今週の乃木坂工事中は映画の宣伝

2015年07月06日

今週の金曜日に迫った乃木坂の初映画!
ちなみに金曜日には、ドラマも初回放送になります。

メンバーが映画の見どころを30秒で紹介しました。
いくつかピックアップして紹介します。


生駒ちゃんは、たまにVTRでみかける生駒ちゃんが逃げる映像の真相が見どころとのことです!


ななみんは、乃木坂のスキーロケに参加できなかったので、映画では個人的に北海道でスキーをしているシーンがあるようで、その無邪気にはしゃいでるシーンが見どころだそうです。


まいやんは、リクエストアワーで生駒ちゃんが緊張している所をみなみちゃんがそっと背中を押しているところが見どころだそうです。


なぁちゃんは、「人は変わる」ということと、なぁちゃんのおじいちゃんが出演している所が見どころだそうです。


真夏さんは、3つをピックアップ。
まずは、乃木坂のメンバーでない人から映画がスタートすること
その2は、オーディションの合格発表でも思いもよらないことが判明するとのこと
3つ目は、エンドロールにも感動ポイントがあるようです。

ちなみに真夏さんは、オーディションの合格した頃に学校ではアタマ タイラというあだ名をつけられていたそうですw


まあやのオススメシーンは、地方組は寮に住んでいた所が映されているのとボイトレの先生が凄く怖い先生だったところだそうです。怖い先生ぶりも映画の中で分かるようですw


かずみんが思う見どころは、メンバーの成長だそうです。
かずみんが一番笑ったのは、なぁちゃんのじいちゃん家で映っていたテレビが面白かったようです。ちなみに白鵬関が体を拭いているシーンだったそうです。


生ちゃんは、AKBのリクエストアワーで初お披露目した時の円陣の弱弱しい所だそうです。
ななみんのガッツポーズが変なところも見どころのようです。
そして顔が非常に変わったらしく整形疑惑が出ると思うと自分で言っていましたが、設楽さんが「この3年で太ったのは、星野ぐらいだ」と言うと、
みなみちゃんは、「ねぇ~」
と起こった表情を浮かべましたww


能條さんのオススメシーンは、麻生梨里子さんだそうです。
実はこれ能條さんの芸名だそうで、乃木坂加入前に九州で川後さんと同じグループで活動している時に使っていたようで、乃木坂のオーディションにはこの麻生梨里子で挑んだようです。
ちなみに川後さんは、川相陽菜だったそうですw


能條さんの話は、那須拓也は全く知らなかったのでちょっとビックリしました。
川後さんと同じグループでアイドルをしていたなんて・・・
噂では2期生やアンダーの人の出演時間は非常に短いとのことなので、もしかしたらなぁちゃんのおじいちゃんの方が長く出演しているかもしれませんね!

来週は、12thシングルのヒット祈願で100本ノックに挑戦するようです!
お楽しみに~!!

  


Posted by ターク at 20:53Comments(0)乃木坂工事中

今週の乃木坂工事中は12thシングルのヒット祈願100本ノック

2015年07月13日

12thシングルの発売が近づいてきてヒット祈願で100本ノックをすることになりました。
今回挑戦するのは9人です。

生駒ちゃん、生ちゃん、なぁちゃん、玲香ちゃん、まいやん、ななみん、まいまい、みさみさ、真夏さんです。

しかし、経験者のまいやん以外は大苦戦の展開に・・・
そんな中でも特に生ちゃんと真夏さんはヤバイレベルでしたw

真夏さんは全く動くこともしないレベルだったので、ステップをさせるとジョイマン高木のような奇妙なジョイマンステップでボールを待つと上手くキャッチできるようになりましたw

その他では、生駒ちゃん、生ちゃん、なぁちゃん、玲香ちゃん、みさみさと5人もグローブから弾いたボールが顔面を直撃してしまいました!
なぁちゃんだけは大事をとって治療することに・・・

しかしメンバーはだんだん上手くなっていき、ボールも少しずつ厳しいコースに打つようになってきました。
例外はまいやんで、最初から左右に打ち分けられていて本人も「私だけ違う」という表情をしていました。

しかし、みさみさは経験がないのに非常に上手かったですね。
運動神経の良さが発揮された感じですね。
特にボールへの反応速度と捕球地点への移動速度が速くてファインプレーを連発していました。

抜けていたなぁちゃんも復活して最後は9人で挑戦して、見事100本ノックを達成しました!


