乃木坂の1番人気のあるメンバーって誰?

2014年11月07日

こんにちは、那須拓也です。
乃木坂46は、AKBと違い選抜総選挙を行わないので、一般の人には人気がどうなっているのかわかりにくいと思います。


もしかしたら、ファンではない人から見たら生駒ちゃんが一番人気があると思っている人もいるかもしれません。
メディアに出ていますし、AKBも兼任しているしよいポジションをいたりと、人気メンバーだと思われがちです。


事実、総選挙では、16位以内で選抜メンバー入りをはたしので人気があるのかもしれません。
しかし、あの時は、乃木坂のほかメンバーのファンが協力したって話もあるので、なんとも言えません。



乃木坂の人気を計るのには、握手券の売れ行きが目安になると思います。

握手券の人気

1位 なぁちゃん(西野)
2位 まいやん(白石)
3位 ななみん(橋本)
4位 まいまい(深川)
5位 生ちゃん(生田)
6位 さゆりん(松村)
7位 真夏さん(秋元)
8位 玲香ちゃん(桜井)
9位 みさみさ(衛藤)
10位 わか様  (若月)


こんな感じだと思います。多少前後はあるかもしれません。
※松井玲奈さんは除く

握手券は一人で何枚も購入可能なので、直結するとは思いませんが、これで人気メンバーはわかると思います。
ちなみにこの10人は1日5部制での握手券がほぼ完売になるメンバーです。
生駒ちゃんは、ほとんど完売になりません。
1部あたりの枚数が多いので、完売しなくても列は長くなりますけどね。

この握手会人気以外を考えると上位人気メンバーに入ってくる可能性があるとすれば、やっぱり生駒ちゃんぐらいだと思います。
入っても7位前後がやっとって感じだと思いますけど・・・


この中で唯一選抜の常連じゃないのが、みさみさです。
今は2作連続で選抜に選ばれていますので、今後は常連になるかもしれません。


昔はまいやんが断トツだったと思いますが、今はなぁちゃん人気が勝っていると思います。
それは、ブログのコメント数だけみても圧倒的です。

コンスタントに2500前後のコメが来るなぁちゃんに対して、まいやんでも1500前後って感じです。
まさに今は、なぁちゃんが乃木坂の人気No.1だと思います。



  


Posted by ターク at 17:59Comments(0)乃木坂46 その他の話題

乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-①

2014年11月10日

昨日の乃木坂ってどこ?では、クイズ王とのクイズ対決が行われました。
相手のクイズ王は古川さんという方でした。

乃木坂メンバーが得意なジャンルで対決する乃木坂に圧倒的に有利なクイズ対決です。


ジャンルはこんな感じでした。

ゴールデンボンバー×2
パン×2
百人一首
乃木坂46
バスケのルール×2
2005~2008年月刊少年ガンガン
日本史
ジョジョ第5部×2
バナナマン
魔女の宅急便

コケ×2
プラチナ期のモーニング娘。×2
NARUTO×2
モデル
銀牙×2
料理×2
地下アイドル
その他に???が3つある



このラインナップにクイズ王もビックリしてました。


ルールは、クイズに正解したチームが次のクイズのジャンルを選ぶことができるものでした。
ちなみに問題文の赤文字の部分は、そこまで読み上げられていて、色が変った所でボタンを押して答えています。



1問目
まず最少は、ゴールデンボンバーの1Pのクイズです。
担当するのは、生駒ちゃんでした。


ここで、二人は早押しボタンを押す練習をしますが、クイズ王の古川さんは、ミリ単位で押していきどこから反応するのか、専門用語の遊びを探っていました!
テレビ局などによってこれは違うらしいです。(ちょっとした豆知識)

問題
ゴールデンボンバーがオリコン週間チャートで初めて1位を獲得した曲は何でしょう?
答え Dance My Generation

クイズ王が1P先取ですw




2問目
魔女の宅急便 担当は堀ちゃんです。

これまで100回以上観たらしいです。

問題
映画「魔女の宅急便」でキキが居候するパン屋さんの名前は何でしょうか?
答え グーチョキパン店

ガチで来ているクイズ王、問題の読みがさすがに凄いですね!




