マジっすか学園が日テレにお引越し 主演はあの二人に!!

2015年01月03日

テレビ東京系列で放送されていた「マジっすか学園」シリーズが、なんと日本テレビ系列で続編が放送される事になりました。


これってテレビ界では異例な事らしいです。


マジっすか学園の第一弾は、主演があっちゃんで、ライバルには大島優子麻里子様ともちん、こじはる、ゆきりん、玲奈さんと今考えると超豪華なキャスティングでした。


そして第2弾では、続編になっていて横山さんが登場して、学園のトップになっていて、松井珠理奈、まゆゆのような若手が活躍するストーリーでした。



そして第3段は、民間の刑務所の話で、那須拓也の推しメンのぱるるが主演で放送されました。



今作は、W主演の形で、またしても学園物で、第2弾の続きになるようです。

主演は、今48グループで一番推されているHKT48とAKB48を兼任している宮脇咲良ちゃんが大抜擢されました。


今回の話しの流れは、さくらちゃんが演じる1年生が、鹿児島からマジっすか学園に転向してきてテッペンを目指します。

学校にはラッパッパという伝統的な吹奏楽部があり、代々学園を仕切っていました。

そのトップがもう一人の主演のぱるるです!
なんと連続してこのシリーズの主演になりました。
頑張ってほしいですね♪


ラッパッパには、伝統的な四天王が存在します。
四天王筆頭は、横山さんが過去のキャラが留年している設定で残ります。
他の3人は、川栄ちゃん、入山さん、木崎ゆりあです。


ライバル高も存在して、トップは彩ねぇとみるきーの二人で、学生服ではなく、ナース服のようです。
かなり期待しちゃいますね!


このシリーズの役名は、演じるメンバーのキャラや特徴から名前が付けられているのも特徴です。

例えば玲奈さんなら、辛いものが好きなのでゲキカラ
ゆきりんは、腹黒いとメンバーに言われているからブラック
のような感じです。

今作は、彩ねえがアントニオだそうです。これはアゴをいじられており、アントニオ猪木さんからつけられているとのことです。笑


放送は1月19日の深夜に放送です。
ちなみにfuluでは、有料で12日から放送が開始するようです。  


Posted by ターク at 21:24Comments(0)AKB系ドラマ

乃木坂ってどこ? 乃木坂46オモテ年表、ウラ年表-前半

2015年01月05日

新年一発目の放送は、ファーストアルバム発売記念でこれまでの乃木坂を振り返る企画が始まりました。
今年も乃木どこを中心に那須拓也が乃木坂46情報をお伝えしていきます。



2011年8月

第一期のメンバーは、38,934人の中から選ばれたんですね。
この頃のかずみん「キャラ迷走」していたようです。

昔は、山口百恵さんに憧れていてそうなりたいと言っていたようですが、今では・・・
他のメンバーでは、若月なんかも「みゆみゆって呼んでください」とか言ってみたり特技は「ロリ声」だったりと、今とは全く違うキャラを狙っていました。



2011年11月

生ちゃん「IH事件」が起こります。
これは、乃木どこ至上にも残る大事件で、ダシ巻きたまごを作るのに、フライパンを使わないでIHに直接タマゴを流し込むという前代未聞の事件を起こしました。


さゆにゃんは、この時の料理対決に参加していてメンバーから100点をもらったにも関わらずそのシーンが全カットされてしまい「テレビって怖ぇ~」と思ったそうです。

そして、「今回のこの発言もまたカットされるのでは?」と心配していました!



