大島優子の最後の劇場公演も見れる?

2014年05月23日

AKBの総選挙も近づき、AKBを引っ張ってきた大島優子さんの卒業も近づいてきましたね。


あっちゃんの卒業の時も、最後の劇場ステージは大変なことになっていましたが、大島さんが出演する、ラストの劇場公演も凄いことになると思います。

ファンとしてはぜひ観に行きたいでしょうが、劇場公演ってのもあり、ある限られた人数しかそのチャンスはありません。

しかし、それを見る事ができるようなのです。
やっぱり有料のようですが・・・

↓で紹介されています。

劇場公演を毎日見放題?


どうやら
AKB48・SKE48・NMB48・HKT48
の4つのグループの公演を生中継で観れるようです。

金額はグループごとに月額3,066円のようです。
全グループ見放題だったらかなり興味があったんですけど・・・


しかし、単品購入ってのがあり540円~となっています。
これを利用すれば、大島さんの最後の劇場公演が見れる?ってことでしょうか?


これはちょっと魅力的な感じがします。
ライブの臨場感は味わえなくても、ラスト公演はぜひみておきたいですもんね。

けど540円~となっているのが、気になる。
一律いくらとかにできないのかな?
それとも、コンサートとかだと高いのかな??
この金額を払うなら、月額登録した方がお得な感じもする


それにしても魅力的ですよね。
過去の公演もアーカイブに残っていて見れるようですし、自分の好きなチームの公演を全てチェックできますし、今まで見たことの無かった新チームになってからの公演も見ることができます。


私の場合は関係ありませんが、自分の推しメンが組閣によって、移籍してしまったら、なかなか観に行く事ができないと思います。

これを使えば、劇場公演はチェックできるということになります。
月額も、2~3個見れば公演を観に行ったチケット代を考えれば、簡単に元はとれますし、かなりお得な感じがします。


ファンならみんな知っているかもですが、もし知らない人がいるなら、優子さんの劇場ラスト公演は単品でも観ておきたいですよね♪

  


AKB48グループ別で勝ち点を競うペナントレースを開始

2014年04月23日

新しく48グループの総支配人になったしのぶ氏から各グループの全チームが参加して競うペナントレースが開催されることが発表された。

これは、結構前にやるという話をしていたが、準備などいろいろあってここまで伸び伸びになっていた。
もしかしたファンがあまりよい印象を持っていないのに気づいて、やらないってなったのかなと少し期待していたんだが、やっぱりやるらしい。

この言い方を聞いてもらえればわかると思いますが、大反対です。


競わせるのは一向に構わないのですが、なぜ毎回ファンのお金が必要な形で競わせるのでしょうか?
運営側は儲からなくてはいけないのはわかりますが、これまでファンの数に対して考えられないくらいの売り上げがあるのに、まだファンに対してこれまで以上の負担をかけるのかと思うと、悪い宗教団体かと思わされます。


ハッキリ言って、こんなことが続いている現状なので、私はAKBファンでいることが怖くなってきました。
なので、これからはとてもライトなファンになろうと思います。


今回のペナントでチーム間で競わせることにより、同じグループ内でライバルチームより上にというファン心理を煽って、購買させていくやり方ですね。

射幸心を煽り過ぎな気がします。
たまにはファンが選んだイベントやるとかにしてみればいいと思うんだけどな!
いくつか運営側が案を発表して、ファン投票によって開催するイベントを決定する。

そしてその際に望まない形のルールはファンからの要望を取り入れて変更するとかは面白いと思うんだけどな!
こういうのを間に挟みながらだったら、運営が望むようなイベントがあってもファンはこういうのもしょうがないと我慢してくれると思うし、長くファンを続けてくれると思うんですが・・・


ハッキリ言ってこれ以上、一人当たりの負担額を増やすやり方は賢くないと思います。
今の販売枚数は異常な数字であって、これ以上伸ばすことを考えるより、いかに減らなくさせるかを考えるほうが懸命だと思います。
CDに何も特典が無い状況で、100万枚売れているならアップさせられますが、魅力的な特典を付けていて100万枚なのだから、ファンがどれだけ負担をしてくれているのか運営は自分達の身銭を切って味わってからこのようなイベントを考えてもらいたいものです。


とりあえずこれからは、乃木坂46を中心に応援していこうかなと思います。
乃木坂もいつこのようなイベントをやられるかわかりませんが、現状ではかなりマシなレベルですしね。

そしてAKBの初期の時のように中心メンバーたちが、一生懸命体を張って頑張っている姿は応援したくなりますしね!

ぱるるファンはそのまま続けますが、今までよりも少し遠くから応援することにします!  


またしてもAKBに入れるを売りにするキャンペーン!

2014年03月05日


やりすぎは良くない。
崩壊に向かうことしかない。
今は面白いカードかもしれないけど、今以上のカードがなくなるので、これからは落ちるしかない。


↑は乃木坂46と一緒に番組をやっているバナナマンのお二人が、今回のAKB大組閣を女子プロレスの交流戦の時に似ている表現した時に話していた言葉です。

まさにその通りで、隠し玉のような存在の乃木坂をもう使ってしまっており、これ以上のインパクトのあるサプライズはなくなってしまったのではないでしょうか?


それにしても、いろいろ仕掛けてきますね。
今回もパピコのCMキャンペーンで30歳以上の人を期間限定で受け入れるらしいです。
現在タレント活動をしている人でもOKで、結婚している人でもいいようです。

ついに大島優子さんも卒業してしまうので、抜けた後がどうなんだろうと思う所でいろいろ仕掛けてきます。
よくいろいろ考えますね。

面白そうだなと思ったことはマイナスのことを恐れずドンドンチャレンジしているイメージですね。
AKBが衰退したら関連グループも一緒に落ちると思っているんだと思います。

なので遮二無二 しかけてきている気がします。
最近は研究生から正規メンバーに上がるのが早くなった感じがします。
メンバーになるにはかなり厳しいぐらいの、ハードルの高さがあったほうがいいような気もします。

現在の最年長が26歳で、みんなこれくらいの年齢になったら卒業をしていることを考えれば、まさに今は世代交代の時期なんだと思います。


乃木坂を巻き込んだ大組閣にはあまり良い印象がありませんでしたが、運営はAKBを初めとするほかのグループのためにも、批判は覚悟の上で勝負しているんだとは思います。

早くあっちゃんや大島優子さんのようなグループを飛び越えて知名度が非常に高い本物のセンターを作らなくてはいけないと思います。

まゆゆも頑張っていますが、まだちょっと足りないところがあると思います。
まずは総選挙で1位を獲得しないことには始まりません。

さっしーはバラエティーによりすぎなので、アイドルのセンターとしてはちょっと違う感じがするので、本物のセンターを上手く作り上げられればこれからも人気は続くと思います。