乃木坂工事中 3期生PR紹介 その2

2017年05月08日

先週に引き続き今週も3期生の紹介となりました。
今回紹介されたのは、久保史緒里、中村麗乃、向井葉月、吉田綾乃クリスティーの4名です。

それでは、気になったメンバーを紹介していこうと思います。


歌も演技も凄い久保史緒里

先週の山下美月ちゃんもそうでしたが、時期エース候補としても期待されているのが、久保史緒里ちゃんです。

見た目からは想像できませんが、演技になるとスイッチが入り大胆になる久保史緒里ちゃんは、歌も上手で3期生で一番との噂も・・・
どことなく生ちゃんっぽい能力の持ち主ですね。

彼女を紹介したのが、堀ちゃんでした。
堀ちゃんには、2期生PRでめちゃくちゃにした前科があるだけに心配ですよね。

久保ちゃんは、かくれんぼで見つかるときに驚かされるのが苦手なようで、スタジオで実践してみることに
その前に設楽さんが、堀ちゃんを驚かすと予想以上に驚き、久保史緒里ちゃんの邪魔をしてしまいます。
しかしこの騒動で関係がなかった久保ちゃんも泣いてしまいましたw
大園桃子ちゃんほどじゃないですが、かなりの泣き虫さんのようです。

久保ちゃんの特技のトロンボーンにも堀ちゃんがセッションすると言い出して、リコーダーを吹くが全く吹けないで邪魔をするしまつでした。

堀ちゃんは、天然で目立ってしまっているのか?
それとも、自分も前に出ようとして狙っているのか?

正直どっちの可能性もありそうな感じもしますが、那須拓也には天然を装って前に出ているように思えてしまっています。

今回はあくまで3期生が主役の回であるので、このような形で目立ってしまうのはどうかと思います。
番組が盛り上がるのも重要だとは思いますが、今回に限っては3期生をPRするのが大前提なので、悪目立ちしているようにみえてしまったのは非常に残念です。
せめてそう見せないような立ち振る舞いをしてもらいたいと個人的には思います。
本人もオンエアを確認したようで、ブログで反省していたようですが、故意にやっていたなら反省すればいいのですが、これが天然だった場合は対処のしようがないので、難しいですよね!


3期生のムードメーカー向井葉月

食べるの大好きという事もあり、アイドルとしてはちょっとぽっちゃり気味の葉月ちゃんを紹介するのは、飛鳥ちゃんです。

特技披露でギターをしたんですが、初めてまだ1年ぐらいとのことです。
飛鳥ちゃんがリクエストを募り、設楽さんが「中島みゆきさんの糸」をリクエストするも乃木坂の明るい曲がよいとのことで、みなみちゃんが「おいでシャンプー」をリクエストして演奏する事になるのですが…

飛鳥ちゃんが曲紹介したのは「サザンオールスターズで真夏の果実」でしたw
しっかりとした前フリが利いていたので、スタジオは爆笑でした。

このあとも流行の曲ならと「星野源さんの恋」や「一青窈さんのハナミズキ」をリクエストするも悪プロモーターの飛鳥ちゃんの指示で、真夏の果実の天丼がw

この後も乃木坂のファンだった証明として宝物の私物を公開するのですが、飛鳥ちゃんが見せたかったのは、宝物ですはなく葉月ちゃんの走る姿で、そのためにわざと遠くに置いていたのを全速力で取りに行くように指示して、走る姿を見て爆笑していました。

葉月ちゃんは、本当にムードメーカーの感じもしますし、バラエティー対応も高そうで、乃木坂の番組でも活躍しそうな予感がします。


誰に紹介されるのかも重要

これまでの2週を観ていると誰に紹介されるかも非常に重要だとわかります。
プレゼン能力が高い人に紹介されるとしっかりと情報が入ってきます。

今週は省いてしまいましたが、生駒ちゃんが紹介した中村麗乃ちゃんは、しっかりと特徴を捉えていて、特技と弱点のどちらも相手が主役になるように紹介できていたと思います。

来週は、これまでスタジオに居なかったまいやん、なぁちゃん、さゆりん、キャップが登場して3期生を紹介します。
紹介する12福神の中に一人だけ自己主張が強そうなメンバーが居ますが、非常に楽しみな感じがしますww

  


Posted by ターク at 19:53Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂46の3期生は恵まれている?

