもしれません。

そうなれば本格的に、AKBの公式ライバルとなるのかもしれません。

個人的には、乃木坂46は好きなので、これからもファンを大事に成長していってほしいと思います。



関連記事

乃木坂46不満を言い合う企画
乃木坂ってどこ?でも運動音痴決定戦
乃木坂46 コスプレでハロウィンパーティー
乃木坂46のブログ検証  


Posted by ターク at 12:27Comments(0)乃木坂46

乃木坂46不満を言い合う企画

2013年12月09日

こんばんは、昨日の乃木坂ってどこでは、メンバーが思うメンバーの不満な点を言い合っていました。

いくつか気になったのをご紹介します。

生ちゃんは、移動などで寝ないようで、隣に座った人は疲れていても諦めて話し相手になるしかないようです。

そんな生ちゃんが、ライブかなんかの帰りに、次の日が学校も休みで、仕事もない本当の休日だったようで、急に誰かの家に泊まりにいきたくなったようです。

そこで餌食になったのが、ひめたんだったようです。
生ちゃんは、何が何でも誰かの家に泊まりに行きたくなってしまったようで、泣きながら懇願したようです。

そして、「5年に1回のお願いだから」
と微妙な言い方でお願いしまくっていたようです。

ひめたんの家は、当日に急に言われても無理だったらしく、仕方なくその話を聞いていたマネージャーの家に、ひめたんと生ちゃんで泊まりに行ったようです。

しかし、家につくと特に何かについて話し込むわけではなく、普通に寝てしまったようです。

齋藤飛鳥ちゃんは、小顔なのに更に小さく見せようとする。

これは、真夏さんが訴えたことなのですが、写メを一緒に撮ろうすると、メンバー1顔が小さいと思われる齋藤飛鳥ちゃんなのに、一緒に写る人より後ろに位置取り更に顔を小さくみせにかかるそうです。

これには、他のメンバーも納得しているようで、みんなうんうんと頷いていました。

本人曰く「顔が大きく思われた嫌だから」
だそうですが、あんだけ小さかったらそんなことする必要ないと思うんですけど。

能條さんは、平気で遅刻をするようです。
仕事は、しっかりとしているらしいですが、プライベート約束をすると必ず15分は遅刻するようです。

川村さんは、こないだ渋谷で3時間待たされたようです。
原因は、寝坊ではないようです。

逆にそれは信じられないですよね。
じゃあなんでそんなに長く遅れられるのか不明です。

しかし3時間待たされた川村さんも、待つのが嫌いじゃないタイプだったようです!!

この日も選抜以外のメンバーが登場していたのですが、最近少しずつチャンスが増えてきていると思います。

それにして、星野みなみちゃんが選抜じゃない所に座っているのは違和感があります。
次には戻れるかな?

あっ!那須拓也は別星野さん推しってわけではありませんからね!!



乃木坂46関連記事

乃木坂46のバレッタが見事週間で首位を獲得!
乃木坂ってどこ?でも運動音痴決定戦
乃木坂46 コスプレでハロウィンパーティー
乃木坂46のブログ検証  


Posted by ターク at 18:25Comments(0)乃木坂46

AKBの新曲ミリオン達成ならず

2013年12月12日


こんにちは、じゃんけん選抜によるタイトルの長さが話題になった「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」が、初日のミリオン達成ならずだった。

ここまで3作連続で、発売初日にミリオンセールスを達成していたのですが、今回の新曲は初日91.7万枚だったようです。

と言いましても、とんでもない販売枚数には替わりはありません。
連続ミリオンの記録も、なんとか達成は可能だと思います。

正直今回の選抜のメンバーは弱いので、危ない匂いはすこしはしていましたが、カップリングの曲などを考えれば、ミリオン達成は堅いと思われていました。

松井珠理奈さんには大変なプレッシャーがかかったと思いますが、とりあえずミリオンの記録さえ途切れさせなければ、役目は果たしたことになると思います。

これで当分は、運営サイドが選ぶ選抜メンバーでのCD発売になるので、安泰かと思います。
やはり一番危ないのがじゃんけんですね。

それにしても、最近は公式ライバルの乃木坂46の売り上げも上がってきていますし、支店と呼ばれるSKE48も、コンスタントに50万枚ぐらいは売り上げるようになってきました。

