乃木どこ? 列ごとによる食事会

2014年02月03日

昨日の乃木どこ?では、ニューシングルの選抜のポジションごとによる食事会の模様が放送されました。


まずは3列目の6人。秋元、高山、和田、樋口、北野、川村のメンバーでした。

月島のもんじゃ焼きでの食事会です。
何を注文するかで、かずみん(高山)のテンションが上がっていて、なかなかオーダーが決まりませんでしたが、16歳の樋口さんにあとからまた注文すればいいじゃんと仕切られてました。

その後、今回初選抜の2期生の北野さんに乃木坂の1期生の推しメンを聞くと、二人居ると言ってました。
一人目は、星野みなみさん。
真夏先輩(秋元)と星野さんがどちらかがスカイダイビングをすることになった時に、「やりたくな~い」と言ったコメントが非常にかわいかったからだそうです。

もう一人は中田可奈さんだそうです。
同じ場にいた他の1期生は誰も名前が挙がらず残念でした。


次は、2列目の深川、松村、生田、若月、桜井の5人です。

ここには、大食いで有名なさゆりん(松村)と生ちゃん(生田)の二人がいるので、とてつもない量を注文していました。
生ちゃんがお腹が空いたと言う状況は、具合が悪くなるくらいな状況だそうで、今回はまさにその状況だったようです。

夜中にお腹が空いた時の対処法などを話していました。
若月さんは、水分を摂ってごまかすそうですが、朝顔がむくんでいるらしいです。
生ちゃんは、明日の朝にはこれを食べるという希望に向かって寝るそうです(笑)

キャプテンの桜井さんは、今年は頑張るのが目標のようですが、それを言うと笑われるようです。
去年も頑張ったが、もっと頑張れる所があったかなと思ったようです。

伝わらないなら「極上に頑張る」って目標にすればいいのでは?と生ちゃんに言われていました。

桜井さんは、ハロプロのライブを観てショックを受けたそうです。
あまりに凄いダンスと歌に圧倒されたんだそうですよ。
昔はハロプロもよく観ていたけど、久しぶりに観たら凄さを改めて感じたらしいですけど、その凄さを気付けたってことは、成長したってことだと思っていいのではないでしょうか?
けど那須拓也みたいな一般の人がみたら、ハロプロのダンスがそんなに凄いのかどうか分からないのですが、結構ハロプロのダンスや歌って褒められてますよね!
私は、違いがわかるようになるのを今年の目標にしたようかな(笑)

そしてまいまい(深川)の今年の目標は、「極上に自分を追い込む」ようです。
どうやら乃木坂は居心地がよくて甘えてしまうようだったみたいですが、今年は自分に厳しく勝負の年にしたいと考えているみたいですね。
最年長さんだし八福神になるくらい頑張ってほしいですね。


最後は、前列の生駒、橋本、西野、白石、堀の5人です。

ここは、中華料理でした。
さすがは前列だけあっていい所ですね。

何を頼むかでここも盛り上がりますが、こっちの方が高いなとなぁちゃん(西野)が言うとすかさず、まいやん(白石)がじゃあそっちにしようと言ってました。

生駒ちゃんがフカヒレを発見しましたが、値段が1人前4.200円だったのでどうしようと悩んでいたが、月9女優の橋本さんが5枚頼めばいいよ!と貫禄のコメントをしました。

ここでは、堀さんが2期生の現状をみんなに伝えていました。
それによると、まだプロ意識がないようです。

まいやんは、大人への敬語やプロ意識も含めて、叩き直したいと言っていました。
2期生が入ったことにより、1期生にも刺激になっているようですね。

乃木坂の更なる成長が楽しみです。
  


Posted by ターク at 16:19Comments(0)乃木坂46

乃木坂46の人気の順番ってどんな感じなんだろう?