2017年05月12日

ここ数ヶ月は特に乃木坂46の3期生の露出が増えています。
自分達の冠番組でも、主役のように扱われていますし、3期生だけの曲をもらえたりしています。

3期生だけのLiveをやらせてもらえたりとか2期生の時とは、扱いが全く違います。

ある意味では、これは、2期生の時に失敗した過ちを繰り返さなかったと言えますが、なんか2期生が可哀想な感じもしますよね。

これくらい新しいメンバーを表に出さないと新しいファンを獲得したり、新たなスターを育成するのに時間がかかってしまいます。


少しずつ個性が見え初めてきた乃木坂3期生

バラエティーで活躍するだろうと思われていた向井さんは、予想通りに活躍していますが、見た目からは想像できないほど頑張っているのが、でんちゃんこと佐藤楓さんです。

大人しそうな感じですが、リアクションも良く度胸もあり向井さんと一緒にバラエティー面でグループを引っぱって行ってくれそうです。

泣き虫キャラとしては、3期生センターに選ばれた大園桃子さんがピックアップされていますが、負けず劣らずで直ぐに泣いてしまうのが、久保史緒里ちゃんです。
スイッチが入ったかのように大声でキビキビと動き出しかと思えば、大声をあげて大号泣と見ていて「大丈夫かな?」と思わせる所が、多くのファンを掴むきっかけにもなっていると思います。

とにかくワチャワチャ楽しそうにしている最年少コンビの伊藤理々杏ちゃん岩本蓮加ちゃん
まだ中学生という事もあり、バラエティー番組でも非常に楽しそうに収録に参加しているようで、笑顔が多い2人ですね。

理々杏ちゃんは、沖縄出身で15歳で東京に出てきて頑張っているのは凄いことだと思います。
バラエティーでも頑張りたいと言っていたように両方頑張ってもらいたいです。

蓮加ちゃんは、乃木坂46グループの最年少の13歳です。
たまにNMB48の卒業生で、超人気メンバーだったみるきーこと渡辺美優紀さんに似ている表情を見せるときがあるように思います。
将来は、美人さんになるかもしれないメンバーです!

チャンスを与えることは非常に良い事だと思いますが、選抜常連メンバーのファンならまだしもあまり選抜の機会がなくテレビで推しがあまり見れない人からすると、この3期生のTV番組での露出の多さは歓迎できないかもしれませんね。

NOGIBINGOみたいにここまで主役でやらせるのは、那須拓也もやりすぎかなと思います。
だったら3期生の為に、ネット番組などでレギュラー放送を作ってピックアップして地上波をもう少しアンダーや2期生にも出してあげるようにした方が良いと思います。


次回作での選抜入りの可能性は?

3期生がこれだけ注目されていて、握手会でも完売が続出している現状を考えれば、次回作での選抜入りの可能性は多いにあると那須拓也は考えています。

完成度やスキル面や人気など総合的に判断すると、やはりずっきーこと山下美月さんが最初の選抜メンバーになるのではないかと思います。

単独グラビアを初めとして、すでにソロでの仕事もこなしていますし、3期生からの選抜一番乗りの大本命だと思います。

複数人入るのなら、運営も推している大園さんや、3期生だけのパフォーマンス時にフロントメンバーになる事が多い、久保史緒里ちゃんや与田祐希ちゃんなどが考えられると思います。

初期の生駒ちゃんや2期の堀ちゃんという2人を運営は、思ったほど人気が伸びなくてもプッシュし続けた所もあるので、大園さんは多くのチャンスのもらえると思います。

約4年近く活動している2期生でも16人選抜時には、2枠がやっとの状態です。
現在の21人選抜で、4人が入っていますが、5分の1以下です。

3期生は早いうちからメディア露出が多く、知名度は高くなるはずなので、このチャンスを活かして選抜にも3期の場所を確保する可能性は、次回作から期待できるのではないでしょうか?
  


Posted by ターク at 17:45Comments(0)乃木坂46

新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会!

