乃木坂46 まりっかこと伊藤万理華さんが年内での卒業を発表!

2017年10月02日

映画「あさひなぐ」にも出演している乃木坂46の1期生メンバーのまりっかこと伊藤万理華さんが年内でのグループ卒業を発表しました。

これには乃木坂ファンの那須拓也も驚かされました。
1期生の中では、年齢的には中堅から下ぐらいなので、まだ卒業は先の話だと思っていました。
それよりも先に卒業しそうな感じのメンバーが複数人いたので、まりっかの卒業は多くのファンがビックリしたと思います。

「伊藤万理華の脳内博覧会」という個展が自分らしい区切りになったという事らしいです。
多分ですが、卒業することは1年くらい前には考えていたのではないでしょうか?

しかし突然の発表で年内一杯で乃木坂46を卒業するのは、ファンにとっても心の準備ができていないというのが正直なところではないでしょうか?

来年受験で今年は握手会を控えて受験が終わったら行こうと思っていた人だって居たはずです。
その人たちは個人握手会には参加できずにお別れになってしまうのはあまりにも可哀そうな気がします。
せめてラストシングルになるであろうシングルの発売前には発表するにしてもらいたい気もします。


アンダーのセンターから選抜の常連に

万理華さんは、10thあたりまでは、選抜とアンダーを行き来している状態でした。
アンダーではセンターポジションをするような感じで、引っ張っているイメージもありました。

しかし、11thシングルからは、選抜の常連メンバーになり最新の19thシングルでは初の福神入りも達成しこれからだと思っていました。

残り3カ月弱となるグループ活動、その後の芸能活動については言及していませんので不明です。
仲の良かったひめたんも先に卒業を発表していましたが、そのひめたんよりも先にグループを離れる可能性が高くなるとは複雑な感じもします。

11月には乃木坂46初となる東京ドームでのコンサートもありますが、そこがラストライブとなる可能性もあります。

今年も無事に紅白に出場できれば、乃木坂46最後の仕事は紅白歌合戦となり、達成感もあると思います。
今の乃木坂ならよっぽどの事がない限り出場は間違いないと思いますので、ぜひまりっかのラストパフォーマンスを大晦日に観たいと思います。

まりっかの突然の卒業発表で、1期や2期の突然の卒業発表がいつあってもおかしく無い緊張感がファンには刻み込まれてしまったかもしれません。

残り3カ月弱ですが、悔いの残らないように乃木坂ライフを楽しんでもらいたいと思います。
  


Posted by ターク at 23:07Comments(0)乃木坂46 卒業