白石麻衣が乃木坂46を卒業

2020年01月21日

乃木坂46の顔でもあるまいやんこと白石麻衣さんが3月25日発売予定のシングルの活動をもってグループからの卒業を発表しました。

昨年に卒業を決意していたそうですが、卒業自体はそれ以前から考えていたようです。

卒業後も芸能活動は継続

卒業後は女優のお仕事とモデルのお仕事を中心に頑張っていきたいと言っているようなので、芸能界からの卒業ということはないようで安心しました。

女優としても有名作品にも参加したり、ドラマの一話ゲストとして話の中心として演技したりと評価もされているので、1クールの連続ドラマなどでも活躍してくれるかもしれません。
女性からの人気も凄いので、モデルとしても継続して活躍の場はあるかと思います。

乃木坂のエースでもあった西野七瀬さんが、ドラマやMCなどでも活躍していることを考えるとそれ以上のポテンシャルがあると思われるまいやんにはそれ以上の活躍を期待したくなりますね。

よくここまで卒業しないでくれた?

私の個人的な感想としては、よくここまで卒業を我慢してくれたなというのが正直なところです。
年齢で決めるわけではありませんが、生駒ちゃんなぁちゃんの方が卒業が遅いのが普通だと思っていましたし、演技力などを考えても一人で活動していけそうなポテンシャルが一番高かったのもまいやんだったと思います。

25歳を過ぎたあたりから何時卒業してもおかしくない状況だったと思います。
ファンも大きなイベントがある度に卒業発表があるのでは?と思っていたはずです。
3期生と4期生が成長する間、グループに残ってくれたのはとても重要なことだったと思います。

今後の乃木坂は大丈夫?

これまでも、生駒ちゃんの卒業なぁちゃんの卒業、キャプテンの玲香ちゃんの卒業と重要な局面はいくつもありました。

それでもまだまいやんが残っているというのがあったと思います。
そのグループの柱であるまいやんの卒業はグループの人気に大きな影響を及ぼすことは確実だと思います。

まだ飛鳥ちゃんが残っているので勢いは残ると思いますが、絶対的知名度のある乃木坂の顔の卒業は大きくなると思います。

グループの中心が一人になるのは、結構依存度が高くなり人気が下火になるきっかけになると思います。
飛鳥ちゃんのライバルになるべく時期エースが肩を並べるくらいまでにならないとAKBのように世代交代で失敗をする可能性は大いにあると思います。

2期生の堀ちゃんは、最近のメイクなどを見ていると韓流よりになっている感じで、日本のアイドルファンに好かれる路線からは離れて行っている感じがして、絶対的エースになるほどまでにはならないのではないかと予想しています。

3期生の与田ちゃん人気は非常に高く誰からも愛されるキャラでもありますが、チームを引っ張るタイプではないですし、今のところパフォーマンスにはやや不安があり、センターというタイプではない気がします。

そんな中でエースに一番可能性があると思っているのが山下美月さんです。
ビジュアルもそうですが、人気も高くモデルとしても活躍していて、ドラマなどでも主演をしたりと活躍の場を広げています。
顔に似合わないキャラクターもあり、MC次第ではバラエティーでも活躍できるかもしれません。
パフォーマンス面でも表現力の高さと目力の強さもあり、存在感があるように思えます。

あくまで私の個人的な評価でありますので、異論は大いにあると思います。
山下美月さんがエースと呼ばれるまでに育ってくれればいいかなと思っていますが、もちろんそれ以外のメンバーが人気になってくれればグループとしては安泰だと思いますし大歓迎です。