2014年02月07日

AKBの場合は総選挙があるので、ある程度の人気の順番がわかります。
個人で多くの枚数を購入するので、確実の数字ではないですが、人気の目安になりますし、メディアなどはその順番を優先して大きく取り扱ってくれます。

乃木坂46は総選挙のようなイベントを行っていなので、はっきりとした人気の順番は普通の人にはわかりにくいです。
握手会にいくようなファンは、その行列の長さを見ればある程度の人気の順番はわかると思います。

今までの流れでいうと、最初の数曲でセンターを務めた生駒ちゃんと、その後にセンターになったまいやん(白石)。
最初からずーっと七、八福神に選ばれ続けているななみん(橋本)とかもトップ争いをしているメンバーだと思います。

そして今回の曲のセンターを務めるなぁちゃん(西野)も、ネットなんかでは凄い人気です。

たぶんこの4人の誰かが乃木坂46で1番人気があるメンバーだと思います。

生ちゃん(生田)なんかも、もちろん人気はあると思いますが、上であげた4人には敵わないかなと思ったりします。

堀さんもセンターをやりましたが、まだまだ先輩たちの人気には敵わないでしょう。


那須拓也の予想としては、こんな感じですかね?!

1位 白石
2位 西野
3位 橋本
4位 生駒


↑こんな感じなんじゃないかと思います。
やっぱりソロでの露出の高さや、雑誌などで数人だけ呼ばれるグラビアなどに呼ばれる回数なんかを考えるとまいやんがトップな気がします。

やはり、個人や少人数で他の番組に関わっている人が人気が高いのかなと思います。
そういう意味では、なぁちゃんは一人とかで番組に出演する機会はないので、大健闘だと思います。
たぶん一人で出ても、誰かが話をふってくれるのをひたすら待つことしかできない気がします。
今回の曲でセンターのチャンスを手にして、いろいろと質問される中心人物になったのだから、個人でも仕事が支障なくできるように、成長してほしいですね。
女優志望だったら、ななみんのようにチャンスを掴んで、注目を浴びるドラマに出演してほしいですね。  


Posted by ターク at 14:50Comments(0)乃木坂46

乃木どこ バレンタインチョコを渡す

2014年02月10日

昨日の放送では、アイドルグループなので暗黙の了解で恋愛禁止ルールがあると思われる乃木坂46が、男性には渡せないの同じメンバーにチョコとプレゼントを渡すバレンタインをやることになりました。

自分の好きなメンバーに告白してチョコを渡すことに

スタートは若月さんからになりました。
とても恥ずかしいといいながらリーダーの桜井さんに、日ごろ言えない感謝を言いながら渡しました。
もらった桜井さんも、とても大喜びで、良い企画だと思っていたのですが、今度は貰った桜井さんが告白してくれた若月さんに渡すのかという疑問が生じます。

案の定桜井さんのチョコを渡す相手は若月さんではありませんでした(笑)
とても、恥ずかしく淋しそうにそうに若月さんは席に戻ります。
若月さんをフッた桜井さんは、なぁちゃんに告白しましたが、ここで
「ちょっと待った」
がかかります。

ねるとんみたいになってきましたね!
樋口さんと生駒ちゃんが手を上げます。
なぁちゃん大人気ですね。

みんな思いを伝えます。
なぁちゃんのチョコを上げたいメンバーがここにいるか聞かれるといると答えます。
みんなドキドキで待ちます。
そのお相手は、生駒ちゃんでした。

なぁちゃんのプレゼントは部屋着(寝巻き?)のパーカーでした。
そして、これはお揃いなんだそうです。
そのときこのもう一つのパーカーを持っていたのがバナナマンの日村さんで、
「俺とお揃い?」
と勘違いしているのを、なぁちゃんが必死に否定していました。

フラれてしまった樋口さんは、泣きながら席に着きました。
本当に告白してフラれたような感じがするようです。

その後は、かずみんが和田さんへストッキングとチョコのプレゼント。
和田さんが、先ほど泣いていた樋口さんにプレゼント。
そのプレゼントが肩叩き券でした。

みんなが結構いいプレゼントを持ってきているのにビックリしたそうですが、和田さんはまだ中学生なようなので、これでもいいかもしれません。
リアルに喜べるプレゼントかも…

今週はここまででした。
来週は続きのメンバーになります。

深川の呪いという発言が少し流れたので、なんか面白い流れになっているようです。  


Posted by ターク at 15:25Comments(0)乃木坂46

乃木どこ?バレンタイン企画後半戦

2014年02月17日


先週の続きで、まだチョコを渡してないメンバーが渡していきます。

今週最初に告白するのは、まいまい(深川)で、選んだのはまなみん(橋本)でした。

日頃から仲が良く、食事なども一緒に行くほど仲がよいようです。
プレゼントも寝坊が多いまなみんに、目覚まし時計と体が弱い彼女に体質改善のハーブティーをプレゼントしていました。

目覚まし時計は、音が大きいのをチョイスしたとのことで、試しに聞いてみるともの凄い音でしたが、まなみんは期待はずれってって顔してました!