2012年2月

ぐるぐるカーテンでデビュー


なぁちゃんはこの時期にやっと上京したそうです。
それまでは、週末だけ新幹線や夜行バスで広島組のまあやとひめたんと一緒に通っていたそうです。

そして長崎出身の川後さんは、東京の学校に転校したが、東京の地理などに全く詳しくなく慣れるまでの間の学校の登校に
まいまいが毎日学校まで着いて来てくれていたエピソードを語っていました。

これを聞くと、川後さんがまいまいを溺愛している理由がわかります。
てかまいまいってやっぱりもの凄く良い人ですね!
那須拓也もまいまいが好きになっちゃいました。



2012年3月

2ndシングル選抜発表


中田さん「中田の全盛期」と思っていたそうです。
2ndの「おいでシャンプー」はフロントメンバーを務めていてまさにピークだったと言っていました。

自虐ネタですが、とても面白かったです♪



2012年8月

3rdシングル「走れ!Bicycle」発売

この頃の川後さんは、「握手会が常に暇」だったそうです。
ここまでの川後さんは、これまで活動はほとんどなく握手会では人が来ないでとても暇すぎて会場に流れている歌を口ずさんでいたそうです。

ちなみに4thも同じくらい暇だったようです。




2012年10月

4thシングル選抜発表

ここで
真夏さんが復帰しました。
これが、いろいろな事件を呼び起こします!!


当の真夏さんは、乃木どこ?に見学している時にいきなり選抜そして七福神に選ばれてビックリだったようです。

本人は当日に眼科に行くために収録の見学をするのをやめるかどうか悩んでいたようで、自分が発表されるとは思ってもいなかったようです。



生ちゃんは、「真夏さんがイメージと違う」と思っていたようです。
学業のために乃木坂の活動を休んでいたので、とても真面目な子だと思っていたら戻ってきたら「まなったんと呼んで」と予想外の発言にビックリしたそうです。



ひめたんは、「アンダーのモチベーション低下」を感じたそうです。
それまでの3回は選抜に入れないで悩んでいたアンダーメンバーたちも多かったのに、いきなり戻ってきた真夏さんが選抜に選ばれたことに葛藤していたそうです!

そしてこの話をしている時にひめたんは泣いてしまいました。
そんな中でしたが設楽さんがひめたんびーむをリクエストすると、泣きながらひめたんびーむを炸裂させていました!



かずみんは、「なぁちゃん、真夏さんピリピリ事件」を感じていたようです。
これはファンの間でも有名な話で、真夏さんがいきなりの七福神復帰により、前作から福神になれたなぁちゃんが後ろに落ちることになってしまい、自分だけが七福神から転落したことに絶えられず、当時心が強くなかったと語るなぁちゃんは、真夏さんと一切喋らなかったのです。

ちなみになぁちゃんもこの話をしている時に泣いてしまいました!

ここで、未公開だった2人が戦った手押し相撲のVTRが放送されました。
1回も目を合わせないでやっていたようです。


こんな時期にみなみちゃんだけが、自然に話してくれたそうです。
みなみちゃんには、「雰囲気も柔らかくお姉ちゃんみたい」だったそうです。


この時期
中田さんは、「パズドラを極めていた」そうですw
完全に面白担当になっている今回の中田さん!

選抜落ちをして2週間連続の休みがあったそうです。
あまりにやることなく無課金で極めたようです。



2012年12月

4th「制服のマネキン」発売

この頃、
生ちゃん「みなみちゃんの反抗期」を感じていたようです。
一人だけ、メイクさんがしてくれたメイクにラメをつけたり濃いメイクにしたりと、反抗期だったようで、メイクさん怒られたりしていたそうです。

昔はピンクが好きと言っていたが、この頃は黒やドクロが好きと言っていてまさに反抗期だったようです。
しかし今では、ピンクが大好きになったようです。


今週は、ここまでです。
非常に面白い内容で、来週も非常に楽しみです。

乃木坂46オモテ年表、ウラ年表-後半戦はこちらから!  