特にまだキャラクターがしっかりとわからない4期生には大きな可能性があると思います。

残りの活動期間は長くはありませんが、後輩達は、乃木坂46の絶対的エースの白石さんから少しでもプロとしてのパフォーマンスを盗んでもらいたいと思います。
  


Posted by ターク at 17:15Comments(0)乃木坂46 卒業

斉藤優里、伊藤かりんが乃木坂46からの卒業を発表

2019年03月25日

乃木坂46のゆったんこと斉藤優里さんかりんちゃんこと伊藤かりんさんがグループからの卒業を発表しました。

斉藤優里さんはラジオで卒業を発表

レギュラーアシスタントを務めるNutty Radio Show THE魂でグループからの卒業を発表しました。
乃木坂46の1期生でとても明るいキャラで人見知りをしない人としても有名でした。

グループのムードメーカー的な存在でもあり、選抜とアンダーを一番行ったり来たりしたメンバーだと思います。
卒業時期など詳しい事はまだ調整中とのことです。

伊藤かりんさんはブログで卒業を発表

2期生のキャプテン的存在でもあり、しっかり者のかりんちゃんとしてファンの中ではとても有名なメンバー。
かりん有能という言葉は、数々の番組でも言われるほどでした。

1度も選抜を経験する事がなかったメンバーでもあり、これまでの乃木坂46の正規メンバーに昇格した中では、最長の選抜経験なしで卒業を迎えることになりました。

番組きっかけで将棋に真剣に取り組み、地上波で唯一の将棋番組のMCも務めたり、単独でCMに出演したりと将棋アイドルとしても有名になっていました。

アンダーメンバーからは絶大の信頼を得ていて、多くのメンバーが頼る存在になっていました。

卒業後は、芸能界に残るかは未定で、少し時間をかけて考えるそうです。
乃木坂としての活動期間は、4月に発売予定のアルバムの活動をもって卒業となるようです。

チームスイカが続々卒業へ

斉藤優里、伊藤かりん、川後陽菜、伊藤純奈、西野七瀬の5人組だったらスイカも川後さん、西野さんが卒業をして、かりんちゃん、ゆったんが卒業を発表したことにより、約半年の間で5人中4人が卒業あるいは卒業発表となってしまいました。

グループ内でも頻繁に旅行や食事会をする事で有名なスイカでしたが、メンバーは純奈さんだけになり事実上の解散状態になってしまうと思います。

かりんちゃんとゆったんは、今年で26歳になる年でもありそろそろなのではないかと噂されていました。

残された純奈さんは、人見知りでもないですし、他のメンバーとも非常に仲がよかったり先輩にもあだ名で呼べる数少ないメンバーでも大丈夫だと思いますが、ちょっと心配な面もあります。

ギリギリまで引っ張ったがための卒業ラッシュ?

乃木坂46の卒業ラッシュが止まりません。
グループの人気が高くなってきた時に、人気メンバーでもある年配組を卒業させることもできなかったのも、その要因の一つにあるのだと思いますが、適齢期に卒業メンバーを出さなかったので、そのしわ寄せでここ数年は一気に卒業ラッシュとなっているように思えます。

3期生が徐々に浸透してきた時期に、さらに10人近い4期生を入れたのには、まだまだ卒業が続き早く次なるエース候補を育てる必要があったからだと思います。

しかし4期生が浸透するまでの時間があまりにも短いので、卒業メンバーのファンがそのまま3期生や4期生を応援してくれて、乃木坂人気を支えてくれるのかは微妙な所だと思います。

今年はまだ4月になる前だというのに、衛藤さん、かりんさん、優里さんという3名が卒業(発表含む)します。

このバランスを考えると下半期にも数名の卒業が濃厚な状態だと思います。
前回の衛藤さんの卒業のブログでも言いましたが、今年で25歳以上になるメンバーは今回の2名の卒業を除くとあと8名となります。

この中から今年中に最低でも2名は卒業を発表すると私は思っています。
ネガティブなニュースばかりになってしまいますが、ファンとしても覚悟はしていなくてはいけない事でもあると思います。

卒業後のメンバーはどうなる?

