乃木坂46の3期生は恵まれている?

2017年05月12日

ここ数ヶ月は特に乃木坂46の3期生の露出が増えています。
自分達の冠番組でも、主役のように扱われていますし、3期生だけの曲をもらえたりしています。

3期生だけのLiveをやらせてもらえたりとか2期生の時とは、扱いが全く違います。

ある意味では、これは、2期生の時に失敗した過ちを繰り返さなかったと言えますが、なんか2期生が可哀想な感じもしますよね。

これくらい新しいメンバーを表に出さないと新しいファンを獲得したり、新たなスターを育成するのに時間がかかってしまいます。


少しずつ個性が見え初めてきた乃木坂3期生

バラエティーで活躍するだろうと思われていた向井さんは、予想通りに活躍していますが、見た目からは想像できないほど頑張っているのが、でんちゃんこと佐藤楓さんです。

大人しそうな感じですが、リアクションも良く度胸もあり向井さんと一緒にバラエティー面でグループを引っぱって行ってくれそうです。

泣き虫キャラとしては、3期生センターに選ばれた大園桃子さんがピックアップされていますが、負けず劣らずで直ぐに泣いてしまうのが、久保史緒里ちゃんです。
スイッチが入ったかのように大声でキビキビと動き出しかと思えば、大声をあげて大号泣と見ていて「大丈夫かな?」と思わせる所が、多くのファンを掴むきっかけにもなっていると思います。

とにかくワチャワチャ楽しそうにしている最年少コンビの伊藤理々杏ちゃん岩本蓮加ちゃん
まだ中学生という事もあり、バラエティー番組でも非常に楽しそうに収録に参加しているようで、笑顔が多い2人ですね。

理々杏ちゃんは、沖縄出身で15歳で東京に出てきて頑張っているのは凄いことだと思います。
バラエティーでも頑張りたいと言っていたように両方頑張ってもらいたいです。

蓮加ちゃんは、乃木坂46グループの最年少の13歳です。
たまにNMB48の卒業生で、超人気メンバーだったみるきーこと渡辺美優紀さんに似ている表情を見せるときがあるように思います。
将来は、美人さんになるかもしれないメンバーです!

チャンスを与えることは非常に良い事だと思いますが、選抜常連メンバーのファンならまだしもあまり選抜の機会がなくテレビで推しがあまり見れない人からすると、この3期生のTV番組での露出の多さは歓迎できないかもしれませんね。

NOGIBINGOみたいにここまで主役でやらせるのは、那須拓也もやりすぎかなと思います。
だったら3期生の為に、ネット番組などでレギュラー放送を作ってピックアップして地上波をもう少しアンダーや2期生にも出してあげるようにした方が良いと思います。


次回作での選抜入りの可能性は?

3期生がこれだけ注目されていて、握手会でも完売が続出している現状を考えれば、次回作での選抜入りの可能性は多いにあると那須拓也は考えています。

完成度やスキル面や人気など総合的に判断すると、やはりずっきーこと山下美月さんが最初の選抜メンバーになるのではないかと思います。

単独グラビアを初めとして、すでにソロでの仕事もこなしていますし、3期生からの選抜一番乗りの大本命だと思います。

複数人入るのなら、運営も推している大園さんや、3期生だけのパフォーマンス時にフロントメンバーになる事が多い、久保史緒里ちゃんや与田祐希ちゃんなどが考えられると思います。

初期の生駒ちゃんや2期の堀ちゃんという2人を運営は、思ったほど人気が伸びなくてもプッシュし続けた所もあるので、大園さんは多くのチャンスのもらえると思います。

約4年近く活動している2期生でも16人選抜時には、2枠がやっとの状態です。
現在の21人選抜で、4人が入っていますが、5分の1以下です。

3期生は早いうちからメディア露出が多く、知名度は高くなるはずなので、このチャンスを活かして選抜にも3期の場所を確保する可能性は、次回作から期待できるのではないでしょうか?


同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)
 乃木坂ってどこ? 同級生3人の卒業記念ツアー (2015-03-30 21:07)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 17:45│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。