乃木坂工事中 中田花奈に密着「地下アイドル24時」

2015年08月03日


今週の特集されたのは、中田花奈さんでした。
彼女はアイドルオタクとしても有名で自分がアイドルでありながら、アイドルイベントに参加するほどの本物のオタクのようです!

そんな中田さんのオタク活動を密着しました。
まずは「じぇるの!」というアイドルグループのライブの無料ライブに参加しました。
ちなみに髪には茶髪のウィッグを装着してメガネをして変装もバッチリで、一番後ろの端で地蔵(じっと見ているだけ)で参加する予定だったのですが、途中から踊り始めてノリノリでライブは終了。
物販を購入して写真を撮ってもらって大満足だったようです。

次のライブまで時間があったようなので、カラオケで一人歌って踊って時間を潰して昔から好きだった「アイドルカレッジ」のライブに参加しました。


次の日は新宿で「合同ライブ」を観に行きました。
お目当ては「ラブアンドロイド」というアイドルなんだそうです。

合同ライブですが、会場はスカスカな状況でしたが、メンバーの川後さんと一緒に楽しんでいました。
あまりの盛り上がりに汗だくになって踊る中田花奈さんが印象的でした!
アイドルって一杯いるんですねw
しかしファンたちはとても楽しそうでした!


らんちゃそさんという推しのメンバーが話しかけてくれたのですが、無銭で話してはいけないと反省している中田さん!
どうやら自分の中でルールがあるようで、
「面識ある相手に乃木坂46だとバレてもライブ会場では最後までファンとして振る舞う」
というのがあるそうですw
アイドルを応援するのには非常に厳しいルールがあるんだなと那須拓也は改め考えさせられました!


スタジオトークになり、プロデュースしたいアイドルの話になり、中田さんは、ひめたんのようなザ・アイドルって感じのグループをプロデュースしたいようです。

川後さんは、暗黒のような真っ黒な感じのアイドルをプロデュースしたいようです。

ここで、メンバーのユニットの話になり、生ちゃんとさゆりんのからあげ兄弟とかまいやんとななみんの孤独兄弟などの話の延長から、でこぴんのメンバーで誰が一番でこぴんが強いのかを調べる事になり、日村さんに試しにやってみることにw

この日はさゆりんはスタジオには居なかったので、他のまいやん、ななみん、かずみん、まいまいの4人が順番にやっていくと最後に設楽さんが超強烈なでこぴんが炸裂。
目を細めていて誰がやったか分からなかった日村さんは、5番目のやつといって、たまたま近場に座っていたさゆにゃんを犯人だと決め付けて激しく詰め寄りましたw



乃木坂監視中


生駒ちゃんからのタレコミで、中田さんは父親への当たりがキツイ!とのことです。
メンバーの親なのに、ライブのチケットを絶対に獲ってくれないので、モバイル会員になって自力でチケットを取っていて、一般発売でも挑戦したりとかなり頑張っていても、決してチケットは取ってあげないそうです。

お父さんが可哀想・・・


母親からのタレコミは、「コアリズムのインストラクターのものまねをしている」
スタジオで披露するとやっぱり吹き替えのものまねをしながら見事なダンスを披露してくれました!



乃木坂46経験値チェック


「乃木どこ?」スキー合宿ロケでボーリングをした時になぁちゃんがやったことがないという衝撃的なことが判明したように、思わぬことを体験したことがないメンバーがいるんじゃないかという疑問からこの企画が誕生したようです。

まずは、ところてんを食べたことが無いメンバーということで、3人が手をあげました。
あしゅりん、堀ちゃん、さゆにゃんの3人でした。

あしゅりんに至っては、てんの言葉から揚げ物だと思っていたようです。
3人が試食すると、
あしゅりんは、「虫の幼虫を食べる感じ」
堀ちゃんは、「すぐ無くなります」
さゆにゃんは、「マズイ」
という感じでした。


続いての質問は、ラジオ体操をしたことがありますか?
これにあしゅりんが無いと答えました。

ここでラジオ体操の音を流してその通りにやってもらうと想像を絶する体操の連発で非常に可愛らしい飛鳥体操第一になりました!


今週は、2期生掘り出し中はなしでした。
来週は、まいちゅんのOL生活に密着ロケがあるようです。
お楽しみに~!  


Posted by ターク at 21:18Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂工事中 OLまいちゅんに密着

2015年08月11日


今週の乃木坂工事中でフューチャーされたのは、まいちゅんこと新内眞衣さんでした。
OL兼任アイドルとしても活躍していますし、ラジオでMCをやったりと多方面で活躍している2期生のお姉さん的存在ですね。
12thシングルで初の選抜にも選ばれてジワジワ人気が上がってきているメンバーです。

今回はNHKのプロフェッショナルのパロディーでノギフェッショナルという密着ロケがスタートしました。
彼女は今年で社会人2年目となり後輩ができたようで、今までやっていた仕事がなくなったりしたようです。

まいちゅんの日課は、下の階にある水のサーバーからお水を汲みに行くことだそうです。
これを1日に2回行っていて、喋った事の無い他の課の女子社員から「水泥棒」と影で呼ばれているようですw