今回の卒業発表した伊藤かりんさんと斉藤優里さんが芸能活動を続けるかなど詳しくはわかっていません。

乃木坂46が人気なのは間違いありませんが、卒業後が安泰か?というとそれはまた少し違ってくると思います。
今まで外でのピンの仕事があったのも乃木坂46というグループの知名度が大きかったのは間違いないですし、アイドルが一人で芸能界で活躍するのには特化した芸が必要になってくると思います。

かりんさんは将棋というものがありますが、どのくらい仕事があるのか私にはわかりませんし、ゆったんは明るくてとても可愛らしいですが、芸能界には同じような人も多いですし、自分たちの後輩や欅坂、日向坂、AKBグループなどフレッシュなアイドルも多くいるので、その中で仕事を得るのは大変なことだと思います。

乃木坂の卒業生の中では、深川麻衣さんが女優として朝ドラにも出演したりと活躍していますし、なぁちゃんも連ドラやバラエティのMCなどをこなしたり、市来玲奈さん、斎藤ちはるさんは女子アナとして日テレ、テレ朝に入社しており、かなり活躍しているほうだと思います。

乃木坂46がアイドル界でトップ的な位置にいるのは卒業生にとっても大きな後押しになっているのは間違いなく、この間に今回卒業した2人もテレビやイベントやラジオなでしっかりとした活躍をして、盤石の基盤を整えてもらいたいと思います。

かりんさん、ゆったんご卒業おめでとうございます。
できるならば、2人はとても仲良しだったので、合同卒業コンサートかライブでも行ってもらえればファンとしては嬉しいかなと思います。  


Posted by ターク at 23:56Comments(0)乃木坂46 卒業

乃木坂46のなぁちゃん(西野七瀬)がグループからの卒業を発表

2018年09月25日

乃木坂46の人気メンバーのなぁちゃんが年内でグループの活動を終了することを発表しました。
来年に卒業コンサートが行われるそうです。

なぁちゃんこと西野七瀬さんは、乃木坂46の中でもWエースと言われるほどの人気を誇るメンバーです。
卒業後も芸能活動は続けていくようで、女優業を中心に活動していくと思われます。

またしても予想外の卒業

いつかはみんなグループから卒業はするのですが、ファンの中でもある程度の順番を予想しているものです。
なぁちゃんも24歳になりアイドルとしては、卒業を考える歳ではあると思うのですが、乃木坂46内にはなぁちゃんよりも年齢が上のメンバーが、8人ぐらいいるので、そのメンバーが先に卒業するかなと思う人が多かったと思います。

特にWエースでは、まいやんこと白石麻衣さんの卒業が先に来ると思っていた人がほとんだと思います。
私、那須拓也もその一人でした。

今年は、グループを支えて来た生駒ちゃんの卒業もあり乃木坂には大きな1年になると思っていましたが、年末に近づきWエースの一人でもあるなぁちゃんの卒業まで発表されるのには驚かされました。

なぁちゃんの卒業でどうなる乃木坂

人気メンバーのなぁちゃんの卒業によるグループ人気の低下はどのようになるのかが気になります。

そのような不安を考えるとメンバーには厳しいですが、ファンには単推しではなく、二推し、三推しを作ってもらうと推しメンが卒業してもグループを応援し続けてもらえて、グループ人気を維持できるのかもしれません。

ここ最近のシングルでは、連続のミリオンを達成していますが、次の22thシングル以降の売り上げが下がるのかも心配になります。

3期生の人気も高くなってきているので、一気に乃木坂人気が落ちる事は無いとは思いますが、今年中にも他のメンバーの卒業発表もあるかもしれませんし、来年にも間違いなく卒業するメンバーは出てくるはずです。

夏に行われた坂道合同オーディションから4期生も加入してこれから乃木坂は大きく変わっていく時期になります。

1期生が続々と卒業していく中で、次に中心になるはずの2期生は選抜に上がるのにもかなり苦労している現状で、センター経験者の堀ちゃんはフロントの常連にまでなっていますが、他では乃木坂最年長のまいちゅんが選抜の常連になっているくらいで、他のメンバーは連続で選抜をキープするのが難しい状況で、まだ半数近くが選抜経験すらない状況です。

