乃木坂46の16thセンターは橋本奈々未に決定!新選抜は19人

2016年10月18日

昨日の乃木坂工事中で発表された16thシングルの新選抜は全部で19人となりました。
今まで最多の選抜メンバー数です。

正直、運営にはこれ以上アンダーに落とせるメンバーが居ないので、新しく選抜に誰かをいれたいのなら、人数を増やすしかなかったんだと思います。
握手人気など考えれば、選抜メンバーの握手会は、生駒ちゃん以外は、30部を完売しますからね!
かと言って、ファンやアイドル好き以外からの認知度は、やはり生駒ちゃんですから、絶対に落とすことのできないメンバーでもありますからね。

16thシングル乃木坂46選抜メンバー

今回のフォーメーションは、前列5名、中列6名、後列8名となっています。
それでは、選ばれたメンバーを紹介していきます。

⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲
 ⑥⑦⑧⑨⑩⑪
  ①②③④⑤

まずは、後列8名

⑫中元日芽香
⑬井上小百合
⑭新内眞衣
⑮桜井玲香
⑯生駒里奈
⑰星野みなみ
⑱北野日奈子
⑲伊藤万理華

まいちゅんが久しぶりの選抜復帰で、井上さんとまりっかが1回での選抜復帰となりました。


続いて、中列6名

⑥若月祐美
⑦松村沙友理
⑧堀未央奈
⑨齋藤飛鳥
⑩衛藤美彩
⑪秋元真夏

堀ちゃんが久しぶりの福神復帰で、飛鳥ちゃんと真ん中のポジションです。
若月さんも久しぶりの福神になります。


最後に、前列5名

①高山一実
②西野七瀬
③橋本奈々未
④白石麻衣
⑤生田絵梨花

ななみんが初のセンターとなりました。
かずみんも初のフロントメンバー入りに、とても喜んでいましたね。


今回の選抜メンバーの那須拓也の感想

正直な話、代わり映えのしないメンバーだなと思いました。
初選抜の2期生もいないですし、新鮮味という意味では、全くありませんね。

ななみんのセンターは、ファンなら誰もが卒業までに絶対にセンターのポジションには着くと思っていたはずですし、それが今回なんだというぐらいだと思います。

逆に卒業が近いのではないか?とファンを心配にさせてしまうくらいだと思います。
しっかりしてそうですが、TVの音楽番組などでは、移動でミスをしたりする事があったので、センターで大丈夫かなと少し心配な感じもします。

思い切って、生ちゃんなぁちゃんを2列目に下げて、みさみささゆりんのような大人メンバーを全面に出す選抜にしても良かったかなと思いますけどね。

とにかく運営は、ガチガチに固めすぎたこれまでの選抜のせいで、大改革ができない安定路線しかとれないですから、今後もなぁちゃんやまいやんを2列目に下げるという事すらもできないと思います。

このグループの問題は、今回の十一福神の中に、10代のメンバーが2人しか居ない将来性の無さだと思います。
選抜メンバー全員でも3人しか10代のメンバーが居ません。
若手の育成をおろそかにして、人気メンバーを全面に押し出し過ぎたのが、今回の選抜にも現れていると思います。

逆に人気メンバーを押したから、これだけ早く乃木坂46は人気アイドルグループにはなれたんだと思いますが、その分、抜けたときのファン離れも如実になる気がしてなりません。

もう少しサプライズ選抜があったほうが、盛り上がると思いますが…
特に今回のような選抜メンバーの16人→19人のように異例の事をするのなら尚更だと思いますし、だったら20人して2期でまだ選抜を経験していないメンバーを選んであげても良かったと那須拓也は思います。

今の乃木坂46の選抜メンバーは、今回のまいちゅんを抜かした18名の中から16人を選ぶ状況になっていると思います。
アイドルファンではない、一般の人には毎回同じ人達が歌っているので、乃木坂は16人しか居ないと思われているかもしれませんね。
特にフロントや福神メンバーは、ほとんど同じなので、代わり映えしませんからね。

乃木坂46も若手メンバーでユニットを作って、シングルをリリースしてテレビのメディアで注目されるようにしてあげないと、永遠に差は埋らない感じがしてしまいます。

16thの曲がどのような感じなのかは、非常に楽しみです。
明るく元気な曲だった15thの裸足でSummerから一変して、かっこいい曲になるのではないかと那須拓也は予想しています。

タイトルの発表もまだですし、曲に関しては非常に楽しみな16thとなりそうです。

衝撃発表のこんな記事もよく読まれています!
橋本奈々未さん乃木坂46からの卒業を発表!芸能界引退も


同じカテゴリー(乃木坂46 新曲情報)の記事
 乃木坂46 21t選抜メンバー発表!なぜ3期生は必ず福神入りするのか? (2018-07-07 11:09)
 乃木坂46 19thシングル選抜メンバー発表 (2017-09-04 22:20)
 19thシングルの発売と表題曲が決定!乃木坂46新曲情報 (2017-08-29 21:06)
 今週末に乃木坂46の17thシングル選抜発表 (2017-01-24 17:27)
 乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」68.3万枚で初日過去最高を記録 (2016-11-10 15:39)
 Birthdayライブも無事終了と16thの発売日も発表! (2016-09-02 23:43)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。