ななみんは、今までの『乃木どこ?』『乃木坂工事中』で一番楽しめた企画だったと喜んでいました。
あっちなみに、このロケの進行は「乃木坂46スキー合宿」以来のバイきんぐの2人でした。
あの時のロケを悪魔のロケと覚えていましたw


乃木坂部活中

今まで学校で入っていた部活について話します。
生ちゃんは、過去に日本文化部という部活で百人一首や水墨画をやっていたそうです。
水墨画をお願いして描いてもらうと筆ペンだったために濃淡の感じが出せなかったので上手くできなかったと言い訳をしながら見せた絵は・・・
やはり酷い絵でしたw

かすみんは剣道部で「ファイトicon14と声をかけるのが基本で、際どい一撃の場合は「いいとこ~」と両手を広げて審判にアピールするそうです!
これが、一人ではなくチームメイトや父兄のみんなもやるようで、想像すると異様な光景ですよね!

斉藤優里さんはテニス部だったらしく、「ナイスボール、ナイスショット、もう一本」とコールするそうで、設楽さんに「キャバクラみたいだな!」と言われてしまいました。
みんなでコールをやってみると「これじゃあシャンパンもう1本入れちゃうな」と気分はキャバクラになっているバナナマンでしたw

今週はココまでです。
来週は、生駒ちゃんが1人ヒット祈願をするようです。

  


Posted by ターク at 17:46Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂工事中 堀未央奈のゾンビどっきり秘報告

2015年07月29日

今回の特集されたメンバーは、2期生の堀未央奈ちゃんでした。
しかし衣装が「命は美しい」の時の衣装だったので、相当前に収録されたVTRなんだと思います。

堀ちゃんのホラー好きは有名で、今回は自分が特殊メイクをしてメンバーを驚かすというどっきりにチャレンジしました!
メイクがめちゃくちゃ怖い仕上がりに完成しました!

黒目をカラーコンタクトで小さくしているのがとても怖さを印象付けていますね。
傷の部分も細かく再現されていて素晴らしい出来ですw

アイドルのゾンビメイクというので、少しなめていましたが、これなら那須拓也でもビックリしちゃいそうですw

最初にドッキリにかかったのは、まいまいでした。
うつむいて顔を伏せて泣いている堀ちゃんに近づくまいまいにイキナリゾンビメイクを見せると、後ろに倒れこんで涙を浮かべていました!
まいまいは本当に聖母ですね。傷の心配までしていました!


続いては車で移動してみさみさをおどかします。
移動中もメイクのままでとてもシュールですが面白い画でした!

じょしらくの写真撮影をしているみさ先輩を窓から見つめて驚かそうとしますが、カメラに集中していて全く気付いてもらえません。
何度か挑戦してやっとみさみさが気付いてくれました。
とても驚いていましたが、カメラを見つけたとたんにオーバーリアクション気味になったのを見るとやはりみさ先輩は凄いですね。


続いては、ひめたんを箱の中に隠れた堀ゾンビが驚かしますが、思ったほど弾けたリアクションとはいきませんでした。

ここでショートブレークで食事になりましたが、やはりゾンビメイクのままで食べる堀ちゃんはなんか面白かったです!


続いては非常に仲の良いきぃちゃん(北野日奈子)を後ろから近づいて「誰だ!」と目隠しして至近距離からおどかします!
これは見事に成功して驚いて逃げるきいちゃんは、「こっち来ないで!」と堀ちゃんを避けていました。


そして最後は、まいまいと同じシュチュエーションで、リアクション王の真夏さんを狙います。
泣いている堀ちゃんに心配して近づく真夏さんを至近距離でゾンビ顔が襲うと凄い悲鳴を上げなら大きなリアクションで床まで飛んで行ってしまいましたw
手を震わせながら本気で驚いている真夏さんでした!
真夏さんは、堀ちゃんが泣いているのを見て乃木坂46内でイジメが起こっていると心配したそうですw



乃木坂監視中


かなりんのタレコミは、堀ちゃんのサンタさんの絵がヒドい!という物でした。
絵が下手なことでも有名な堀ちゃんのサンタはスキンヘッドが基本のようですw
みんなは不思議がりますが、同じく絵がヘタな生ちゃんは「完全にサンタだ」と絵を見て共感していました!


ここからお絵書き対決が行われます。
参加するのは、堀ちゃん、生ちゃん、そして実はヘタなまいやんの3人です。
お題は「ヘリコプター」「ゴリラ」「自転車」の3つでしたが、どれも酷い絵の連発でした。

やはり堀ちゃんは独特でヘリコプターにプロペラも設置しないし、自転車は、生ちゃんと堀ちゃん共に4輪車を書いてしまいましたw

ちなみにゴリラの絵には、なぜか武藤敬司さんの似顔絵が登場しましたw

やはり堀ちゃんは選抜メンバーの中に入っても唯一普通どおりにリラックスしてトークができる2期生メンバーですね。
アンダーでセンターになりましたが、できるだけ早く選抜に戻って2期生の代表としても10福神のポジションを獲得するように成長してもらいたいですね!