Posted by ターク at 17:47Comments(0)乃木坂46

乃木坂46のオールナイトニッポンが放送された 後半は地獄の展開に

2015年01月07日

ニッポン放送の大人気番組のオールナイトニッポンに乃木坂46が登場した。

今回の出演者は、10福神の面々だったが、生ちゃんは年齢制限で出演不可で、玲奈さんは別の仕事でNGだったが、他の8人が出演した。


最初は、8人がブースの中に入り、ワチャワチャした感じだったが、クジ引きにより選ばれた3人ずつが約30分ぐらいを担当するシステムとなった。


なので選ばれたなかった5人は控え室で待機となる厳しい抽選だった。




そんな栄えある1回目の抽選を引き当てたのは、なぁちゃん、ななみん、まいまいの3人だった。

ストローに当たりが書いてあるガチ抽選で、当たりの中の1本にはMCと記載されていたらしく、それを引いた人が3人の中でもMCを担当するのだが、1番苦手だと思われるなぁちゃんがMCをゲットした!

本人は、複雑な感じでMCを引いてしまったって感じでしたw


他の2人もどちらかと言うとおとなしいメンバーなので、この日の8人の中でおとなしいベスト3が集まってしまった感じだった。


なぁちゃんは、手を震わせながらMCを頑張っていたようだったが、乃木坂ファンではない人のメールでは、「選ばれたのにテンションが低い」とか「次は、なぁちゃん以外がMCをやった方がいい」など厳しい意見も読まれていた。


ファンじゃない人からすると最もなご意見ですね。
私のようなファンは、MC向きではない、なぁちゃんが頑張っているのが聞いていて面白かったんですがね!笑

控えめな、なぁちゃん可愛かったですね。那須拓也は良かったと思いますよ♪




次の3人は、ななみん、生駒ちゃん、さゆりんでした。

MCは、ななみんでした。
生駒ちゃんとさゆりんは大喜びではしゃいでいましたが、ここでドッキリで自分達の声が放送されていると思っていて頑張っていた3人でしたが、実はこの時間は残りの5人の控え室の喋りがオンエアされており、控え室では、生駒ちゃんのバッグの中身や財布の中などが中継されていました。

所持金は4万8千円でした。

3人はオンエアされていなことを知ると非常に残念がっていました。




次の抽選では、真夏さん、生駒ちゃん、さゆりんの3人が当りを引きました!

真夏さんはラジオのMCをしたことがあるようで、進行はそれなりにスムーズでした。
しかしこの3人にはとても過酷なゲームが用意されていました。

それは、ノリノリのハイテンションが要求されるゲームで、オリラジの藤森の合いの手を乃木坂の曲でやるゲームです。

真夏さん、さゆりん、生駒ちゃんの順番で「走れ!Bicycle」のサビに合いの手を入れますが、ドンスベリの連続で可哀想でしたw

その後もノリノリで2015年の抱負を言うゲームがあり、ギターの弾き語りやラップ、そして海苔を食べならノリノリと訳のわからない状況で抱負を語っていました。

ゲームは、生駒ちゃんが最下位で罰ゲームで体重測定となり、現在の体重発表で41.4kgと発表されました。
本人的にはベストは38~39kgだそうです。




最後の抽選では、まいやん、さゆりん、真夏さんの3人でした。

ようやくまいやんが当りを引き大喜びでした。
結局キャプテンの玲香ちゃんは、当りを引くことができずでした。
さすがポンコツキャップww

それぞれが、2015年の目標を発表していました。
多かったのは、個人個人が力をつけて、グループ全体を底上げしてパフォーマンス力をつけるということでした。



8人で話す場面が、何箇所かあり、その時はキャプテンの玲香ちゃんがMCを担当していたんですが、那須拓也の個人的な感想を言わせてもらうと、基本的に生駒ちゃんとさゆりんがよく喋っていて、なぁちゃんやまいまい、ななみんなどの声がほとんど聞こえなかったのが残念でした。

  