まなみんがチョコを渡したい相手がまいまいだったら両想いでしたが、残念ながら違いました。
悲しそうな顔で帰っていきます。
リアルだったらまいまいを選んでいたと言い訳をしていると、先週若月さんを選べなかったキャプテンの桜井さんも「リアルに選べなかったんだよね」と一緒に言い訳をしていました。



次は、まいまいを振ったまなみんが渡したいメンバーの発表です。
そのメンバーは、真夏さん(秋元)でした。

ここで
「ちょっと待った!」が入ります。
その声は、2期の堀さんでした。

まなみんは、最近釣り師の真夏さんに釣られ始めているそうです!
ここで、堀さんが真夏さんにチョコを渡そうとすると、席に置いたいたまいまいからプレゼントされた目覚まし時計が突然なり始めます(笑)
「深川の呪い」だと言われていました!
堀さんが選んだ理由は、真夏さんはとても優しくて何をしても怒らなそうだからと言ってました。
設楽さんに「S目線だね。」と言われました。

プレゼントはまなみんが、ストールかと思われたオシャレな感じの物でしたが、ただの布切れでした(笑)
そして堀さんは、ノート1冊!

真夏さんのチョコを渡したいメンバーは2人の内にはいませんでした。
まなみんは、まいまいが告白した時に「ちょっと待った」コールがなかった時点で、真夏さんに振られていたことが確定しています。



二人を振った真夏さんは、さゆりん(松村)を選びました。
ここで、生ちゃん(生田)が「ちょっと待った!」でした。

真夏さんは、入ったときから「口元が好き」なんだそうです。
生ちゃんは、よく食べるさゆりんが好きなんだそうです。

二人のプレゼントは、真夏さんが手作りチョコと苺タルトでした。
まさにプロ並の出来栄えでした。
生ちゃんのプレゼントはこんにゃくでした!
手作りチョコもなんとこんにゃくで作ったものにデコレーションしているだけとなめた感じのプレゼントでした。



さゆりんの相手は、違う人でした。
選んだのは、まいやん(白石)でした。

本当に好きなようでマジ告白って感じでした。
プレゼントには、ぬいぐるみで手に磁石が入っているらしく、2体が近づくと手を繋ぐようにできているもので、二人ではしゃいでいると、
設楽さんに「見てられないからやめてくれ」と言われて終了していました。

まいやんがチョコを渡したいのはさゆりんではなく、さゆりんに振られた生ちゃんでした。

まいやんは、生ちゃんに誕生日プレゼントも込みで、洋服の一式をプレゼントしました。
生ちゃんは、まいやんにこんにゃくをプレゼントするわけには行かなかったようです。



最後に2期生の北野さんがチョコを渡します。
予想通り、堀さんでした。
1期生とは、さすがにまだ仲良くなさそうな感じです。

とても仲がよく、これからもよろしくとのことでした。
プレゼントは、目覚まし時計!
まいまいと被りましたね。

こんな感じで、初めてバレンタイン企画は終わりました。
全部で1組だけの両想いでした。
この後の相手に渡さなかったフォローしている所を観てみたい気がします。

来週は、シングルヒット祈願の企画なので、キツイことをやらされるメンバーが決まります!

  


Posted by ターク at 14:01Comments(0)乃木坂46

乃木坂46の新メンバーが馴染めない理由

2014年02月18日

最近は、乃木坂の話ばかりになってしまっている那須拓也です。
ぱるる推しなのは変わらないのですが、テレビなどで観ていると最近は乃木坂に魅力を感じてしまっています。
お許しを…

最近2期生も徐々に番組などに出演し始めています。
そこで、2期生が1期生に壁を感じているような発言がとても多いような気がします。

なんで、なんだろうと少し疑問に思っていましたが、AKBとの大きな違いがありました。
それは劇場公演がないことです。

AKBやその姉妹グループは、チームがいくつかに分かれているため、新しく入ってくる新メンバーと一緒に公演を行うため、練習などで話す機会や一緒に過ごす機会があるのですが、乃木坂にはまだそのチームがないため、1期生と2期生が一緒に練習する機会が少ないんだと思います。