2期生掘り下げ中は、別で書きましたのでそちらでお楽しみ下さい!
今回のメンバーは、「http://lifeblog.ikora.tv/e1141558.html">相楽伊織ちゃんの2期生掘り下げ中」でした。
  


Posted by ターク at 18:41Comments(0)乃木坂工事中

2期生掘り出し中 今週は相楽伊織ちゃんでした!

2015年07月29日

相楽伊織ちゃんは2期生の中でも乃木坂の活動が遅れて2.5期生的な感じですかね?
しかし既に選抜入りも果たしていて、メンバー内にも人気が非常に高いようです。

モデルさんのようなビジュアルなので、今後は専属モデルなんてこともあるかもしれません。
そんな彼女を掘り下げるのは、紹介のポジションを獲得した堀ちゃんです。
伊織ちゃんは、「乃木坂46イチのお笑い好き」が、掘り下げポイントのようです。
プライベートでお笑いのライブを観に行ったりするくらい好きなようですね。


今の一押しは、永野さんだそうです。
ここで、日村さんが完コピを披露しますw家で練習しているようです。

ここで他のメンバーのお笑い好きの話になり堀ちゃんが過去に日村さんと「ワキの体操」の披露した話になります。

設楽さん「相楽もなんか持ちネタある?」と聞くと
伊織「オリジナルは無いです。」と答えますが、
設楽さん「あるかな?堀?」と尋ねられ
「あります!」と伊織ちゃんに申し訳無さそうに地獄のムチャ振りに応えますw

ここで伊織ちゃん一人では可哀想なので、堀ちゃんと日村さんと3人で「電子レンジ」のお題でショートコントをすることになりましたw


またしても堀ちゃんが演出でネタを書き上げました。
なんか独特な世界観のショートコントを日村さんと伊織ちゃんにやらせて堀ちゃんは合いの手を入れるだけという世にもおぞましいコントでダダすべりさせられていました。

3人は設楽さんに呼ばれて1列に並びオーディション形式のように質疑応答された後に、
合否は直接言われず「連絡する」という結果になりました!


今回は特に1期生に美味しい所を持っていかれるところも無く、上手く目立てた感じでしたが、堀ちゃんに持っていかれた感がありましたね。
しかしあれだけ恥ずかしい堀ちゃんのコントを良くやりきりましたよ!!

来週の乃木坂工事中は、中田花奈さん「地下アイドルの世界に潜入」が放送されるようです。非常に面白そうな感じがします!
お楽しみに~!  


Posted by ターク at 18:52Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂46「太陽ノック」が初週売り上げ60万枚突破!

2015年07月30日

乃木坂46の12thシングルの「太陽ノック」が初週売り上げで自己最高を上回り60万枚以上のヒットになりました!

発売初日の初動売り上げでも、48万枚以上を売り上げており、自己記録ラッシュのシングルになりました!
大きな要因はなんなんでしょうかね?
生駒ちゃんがセンターに復活したからなのかとも思いましたが、実際の所はわかりません。

ここ最近のシングルでセンターをやっているなぁちゃんがセンターでも同じくらい売れたのかもしれません。
AKBの兼任の時に生駒ちゃんを好きなってくれたAKBファンがCDを購入したのならわかりますが、生駒ちゃんの握手券の売れ行きをみていると生駒ちゃんがセンターだから売れたとは到底思えません。

逆に他のメンバーの握手券の売り切れが続出していて他のメンバーのオタさんの頑張りが非常に大きかったようにも思えます。
例えば久しぶりに10福神に復活したかずみんファンや、11部ですが早い段階で完売した寺田蘭世ちゃんなど軒並み握手券の売れ行きは好調でした。


サマーソングとして爽やかでもありますしファン以外の一般の人が多く購入してくれたのかもしれませんね。
乃木坂の新曲は2週目以降もジワジワ売り上げが続く傾向にありますから、夢の70万枚突破まであるかもしれませんし、AKB48を除く48グループの過去最高売り上げになるSKEの67万枚越えの可能性も現実味を帯びてきました!


もしかしたらAKB48でも兼任や他のグループのエース級を入れないで、AKB48のオリジナルメンバーだけでCDを発売したら70万枚とか80万枚ぐらいしか売れない可能性もあると思います。
単独で初週で60万枚というのは凄いことだと思います。


良い曲ばかりなので、曲から好きになる人もいますしそのあたりはさすがソニーと関心しますね。
年内にもう1枚~2枚はCDを発売すると思われますが、もしかした今年紅白に出場することになれば、この「太陽ノック」を披露することになるかもしれませんね!
  


Posted by ターク at 18:00Comments(0)乃木坂46 新曲情報