3問目
銀牙 担当はなぁちゃん(西野)です。

この世代でこれを読んでいる人は少ないと思って選んだそうです。

問題
主人公の銀が宿敵・赤カブトにとどめを刺す時に使った必殺技の名前は何でしょう?
答え 絶 天狼抜刀牙

見事なぁちゃんが正解で、1P獲得!
クイズ王は、全く知らなかったようですw




4問目
銀牙 担当は、またまたなぁちゃんです。

このクイズに弱いと思い立て続けに銀牙で攻めます。

問題
赤カブトとの戦いで記憶を失っている主人公「銀」の父親である犬の名前は何でしょう?
答え リキ

見事連続正解です。
クイズ王は何もできない状況でした!




5問目
パン 担当は予想通り星野さん

パンは好きだけど食べる専門で作り方や何が入っているなど何も分からないとのことでした!

問題
パンという言葉はもともと何語でしょう?
答え ポルトガル語

これには、日村さんも「こんなの星野が答えられる問題じゃないよ」と言っていました。




6問目
パン 担当は勿論星野さん

問題には、超簡単と書いてあり、チャンス問題みたいです。

問題
形がメロンに似ていることから名付けられたと言われるパンは何でしょう?
答え メロンパン

クイズ王はサービスで待ってあげたようなのですが、全く押さなくて問題が終わりそうだったので、クイズ王は押してしまったらしいですw




7問目
2005~2008年月刊少年ガンガン 担当は意外にも、ななみん(橋本)

この当時は、購読していたらしくとても詳しいようで、この当時の作品などを話していましたが、クイズ王はその話を聞いて、その当時やっていた作品がわからなかったけど、ヒントをもらえたと喜んでいました。

問題
鋼の錬金術師からの問題です。実際にやってみてください。登場人部の一人ロイ・マスタングが錬金術で炎を出す時の動作はどんなものでしょう?
答え 指を鳴らす動作

ななみんが正解して、久々に乃木坂チームのポイントです。
クイズ王の弱点がアニメ・漫画だとわかってきました。


クイズ対決の後半はこちらからどうぞ!

乃木どこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-②


  


Posted by ターク at 14:40Comments(0)乃木坂46

乃木どこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-②

2014年11月10日

前半戦の続きです。
クイズ対決の前半部分はこちらからどうぞ!

乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-①

ここまでは、アニメ問題もありなんとか乃木坂ちゃんも頑張っています。
もっと突き放される展開だと思っていた那須拓也だったのですが、問題がマニアック過ぎてクイズ王たちが勉強していないジャンルばかりなのが、この結果になっているのだと思います。

そして乃木坂メンバーの漫画、アニメ好きが改めて多いのにビックリですw


※問題文の赤文字の部分は、そこまで読み上げられていて、色が変った所でボタンを押して答えています。

8問目
日本史 担当は研究生の山崎怜奈真夏さん(秋元)の2人です。

二人とも歴史は得意科目だったようで、自信ありのようです。
しかも、クイズ王は苦手な部類のジャンルだそうです。

問題

1232年に北条泰時が定めた全51条からなる鎌倉幕府の法律は何でしょうか?
答え 御成敗式目

クイズ王が瞬殺しましたw
苦手のジャンルとは思えない速さでしたw
年号を聞いた時点で答えは、北条泰時か御成敗式目だとわかり、どちらかの言葉がでる瞬間を待っていたようです!




9問目
プラチナ期のモーニング娘。 担当はかずみん(高山)でした。

プラチナ期の説明を求めた設楽さん。
情報を与えたくないかずみんは小声で話しますが筒抜けでしたw

問題
歌詞朗読クイズ曲名は何でしょう?
”これ以上長く一緒に居ると 私もダメになり
あなたの夢が叶うなんていつなの?”
答え しょうがない 夢追い人

かずみんが見事正解!
大好きな曲で直ぐに分かったようです。




10問目
地下アイドル 担当は予想通り中田花奈さん

今でもアイドルのイベントなどに積極的に参加する珍しいアイドルです!

