乃木坂工事中 初めてのWセンターガチンコチーム対決

2015年09月01日

乃木坂46で初のWセンターとなる13thシングルで、そのポジションを務める2人にチームを引っぱっていってもらう意味も込めてチーム分けをして対決することになりました。

メンバーは、両チームリーダーがドラフトと同じ指名制なので、選ばれるメンバーも最後まで残る怖さを待ちながらになりますw

両チームが戦うゲームが先に発表されました。

①ロシアンシュークリーム
②リーダーの答えに合わせまショー
③箱の中身はなんだろな?
④絵心伝心ゲーム

の4種目となっています。


負けてしまったチームには、罰ゲームがあるようです。
負けチームのリーダーとチームの足を引っぱった2人がロボットダンスを披露することになりました。

前回の乃木坂工事中で、若月が「今なら出来そう」とロボットダンスを披露した所、激スベリをしてバナナマンの2人が面白がって他のメンバーにも続々とやらせてスベリの連鎖をみせた恐怖のロボットダンスが罰ゲームとして発表されて、前回スタジオに居たメンバー全力で反対していました!

前回スタジオに居なかった人の為に若月がまた披露することにw
ちなみに若月は、最近ムチャブリが多いので「設楽さん恐怖症」になっているようです!

またしてもロボットダンスを披露するとメンバーからは失笑で、誰もがやりたくないと改めてその恐ろしさを体感しました。

選択メンバーの発表はパンチョ日村さんが行いましたw
※分からない人は、パンチョ伊藤さんを検索してみてください!

第1回選択希望メンバー

西野チーム 高山一実
白石チーム 若月佑美

なぁちゃんは、安心できるかずみんを指名
まいやんは、絵も上手くて何でもやってくれるから若様を指名


第2回選択希望メンバー

西野チーム 伊藤万理華
白石チーム 衛藤美彩

なぁちゃんは、絵が上手いまりっかを指名
まいやんは、一番プライベートも一緒にいるのでみさみさを指名!

残されたメンバーは、だんだん不安になっていて生駒ちゃんも疑心暗鬼になっていました!


第3回選択希望メンバー

西野チーム 生駒里奈
白石チーム 齋藤飛鳥

なぁちゃんは、アピールしてくれたしオールマイティーに頑張ってくれるから生駒ちゃんを指名。
まいやんは、落ち着いていて、度胸がありそうな飛鳥ちゃんを指名


第4回選択希望メンバー

西野チーム 深川麻衣→抽選漏れで井上小百合
白石チーム 深川麻衣

初めて同じ指名になりくじ引きによる抽選になりました。
見事まいやんが射止めました!

なぁちゃんは、ハズレ4位を選ぶのですが、キャップの玲香ちゃんがまいまいの穴を埋めれる自信があると猛アピールしましたが残念ながら井上小百合を指名しましたw
まいやんは、やはり絵が上手いメンバーが欲しかったようでまいまいを指名したみたいです。


第5回選択希望メンバー

西野チーム 桜井玲香
白石チーム 松村沙友理

なぁちゃんは、さっき選ばなかったので「申し訳なくなった」と同情で玲香ちゃんを指名w
まいやんは、一番自分のことをわかってくれていると思うからさゆりんを指名


第6回選択希望メンバー

西野チーム 橋本奈々未
白石チーム 橋本奈々未→抽選漏れで生田絵梨花

またしても同じメンバーとなったので抽選となり今度はなぁちゃんが獲得。
ハズレ6位を選ぶまいやんに真夏さんが、「まいやんがイライラした時に私に怒っていいよ!」と自らを猛プッシュしましたが、「絵をがんばります」とアピールした生ちゃんが選ばれました!


第7回選択希望メンバー

西野チーム 星野みなみ→最後に残った秋元真夏
白石チーム 星野みなみ

どちらも真夏さんを拒否してみなみちゃんに指名が集中しましたw
この勝負を決めるかもしれない選択では見事にまいやんがみなみちゃんを引き当てました。

ポジティブに西野チームに参加しようとしていた真夏さんは、「頑張るよ」となぁちゃんに声をかけましたが、なぁちゃんは、「お願いします・・・」声も小さくテンションは上がっていませんでした。



今週はメンバー選択で終了で、来週から本格的に対決となります。
撮れ高次第では、2週連続放送ってこともあるかもしれませんが、ゲーム系がイマイチ盛り上がらないことが多い乃木坂46ですので、あまり期待は出来ないかもしれません。

  


Posted by ターク at 00:10Comments(0)乃木坂工事中

AKB48 41thシングル「ハロウィン・ナイト」の初週売り上げは約128万枚

2015年09月06日

AKB48選抜総選挙によって選ばれた16人の選抜メンバーが歌う41thシングルの「ハロウィン・ナイト」が初週売り上げで127.8万枚を記録してオリコン1位と連続ミリオン記録を更新した。

ハロウィンを意識した曲で、発売が少し早いのでどうかと思ったんですが、関係ない売れ行きですね。
場合によっては、ハロウィンの時期にもう1回注目されて売れるかもしれませんね。

正直な感想だと那須拓也にはあまり良い曲には思えません。
サビの盛り上がりもそれほど無いように思いますし、「恋するフォーチュンクッキー」のような感じにはならないかなと思います。

それにしてもさっしーの凄さをみせつけられた感じもします。
昨年のまゆゆセンターの曲はなんとか初週でミリオン達成って感じでしたが、今回は初日でミリオン達成していました!