3期生は、福神の常連になりそうな美月、与田ちゃん、桃ちゃんが居て、更に生駒ちゃんのポジションをまかされる事が多くなってきた梅ちゃんや活動を休止していた久保ちゃんなど活躍が期待されるメンバーが多く、今後は3期生が中心になるのではないかと私は思っています。

なぁちゃんなどメンバーの卒業後も、現役のメンバーがグループを盛り上げる事により卒業生も元乃木坂46というブランドがソロの活動でも大きな力にもなると思うので、残るメンバーには卒業生のためにも頑張ってもらいたいと思います。

個人的には、乃木坂の中でもなぁちゃんはかなり好きなメンバーでもあったので、卒業してしまうのは非常に残念でもありますが、ドラマや映画で活躍する姿が観れれば、嬉しいかなと思っています。

なお来年に行われる予定の卒業コンサートのチケット争奪戦はかなり厳しくなると予想されていますので、みなさんも覚悟して応募したほうが良いとは思いますが、もし抽選にはずれてしまったとしても、「音漏れだけでも」と会場に押し掛ける行為は場所にもよりますが、近隣の迷惑にならないようにしてください。

大声でのコールなどで迷惑をかけると次回以降その会場が使えなくなったりする恐れもありますし、乃木坂46というグループにファンが迷惑をかける事にもなります。
しっかりとマナーや常識の範囲内で応援していきましょう!

あと3か月ぐらいになりますが、22thシングルの発売も決定しておりなぁちゃんの乃木坂でのラストシングルにもなります。
乃木坂46西野七瀬の活躍をこの目に焼き付けておきましょう!

  


Posted by ターク at 17:26Comments(0)乃木坂46 卒業

生駒ちゃんの卒業コンサートが行われる

2018年04月24日

4月21日に生駒ちゃんの卒業ライブが行われました。
まだ来月に握手会が残っており、乃木坂46として最後の仕事はまだ残っている状況ですが、ライブなどのパフォーマンスは今回のライブで最後になります。

乃木坂46の始動時からセンターを務めて、良い意味では注目を集める存在になりましたが、アンチも多く酷い言葉もかけられていたようです。
乃木坂工事中で言っていたのは、最初の1~2年は毎日のように4時間ぐらい謎に泣いていたそうです。
それくらい辛かったようです。

その苦悩も乗り越えて今の生駒ちゃんが存在しているんだと思うと考え深い感じもします。


想像ができない生駒ちゃんが居ない乃木坂46

今まで当たり前のように居た生駒ちゃんがこれからはいなくなります。
20thシングルのキャンペーンで歌番組などにも登場するので、実感がわくのはまだまだ先になるとは思います。

グループで番組に出演する時も、中年の司会者の人でも生駒ちゃんの名前は知っていたりして、話を振られることも多く他の番組に出演する際には重宝される存在でもありました。

歌のパフォーマンスをしていても目に入る事も多く、これまでいてあたり前だった存在がいなくなるのはどのような印象になるのでしょうか?

アンチの中には、人気があまりなかった生駒ちゃんが選抜に居続ける事をよく思っていなかった人もいたようですが、いざ卒業でいなくなるとさみしい感じをうけるのでしょうかね?


卒業後の生駒ちゃんは活躍できるのか?

卒業後も芸能活動を続ける生駒ちゃん。
主に女優業を中心としてタレントとしても活躍していくとの事です。

これまで舞台などにも何度も挑戦しているのですが、どのような評価なのか那須拓也にはわかりません。

個人的には、あまり映画や舞台などを観に行かないので、ゴールデンタイムやプライムタイムのドラマとかに出演していただければ嬉しいです。

乃木坂の超中心メンバーが、卒業後にどのような活躍ができるかは非常に注目されると思います。

AKB48で言えば、前田敦子さんや大島優子さんのようなグループ内での知名度なので、生駒ちゃんが活躍してくれないと、今後のメンバーが卒業後の芸能活動が少し心配になってしまいます。

個人での活動になっても生駒ちゃんの一生懸命頑張っている姿をぜひ見せてもらいたいと思います。

  


Posted by ターク at 21:30Comments(0)乃木坂46 卒業

乃木坂46 まりっかこと伊藤万理華さんが年内での卒業を発表!