問題
アイドルグループの「仮面女子」に所属している3つのユニットとは「スチームガールズ「アーマーガールズ」と何でしょう?
答え アリス十番

クイズ王こんなジャンルもいけますw
問題的にガールズの2つのユニットを発表して残りの1つを問題にするはずと予想して、答えてきました。



11問目
乃木坂46 担当は、川後さんまあや(和田)かりんちゃん(伊藤)の3人

問題
写真クイズです。このメンバーは誰でしょう?
答え 高山一実さん

ここからは、トーク無しのショートバージョンで放送されていました。
乃木坂チームのポイントでした。




12問目
バスケのルール 担当は、ななみん(橋本)ちはる(斎藤)

問題
トラベリングやダブルドリブル等の様にバスケットボールの反則のうち体に触れない反則の事をなんと言うでしょう?
答え バイオレーション

圧巻の早さでクイズ王が正解




13問目
NARUTO 担当は勿論の生駒ちゃんかりんちゃん

問題
「忍びの神」と呼ばれるほどの実力を持っていた木の葉の里の初代火影は誰でしょう?
答え 千手柱間

生駒ちゃんが答えて乃木坂にポイントが入ります。




14問目
コケ 担当はまりっか(伊藤万理華)

クイズ王も得意ジャンルがコケの相手と戦ったことがないよで、不安のようです。

問題
写真問題です。園芸用としても人気のこのコケは何でしょう?
答え ホソバオキナゴケ

見事万理華が正解です。
こんなの解る訳ありませんね!




15問目
???を選び問題はモデル問題でした。担当は、まいやん(白石)川後さん

川後さんは、月にファッション雑誌を10冊ぐらい読んでいるようです。まいやんは現役モデルです。

問題
2012年に講談社の「ミスiD(アイドル)2013グランプリ」を獲得し雑誌「ViVi」の専属モデルとしてデビューしたモデルは誰でしょう?
答え 玉城ティナ

川後さんが瞬殺しました!
やはりとてもモデルさんに詳しいようです。



今週はここまでです。
来週に後半戦が行われるようです。


  


Posted by ターク at 15:15Comments(0)乃木坂46

乃木坂46の1stアルバムが来年の1月に発売

2014年11月14日

遂にというかやっと乃木坂46のアルバムが発売されます。
10枚のシングルを発売して1枚目のアルバムって結構少ないですよね?


普通のアーティストだと4枚ぐらいのシングル発売があるとアルバムを発売することが多いと思います。


しかし、乃木坂もそうですが、48グループはシングルを大量に購入してもらうためにいろいろ特典をつけているので、アルバム売り上げはさすがに期待できないし、ここに大きな特典をつけるとファンにとてつもない負担をかけることにもなりますので、他のアーティストとはちょっと違うんだと思います。(あくまで予想ですが)


乃木坂46のアルバムに今まで発売されたカップリング曲の中からファン投票で収録曲が決まるという試みがされています。


HKTのさっしーも良く言っていますが、乃木坂には良い曲が多いので、ランキングは混戦になりそうです。

一応中間的に発表されている速報をお伝えしておきます。

1位 せっかちなかたつむり
2位 無口なライオン
3位 ダンケシェーン
4位 世界で一番孤独なLover
5位 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
6位 ロマンティックいか焼き
7位 でこぴん
8位 涙まだ悲しみだった頃
9位 ロマンスのスタート
10位 私のために 誰かのために
11位 他の星から
12位 春のメロディー

特設サイトでは、30位まで確認できますので、気になる方は↓から確認してください。
http://www.nogizaka46.com/album/1st_special/


那須拓也が、乃木坂の中で一番好きな「私のために誰かのために」がなんとか10位に入っています。何曲が収録されるのか忘れてしまいましたが、ギリギリのラインかもしれないです。


もし収録されるようなら、購入しようかなと思っているだけに、頑張ってもらいたいですね。

ファン人気が非常に高いと思っていた「ハウス!」が15位なのが、ビックリでした。
あとは、乃木坂といえば「乃木坂の詩」だと思っていたのですが、まさかの21位となっています。


後半で盛り返してくると思いますが、そうすると私の好きな曲が・・・

かたつむりの人気は相変わらずですし、でこぴんも強いですね。
4位の「世界で一番孤独なLover」もシングルでも良かったのでは?と思うほどの曲だと思いますし、頑張って上位に食らい付いてほしいです。

17日の月曜日一杯までが投票可能なので、投票権を持っている人はぜひ自分の好きな曲に投票してみてください。
  


Posted by ターク at 17:31Comments(0)乃木坂46 新曲情報

乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-①

2014年11月17日

前回の放送に引き続き、クイズ対決の後半戦です。
ここまで、漫画アニメで得点を重ねて乃木坂チームがリードの展開です。

※問題文の赤文字の部分は、そこまで読み上げられていて、色が変った所でボタンを押して答えています。


16問目
犬 担当はまいまい(深川)なぁちゃん(西野)