まだライバル達とは、倍近い差はありますが、逆にもっと迫ってもらえばAKBのメンバーの気持ちも変わり、一段と素晴らしいパフォーマンスを披露する事ができるようになるかもしれません。

少しずつ若いメンバーが中心になってきました。
知名度などは、まだまだかもしれませんが、自分のアピールできる所を磨いて、まずは名前を覚えてもらうことが重要になってきそうです。

今年はAKBの主力メンバーの卒業が相次ぎました。
来年以降も、その状況は変わらないと思います。

今回の曲でミリオンに到達できれば、初期の方から活躍していたメンバー達も若いメンバーにバトンを渡しても大丈夫と思い、自分の次の夢に向かって歩き出すことができそうです。

  


Posted by ターク at 13:12Comments(0)CDの関連の話

乃木坂ってどこ? 大食い対決!

2013年12月16日

こんばんは、昨日の乃木どこ?では、生ちゃんの持ち込み企画の大食い対決が実現しました。

チームを生ちゃん(生田絵梨花)チームと、さゆりんご(松村)チームに分けて戦いました。

ごはんの大食いです。
メンバーはそれぞれご飯に一番合うおかずを一品だけ持ってきて、それでどこまで食べられるかを競いました。

最初は1対1で進んでいったのですが、メンバーの思わぬ食欲により時間が間に合わなくなったようで、途中から4対4に切り替わりました。

白石さんが4杯食べたのに、対戦相手のななせまる(西野七瀬)は1杯しか食べなかったりと序盤は生ちゃんチームの優勢でした。

さゆりんチームの堀ちゃんが、かぶら漬けで6杯を楽々完食して差を縮めにかかりますが、差が縮まりませんでした。

高山さんが大記録を出したからです。
なんと選択したおかずは塩!!

それでなんと7杯間食します。

先に変だった一品を紹介しておきますね。
齋藤飛鳥さんは、板チョコ!
伊藤万理華さんは、醤油に砂糖にごま油
畠中清羅さんは、梅干とねぎとマヨネーズというよく分からない組み合わせ。
生ちゃんは、焼肉かと思いきや焼いた肉にタレをつけて、ご飯にバウンドさせてご飯についた焼肉のタレ!
そしてさゆりんごが、バジル&チーズのドレッシングでした。

最後の4人の対決は、生ちゃんとさゆりんの戦いになると思われましたが、なんと畠中ちゃんがかなり頑張ってました。

合計6杯食べました。
しかも、ご飯の量が一杯ずつがハンパじゃない量でした。
途中、衣装が苦しくなったようで後ろのファスナーを空けて食べ続けるガッツを見せていました。

この子は選抜にも選ばれずに頑張っているメンバーの一人で、トークはなかなか面白い子ですが、あまり注目を浴びません。
バナナマンの設楽さんなんかは、結構話をふってくれてチャンスを与えようとしているのですが、なかなか上手く生かせないのが残念です。

そして、言いだしっぺの生ちゃんは、7杯を食べましたが途中体を動かしながら苦しい戦いでした。

ライバルのさゆりんごはと言うと、9杯…
しかも、まだ行けるらしいです…

最後は生ちゃんが謝罪して終了しました。

勝利チームには10万円分の食事券。
そしてMVPには、1万円分の食事券。

なんと日村賞があり、それはコートを買ってくるというものでした。(10万円以内)

もちろん勝ったのはさゆりんチームで、MVPも9杯食べたさゆりん。

そしてMVPは、畠中清羅ちゃんが獲得しました。
とても喜んでいました!