Posted by ターク at 21:11Comments(0)乃木坂46 その他の話題

乃木坂ってどこ? 乃木坂46オモテ年表、ウラ年表-後半戦

2015年01月13日

前回放送の続きで、後半戦がスタートしました。
前半戦はこちらから見れます!
乃木坂46オモテ年表、ウラ年表-前半戦

 
2012年12月

4th「制服のマネキン」発売

かずみん的には、「アメイジングが流行」したと思っていたようです。
持ちギャグですが、ファンから「やって~」と良く言われるようになったそうです。




2013年1月

5thシングル選抜発表

この時、乃木どこでは、過去の名曲をメンバーが歌って披露するコーナーがあったんですが、その時に真夏さんも参加していたんですが、「歌ヘタいじり前」だったようで、メンバーに「良かったよ~」とかしか言われていなかったようです。

しかし実際には、生ちゃん「こんなヘタな子いるんだ~」と思われていたようです。



若月さんのウラ年表では、「今はアサイー」と書かれていました。
ご褒美でよく焼き肉がでるのですが、この時期は焼き肉で大喜びだったが、今は本当はアサイーの方が嬉しいようです!




2013年3月

5th「君の名は希望」発売

この時期、まあや「育てていた野菜が全部枯れる」事件があったそうです。
お水をあげるお世話を、明日やろうと延ばし延ばししていたら枯れてしまったそうです。
全く乃木坂とは関係の無い話しでしたw




2013年7月

6th「ガールズルール」発売

この頃の生駒ちゃんは、「心機一転」だったようです。
この曲で初めてセンターがまいやんに交代になりました。

それまでは、何もわからない所からずーっとセンターを任されて、いろいろな人からの野次などにも耐えてきたことから解放されると思ったそうです。

逆にまいやんは、センターに選ばれて「ヤッター」という感じはなくて、今まで見てきた生駒ちゃんの苦労が私に代わるんだと思ったそうです。




2013年10月

7thシングル選抜発表

この曲で衝撃のセンターデビューを果たしたのが堀ちゃんでした。
その時の川後さんは、「センターを予想」していたそうです。

誰もが予想外って感じだと思っていたんですが、メンバー内では噂さになっていたようです。
川後さんは、お友達と7thシングルの選抜予想をしていたようで、その時に堀ちゃんがセンターだと友達と確信していたようです。
ちなみに自分は選抜予想に入っていなかったようですw

まあや、かずみん、ちーちゃんなども「堀ちゃんがセンターになるのでは?」と思っていたようです。
直前の収録に見学に来ていたのも気になっていたようです。



この時期なぁちゃん「金縛り期」だったそうです。
一人でのドラマなどがあり、環境に慣れない状況で朝も早くて大変だったそうなのですが、毎晩金縛りに合うようになって大変だったそうです。

しかし、途中で慣れて金縛りを「受け入れるか、キャンセルするか?」を自分でコントロールできるまでになっていたそうですw

設楽さんに「全部キャンセルすればいいじゃないか?」と言われていましたが、途中からなぁちゃんは金縛りが「好きになっちゃった」そうですw



センターになった堀ちゃん「堀・星野ピリピリ期」を感じていたようです。
今では、メンバー内で一番の仲良しの2人ですが、この時は、堀ちゃんがセンターになったこの曲でみなみちゃんが初めてアンダーに降格してアンダーのセンターを務めることになり、みなみちゃんは、年齢も近い堀ちゃんが入ったことから「私の代わりの人なんだ」と思って、良い風には思えなかったようです。




2013年11月

7thシングルキャンペーン

飛鳥さんは、ハロウィンのイベントでの一言に悩まされていたそうです。
前年の一言で、「たまごぼーろ」が思いのほか好評でファンから期待されていたこの年に「お前A型だろ?」がクソほどつまんなかったようで、記憶に残っていたようです。


堀ちゃんは、「人生のターニングポイント」を向かえたそうです。
武道館のリハーサルの時に、スタッフに言われた一言で甘えていてはダメだって思ったそうです。
なんて言われたかは秘密でした。




2014年1月

8thシングル選抜発表

真夏さんとなぁちゃんは「まだわだかまり期」だったようです。
非常に根深い関係にだったんですね。
約1年半ぐらいですからね~!