二人とも犬を飼っているようで、写真のクイズだと自信ありだそうです。

問題
大きさによってスタンダード、ミニチュア、トイなどに分けられるドイツ語の「水中でバチャバチャと音を立てる」という意味が語源の犬種はなんでしょう?
答え プードル

クイズ王が貫禄の正解!
この辺のクイズは押さえているそうです。





17問目
百人一首 生ちゃん(生田)が挑戦

中学の時に部活でやっていたそうです。

問題
この百人一首の下の句を答えてください
春過ぎて夏来にけらし白妙の」
答え 衣ほすてふ 天の香具山

またしてもクイズ王の勝利!
ギアを1段アップして挑んだそうです。




18問目
料理 真夏さん(秋元)が挑戦

真夏さんは、家庭料理技能検定3級をもっているようです。

問題
次のような切り方をなんというでしょう?
答え 手綱切り

クイズ王が力を見せつけます。
なんと趣味が料理だそうです。
見かけによらないもんですねw
これで、クイズ王と乃木坂チームは同点になりました。




19問目
モデル まいやん(白石)川後さんの二人

クイズ王が、前半戦で負けたモデル問題にリベンジです。

問題
人気モデル トリンドル玲奈は、日本人と何人のハーフでしょう?
答え オーストリア人

トリンドル玲奈は、の後にあった間の点が重要だったようで、答えられたそうです。





20問目
ジョジョ第5部 なぁちゃんが挑みます。

ジョジョの中でも第5部が凄い好きなんだそうです。
なぁちゃんは、銀牙でコテンパにしているので、自信ありそうです!

問題
イタリア語で「さよならだ」という意味があるブローノ・ブチャラティの決めゼリフといえば何でしょう?
答え アリー・ヴェデルチ

なぁちゃんがまたしても正解で、クイズ王を蹴散らします。
かなり読み込んでいるようです。




21問目
コケ まりっか(伊藤)が担当です。

コケをコールされた瞬間にクイズ王が嫌な顔をしていました。

問題
あるコケの種類から作られる、理科の実験で酸性・アルカリ性を調べる時に用いる試験紙は何でしょう?
答え リトマス試験紙

クイズ王が、知っているコケの知識が出てくれたとリベンジ成功!




22問目
プラチナ期のモーニング娘。 かずみん(高山)が挑みます。

かずみんが言うには、クイズ王は有名な時は知っているだろうが、プラチナ期は知らないはずと自信満々です。

問題
アルバム「10 MY ME」ではリンリン・ジュンジュンがメインで歌う中国語バージョンが収録された、プラチナ期を代表するバラード曲はなんでしょう?
答え 雨の降らない星では愛せないだろう?

かずみんが答えて白熱の展開。
最後で効く余裕がありました。
またしても同点に



白熱の展開が続いています。

クイズ対決の後半戦はこちらからどうぞ!

乃木坂ってどこ? 倒せクイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-②

  


Posted by ターク at 13:09Comments(0)乃木坂46

乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-②

2014年11月17日

クイズ対決後半戦の②です。

まだ後半戦の①を確認していない人はこちらからどうぞ。
乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-①

前半戦はこちらから
乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-①


23問目
バスケのルール ななみん(橋本)斎藤ちはるさん

先程答えられなくて悔しかったななみんは、「芸能界の女性で一番バスケの知識がある自信がある」と言っていました。

問題
次のジェスチャーのファウル名を答えなさい
答え イリーガル・ユース・オブ・ハンズ

ななみんが正解!
クイズ王に負けないためにボタンの遊びを殺して挑んでいたそうです。




24問目
???の問題はバスケの3ポイントの問題でした 引き続き二人が挑みます。

問題
バスケットボールのファウルの中でも一発で退場となる最も悪質なファウルを何というでしょう?
答え ディスクオリファイング・ファウル

ななみんが早押しで勝ちましたが、まさかの不正解で、クイズ王が正解しました。
クイズ王は、ななみんに早押しで2連続で押し負けたことにビックリしていました。
女性でこれだけ早い人は見た事がないそうです。




