10作連続ミリオン達成!

2013年03月01日

那須拓也のAKBニュース!

これまた凄い記録を達成しましたね。

俺はこれに貢献していないのですが、ちょっとこのCDが売れない時代にビックリの数字です。

昨年もAKB48が、発売した曲が年間の売り上げの上から総なめとまさに音楽業界はAKBグループの一人勝ちになってますface05

なんでこんなにAKBグループだけが売れるのかは簡単な事です。

AKBグループの特典のおかげですよね?
握手権とか、最近では写メだとか、時期によっては握手権、あとはお正月のセットリストの応募権などいっぱいありますicon14

間違いなくCDが売れるのは、この特典のおかげですface03

AKBのCDの売れ方は、今までのものとは少し違いますよね。
今までは、CDの売り上げ枚数=買った人数みたいに、イコールまではいかないまでも、限りなく近い数字だったと思います。

それがAKBグループは、買った人数が極端に少なくなるはずです。
これは、調べ方がわからないし、数字をみたことがないので、はっきりとはわかりませんが、3分の1ぐらいになる可能性だってあります。

CDの売り上げっていうか、特典の売り上げって感じですよね。
もちろん曲を目当てでCDを1枚だけ購入する人や、TYPEなんとかって、4種類ぐらい発売するので、仕方なく購入する人もいると思いますface07

やっぱり4種類ぐらい発売する事を考えると、購入者は売り上げ枚数の3分の1じゃ収まらない可能性が高そうです。

特典の握手券だけ抜かれて、CDは放置されたりすることを考えると、とっても無駄なことをしている気がします。無駄なゴミを増やしてるからとっても環境に悪いことを平然と行っていると思われてしょうがないですね~face10

券だけ発売すればいいのな~とふと考えてしまいますが、やはりCDの売り上げがパロメーターになるからどうしてもなんでしょうかね!
抱き合わせ販売みたいで、納得いかないですよね!
って那須拓也はCD買ったことないんですけどface06

まあ戦略勝ちですね!
そこは素直に褒めましょうicon14
そして、連続ミリオン記録更新は凄いことです!

連続ミリオン中に、センターをやる人は相当なプレッシャーを感じながらやると思うことを考えると、若手ではなく昔からのメンバーをセンターにして、ミリオン記録を止めておくのもありかなと思っちゃいます。

まあ続く限り頑張ったほうがいいのは間違いないですけどね!
それではまたね~♪


関連記事

ハート・エレキがシングル1位とミリオン達成!
恋するフォーチューンクッキーが初日100万枚
またしてもミリオン「さよならクロール」


同じカテゴリー(CDの関連の話)の記事
 AKB48 41thシングル「ハロウィン・ナイト」の初週売り上げは約128万枚 (2015-09-06 22:52)
 AKB48 40thシングル「僕たちは戦わない」は、初週売り上げ167.3万枚 (2015-05-29 23:40)
 特典が無ければこれくらいなのかな?AKB関連CD (2015-04-15 19:26)
 SKE48とNMB48の同日発売は面白い結果に! (2015-04-08 19:59)
 ちょっと先ですが気になるシングル対決SKE48vsNMB48 (2015-02-13 13:09)
 AKB48の39thシングルのセンターはゆきりんとこじはる (2015-01-30 21:20)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 14:36│Comments(2)CDの関連の話
この記事へのコメント
ファン参加型になってるところが強いんでしょうね。
安室奈美恵なんかもジャケ違い4種くらいだしたことありましたけど、話題性は別になかったですもんね。
Posted by 明星 at 2013年08月21日 11:09
明星さん

コメント感謝です!

>ファン参加型になってるところが強いんでしょうね。

まさにその通りだと思います。
あとはジャケットだけではなく、カップリング曲も違った物を入れてくれるのも、ファンの購買欲をそそるのかもしれません^^
Posted by タークターク at 2013年08月22日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。