2014年2月

デビュー2周年記念LIVE開催

この時にようやく真夏さんとなぁちゃん「和解」しました。
まわりのメンバーが真夏さんをいじるようになっていたが、自分はその輪に加われなくてもどかしかったと語るなぁちゃん。

これだけ長引いていたので、和解したくてもなかなか言い出せなかったようです。
そんな時にLIVEでチャンスが訪れます。

4thシングルのVTRを真夏さんに内緒でなぁちゃんのコメントが発表されることになりました。
なぁちゃんが「あの時は言えなかったけど真夏お帰り」とVTRが流れました。

裏でスタンバイしていた真夏さんは、号泣してしまったそうで、傍にいたなぁちゃんが駆け寄って来て、抱きしめてくれたそうです。

その後LIVEでは、おかしなテンションになってしまった二人は、すれ違うごとに抱き合っていたそうですw




2014年11月

大人気企画だったクイズ王に挑戦のコーナーで、日村さんが言った言葉で川後さんに転機が訪れたそうです。

それが、「モデル川後誕生」だそうです。
なんとYahoo!で川後を検索すると「川後陽菜 モデル」とオートコンプリートが出現んするようですが、
Googleで検索すると「川後陽菜 ブス」とかが出ていたそうです!
※現在はモデルとかもでるようになっています。なんかゴリラってのありましたが…w




2015年1月

1stアルバム発売

生駒ちゃんは、未来のお願いとして「乃木坂ブーム」が来ればいいなと年表に足してこの企画は終了となりました。



来週は、11thシングルの選抜発表になります。

最近は固定メンバーが非常に多く、現アンダーメンバーから何人が選抜に加入できるのか興味があります。

もしかすると選抜メンバーの数が少し増えるのかもしれませんし、乃木坂では初のWセンターって可能性もあるかもしれません。
なお玲奈さんも発表の場に居ましたので、次までは少なくとも参加すると思われます。

一番の注目はさゆりんのポジションですね。
那須拓也の個人的な意見では、アンダーに降格させるべきだと思います。
しかし、現実的には、3列目とかになるだけで、選抜メンバーに選ばれるんじゃないかと思っています。

あとは2期生が、ぜひ選抜に入ってほしいですね。まいちゅんやかりんちゃんじゃなくても、最近何かと名前が出る事が多い相楽いおりちゃんが研究生から一気に正規メンバーに昇格して、選ばれてもよいかな?と思います。

来週をお楽しみに~!  


Posted by ターク at 00:38Comments(0)乃木坂46

乃木坂46の11thシングルメンバーはどうなるか?かなり気になる

2015年01月14日

すでに11th新選抜メンバーは決まっているが、乃木どこの放送までメンバーも言えない状況のはずですが、選抜が決まっている新選抜メンバーは、もしかするともうブログなどの更新を積極的にやり始めていたり、さりげなく今後の決意を語っているかもしれませんね。


アンダーライブを頑張っていたメンバーに多くのチャンスをあげてほしいという那須拓也の気持ちもありますが、3列目であまりテレビでも発言権が少なくて見切れるだけなら、もしかしたらアンダーライブがある今なら、アンダーはとても魅力的なのかもしれない。

特にライブの経験が少ない乃木坂メンバーには、またとないチャンスでもある。




選抜発表もそうだが、できれば2期生の研究生達を正規メンバーに昇格させてあげてほしいと思います。

1期生は、オーディションを受けてその後に数ヶ月の練習をへて、すべてのメンバーが正規メンバーになっています。
2期生は、学業などで遅れている人もいるかもしれないが、約2年弱練習をしているのを考えれば、なぜまだ研究生なのか疑問が残る。