2017年10月02日

映画「あさひなぐ」にも出演している乃木坂46の1期生メンバーのまりっかこと伊藤万理華さんが年内でのグループ卒業を発表しました。

これには乃木坂ファンの那須拓也も驚かされました。
1期生の中では、年齢的には中堅から下ぐらいなので、まだ卒業は先の話だと思っていました。
それよりも先に卒業しそうな感じのメンバーが複数人いたので、まりっかの卒業は多くのファンがビックリしたと思います。

「伊藤万理華の脳内博覧会」という個展が自分らしい区切りになったという事らしいです。
多分ですが、卒業することは1年くらい前には考えていたのではないでしょうか?

しかし突然の発表で年内一杯で乃木坂46を卒業するのは、ファンにとっても心の準備ができていないというのが正直なところではないでしょうか?

来年受験で今年は握手会を控えて受験が終わったら行こうと思っていた人だって居たはずです。
その人たちは個人握手会には参加できずにお別れになってしまうのはあまりにも可哀そうな気がします。
せめてラストシングルになるであろうシングルの発売前には発表するにしてもらいたい気もします。


アンダーのセンターから選抜の常連に

万理華さんは、10thあたりまでは、選抜とアンダーを行き来している状態でした。
アンダーではセンターポジションをするような感じで、引っ張っているイメージもありました。

しかし、11thシングルからは、選抜の常連メンバーになり最新の19thシングルでは初の福神入りも達成しこれからだと思っていました。

残り3カ月弱となるグループ活動、その後の芸能活動については言及していませんので不明です。
仲の良かったひめたんも先に卒業を発表していましたが、そのひめたんよりも先にグループを離れる可能性が高くなるとは複雑な感じもします。

11月には乃木坂46初となる東京ドームでのコンサートもありますが、そこがラストライブとなる可能性もあります。

今年も無事に紅白に出場できれば、乃木坂46最後の仕事は紅白歌合戦となり、達成感もあると思います。
今の乃木坂ならよっぽどの事がない限り出場は間違いないと思いますので、ぜひまりっかのラストパフォーマンスを大晦日に観たいと思います。

まりっかの突然の卒業発表で、1期や2期の突然の卒業発表がいつあってもおかしく無い緊張感がファンには刻み込まれてしまったかもしれません。

残り3カ月弱ですが、悔いの残らないように乃木坂ライフを楽しんでもらいたいと思います。
  


Posted by ターク at 23:07Comments(0)乃木坂46 卒業

橋本奈々未さん乃木坂46を卒業

2017年02月21日

昨日行われた乃木坂46の5thYEAR Birthday Liveでこれまで乃木坂46の人気メンバーで全て福神のポジションを獲得してきたななみんこと橋本奈々未さんが卒業されました。

前にこのブログななみんが乃木坂卒業&芸能界引退と書かせてもらいましたが、いざ卒業Liveが終わるとなんともいえない気持ちになります。

これから発売される17thシングルでのテレビ番組なんかで初めて居ない違和感を覚えるのかもしれません。

初期からシンメのポジションが多かったまいやんは、最後に手紙を読んで感謝の気持ちを伝えたようです。
ななみんのラストライブに行けた人はラッキーだったと思います。
本当に芸能人橋本奈々未に会える最後のチャンスだったわけですからね。


これから始まる卒業ラッシュ?