なのでお互いのことをあまり深く知る機会がないのだと思います。
2期生から、ガンガン行ければ少しは違ってくるのかなと思いますが、やはりそれも難しいと思います。
1期生が逆に気を使って話しかけて、仲良くなるしかないような気がします。

他には、選抜メンバーに選ばれるのが一番の近道だと思います。
前回センターの堀さんは、乃木坂のメンバーとして多くのメディアや雑誌の取材など1期生の選抜メンバーと過ごす時間が長かったので、1期生も少しずつ心を開いてきているようです。

今回は北野さんが選抜入りしましたので、この間に2期生と仲良くなって普通に会話にさんかできるようにならなくてはいけませんね。


乃木坂もAKBの秋葉原のドンキの上の劇場のように、常時公演ができる劇場を用意するのではと噂されています。
それを作らないと、今のアンダーの子や2期生が経験を積む場が生まれませんのでぜひ作ってほしいですね。

  


Posted by ターク at 13:16Comments(0)乃木坂46

有吉AKBラジオ局 小林(香)内田(眞)近野 佐藤(す)

2014年02月18日

昨日の放送では、非選抜メンバーの小林さん、内田さん、近野さん、佐藤さんがゲスト出演していました。

はっきり言っておきましょう!
私はあまりこの4人に詳しくありません(笑)

オープニングでは、4人のAKBでの心境をテツ&トモの「なんでだろう」の歌にのせて発表していました。

内田さんは、
じゃんけん大会で優勝してセンターになったのに、その後選抜に呼ばれないのはなんでだろう~!
良かれと思って香港のおみやげを買って来たのに、誰も食べてくれないのなんでだろう~!


甘い物の差し入れならみんな食べると思って、香港で一押しだった紫色の甘い物を買って来たのに、チームBの人は誰も食べなかったので、そのまま冷蔵庫に入れておいたが、結局1週間たってほとんど減らなかったようです。
有吉大統領がみんなに目を瞑るように言って、アンケートをとります。
「内田が嫌いだから食べなかった人、手を上げて」
内田さんは我慢ができず目を開けて確認しますが、誰も手を上げてなくてホッとしていました!


近野さんは、
握手会で研究生と同じ時間しかないのはなんでだろう~!

どうやら握手会で人気がないようで、研究生と同じ短さなのに不満があるようです。
自分では神対応をしているし、わからないそうです。
大統領に「顔じゃない」
と言われました。

完璧にこなすのではなく、ちょっと抜けた一面を出していくといいかもとアドバイスされていました。
ブラジャーつけるの忘れたりとかって言われていたので、次の握手会は期待できるかもですよ(笑)


佐藤さんは、
Yahoo知恵袋で、佐藤すみれは顔がでかいと思うのですがと質問されている人がいるのはなんでだろう~!
そしてベストアンサーが、ジャガイモみたいですよね~ なのはなんでだろう~!


特に見た感じ顔がでかいと思わないんですが、顔が白く膨張色だからだと言っていましたが、松井玲奈さんは、そんな感じに見えませんしね!
ジャガイモと言われるのが嫌なようで、他の呼び方ないんですかねと尋ねられた有吉さんは「こんにゃく芋」でいい?
と適当にあしらいます。

芋関係が嫌なんですと食い下がる佐藤さんに大統領は、
「キ○タマ、キ○タマフェイス」と下ネタのあだ名を提案した所、
じゃがいもでいいです!!
と諦めていました(笑)


小林さんは、
昨年の総選挙で19位だったのが、小林違いだったのなんでだろう~!
だったと思います。
これはあまり記憶にないです。
違ってたらスイマセン。



その後は、これならこじはるに勝っている所を発表していくコーナーでした。

サラッといきますw

小林さんは、数分歩いただけで、キャバクラのスカウトが2~4人ぐらい声をかけてくるらしい。

近野さんは、タラコ~のCMソングを歌っていた所。

佐藤さんは、半沢直樹に大和田専務役で出ていた香川照之さんとメル友!

内田さんは、発表してたっけな?
忘れてしまったのか、発表してなかったのか・・・

小林さんは、残っている同期が大島(優)宮澤、梅ちゃんの3人のだけのようで、こじはると辞め時について話していました。
小林さんは、大きなことをしてから辞めたいようですが、こじはるに「できるの?」とつめたい一言を言われてしまっていました。
大統領に、誰かみたいに紅白で乱入して突然発表しちゃえばいいじゃん。
と提案されていました。


最後に15期研究生とゲテモノ料理(虫)の早食い対決でした。
15期研究生凄いです!