それでも節約の為に水はウォーターサーバーを利用しているんだそうです。
節約は、お昼ご飯にも反映していて、おにぎりは家で手作りで1つ作るようなのですが、箸を使わずに具をいれらるから梅干に決まっていて、サラダをコンビニで購入するのですが、本当は大きいのが欲しいのだが、野菜が高騰しているので小さいので我慢しているそうです。

OLとアイドルの両方で収入があって結構メンバーの中でも貰っている方だと思っていたんですが・・・

まいちゅんの仕事先はアイドル活動にも理解があるために暇な時間には、発声練習ができるスタジオを使わせてくれたりするようです。
ちなみに仕事はラジオの製作関連のようですね。

この日は密着ロケが入るのでオシャレなOLっぽい格好をしていたようですが、普段はそんな感じではないと暴露されていました。


乃木坂監視中


渡辺みり愛ちゃんからのタレコミは、おでんの容器を再利用している。
まいちゅんは、サラダを入れるお皿が欲しくておでんの器を貰ってそこにサラダを入れて食べていたそうです。

きぃちゃんからのタレコミでは、珍しく高いヨーグルトを食べていると思ったら値引き品だった。
自分の頑張った成果に足して、高いヨーグルトをもらう事が失礼だと思っているそうですw

設楽さんが、「バスタオルとか何個持ってる?」と質問されると、
まいちゅんは、「バスタオルは使わないです!」と予想外の返答が・・・
普通のタオルで体を拭いているそうです!バスタオルは自分に対して大きいと思っているそうです。

ここで、「下着は何個ぐらい持っている?」という話になりました。
設楽さんがノンストップで共演している山崎アナは、7個しなかなくて、毎週日曜日に全部まとめて洗濯して、それを月曜日から履いていくという女性らくしくない生活をしていたそうです。
ちなみに日村さんが山崎アナの誕生日に大量に下着をプレゼントしたことはバナナマン好きには有名な話ですね。

ちなみにまいちゅんは5個しか持っていないそうです。


2期生掘り下げ中 特別編


今回は真夏の30秒で怖い話大会と題して、怖い話に自信のある2期生の堀ちゃん、まいちゅん、れなちの3人が挑戦しました。

はっきり言ってどれも残念な結果でした。
まいちゅんはオチまでたどり着けずで、れなちの話はまだ続きがありそうだがそこで終わりという残念な内容。
堀ちゃんは、時間が余ってしまうほどあっけない内容でした。

ここからは1期生がチャレンジしますが、かずみんは準備不足で考え中の間にまさかのみなみちゃんがチャレンジ!
しかし、怖い違いの内容でお母さんにご飯を食べすぎて怒られて怖かった話をしていました。

この間にかずみんが話をまとめて参戦しましたが、微妙な感じでした。
その中の登場人物が生駒ちゃんに似ているとのことで、顔マネをさせられて恥ずかしい思いをさせられていました。

前回も怖い話のあとに、かずみんと真夏さんが心霊スポットに行ったので、今回も誰かに行ってもらうことになり、全く怖い話に参加していなかったまいやんが指名されてしまいましたw
続いて同じく話を披露していないななみんも呼ばれてしまい、私は誰よりも怖い話ができるからそれを披露するから選ばないでと懇願して怖い話に参加するも、時間が足りずに惜しくもオチまでたどり着かずで残念な結果に。

生駒ちゃんが堀ちゃんを売って「みおなは夢の話をしていましたよね?」とメンバーに参加させようとしましたが、心霊系は大の苦手の堀ちゃんはキョトンとした表情で関係ないような顔をして見事回避しました!

チクったのが災いしてか、生駒ちゃんもメンバーに選ばれて、まいやん、ななみん、生駒ちゃんが選ばれました。
その直後にスタジオに異変が・・・
なんとスタジオにまさかのトンボが落下してきました!
どうやってスタジオ内に居たのかはわかりませんが、仕込では無さそうな感じでした!


ちなみに心霊スポットに行くメンバーは改めて決まるようです。
まあやに催眠術をかけて行かすという案もあったようですがw・・・

来週は、キャップ桜井玲香ちゃんの特集のようです。
お楽しみに~!
  


Posted by ターク at 00:22Comments(0)乃木坂工事中

えっ?いきなりグループ名変更?鳥居坂46から欅坂46(けやきざか)に

2015年08月23日

乃木坂46に続き、新たな46グループとして鳥居坂46が誕生することが決まっていて、全国でオーディションが行われていて、8月21日の金曜日に合格メンバーが発表されて22人が1期生として選ばれた。

しかし、いきなり大きな変更が発表された!
それは、グループ名の変更だった!

その名も
欅坂46!!