乃木坂の人気メンバーの年齢も上がってきており、まいまい、ななみんの卒業の年齢を基準にするとこれから続々と卒業ラッシュになってもおかしくありません。

今年25歳の年になる、まいやん、さゆりん、みさみさの福神メンバーや乃木坂最年長の新内眞衣さんなんかも卒業が近いはずです。

今までの人気メンバーの2人は、センター曲を用意されて卒業しましたが、これからもこれを続けるとセンター=卒業となってしまいそうで、アイドルの新曲としてどうなのかな?と少し疑問も残ります。

時期的に考えても、今年中にもう一人くらいは人気メンバーが卒業してもおかしくない状況なの間違いないと思います。
お姉さんメンバーのファンの方は、握手会の度にヒヤヒヤしているようですが、ほとんどのメンバーは芸能界を引退はしないと思うので、これからも応援できるだけ幸せなのかもしれません。


乃木坂46の17thシングルは売り上げ減が必死?

既に選抜メンバーが発表されている乃木坂46の17thシングルですが、売り上げ減がほぼ確実ではないかと言われています。

その要因は、ななみんの卒業もありますが、主要メンバーであるまいやん、さゆりん、生ちゃんなどが全会場で個別握手会に参加しないことが発表されているからです。

また他のメンバーも別仕事などで欠席する所がチラホラあり、握手券がらみの売り上げは激減することが予想されています。
これまで、前作の売り上げを超えられなかったのは、「夏のFree&Easy」だけでしたが、17thシングルは発売前から非常に厳しくなる事が予想できます。

しかし、こんな時こそ今まで行った事がなかったメンバーの所に握手に行ってみるのもありだと思いますよ!
特に3期生は、初々しさ全快だと思いますし、推しメンが参加しない握手会の今回こそチャンスかもw

プリンシパルでの結果をみると山下美月さんの人気がハンパではなさそうな気がしますので、将来的にはまいやん、なぁちゃんクラスの激戦になるかもしれませんので、青田買いに参加しても面白そうです。  


Posted by ターク at 23:21Comments(0)乃木坂46 卒業

乃木坂46の16thセンター橋本奈々未(ななみん)が卒業を発表!芸能界引退も

2016年10月20日

昨日放送されたオールナイトニッポンに出演した ななみんこと橋本奈々未さんが番組内で、来年の2月20日の誕生日を目処に乃木坂46からの卒業を発表しました。
そして、同時に芸能界からの引退も発表しました。

前々から卒業の噂はありましたが、まさかの芸能界からの引退までするとは、那須拓也もビックリしました。

ななみんがセンターをすると卒業するのでは?と前々からファンの間では噂になっていましたが、まさにそれが的中した格好になりました。

このブログでも、ななみんがセンターになるとファンが卒業すると心配になると書きました。
卒業までは、4ヶ月くらいありますから、ななみん推しのファンは、最後のお別れになる握手会の大争奪戦を頑張ってもらいたいですね。
今までのメンバーは、その後ピンで活動しているので、会うチャンスやテレビなどで観るチャンスはありましたが、芸能界引退となると、本当に会うことは最後になる可能性がありますからね。
とんでもない競争率になりそうですね。


ななみんの卒業の理由は?

前から噂されていましたが、理由はやはり年齢なのでしょうか?
とても病弱でも有名な、ななみんなので体の問題もあるのかもしれませんよね?

ぎっくり腰やアナフィラキシーの症状などもあるって言われていますから、芸能界は仕事の時間が不安定で、不規則な生活も体には良くないのかもしれません。

もともと芸能界に興味があったわけではなかった奈々未さんでもあり、一般の女性に戻りどのような活動をするのかも興味があります。

一部では、結婚するのでは?なんて言っているファンの方もいます。
真相はわかりませんが、芸能界引退まですると、そこまで勘ぐってしまいますよね?


センター=卒業の流れができた?

まいまいもセンターでその後、数ヶ月で卒業となりましたが、ななみんもまさに同じ展開になりました。

今までお疲れさんのセンターだとしても、グループにはあまり良い習慣ではないと思います。
これから毎年人気メンバーが卒業する可能性があるので、その度にセンターをそのメンバーにしていたら、センターとは何か?となってしまいます。
初センター=卒業というファンには嬉しいような、寂しい事態になってしまう可能性も…


引退後はどうするんでしょうか?