これである程度の売り上げの力関係がはっきりしたのかもしれません。
どうしても勝負で売り上げ枚数を伸ばさなくてはいけない場合は、さっしーをセンターにすると他のメンバーをセンターにするより売り上げが期待できる証明になったと思います。

特に今回の曲が飛びぬけて良いわけではないのが、さっしーの凄さを証明している感じがします。

たぶん今後日本のミュージシャンやアイドルで今のAKBの記録を抜く人やグループは現れないと思います。
今作で22作連続でのミリオンヒット達成で、通算で23作目のミリオン達成になるわけです。

今の握手券より凄い魅力的な付録的なもので生まれない限りは、永遠に抜かれることがない記録になるはずですよね!
特にこれからは、CDの時代ではないのですしね。


そういえばこのCDには、こじはるや怜奈さんや川栄さんのような人気メンバーが参加していないのを考えればこの売り上げ枚数は凄いと思います。
もしかすると紅白で披露する曲になるかもしれませんよね!
またハロウィンの時期に火が付くのか楽しみでもあります。  


Posted by ターク at 22:52Comments(0)CDの関連の話

乃木坂工事中 今週はまいやんの「おねえさんといっしょ」

2015年09月28日

今週ピックアップされたメンバーは、新曲のダブルセンターに指名されたまいやんこと白石麻衣ちゃんです。

友達が少ないまいやんは、オネエさんと友達になりたいとKabaちゃんとゆしんさんがお友達候補として登場しました。

まずは、ペットショップへ向かいました。
チワワが欲しいまいやんは、チワワ女子と呼ばれてあまり出世しないそうです。
※オネエさん調べw

チワワとマルチーズのミックス犬に興味を持ったあまりの可愛さに「カワイイ」を連発!
チワワ顔だと褒めてもらってやや嬉しそうまいやんは、2人のオネエさんに作ってもらった「ぐんまい」という挨拶を披露してました。

続いては、ランジェリーショップへ行きました。
あまり派手な下着は持っていないそうで、23歳にもなったのセクシー系の下着に興味が出てきたそうで、セクシーな黒い下着を選んでもらって購入してました。


最後は、グータンヌーボー感が満載の女子会

恋の話をしていると、まいやんは年上の趣味のある男性が良いそうです。
まいやん自体が趣味がなくて困っているそうで、今は「料理」と言っているようですが、Kabaちゃんが新たな趣味で「ツチノコ探し」にしてみたらとアドバイスしていました。

自分の将来についても2人に相談をしていました。
アイドルをいつまでやっていればいいのか?考えているそうです。
そして将来の進みたい道も、モデル、女優、歌手といろいろと興味がありどうすればいいのかも悩んでいるようです。


乃木坂監視中


今週から新制服がお披露目されました。
ボルドーカラーというのかそんな感じの制服で今のところ違和感が凄くて、変な感じがします。
ハッキリ言って那須拓也的には、全く可愛くない制服だと思ってしまいます。
今回の制服は特に似合うメンバーと似合わないメンバーの差がヒドイ感じもします。


さゆりんからのタレコミで、まいやんは変態!
生駒ちゃんがメンバーの体を触るのは有名ですが、まいやんも凄く触ってくるそうです。
生駒ちゃんが躊躇するかずみんやなぁちゃんなどにも関係なく触りに行けるようです。

まいまいからのタレコミは、ものまねが上手い!
あまり番組ではモノマネを披露しないまいやんですが、得意のボビーのものまねは上手かったです。

かずみんのモノマネは絶品でした!
口パクするかずみんとの息もピッタリでしたw

仲間由紀恵のヤンクミのモノマネもやりましたが、バナナマンの2人はボビーが気に入ってしまい一人二役をやらせて楽しんでいました。


この日スタジオにいた他のメンバーもモノマネを披露しました。
まあやが、中田花奈ちゃんのライブ中のダンスのモノマネとななみんのものまねはメンバーから絶賛でした。
最後は、若月のモノマネで、歌詞に忠実な若月のモノマネで「制服のマネキン」の「ボールを打った金属音」のところで素振りをして飛んでいったボールを眺めるフリを忠実に再現するそうです!


乃木坂給食中


キャップの玲香ちゃんが給食を今まで食べた事がないのでおすすめの給食を紹介するコーナー

まずはまいまいが「さくらごはん」という静岡の名物を紹介しました。
なぜさくらごはんなのかは不明だそうです。
醤油ベースのご飯のようです!

まあやは、ライスがおすすめと熱弁していましたが、それはみんな知っているという雰囲気で、おバカなまあやが全開でした。

最後は、みなみちゃんでしたが、好き嫌いが非常に激しいみなみちゃんは食べれるものが非常に少なくてほとんどの給食をみんなにあげてしまっていたそうです。
大好きなパンも他の食べ物を食べてもらっているのにパンだけはあげられないと言えなくて、パンもあげてしまっていたそうです。
そんな中でも唯一好きだと言ってあげた食材が「ほしいも」でしたw

来週ピックアップされるのは、ななみんのようです。
ちょっとした予告でまたしても若月のロボットダンスの予感・・・
お楽しみに~!  


Posted by ターク at 22:05Comments(0)乃木坂工事中