25問目
ゴールデンボンバー 生駒ちゃんが雪辱に挑みます。

問題
次の映像は何という曲の振り付けでしょう?
答え 今夜はトゥナイト

生駒ちゃんが答えて見事リベンジ成功!
乃木坂が逆転




26問目
ジョジョ第5部2P なぁちゃんが挑みます

問題
主人公・ジョルノがギャング団「パッショーネ」に入団するために課せられた試験の内容は何でしょう?
答え ライターの火を24時間消さない

なぁちゃんがまたしても正解
クイズ王は漫画とアニメが弱点なのは間違いないですね。
クイズ王もジョジョを読みたくなってきたそうです。



27問目
NARUTO 生駒ちゃんかりんちゃん(伊藤)の二人が挑戦します

問題
手のひらにチャクラを乱回転させ圧縮し、それを相手にぶつけて攻撃する、自来也の指導のもとで習得したナルトの技は何でしょう?
答え 螺旋丸

クイズ王が苦手な漫画でまさかの正解!
知っている知識が出てくれたそうです。




28問目
料理 真夏さんが挑戦

バナナマン問題が残っていて二人が軽くそれを振ると、クイズ王も「実はお笑いも好きなので」と言いますが、選んだ問題は料理の2P問題でした!
クイズ王は、お笑いの基礎知識もあるようですw

問題
マカロンを焼いたときに出来る、生地のが周りにはみ出した部分の事を、フランス語の「足」という意味の言葉で何というでしょう?
答え ピエ

クイズ王もビックリの知識で、見事に真夏さんが正解しました。
この問題は非常に難しい問題だったと言っていました。




29問目
バナナマン 乃木坂46全員で挑みました。

真夏さんはバナナマンからのフリに答えられず、バナナマン問題を選んでしまいました。

問題
バナナマンの2人と共に「宇田川フリーコースターズ」というユニットを結成しているお笑いコンビは誰でしょう?
答え おぎやはぎ

クイズ王が見事正解しました。
これで、乃木坂が1ptリードです。




30問目
???問題は、犬の5pt問題でした。 引き続き乃木坂メンバーで挑みます。

問題
この犬の犬種は何でしょう?
答え グレート・デーン

なぁちゃんが見事正解したのですが、問題に使われたのが写真ではなく、銀牙に出てくるベンの絵というとんでもない問題でした!
これはまさに銀牙問題というジャンルのはず・・・
これではクイズ王も手出しができませんね



総合では、見事に乃木坂チームの勝利でした!

かなり盛り上がったので、これはクイズ王のリベンジがあるよです。
クイズ王も「とりあえず銀牙を読んできます」と決意してました。
この戦いでなぁちゃん一人に、11ptもやられてしまいましたからね。


気になったのが、さゆりん(松村)もスタジオに居たのですが、クイズには唯一参加していませんでした。
ってことは、あのスクープの後の収録ってことですね。
だったら無理にスタジオに呼ばなくても良かったのに・・・
そして、アンダーメンバーに出場するチャンスをあげてほしかったなと那須拓也は思います。
笑顔は見せていましたが、今まではとは大きく違いとても静かに収録に参加しているさゆりんには違和感がありますね。

バナナマンさんが思い切ったイジリをして気楽にしてあげれば今までどおり参加しやすかったのかもしれませんが、事前に止められていた可能性もありますし、弄ったけどカットされたって可能性もありますので、なんともいえません。

それと前回の予告でかずみんが不正解をしているようなシーンがあったのですが、今週に不正解シーンはありませんでした。
なにやらヤラセの臭いが・・・
まあ面白かったので、どちらでもいいですけどね!

今回の企画はヒット祈願キャンペーン以来のヒット企画の予感がします。
クイズ王がとても良いキャラクターだったというのもあると思います。

ちなみにこのクイズ王の古川さんは堀ちゃん推しだそうですよ!




次回の乃木どこ?は、乃木坂観察眼グランプリという企画のようです。
メンバーを一番よく知っているのは誰?って感じらしいです。
アンダーメンバーもスタジオに参加しているようですよー


  


Posted by ターク at 13:24Comments(0)乃木坂46

乃木坂ってどこ? 観察眼グランプリ 前半戦

2014年11月26日

今回の乃木どこ?メンバーを普段からどれだけ観ているかを競う観察眼グランプリがおこなわれました。

この収録では、アンダーメンバーも参加して大人数での収録になりました。


まずはバナナマンさんのひめたん(中元)イジリからスタートで、ひめたんビームをもらいます。
ここで最近おなじみのななみん(橋本)にも飛び火して、ななみんビームも炸裂します。