正直な感想では、「なんで?」
と疑問がつきまとう。
鳥居坂46だと乃木坂46と一緒で漢字3文字+46ではまりがいいのですが、欅坂46だと漢字2文字+46でなんか違和感を覚えてしまう。
ちなみに「欅坂」で「けやきざか」と読みます。


急遽変更したのには、大きな理由があると思います。
例えば商標登録で問題があったとか、運営する際に何かしらの問題があったんじゃないかと思います。

今はとても違和感を感じるグループ名だけど、乃木坂の時も同じだったので、時間と共に慣れてくると思います。

さて今回選ばれた22名のメンバーは、14歳から20歳までという幅広い年齢層になっています。
乃木坂と同じで劇場を持たないグループになると思うので、テレビでのレギュラー番組がないとメンバーを観る機会が極端に少なくなり人気に火がつかないので、多分そうそうにレギュラー番組がスタートするんじゃないかと思われます!

メンバーは、既に出来上がった即戦力の子もいたり、将来性を見込まれて選ばれたんじゃないかな?と思われる子などいます。

これから垢抜けていって成長するんだろうと思いますが、那須拓也には、4人ぐらいしかアイドルレベルに達している子はいないように見えました。
まだ遠目からの写真しか観ていないので判断は難しいですがテレビで観るのが少し楽しみです。

乃木坂からの移籍など噂されていましたが今のところは、そのような発表は無いようですね。
今回の発表で欅坂と読めるようになったので、今度は、書けるように勉強しないと・・・
  


Posted by ターク at 10:17Comments(0)欅坂46

乃木坂工事中 13thシングル選抜発表で生駒ちゃんが初の福神落選

2015年08月31日

13thシングルの選抜発表が前半部分でされました。
今回の選抜メンバーは16人で、前列4人、中列6人、後列6人のフォーメーション

今回は、②③がWセンターです。
福神は、1列目と2列目の10人となります。

 ⑪⑫⑬⑭⑮⑯

 ⑤⑥⑦⑧⑨⑩

  ①②③④

今回は、後列から発表となりました。

⑯井上 小百合
⑮伊藤 万理華
⑭松村 沙友理
⑬生駒 里奈
⑫若月 佑美
⑪桜井 玲香


前回の福神だった3人が早くも呼ばれる予想外の展開。
特に生駒ちゃんはこれまで全てのシングルで福神に選ばれていて、ファンの間でも特別枠的に言われていたので、後列に落ちるのは正直ビックリしました。
特に前回のシングルでは、センターだったのでいきなり後列までの落差の動きには那須拓也も驚きをかくせませんでした。

他にもこれまで福神が多かったキャップの玲香ちゃんも久しぶりの3列目になります。
しかし、この3列目の発表された時点で、今回はアンダーからの選抜入りが無い寂しさも同時に分かってしまいました。


2列目の発表

⑩星野 みなみ
⑨秋元 真夏
⑧生田 絵梨花
⑦橋本 奈々未
⑥高山 一実
⑤齋藤 飛鳥


ここでは、初の福神入りになった飛鳥ちゃんですね。
専属モデルとなってから一気に知名度も高くなって握手会でも完売が続くようになり、美少女としてメディアでも取り上げられるようになり、ある意味納得の福神入りです。

そして久しぶりの福神復帰になったのが星野みなみちゃん
乃木坂の初期では当たり前のように福神でフロントメンバーにも選ばれていたが、アンダーまで経験してまたこの位置に戻ってこれたのは凄いですね。


1列目のフロントメンバーの発表

①衛藤 美彩
④深川 麻衣
②西野 七瀬
③白石 麻衣


13thは、乃木坂始まって以来で初のWセンターとなります。
まいやんとなぁちゃんの二人がセンターに選ばれたのは納得です。

そして初の福神に選ばれたみさみさがいきなりのフロントメンバーとなりました。
これまで連続して3列目で選ばれていましたが、握手会では4レーンを担当するようになるほどの人気で、メンバーの中でも完売するまでの時間も早く、いつ福神に入るのかと噂されていました。
しかしいきなりのフロントメンバーに驚かされましたが、フロントメンバーをみると大人な感じのメンバーが揃っており、曲もそんな感じなんだろうなとある程度予想ができるのかもしれません。
ちなみにまいまいも初のフロントとなります。



13thの選抜発表の総括


まずは、アンダーから誰も選抜入りができなかったのは非常に残念であり危機感を感じますね。
選抜メンバーが固定されてしまった印象すらうけます。
それから2期生が一人も選抜入りしていない現実は、今後の乃木坂が不安です。
今の人気メンバーが抜けたら一気にグループが終わってしまう感じがします。運営さんたちは、無理をしてでも育てる必要があると思うんですが・・・

生駒ちゃんが福神から落ちたのには、ビックリさせられました。
これで、今後の福神争いは非常に混戦になる事が予想されます。
生駒ちゃんが言っていましたが、今までデビューから恵まれすぎていたポジションを貰っていたというのは本音だと思います。
知名度とメディア露出が非常に高いのに人気が思ったよりも高くないという珍しい感じのメンバーとなっています。

選抜メンバー内でのポジションの移動が激しくかったのは、良かったのかなと思います。
今回3列目になったメンバー+今回アンダーに降格したまいちゅんとゆったんの8人には舞台の出演が決まっています。
10福神が誰も選ばれていないのを考えると、10福神は別の何かしらのプロジェクトでもやるんでしょうかね?

スタジオ企画は、別で書きます!  


Posted by ターク at 13:47Comments(0)乃木坂工事中