バリバリ食べて行きます。
最後のタガメも口にくわえて、半分はこじはるさんにと近寄って食べてもらおうとしますが、こじはるは断固拒否!

その時一切食べていなかった非選抜メンバーの内田さんが、凄い勢いで虫を食べて行きます。
結局全てを食べて、非選抜メンバーの勝利に終わりました。
どちらも根性があり、素晴らしかったです。

たまには、このようなあまり知らないメンバーもいいですね。
まあ、あくまでたまにはですがw  


Posted by ターク at 13:35Comments(0)有吉AKB共和国

迫る大組閣祭り

2014年02月21日

今日は来週に迫った大組閣のお話でもしようと思います。
噂が飛び交っている状況ですが、気になる話がSKEの松井玲奈さんと、NMBの山本彩さん、HKTのさっしーのAKBへの完全移籍。

大島優子さんがAKB卒業を控えており、本体のAKBが一気に弱くなる可能性があるので、急遽の完全移籍あるいは兼任を発表すると思われます。

特にここまで太田プロ所属のあっちゃん、大島優子とAKBの軸には必ず太田プロのメンバーがいたのを考えると、さっしーの復帰の可能性が高いようにも思います。

玲奈さんか、さや姉の組閣後に発売されるある雑誌のグラビアの紹介欄には、所属がAKBとなっているなんて情報もあります。
やはり大組閣と言うからには、大幅な移籍あるいは兼任があると思われます。

たかみながどこまでAKBに居てくれるかわからないですが、卒業後のことを考えると、同じポジションをやるメンバーをAKBに所属させておく必要もあると思います。

後継者的には、やはりさや姉かさっしー、チームAのキャプテンを今やっている横山さんぐらいしか思いつきません。
このうち、AKB所属なのが横山さんだけなのを考えると、今の内に移籍あるいは兼任にしておく必要がある気がします。

他のグループのみ所属の人が48グループの総監督というポジションにつくのには、少し違和感があります。


しかし、今SKEの松井珠理奈ちゃんがAKBとの兼任中で、NMBのみるきーもAKBと兼任していることを考えると、各グループの中心人物がほとんどAKBとの兼任となってしまいます。

だいたい兼任制ってあまり良いものではない気がします。
兼任中にそのチームで頑張っている○○ちゃんが好きになっても、急に兼任をとかれていなくなってしまうとかもありますし、美味しいとこ取りをさせているだけだし、メンバーの負担も大きなものになるだけだし。

どっちにも所属という都合の良い事をしないで、どちらかに決めて活動させるような運営をしてほしいものです。

さて噂がどの程度真実になるのか、楽しみです。  


Posted by ターク at 17:42Comments(0)48グループの話

乃木どこ? 8枚目シングルヒット祈願メンバー選出!

2014年02月24日


毎回シングルが発売されると行われるメンバーに嫌がられているこの企画。
ヒット祈願なので、あまり文句も言えない辛さもありますが、本当に役に立っているかはわからないところもあり、本音ではやりたくないと思っているはずです。

前回は選抜メンバー全員参加の滝行でした。
時期も寒い時期だっただけに、メンバーは震えながら参加していました。

バナナマンの設楽さんから重大な発表がありました。
前回全員参加のはずなのに、やってない人間がいたから
その人達に今回はお願いすとのことでした。


そのメンバーは、ちょうど足の指を骨折していた生ちゃん(生田)とロケの前日から風邪をこじらせていたかずみん(高山)と、滝の所までは行ったが、直前に水の恐怖症が再発してパニックを起こしてリタイヤした生駒ちゃんの3人です。

3人とも諦めた様子で、やる事を決意しました。

今回やるのは、バンジージャンプです。

過去にリーダーの桜井さんがやりましたが、今回は乃木どこ?初の海外ロケでマカオに行くらしく、マカオタワーからの世界一のバンジーに挑戦ということになりました。


海外まで行って、やっぱり飛べませんでは深夜番組の予算を考えると絶対にありえないので、追い込み役としてバナナマンも同行することになりました!

