乃木坂46の17thシングルは、Wセンター!選抜メンバーも過去最多

2017年01月30日

昨日の「乃木坂工事中」で発表された17thシングルは、乃木坂46史上で過去最多となる21名となりました。

この17thシングルでは、2作連続選抜入り中だったひめたんが、体調不良の為に活動を休止すると発表されていました。
それに加えて、ななみんの卒業もあり選抜枠+福神枠に空きができるので、アンダーメンバーにとっては、チャンスでもある選抜となります。

それでは、フォーメーションとポジションを発表していきます。

17thシングル乃木坂46選抜メンバー


3列目の9名の発表

⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑

⑬新内眞衣
⑭井上小百合
⑮寺田蘭世
⑯北野日奈子
⑰伊藤万理華
⑱星野みなみ
⑲斉藤優里
⑳樋口日奈
㉑中田花奈


アンダーメンバーから4名が選ばれました。


2列目の6名の発表

⑦⑧⑨⑩⑪⑫

ここからは、12福神になります。

⑦若月祐美
⑧高山一実
⑨生駒里奈
⑩生田絵梨花
⑪松村沙友理
⑫桜井玲香


お馴染みのメンバーが名を連ねています。


最後に1列目の6名の発表

①②③④⑤⑥

①秋元真夏
②堀未央奈
③西野七瀬
④白石麻衣
⑤齋藤飛鳥
⑥衛藤美彩


今回の17thシングルのダブルセンターも13thシングルと同じメンバーのなぁちゃんまいやんでした。
堀ちゃんと真夏さんが久しぶりのフロント復帰。


今回の選抜発表のまとめ

今回の17th選抜では、3期生の選抜入りはありませんでした。
那須拓也は、これでよかったと思っています。

乃木坂らしい大きな変化のない選抜発表となりましたね。
人数が増えた分、アンダーから数人を選抜に引き上げる事ができた感じですかね。

2期生から蘭世ちゃんが初選抜に選ばれました。
これでもまだ、2期生からの選抜入りしたメンバーは通算で5人目なんですよね。
今回のように21人とか選抜を増やすことができたのなら、1度ずつくらい選抜でチャンスを与えてあげても良かったと那須拓也は思います。

ひなちまゆったんかなりんが久しぶりの選抜復帰なのは、嬉しいですね。
かなりんは、乃木坂の初期を支えたメンバーでもあり、福神経験やフロントの経験もあるのに、長い間アンダーメンバーとし活動していました。
輝かしい過去があるだけに、辛い思いもしていたと思いますが、よく心が折れずに卒業せずに頑張って来てくれたと思います。

17thの記事を以前書いた時に「17th大きな入れ替えや初選抜はあるのか?」と予想した記事がだいたい当たりましたね。
選抜人数が21人だったのは、ビックリしましたがやはり今の乃木坂46の選抜メンバーは、安易に予想ができる状況です。

言い方は悪いですが、次回は選抜から落としやすい人が増えているので、人数がこのままだったら結構動くと思いますし、3期生を入れやすいタイミングだと思います。

最後になぁちゃんとまいやんのダブルセンターには少しがっかりしました。
これこそ代わり映えのしない風景です。
せめてどちらかを変更しても良かったと思います。

「さよならの意味」が出荷枚数ですが、ミリオンに到達してしまったので、連続ミリオンのプレッシャーで一番強いカードを切っただけに感じます。
卒業センターの流れが止まった感じがするのは良かったですけどね。

普通の一人でセンターをやるのだったら、まいやんやなぁちゃんで納得もできましたけど、Wセンターなら同じフロントの飛鳥ちゃん堀ちゃんのダブルセンターとかの方がインパクトがあっても面白そうだと思っちゃいましたけどね!
ななみんが参加しないこれからの乃木坂46っていう意味では、若手を押し出すのは悪くないと思いましたけどね。

曲調がお姉さんメンバーが合うのかもしれませんし文句ばかり言ってもしょうがないので、17thの曲を聞いてあらためて考えた方がいいのかもしれません。


同じカテゴリー(乃木坂工事中)の記事画像
新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会!
乃木坂工事中 堀未央奈のゾンビどっきり秘報告
同じカテゴリー(乃木坂工事中)の記事
 乃木坂46 20thシングルで卒業の生駒ちゃんは2列目の真ん中に (2018-03-12 19:22)
 3期生がWセンターに大抜擢!!乃木坂46の18th選抜メンバー決定! (2017-07-11 19:22)
 新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会!後編 (2017-06-16 13:39)
 新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会! (2017-05-30 22:19)
 乃木坂工事中 3期生PR紹介 その2 (2017-05-08 19:53)
 乃木坂46の3期生が遂にスタジオ登場!乃木坂工事中 (2017-04-08 05:22)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 15:49│Comments(0)乃木坂工事中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。