他の必殺技ができたかメンバーに聞くと、能條さんの「あみあみハリケーン」が披露されましたが、いまいちパッとしませんでした。
ここで、日村さんがお手本で「ヒムヒムハリケーン」をやるとあまりの勢いにメンバーは悲鳴をあげて大騒ぎで大盛り上がりをみせました。

今後はこれを目指すようですw


本題の観察眼グランプリがスタートします。

一番よい話を提供したメンバーには、ご褒美として焼き肉がプレゼントされます。
内容によって、肉の部位や野菜や海苔などランクがわかれるようです。

まずは恒例のバナナマンの試食が始まります。
設楽さんの「もうなくなっちゃった」と
日村さんの食べてる所を見せないが披露されてスタートします。


まずは、かずみん(高山)からです。


堀ちゃんがタレコミをしたのは、実はたまに凄いブリっこをする所があるということでした。
これには他のメンバーもかぶせてきます。
まいやん(白石)は、ブリっこが許せないらしくて、黒石さんモードに入り厳しい言葉を浴びせるようです。


次は能條さんがタレコミをします。
ボディータッチを嫌うかずみんですが、能條さんだけには凄いやってくるそうです。
その説明をしている時に、かずみんが「條さ~ん」の部分がバナナマンの二人には、ジョンソンと聞こえたようで、これが面白かったので、今後は能條さんをジョンソンと呼ぶそうですw


ななみんがタレコミをします。
かずみんが行っている塩部の話で、これを発足してから塩に合うものばかりを食べるようになっていて、店に持ち込んで味が付いているものにも塩をかけて食べるそうです。


最後になぁちゃん(西野)です。
昔は、みなみちゃん(星野)とひめたんを推していて凄い可愛がっていたのに、今は2期生の伊織ちゃん(相楽)が推しメンになってしまい、みなみちゃんがヤキモチを焼いているそうです。

かずみん部門のMVPはジョンソンが獲得しましたが、情報の内容があまり凄くなかったので、韓国海苔がプレゼントされました。



続いては、生ちゃん(生田)編です。


最初にタレコミをしたのは、生駒ちゃんでした。
とても清楚に見えるが実は、GLAYが大好きで、カラオケでも歌らしい。
ここで、用意されていたGLAYの誘惑を披露します。

めちゃくちゃ感情をこめて熱唱してくれました。


続いてタレコミしたのは、かずみんです。
ここで、「実は、生ちゃんはB’zも大好きなんです」と被せてきました!
しかし残念ながら予定外だったのか、B’zのカラオケは用意されていなく披露する事ができませんでした。


最後はなぁちゃんのタレコミです。
生ちゃんは、気になる事があると質問攻めでしつこく聞いてくるらしい。
これには、他のメンバーも被害にあっているようで、
あしゅりん(齊藤)も以前「人は死んだらどうなるの?」と聞かれたようです。
ちなみにあしゅりんの答えは、「その葛藤も人生なんじゃないかな…」と16歳とは思えない答えを返したそうですw

生ちゃんは、答えが無いものは、多くの答えを聞きたくて、答えがちゃんとあるものには、しっかりと答えまで到達したいようです。


今回のMVPは、生駒ちゃんでした。

生ちゃんの情報は内容が良かったので、肉になりましたが、生駒ちゃんが上タン塩をリクエストすると日村さんがOKを出して見事獲得しました。



今週の最後は、堀ちゃん編です。


最初のタレコミは、ななみんでした。
堀ちゃんは、声をかけるとまず「何ですか~」と必ず答えるそうです。
これは、堀ちゃんの癖だそうで、自分的には、私に話をするってことはよっぽどだと思ってしまうそうです。

日村さんが質問攻めをするが、ここまで全く「なんですか~」が炸裂しないことにやや不満なバナナマンは、今度は設楽さんがなんとかこの言葉を引き出そうとチャレンジします。

設楽さん「カレーにさぁ、飯じゃなくて食うやってなんだっけ??」
堀ちゃん「ナン」

これでも「何ですか~」は炸裂せずで、結局一度も聞けずに終わってしまいました。


今週はここまででした。
堀ちゃん編のMVP発表もありませんでした。



来週は、斎藤ちはるさんがかなり面白そうな予感がします。
後半戦をお楽しみに~!