ここでメンバーから、「カジノの行きたいからだ~」と図星のことを言われましたが、
設楽さんは、「お前らじゃ背中を蹴って飛ばすことはできないだろ?」と爆弾発言をされます。

冗談でしょうが、お笑い芸人相手なら追い込みの設楽さんならやりかねないのが怖い(笑)


低予算番組のため、マカオロケでは3週間分のVTRを撮るそうで、3人マカオに連れて行くことになり、自己アピールタイムをします。

さゆりん(松村)が口火を切り、マカオが憧れだったことを告白します。
若月さんも負けじと、マカオ愛を語りついでに設楽さんからマカオの香りがするとよいしょします。
その時、かずみんが私は設楽さんと同じ香水を使っていると発言して、1マカオポイントをゲットします。
しかし、かずみんは既にバンジーメンバーなので、ポイントは必要ないんですがねw

和田まあやが、
「私は、イングリッシュをスピークできるんです」
ともの凄いアピールをしてポイントを獲得します。

バナナマンからもし飛ぶメンバーが気絶して飛べないとかになった時に、代役で飛ぶ覚悟がある人とかいる?と言われるとほとんどのメンバーが手を上げました。

中でも今回のシングルのセンターのなぁちゃん(西野)は真っ先に手を挙げました。
やはりセンターなので今回は自分が頑張るべきだと言ってました!
2列のメンバーは、ある一人のメンバーを除いてみんな手を挙げていました。
その一人がまいまい(深川)でした。
実は高所恐怖症のようで無理だそうですが、設楽さんが目をつぶって立ってれば背中を蹴ってあげるから大丈夫と言われて苦笑いしていました!!


ここでまなみん(橋本)が衝撃の告白をします。
「私はマカオ行きたくないです!」
知らない国に何泊もしたりするのが怖いんだそうです。
なぜかこの告白に1マカオポイントが贈られます。とても嫌そうな顔をするまなみんw

ゲテモノ料理など食べれるかを聞かれるメンバーで大丈夫と言ったのが、和田まあやちゃんと橋本さんでした。

蛾の幼虫を食べる和田さん!
美味しいそうで、1マカオポイント獲得。
続いて幼虫は無理と言っていた橋本さんが、成虫のサソリにチャレンジ。
見事に食べて、1マカオポイントGET!
ポイントいらないと困惑してました。

最後にバラエティーのお約束のタガメの素上げが登場。
どうしてもマカオに行きたいさゆりんが、泣きながらチャレンジしようとします。
バナナマンのお二人に、無理に食べろとは言ってないし、食べないならそれでいいよ。
イジメみたいになっても嫌だから自分で無理なら止めなさい。
と言われていましたが、どうしても行きたいさゆりんは「一口だけ」とチャレンジするようです。

日村さんにタガメなんか一口サイズだからと鬼の一言を言われていました。
結局挑戦するのですが、ちょっとかじるだけ、食べたとは言えない結果でしたがチャレンジが評価されて成功あつかい。

設楽さんか衝撃の発表があり、タガメを食べても1マカオポイントでした。
口を洗いにスタジオを離れていたさゆりんが帰ってくると、隣に座っていた ななみんから1マカオポイントだったと聞かされて、笑いながらビックリしていました!


最終的にマカオについていく3人のメンバーが決まりました。
泣きながら頑張ったさゆりん。
今回のセンターでもあるなぁちゃん。
そして、マカオに行きたくなかったがポイントを稼ぎまくってしまったななみんw

ここで急遽頑張ったメンバーとして、和田さんも連れて行ってもらえることになりました。


既にマカオロケは撮り終わっているようで、その模様がすこしだけ放送されていましたが、期待できそうです。

来週から3種連続での放送になりそうです。
まいやん(白石)が参加しないのが意外な感じでビックリしましたが、人気メンバーを多数含んだ形ですし、面白いロケになりそうです。  


Posted by ターク at 15:47Comments(0)乃木坂46

AKB大組閣で乃木坂まで巻き込むのは・・・

2014年02月25日

昨日の大組閣で、とても残念発表があった。
それは、AKBの公式ライバルとしてデビューした乃木坂の生駒ちゃんがAKBのteamBへ留学生という扱いながら兼任でメンバー発表された。

一応27日までに、異議申し立てができるようなので、断る事も可能らしいが、こんなバカげた発表をすること事態が間違っていると思う。
なぜライバルに参加しなくてはいけないのか?
頼むから乃木坂を巻き込まないでほしい。