2017年05月30日

今週の乃木坂工事中は、軍団勧誘会でした。
乃木坂には、いくつかの軍団(グループ)が存在します。

もっとも有名なのが、さゆりんご軍団だと思います。
これに対抗して出来たのが、真夏さんリスペクト軍団です。

そんな軍団やグループがいくつか存在しており、まだ加入してないメンバーと日村さんを勧誘するのが今回の企画です。

登場したグループは、
さゆりんご軍団、真夏さんリスペクト軍団、犬会、スイカ、チューリップの5グループです。

今週は、3グループが自分たちのアピールポイントを発表しました。


さゆりんご軍団

メンバー紹介:
松村沙友理 佐々木琴子 寺田蘭世 伊藤かりん

自分達でも自慢するように乃木坂のグループのパイオニア的存在で、曲ももらえたり、雑誌の連載や巻頭グラビアや表紙など、様々な媒体でグループ仕事をやってきています。

軍団長のさゆりんは、バナナマンの日村さんを一本釣り狙いで、軍団に入ってもらいたい人として「経済力がある」「営業力がある」の2つのポイントをあげました。

メンバーの蘭世曰く、さゆりんご軍団の制服でもある赤いポンチョの臭いが凄い事になっているようで、新しい物がほしいようで、ぜひ日村さんに加入してもらい買ってもらいたいようです。

入るためには条件があり「かわいい」「メイクが早い」は必須条件のようです。
さゆりんご軍団の4人は、30分以内に終わるようです。
ちなみに設楽さんは可愛くないので、さゆりんご軍団には入れないようですw


犬メン

メンバー紹介:
生駒里奈 伊藤万理華 井上小百合 斉藤優里 桜井玲香 新内眞衣 松村沙友理 若月佑美

舞台「すべての犬は天国へ行く」に出演したメンバーで構成されています。
軍団(グループ)の中でも絆が凄いようで、何回か開催された集まりに8人全員が毎回揃うそうです。

主に鍋パーティーやカラオケで騒いでいるようで、愚痴や相談にも乗ってくれるそうです。

無所属のひなちまは、絆が強すぎて今から入ってやっていける自信がないと言っていたほどですw

日村さんに入ってもらえたら、次回作の舞台で犬役をやってもらいたいとのことでした。

この舞台ですが、まいちゅんが稽古がかなり厳しいかったようで、メンバーは毎日泣いていたとラジオで言っていた記憶があります。
それもあって、メンバーたちの絆が濃くなったのだと思います。


スイカメンバー

メンバー紹介:
伊藤かりん 斉藤優里 川後陽菜 伊藤純奈 西野七瀬

那須拓也もグループ名の由来をしらなかったのですが、なぁちゃんが加入する前の4人でダイエットをみんなでしていて、一番体重が落ちた人に何かをプレゼントしようと盛り上がり、終わりの時期が夏だったので、「だったらスイカでいいんじゃない?」という事から、スイカという名になったようです。

その後、昨年の全国ライブ後の食事に頻繁に参加していたスイカメンバー達と一緒に食べているうちに、スイカと仲良くなりいつの間にか5人で居る事が多くなり、なぁちゃんも加入することになったようです。

このメンバーは、お正月に5人で海外旅行にも行っていて、今月にも沖縄旅行に行っています。
※沖縄には純奈ちゃんは、仕事の為に参加できなかったようです。

ここには、メンバーの中でも有能と言われるかりんちゃんが居るために、全ての準備をしてくれるという最高の環境のようです。

その他でも、牛タンパーティーという牛タン2kgだけをひたすら食べるパーティーや鍋パーティーなども行われているようです。

ここのグループに入ると、お互いのメンバーの家に遊びにいけるという特典と今後も予定が目白押しなので、充実できるとのことです。


来週は、真夏さん軍団とチューリップ

今週はこの3グループの紹介でしたが、来週は、真夏さんリスペクト軍団とチューリップが参加します。

ちなみにチューリップは、まあやが参加しないとチームDという名に変るという面白いグループです。

残りの2チームだけで、30分の放送なら、かなりとの撮れ高が予想され、楽しみです。
真夏さんやかずみんや能條さんがいるだけに、かなりバラエティー的には盛り上がると思います。
来週も非常に楽しみです。

  続きを読む


Posted by ターク at 22:19Comments(0)乃木坂工事中