研究生だと乃木坂46の恒例行事のプリンシパルにも日数制限がありフル参加もできない状況で、このままだと、どんどん経験の差が広がる一方になってしまうと思います。


今の乃木坂を考えると1期生の人気メンバーが卒業したら乃木坂46の人気が終わってしまう感じがしてしまいます。

AKBなど48グループも後輩を育てる時期で、特にAKBは若手を全面に出し始めて世代交代も進みつつあります。


姉妹グループも最近の曲を若手メンバーにして新センターで挑んでいます。


乃木坂はまだ他のグループに比べれば若いグループなので、1期生を推してもいいのかもしれませんが、16~17人の選抜メンバーの中で2期生が1人というのは非常に寂しいですし、2期生の正規メンバーがたったの4人しかいないのは大問題だと思う。


今後のことを考えれば選抜メンバーの数を少し増やしてでも、2期生に少しずつチャンスを与えるべきかと思います。

  


Posted by ターク at 20:48Comments(0)乃木坂46

乃木坂ってどこ?11thシングル選抜メンバー発表 センターはまたしても…

2015年01月19日

今回の選抜メンバーは過去最多の18人となりました。
フォーメーションは1列目と2列目の10人が10福神となります。
番号とポジションは下記の通りです。


⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱

  ⑥⑦⑧⑨⑩

  ①②③④⑤



今回の選抜発表は、2列目から発表されて、次に1列目が発表される珍しいパターンでした。

そして最後に3列目のメンバーが発表されました。
正直1列目と2列目はある程度予想がつきますから、この発表方法がベストかもしれませんね。




それでは、2列目から発表していきます。

⑩は、まいまい
⑥は、若月
⑨は、玲香ちゃん
⑦は、真夏さん
⑧は、生駒ちゃん


安定のメンバーですね。
若月が入ったことで、さゆりんの10福神から落ちたのは、ほぼ確定したとファンなら誰もが気付く展開でしたね。


このメンバーは、もう一列前に行くのが非常に難しいって感じですかね?
玲奈さんが抜けた後に、1列目が5人のフォーメーションの時にまずはチャンスが訪れそうですが、新たな48グループからの交換留学生が来る可能性もあり、チャンスばかりではなくピンチになる可能性もあります。




注目のセンターを含む1列目の発表です。

⑤は、生ちゃん
①は、玲奈さん
④は、ななみん
②は、まいやん
③は、なぁちゃん


11thのセンターは、なぁちゃんになりました。8th、9thに続く3回目のセンターで、今の乃木坂46の新しい顔って感じになってきましたね。

正直ラストの二人になった時に、今回はまいやんがセンターかなと那須拓也は思っていましたが、なぁちゃんの返り咲きになりました。
本人は、非常にプレッシャーを感じているようで、バナナマンの二人に「そんな顔するな」と言われた通り、落ち込んだ表情で移動してきたのが、なぁちゃんらしいと思いました。




最後に3列目の発表になります。

⑱は、かずみん
⑪は、さゆりん
⑰は、みさみさ
⑫は、伊織ちゃん
⑯は、みなみちゃん
⑬は、あしゅりん
⑮は、未央奈ちゃん
⑭は、まりっか


結局今回の選抜メンバーにも、さゆりんは選ばれました。
設楽さんは、「正直今回は選ばれないと思っていた」と言っていました。
今回は、あのラジオ以来初めて例のスキャンダルにも軽く触れて、本人の気持ちが語られました。

やはり自分でもあのスクープ写真後はステージや人前に出るのが辛くなっていて、「もう私出来ません」とスタッフなどには言っていたようです。


明るいニュースでは、2期生の研究生だった相楽伊織ちゃんが初選抜に選ばれました!
最近はよく名前もでるようになっていたので、なんとなく兆候はあったので、選ばれて安心しました。