来週はクリスマス企画のようです。

  


Posted by ターク at 18:56Comments(0)乃木坂46

有吉AKB共和国に関根さんが登場したが…

2013年12月17日

こんにちは、昨日の有吉AKB共和国には、関根勤さんが登場しました。
たしかじゃんけん大会か総選挙の時にテレビ放送にゲスト出演していましたよね。

この日のAKBメンバーは、レギュラーのこじはるとゲストでまゆゆ、横山さん、高橋(珠)でした。
この番組にしては豪華な方ですね。

しかし、関根さんはこじはるとまゆゆしかしりませんでした。
横山さんも一般の人の認知度はまだまだってことでしょうか?

この番組に大物がゲストで出演すると、内容がAKBではなくてゲストが中心になってしまうのがとても残念です。

前に梅宮さんが出演した時も、梅宮さんのVTRばかりになってしまいました。
今回の関根さんの回も、まさにそんな感じになってしまいました。

結論を言うと、つまらない。
有吉AKB共和国を観る人は、AKBに興味がある人、有吉さんが好きなだから観るっていうひと達ばかりなはずです。

そんな番組で、関根さんの特集や過去を振り返るようなVTRを流して誰が喜ぶんだよ。
と思ってしまいます。

関根さんがAKBの大ファンならともかく、チームAのキャプテンも知らないような人ではちょっとね…

こんなド深夜の番組に大物は有吉さんだけで十分です。
はっきり言って、こんな企画は2度とやってほしくないと那須拓也は思います。

無難にラジオ局だけでもいいと思いますけどね。
思い切って番組のタイトルも、”有吉AKBラジオ局”に変更しちゃえばいいのに…

あのお笑い芸人とのコラボは面白いですけどね。
あれは、年に2~3回は見たいですね。
思わぬ素質を持つメンバーが発見できたりとかもありますしね。

視聴している人を考えれば昨日放送のような物の必要の無さはわかると思うんだけどな。
普通の人が観る時間じゃないんだから…

そういえばこの番組ってSPをやりませんよね?
例えば1時間SPとか…

年末年始のどちらかで、やってくれないかな?
VTR形式じゃなくて、トークだけで(笑)

  


Posted by ターク at 15:44Comments(0)有吉AKB共和国

やはりメンバーにより格差があるようだ…

2013年12月20日

こんにちは、那須拓也です。
今回は、AKBメンバーの小林香菜さんと内田眞由美さんがスマホ向けの番組でぶっちゃけトークをしていたそうです。

その内容は、選抜メンバーとそうでないメンバーでは用意されているお弁当に格差があるとのことです。
非常に興味のある話題ですね。

選抜メンバーには高級焼肉店の叙々苑弁当があったようですが、それ以外のメンバーには叙々苑弁当はなかったようです。
そして、控え室も凄い差があったようです。

選抜メンバーは16人で1室だったようですが、それ以外のメンバーは80人くらいで1室だったようです。
部屋の広さは同じだそうです。

このような差にはいい所と悪いところがありますよね。
差をつければ、下の人はどうにかしてあっちに行きたいと意欲が沸く可能性があり、伸びるきっかけになるかもしれない所。
悪いところは、メンバーに上下関係が植え付けられる所ですかね。
関係者は、今後も選抜メンバーだけを特別扱いしてそれ以外のメンバー二の次って扱いになり、本当に困っていてもあまり真剣に考えてもらえなかったり、場合によっては、後輩メンバーが選抜に選ばれたら「生意気だ!」といじめがあるかもしれません。

なんて考えていたきりがないんですけどね。

しかし、お弁当くらいの格差はあったほうが那須拓也は良い気がします。

ちなみに昔、新幹線の移動で選抜メンバーのたかみなとこじはるがグリーン車で撮影された画像がアップされたのに対して、非選抜組みは、普通車内だったなど、移動にも大きな差がうまれているようです。

これは事務所ごとの問題かもしれませんがね。
吉本芸人なんかは、ある程度の忙しさになったら普通券を自腹いくらかプラスして、グリーン券にして移動して、数ヵ月後に事務所にグリーン車での移動を認めてもらい全額支給になるように努力したりするようです。

非選抜のメンバーには、選抜メンバーがどのような待遇をされているのか分かっているのですから、自分がそうなるように頑張るしかありません。

どんあことがキッカケになるかわかりませんから、頑張って欲しいです。
  


Posted by ターク at 15:45Comments(0)48グループの話

世界の美しい顔100人にぱるるが選ばれる!!