乃木どこ? 観察眼グランプリ後半戦|那須拓也のAKBが気になるブログ  


Posted by ターク at 12:40Comments(0)乃木坂46

【残念】乃木坂46は紅白落選が確定

2014年11月26日

今日大晦日に行われる紅白歌合戦の出場メンバーが発表されました。
私の応援する乃木坂46は残念ながら落選してしまいました。


今年の途中には、紅白内定なんて見出しも躍っていたんですが、結果は残念です。
HKT48は、初出場になりました。
おめでとう~


私のように乃木坂にちょっと詳しい人からする落選の意味がわかりません。

まずは選考基準が確定していないので、なんともいえませんが、CDセールスって意味では、NMBやHKTより上で、SKEより上の時もあります。


同じようなグループの中でも、上位であり、他のグループが出場するなら乃木坂が選ばれるべきだと思ってしまいます。

まけているのは認知度ぐらいかもしれませんが、その年に活躍した人が出場するべき紅白歌合戦なら活躍したほうを優先的に出場させないといつまでたって、出場できなくなります。



もしかしたら、やはりあの不倫事件が足を引っぱったのかな?っと疑いたくなります。

NHKのような国営放送だと、やはりスキャンダルは視聴者からのクレームを考えて控えることもあると思うので、少なからず影響はあったのではないでしょうか?


張本人は、私のせいでって思っているかもしれませんね。
理由が分からないだけに、自分を責めちゃうのが普通の人だと思います。


しかし今年の出場を逃したのは非常に痛いですね。
HKTが選ばれたの、48Gからは4組目になります。

なんか同じようなのが何組も並んでいるのは視聴者的にはどうなんでしょうか?
それを考えると乃木坂が来年以降選ばれる可能性も低いのかもしれません。

入れ替えならまだしもグループ物が5つもあるとちょっとうんざりしていまいますよね。


アナ雪のように大ヒットすると簡単に2人も出場できるのに、なんなんだろうこの選出方法は・・・

演歌の方たちや、年間で1曲も新曲をだしていないような人も選ばれたりもしていますよね?
知らないだけでみんな新曲はだしているのかな?

幅広い世代をひきつけなくてはいけないので、出場者の選定はむずかしいと思いますが、浜崎あゆみさんを落選させたように、大御所と呼ばれる人たちにも厳しいジャッジをする時なのかもしれませんね。


あとは、紅白に興味をもたない人たちが増えているのは事実で、アーティストによっては出場しません。
それほど今の人たちはにはあまり魅力を感じられていないんだと思います。

乃木坂が出場できなくて残念がってはいますが、私自身も笑ってはいけないシリーズを毎年観るようになっていますし、例え出場が決まっていても紅白は観ないと思いますが、彼女達が出場を目標に頑張っていたのは知っているので、出場させてあげたかったですね。  


Posted by ターク at 17:44Comments(0)乃木坂46 その他の話題

AKB48の38thシングル希望的リフレインが初日ミリオン達成!

2014年11月28日

26日に発売されたAKB48のニューシングル「希望的リフレイン」が初日でミリオンセールスを

達成したようです。


前作の「心のプラカード」のスタートがここ最近で最悪の出だしだったのですが、近作は非常

に良いスタートを切ったことになります。


選挙の投票権がついていた「ラブラドールレトリーバー」を除けば久々の初日ミリオンになる




近作の一番の売りはMVですよね。


過去のシングルでミリオンセールスを記録したセンター達がそう出演する豪華なMVです。


あっちゃんや大島優子さん、ともちんにまりこ様の超人気メンバーが勢揃いします。
そして、現役のセンター経験者のまゆゆ、ぱるる、こじはる、珠理奈と今回の新曲でセンター

を務める宮脇咲良ちゃんがMVに出演しています。


AKBファンにはたまらないMVになっていると思います。
しかし、残念ながらじゃんけん大会の初代女王の内田さんは登場しません。


ミリオンヒットする前のセンターですけど、参加させてあげればいいじゃないか!と思ってし

まいますね?
本当に運営って、人気の無いメンバーに冷たいですよね!


今回のCDには、乃木坂のメンバーが参加しているこじはるさんセンターのこじ坂の曲もタイプ

Dに収録されています。


もしかしたら乃木坂ファンも購入するかもしれませんね。
なんとリクエストアワーにこの曲もノミネートされているようで、ゴリ押しすれば、リクアワ

に乃木坂メンバーが登場するかもしれません。


こうなるとまゆゆが総選挙でセンターを獲得した曲の売り上げの伸び悪かった理由がきになり

ますね。
  


Posted by ターク at 13:52Comments(0)CDの関連の話