ここで名前を一気に覚えてもらって、メンバーとして頑張ってもらいたいですね。


この二人の選抜入りは、予想通りの展開になりましたが、裏切って欲しいところもあり残念でもありました。

飛鳥さんとまりっかが、久々の選抜に選ばれました。
アンダーでは、かなり中心になって楽曲に携わっていただけに、ようやくチャンスが来たって感じですね。


3列目のメンバーではありますが、握手券の売り上げが毎回ほぼ完売のみさみさや、センター経験者の未央奈ちゃんや、個人でのテレビ出演なども多いかずみんや、元福神の常連のみなみちゃんの4人は、これから10福神に割って入る可能性が高いメンバーが、前を脅かすような活躍をすれば乃木坂46はもっともっと成長するような気がします。


今回の選抜発表で、さゆりんをアンダーに落とす勇気を運営に持って欲しかったと思います。
これこそアンダーのモチベーションにも関わるだろうし、グループのことを考えれば残念な決断になったと那須拓也は思いました。

  


Posted by ターク at 01:51Comments(0)乃木坂46

新グループNGT48が誕生へ

2015年01月26日

こんにちは、那須拓也です。
今日は久しぶりのAKB48グループネタになります。


最近はメッキリ乃木坂46ばかりになっていましたが、さすがに今日はこの話をするしかありません。


あらたな48グループが誕生することになりました。
本拠地になるのは、なんと新潟でした。
なのでNGT48です。


前々から噂になっていたのは、北海道や沖縄や宮城県の仙台などでした。
個人的には、北海道に劇場を作れれば一番よかったんじゃないかと思いましたが、運営サイドは日本海側にもグループがほしかったようです。

本当は北海道を一番に考えていたが、金銭面や契約の条件とか、なんらかの理由で諦めた可能性もあるんじゃないかと思います。
秋元さんも北海道を検討しているって去年に発言していた気がしますし・・・


NGT48劇場は10月に開設されるようです。
HKTの成功例を考えれば、さっしーのような経験があるMCでメンバーを引き立ててくれるようなメンバーを1人送り込むのもありかもしれませんね。


しかしただでさえ人数が多いグループメンバーがさらに増えるというのは考えものですね。
ある程度人数制限して、卒業したら新たに加入するようなシステムにしないと、グループないでの格差も非常に大きくなり、せっかくメンバーになっても全く日の目を見ないメンバーなんかも多くなりそうです。


もしかすると今年の大組閣で、早くもNGTへ移籍または兼任が決まるメンバーが出るかもしれません。

これで日本海側でも48グループ人気が上がれば、まだまだアイドル戦国時代のトップを走り続けることはできるかもしれません。  


Posted by ターク at 13:00Comments(0)48グループの話

乃木坂ってどこ?祝!成人メンバー 大人グルメツアー

2015年01月27日

今週は今年成人をむかえた7人のメンバーに、大人としてのマナーと常識を見につけてもらうためのグルメツアーを行いました。


まずは、この3人。
玲香、さゆにゃん、せいらりん

銀座のお寿司屋さんに行きました。
値段などが一切書いていた一流店です。
番組から支給されたのは、一人5千円で、それ以上の金額になった場合は自腹で払うことになります。


頼む順番に迷うメンバーでしたが、玲香がいきなりウニを注文します。
1貫300円と予想する常識知らずを露呈しました。
さゆにゃんとらりんに「700円ぐらいじゃない?」
と言われるとここでお店に失礼な
「高いよ!そんなしないよ~」
言ってしまうポンコツキャプテンぶりを露呈します!


その後のさゆにゃんがあまりに美味しいマグロに箸を舐めるBadマナー
そして、食べるのが遅いことで有名なさゆにゃんは大トロを1貫食べるのに50回以上噛んで食べていました。
これもBadマナーだそうです。

このほかにも車エビや寒ブリ、いくら、しいたけの焼きもやたけのこなどもいくつか頼んで、デザートを食べて終了。

お会計をすると、合計20,844円で自腹で5,844円でした。




次はこの4人です。
若月、中田、なぁちゃん、ジョンソン(能條)