芸能界を引退するとなると、仕事は何をするのでしょうか?

何かのお店を始めるのか?
目標の職業の為に勉強するのか?
一般の会社に就職するのか?
気になりますよね。

そもそも、東京に残るのか?
やはり、過ごしやすい故郷の北海道へ帰るのか?

芸能界は、10代や20代の前半でも信じられないような金額を稼げる世界です。
たぶんですが、ななみんも年収で言えば、1000万円以上の収入があったと思います。
そこから一般の女性と同じ生活レベルに落とす事は簡単ではないはずです。

これだけメディアに出演したりしていると、一般の女性と言っても多くの方に知られていて、「普通の人と同じ生活ができるのか?」と言うと疑問が残ります。
写メを撮られるかもしれませんし、何かとイラッとする事があったりしそうです。

これまでアイドルグループでも、卒業=引退の方は居ましたが、グループ内でもトップクラスの人気メンバーだった人では居なかったかもしれません。
NMBのみるきーが引退する可能性があるみたいですが、正式には決まっていないので、ななみんが大所帯グループの人気メンバーでは初になると思います。

これからは、このような流れができるのかもしれません。
引退するのは、乃木坂ファンとしては非常に残念です。
芸能界で、これからこの道でやって行きたいと思う物が見つからなかったのかもしれませんが、残り4ヶ月の乃木坂46生活でよい思い出を作ってもらいたいと思います。

毎年2月に開催される乃木坂46バースデーライブが例年通り行われた場合は、出演してくれるのか?
今後の発表を待ちたいです。
  


Posted by ターク at 14:41Comments(0)乃木坂46 卒業

乃木坂46 1期生の大和里菜さんが契約終了?卒業?

2014年12月17日

幕張で行われたアンダーライブにも登場しなかった大和さん卒業?することが発表されました。

公式の発表では、卒業という言葉を使用しておらず、契約終了って言葉を使っています。
普通は、このようなグループから抜けるときは、卒業という言葉を使用すると思いますが、今回は契約終了ってことでした。

やはり、未成年なのに飲酒問題がダメだったんだと思います。
卒業となると本人が望んで辞めるってことだと思いますが、今回の場合は、乃木坂の運営委員会と事務所が芸能契約を継続しないってことで、クビに近い辞め方だと思います。


握手券などはどうなるんでしょうかね?
残念ながらファンと最後の挨拶も一切できないままで終わりになるってことでしょうか?


ようやく二十歳になってファンやメンバーに祝福してもらえたのに、乃木坂46のメンバーとして活動できなくなったことは非常に悔しい思いだったでしょう。

しかしこれは自分が蒔いた種であり仕方ありません。


今後は違う芸能プロに移籍して芸能活動を続けるのか?
それとも一般人に戻って普通に仕事をするのか?
など、詳しい話は決まっていないようですが、悪いイメージだけついてしまっていてとても大変だと思いますが、頑張ってほしいです。


大和さんが悪い事は百も承知ですが、応援していたファンにはこのような最後はあまりにも可哀想に思えます。

握手会などで直接お別れと謝罪を言える場を与えてあげてもよいのでは?と思います。
握手券ではなく、無料でレーンを開放してファンに最後のお別れをさせてはいかがかなと思います。


これで、予想通り大きく対応が分かれました。

不倫・恋愛組みはペナルティなしで活動続行
未成年飲酒は、契約終了で乃木坂卒業


本当に恋愛組みをペナルティなしでよかったのでしょうか?
一応まだ次のシングルの選抜発表がありませんので、分かりませんが、ここでさゆりんが選ばれたら本当に何事もなかったことになります。