48グループ内でやるべきで、乃木坂は46なので一線を引いているのです。

ぜひ生駒ちゃんには、お断りの正式発表をしてほしいと思います。


違うグループに行けば、新たな発見もあったりと勉強にはなると思うしプラスにもなるでしょう。
しかし、それは乃木坂のメンバーと一緒にこれから成長できると思います。
今では乃木坂にも多くのファンがいるので、そのファンをガッカリさせないで欲しいです。
ファンを信じて、乃木坂に専念してほしいと思います。


この交換留学で生駒ちゃんを加入させれば、
今後総選挙にも乃木坂を参加させることができるようになるんでしょうから、
運営は儲かってウハウハの状況になるでしょう。
しかし、アイドルグループとしての寿命は短くなると思います。
ファンを喜ばせる改革ならいいと思うが、ファンが喜ばない移動や移籍、兼任なんかはやめてほしい。
常識のある人が運営に居ればこんなやってはいけない一線を越えることはなかったと思います。
もう十分儲かってるんだから、ここまでやらなくてもいいでしょ?と言いたいです。


また、乃木坂にSKEの松井玲奈さんが交換留学で兼任になるようですが、なぜ今の時期なんですか?
次のシングル発売が4/2と1ヶ月以上先で選抜メンバーを発表済みの状況で、今加入してもあまり意味がない気がします。

劇場もない乃木坂で、メンバーとして参加するのはテレビぐらいですか?
それとも雑誌のグラビアに、今の人気メンバーと一緒に登場するぐらいですか?
思い切って次の8thシングルに今から選抜メンバーとしてねじ込んじゃいますか?

断れる制度があるとはいえ、それを実行できる人ってどれくらい居るのでしょか?
自分では断りたくても事務所が許してくれないや、断った後の運営からの対応が悪くなるかもと思って断れないこともあるかもしれません。

メンバーの今後の動きが気になります。
27日まで待ってみましょう!  


Posted by ターク at 17:55Comments(0)AKB組閣

完全移籍が多数でた大組閣

2014年02月26日

今回の大組閣で、那須拓也が個人的に大きな衝撃を受けたのがチームBのキャプテンだった梅ちゃんこと梅田彩佳さんのNMBのチームBへの移籍でした。

どんな経緯でこの移籍になったのか詳細はわかりません。
梅ちゃんが変化を望んで移籍したかもしれないし、運営側からの提案でそうなったのかもしれません。
個人的にはとても残念な発表でした。
今のチームBは魅力的なメンバーでとても好きでした。
慣れないキャプテンも頑張ってこなしていたと思うし、わざわざ関西に行く必要があったのかな?と少し疑問に思います。

もし関西のテレビ出演が非常に増えるのなら、梅ちゃんにとっては正解かもしれませんので、一概に否定することはできません。

他の完全移籍者は以下の通りになりました。

中西智代梨 HKT→AKBチームA
小笠原茉由 NMB→AKBチームB
木崎ゆりあ SKE→AKBチーム4
岩田華怜  AKB→SKEチームS
山内鈴蘭  AKB→SKEチームS
髙島祐利奈 AKB→SKEチームKⅡ
谷真理佳  HKT→SKEチームE
佐藤すみれ AKB→SKEチームE
菊地あやか AKB→NMBチームN
藤江れいな AKB→NMBチームM
市川美織  AKB→NMBチームBⅡ
近野莉菜  AKB→JKT48

後は高城亜樹さんもJKTを離れてAKBの単独の所属になりましたね。


予想されていたエース級の完全移籍はありませんでしたが、人気メンバーを含む移籍がありました。
プラスになりそうな移籍とそうではなさそうな物もありますが、新たな場所で力を発揮して、今後のステップにしてもらいたいですね。  


Posted by ターク at 00:17Comments(0)AKB組閣

AKB48の兼任とチーム移動編

2014年02月27日

今日は気になる兼任と主なチーム移動について書いていきたいと思います。

AKBのチームAには、こじはるがチームBから復帰しました。
その代わりに、チームBにまゆゆが戻るかたちになりました。

そして、那須拓也の推しメンのぱるるがチームAに移動になりました。
若いメンバーが多いイメージで、今後選抜メンバーの常連になりそうな、川栄ちゃんや入山さんなどと同じチームになりました。

