まいまいこと深川麻衣さんが乃木坂46卒業を発表!

2016年01月08日

明けましておめでとうございます。
2016年もマイペースながら、那須拓也はブログを更新していこうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

乃木坂46の人気メンバーのまいまいこと深川麻衣さんが乃木坂46を卒業することをブログで発表しました。
公式ブログは、こちらから確認できます。
深川麻衣さんのブログ
詳しい卒業日は決まっていませんが、次の14thシングルには参加するようなので、6月ぐらいまでは活動すると思われます。

14thシングルが、3月23日発売となっているので、握手会などを考えるとこのくらいの時期か、もしかすると夏の乃木坂46のライブを卒業コンサートのような形にするのかもしれませんし、今年はバースデーライブの会場が押さえられなかったので、引き伸ばしになっているので、5月あたりに会場を押さえてそこで卒業って可能性も無くはないかもしれません。

まいまいは、今年で25歳になります。
AKB48のメンバーもこのくらいの年には人気メンバーも卒業ラッシュが始まりますし、アイドルグループを卒業する目安の年齢なのかもしれません。

まいまいは信じられないくらいの優しさの塊のメンバーで、同じメンバーの川後さんが東京に慣れるまで、毎朝学校まで送っていってあげていたなど、信じられないようなエピソードがあったりします。

そんなことからファンからは聖母なんて呼ばれています。


今後の活動がどうなるのかが、非常に不安です。
大所帯グループを卒業後に活躍できるのは一握りだと思います。
まいまいは、どの道に進んで行くのかはわかりませんが、お芝居の実績があるわけでもなく、トークやバラエティーが得意なわけでもないので、那須拓也は非常に心配しています。

彼女の優しさや人を不快にさせることの無い人間性や得意にしている絵などが上手く仕事にいかされるようになればいいかなと思います。

紅白にも出場できましたし、ある程度の区切りにはなったんだと思います。



人気メンバーの卒業で、選抜争いも激化?


まいまいは、10福神にもコンスタントに選ばれる超人気メンバーでした。
13thでは、フロントメンバーにも抜擢されて握手会でも3~4番目の人気でした。

乃木坂は選抜メンバーの入れ替えが非常に少ないグループになっていたので、後輩メンバーはこのチャンスをしっかりと活かして乃木坂46発展に繋げていかなくてはいけないと思います。

現状の人気メンバーが卒業したら乃木坂は右肩下がりになるのは、間違いないのが今の状態だと思います。
アンダーからなかなか選抜に上がれなかったメンバーや2期生には空いた枠をしっかりと争えるだけのスキルと人気の向上を目指して、乃木坂ブランドを高めてあげれば、深川麻衣さんのタレントとしての価値も手助けできるのかもしれません。

14thの握手券は争奪戦になること必死の状況ですね。
まいまい推しのファンの皆さん!
頑張ってください♪

まだ約半年ぐらいの活動期間があるので、しっかりと乃木坂46の深川麻衣さんの活躍を脳裏に焼き付けておきましょう。

  


Posted by ターク at 00:07Comments(0)乃木坂46卒業情報