恵比寿にあるフレンチ料理
こちらは一人あたり3,000円でした。

フランス語と日本語が混じったようなメニューの意味が分からず予想で注文することに。


前菜とメイン料理を注文してみますが、中田がメインで注文した謎のトルネードロッシーニが全く想像できないメンバーでした。

結果的にこの料理は、メインの牛肉の上にフォアグラのソテーがのっていて、その上から黒トリュフがかかっている贅沢な料理でした。
ちなみに中田さんは、肉が好きではないですw

これをジョンソンが中田さんのお皿に自分のナイフとフォークを使って食べるBadマナーをしてしまいました。


4人はこの時に上限をオーバーしていると予想していましたが、自腹を腹ってもデザートを食べたいと思ったようで、注文していました。

合計は18,200円で自腹金額は6,200円でした。


お寿司にして、フレンチにしても、これがその土地の常識的な金額ではなく、1品ごとが倍以上高いお店も多々あります。
どうせなら最高級店に連れて行ってあげて、最高でもこの金額ぐらいだというのを教えてあげたほうが良かったのかもしれませんね。


来週は、雪山で乃木坂46スキー合宿をやるようです。
ロケでは珍しく玲奈さんも参加しているようです!
多分2週以上の放送になると思います。

このロケ後から11th選抜メンバーでの乃木どこ?収録になるかと思っています。  


Posted by ターク at 00:14Comments(0)乃木坂46

AKB48の39thシングルのセンターはゆきりんとこじはる

2015年01月30日

3月4日に発売されることが決まったAKB48の39thシングルの選抜メンバーとセンターが発表された。

今回のシングルはWセンターで、9年目で初のセンターになるゆきりんこと柏木由紀と「ハート・エレキ」以来となるこじはるが務めることになりました。

今回は大人の2人で、今までのメンバーに比べれば背も高い珍しい感じですね。
特にこの所は若手を前面に推し出す起用が目立っていただけに非常にビックリする結果になりました。


このようにセンターに抜擢されるとキャリアや年齢から考えて、卒業前のご褒美?って勘ぐってしまうのがファン心理でもあります。


たかみな卒業前に何人が卒業するのか心配ではありますが、年齢を考えると二人ともそろそろって感じですし、想い出にも代表曲にもなる曲にしてほしいですね。



選抜メンバーですが、今回は16人です。

ゆきりん、こじはる、まゆゆ、たかみな、ぱるる、さや姉、さっしー、さくらたん、珠理奈、玲奈さん、川栄、こじまこ、木崎、ゆいはん、あんにん、生駒ちゃん

この16人です。
これによって今推されているメンバーがハッキリとわかりますね。


じゃんけんでソロデビューを勝ち取ったみるきーは選抜にも選ばれませんでした。
彼女は人気もありますが、悪いイメージの男の噂なんかもあるメンバーで、とても扱いが難しくもあるのかもしれません。


そして、ガースーこと須田さんも選ばれませんでした。
この所、コンスタントに選ばれていただけに本人はガッカリかもしれません。


生駒ちゃんは、交換留学生として兼任していますし、呼んだ意味を考えても選ばれるのは自然かなと思います。
特に総選挙でも、選抜を勝ち取った人気もありますし、今後の乃木坂との関係を考えても選抜にはしっかりと選んでおく必要があったと思います。


今回でサプライズ的な感じは、あんにんが選ばれたことかもしれません。
ドラマなどの出演も増えて今が知名度を一気に上げるチャンスかもしれません。

AKB48のオリジナルメンバーとしては頑張ってほしいですね。
今回は兼任含め、48グループ(乃木坂46含む)からは、6人が選ばれました。

最低でもAKB48のオリジナルメンバーは10人以上は選んであげないと可哀想だと思っていたので、バランスはまあまあいいかなと那須拓也は思います。


まだ継続されている連続ミリオンセラーを今回もしっかりと継続させられるのかも注目ですね。  


Posted by ターク at 21:20Comments(0)CDの関連の話