2013年12月25日

こんにちは、那須拓也です。
ちょっとビックリなニュースが飛び込んできました。

それは、アメリカの映画会社が発表する世界の美しい顔100人でなんとぱるること島崎遥香が56位にランクインしていました!
まさかのランクインですよ!
AKBメンバーでランクインしたのは、ぱるるだけだし日本のアイドルで他にランクインした人はいません。

遂に世界がぱるるの可愛さに気付いたのかな!
ここで少し違和感もあります。

ぱるる推しの那須拓也でも美しい顔っていわれると少し違和感があります。
可愛いだったらわかるんですけどね。
それにしてもよく選ばれたものだ。

日本人のトップは女優の石原さとみさんでした。

さすがにトップとはいきませんでした。
どんな人たちが選んでくれたのかも気になりますが、ナイスチョイスです!

来年には、国立競技場でのライブも発表されました。
女性で始めての国立競技場でのライブをする人だと思われましたが、まさかのももクロちゃんが先にライブをすることが発表されました。

今年嵐がライブをして、最後だと思われていましたが続々とライブする人が出てきました!

国立競技場でのライブとなると収容人数が過去最大になります。
これだけ大きな会場なのでもしかすると誰かの卒業の場になるか、あるいは卒業発表があるのではないかと噂され始めています。

無い話じゃないですよね。
これだけの舞台なので、卒業にはうってつけだとは思います。
ここまで活躍して引っ張ってきたメンバーには最高の舞台だと思います。

まぁ今の所は噂の範疇ですがね。
まさか、ぱるるが…
なんてことだけはないでしょうがね!順番が早過ぎるしw

しかし今回のニュースはめでたい話でした!
これからはエースとしてセンターとして頑張ってほしいものです。  


Posted by ターク at 12:51Comments(0)その他の話

AKBの紅白での出場は41番目に決定!!

2013年12月27日

こんばんは、大晦日の紅白歌合戦に5年連続での出場となるAKB48の今年の順番が41番目に決定しました。

凄い後ろになりました。
赤組のトリは高橋真梨子さんで、その前が松田聖子さん、そしてその前が昨年の赤のトリだったいきものがかり、そしてAKBです。

もの凄い位置をやらせてもらえることになったんですね。

NMBは3番目でSKEが20番目です。

しかしここで問題もある気がします。
出演時間が深い時間になると、18歳未満の人の出演に影響があります。

松井珠理奈さんとかはAKB48の時間には出演が不可能になります。
大晦日なので、特例で出演OKになる可能性もあると思います。

いつだったか忘れましたが、小役の子9時過ぎにも出演していたのを覚えています。
なので、もしかしたら出演が可能になるかもです。

今年やる曲に「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」と書いてあったので、たぶんメドレー的なものになると思います。

どんなパフォーマンスをみせてくれるのか非常に楽しみですが、せっかく出場できるのだから、全てのメンバーがハッキリと分かるように映してあげてほしいです。

那須拓也の推しメンのぱるるはソロのショットもあるはずなのでいいんですが、頑張ってきたメンバーにも親孝行をさせてあげたいですね~!

ガキの使いを観ながら出演のタイミングだけ紅白を観ようかなと思います。
22:30~23:00の間くらいかな?

見逃したら誰かが動画をあげてくれるのを期待しています^^  


Posted by ターク at 18:03Comments(0)歌番組