チームAには、HKTで一番人気のある宮脇咲良ちゃんも兼任になり、SKEからもこれまでチームKを兼任していた古畑奈和ちゃんがチームAの兼任になり、
若くて有望株をまとめた感じかもしれません。

特に咲良ちゃんはとても人気があり、さっしーに次ぐHKTからの選抜常連メンバーになるかもしれません。

そしてチームAのキャプテンだった横山由依さんがチームKに移動になり、チームKのキャプテンになりました。
チームAは、総監督のたかみなが兼任するようです。

そして遂にNMBのセンターさや姉こと山本彩もチームKの兼任になりました。
これでこのチームKにはSKEのエースの松井珠理奈とNMBの山本彩という支店のセンターが揃うことになりましたね。

元からAKBのメンバーで選抜の常連なのが横山さんだけっていうちょっと弱い感じのチームでもあります。
あとはこじまこちゃんの成長しだいってことですかね??


チームBは、ぱるる、こじはるとエース級が抜けましたが、まゆゆと乃木坂の生駒ちゃんが加わり、高城さんも戻ってきました。
HKTの人気メンバーの朝長美桜さんも兼任で参加するようです。
柏木由紀さんは、NMBのチームNも兼任するようです。
AKB所属の超人気メンバーが兼任になるとはビックリでした。
チームBの新キャプテンは倉持明日香さんになりました。


他で気になったのは、みるきー(渡辺美優紀)のNMBチームBⅡの兼任とSNH48の宮澤佐江さんのSKEチームSのキャプテンでの兼任ですかね。
今年も佐江ちゃんが断るカッコいい所がみたいな~(笑)
他にもいろいろありましたが、結構シャッフルしたんじゃないでしょうか!

  


Posted by ターク at 14:17Comments(0)AKB組閣

AKB大組閣に異議申し立てをして6人が移動や移籍なしに!!

2014年02月28日

月曜日に行われたAKB大組閣で、異議申し立ての制度を使って6人が移籍や昇格チーム移動などが取り消しになった。

この制度を利用したのは、このメンバーです。

菊池あやかさん
岩田華怜さん。
高島祐利奈さん。
高野祐衣さん。
城恵理子さん。
野中美郷さん。


菊地、岩田、高島の3人が完全移籍だったのですが、移籍はなしになり、発表前のチームに戻ることになりました。

高野、野中の2人は同所属のチーム間移籍の予定でしたが、元の所属チームで続けて行くことになりました。

城は研究生でしたが、今回の大組閣で昇格だったのですが、研究生のままとなりました。


これだけの人が、異議申し立てをしたのにビックリしました。
数日前のブログでも言いましたが、異議申し立てを使える人はほとんどいないと予想していたので…

そしてこの制度を使うべきだと思っていた私ですが、そのグループに入りたくてオーディションを受けたのに、違うグループになるのは嫌で、拒否する人はいると思っていたが、まさか同グループチーム移動を拒否する人がいるとはビックリでした。


しかし、この大組閣には問題自体があったようです。
それは、この春から高校生になったりする人も移籍となっていたようです。
あまり詳しくはわかりませんが、岩田さんはこの春から高校に進学するようですが、
受験なども終わってから名古屋に移籍って言われてもどうすればいいのか?

運営はそれくらいの最低限のケアーはしなくてはいけないと思います。
管理ができていないと言わざる得ないし、もしかしたらそれ以前の問題があったのかもしれません。

この新制度を使わせるのを大前提で、
大組閣を行った可能性です。

一方的に移動や移籍、兼任なんかやると運営のイメージもあまりよくないです。
しかし、自分達で言い出せば、元のチームでやらせてあげるよ!という移籍が絶対従う強制的なものではないという逃げ道。

そしてこれを使われないと困るので、
絶対に使う人を移籍に巻き込んで制度を利用する人を作る。
そうすればメンバーは納得して移動や移籍したことになり、運営へのとばっちりは少なくなるかもしれません。

まあ疑い始めたらキリがないですが、とりあえず納得しないなら制度使えばいいし、使うとどのようなデメリットが起こるのか見てみないと分からないので、見守っていきたいと思います。

グループ内のチーム移籍を拒否したメンバーって
何がそんなに不満なんだろう・・・


ってか6人しか異議申し立てしなかったのか、6人だけが受理されたのかもちょっと気になる!  


Posted by ターク at 14:49Comments(0)AKB組閣