これで今後に恋愛をスクープされるメンバーが出ても全く同じ対応ができるのか?
かなり疑問は残りますが、そこは運営を信じるしかないかもしれません。


大和さんは激動の一年になりました。
今年初めて選抜メンバーに選ばれてはれて乃木坂46メンバーになれたって感じがしたのに、飲酒で活動を終了することに・・・

それでも3年間アンダーメンバーとして苦しい思いをし続けたメンバーでもあります。
これまで本当にお疲れ様でした。  


Posted by ターク at 14:17Comments(0)乃木坂46 卒業

乃木坂メンバーが一気に3人卒業

2014年09月18日

先週の金曜日に発表されました。


まずは1期生の伊藤寧々さん

初期の方では選抜に選ばれたりと、背が小さいが体操などをやっていたので、バク転を披露したりと、他の人にはできないアクロバティックなことも見せてくれていました。


最近は選抜選ばれることもなく、アンダーとしての活躍が多くなっていました。


間には、映画の主演に抜擢されたりと、個人では少しずつ仕事もこなすようになっていてたので、残念でした。


本人は自分の今後を目標を真剣に考えるようになってきていたようで、かなり悩んだ末に決断したようです。
しかし、本人もこの選択が本当に正解かどうかは分からないと、本音を語っていました。

残念なことは、今回のアンダーライブで乃木坂46での活動を最後にするとのことですが、ファンは卒業することを事前に知らなかったので、寧々さんのファンがラストライブに駆けつけることができない可能性があることです。

今まで応援し続けてきたファンが参加できないラストライブってとても寂しいことだと思います。
難しい決断だったとは思いますが、そのあたりをしっかり考えて卒業を発表することは非常に大事だと那須拓也は思います。

今後卒業するメンバーには、ぜひファンの事を考えた卒業発表をしてもらいたいです。


寧々さん今後も頑張ってください。
お疲れさまでした。



2期生の矢田里沙子さんと、米徳京花さんが活動辞退を申し出したようです。


研究生だと卒業とは呼ばれないんですかね?
活動辞退って聞くと、一時的かな?って感じますが、卒業と考えたほうがよいようです。


二人は、芸能活動と学業の両立に苦労したようです。
初めから分かっていて、乗り越えられると頑張っていたようですが、やはり両立は厳しかったようです。


学業を優先すると、乃木坂のイベントに参加できなかったり、乃木坂の重大なイベントに参加すると、学校を休まなくてはいけなかったりと中途半端な活動になるのも、もどかしかったようです。


しかし、現在も学業とアイドル業の両立をしながら頑張っている乃木坂メンバーもいますし、乃木坂に対して両立しているメンバーよりも、グループ愛が無いと言われてしまってもしょうがないのかもしれませんね。


ちょっと厳しい言い方ですが、両立を頑張っている1期生などを見ているとそんな風に思ってしまいます。
しかし、想像以上に厳しかったのは分かりますし、これまでお疲れ様でした。

もっとメディアで活躍している所をみたかったです。



今回の卒業&活動辞退で乃木坂46も考えることがある


特に2期生を選んで約1年半が経過しましたが、正規メンバーになれたのが、わずか4人だけという事実。
昇格できる基準があるわけでもなく、運営の気まぐれと言ってもよい状況になっています。

そして、選抜メンバーが1期生の一定メンバーに固定されている現状も2期生にはキビシイです。


今回卒業したメンバー達も、もっと選抜にいけるチャンスや、正規メンバーになれていたら、こんな発表をしなかった可能性もあります。

結果が残っていれば、もう少し頑張れていた可能性てやっぱりあると思います。


このままでは人気の1期生が卒業したら、一気に人気が落ちるかもしれませんね。
若いメンバーを育てる必要もあると思います。


今の研究生達をしっかりと育てて、人気メンバーに育てるのが乃木坂の運営の一番の仕事と言ってもよいと思います。

もっとよいグループになるように、運営には若手育成を頑張ってもらいたいです。
そしてできれば、専用劇場をぜひ早く作ってあげてほしいです。
  


Posted by ターク at 13:17Comments(0)乃木坂46 卒業