乃木坂工事中 メンバーが企画をプレゼン!私にやらせて~

2015年11月09日

今週の乃木坂工事中では、メンバーがやってみたい企画をプレゼンして面白そうなら採用するらしい。


1人目のプレゼンするメンバーは、堀未央奈


「まだまだ!!面白い!2期生掘り下げ」

堀ちゃんが2期生を掘り下げる企画をやっていたが、まだまだ2期生の良さが引き出せていなかったようで、過去の放送も1期生に食われてしまっておいしくならなかったのでもう1度やりたいようです。

2期生でロケに行ってバンジーやゲテモノ料理などに挑戦するそうで、バンジーには、体の小さい人の方が軽やかに飛べるとの理由で、渡辺みり愛、寺田蘭世、伊藤かりんの3人が指名されました。
本人には、確認していないそうですが、堀ちゃんがOKを出せば大丈夫なようですw
相変わらずのインチキプロモーターぶりを発揮しています!

ゲテモノ料理もまいちゅんが普段から貝を食べているからいけそうと意味不明な判断で押し付けていましたw
とりあえず自分は参加せずに後から場合によっては、これらに参加するそうです♪



2人目のプレゼンするメンバーは、星野みなみ


「私を遊園地に連れて行って!」

みなみちゃんは、以前の企画で日村賞を獲得しており、その景品としてバナナマンの2人ともう一人メンバーを連れて行ってダブルデートをしたいそうです。
行き先の遊園地はどこでも良いそうです!

ここで、真夏さんから「みなみちゃんは、相手としてバナナマンのどちらを選ぶの?」と言われて困惑していました。マネージャーがOKなら手つなぎもOKみたいです。

ここで、日村賞を貰ったが商品がまだなメンバーを聞いてみると、かずみんがキャリーケースを貰えるようでしたがまだ貰っていないそうです。
堀ちゃんも早泣き企画でめんたいこを貰える予定でしたが、まだ貰っていないようです。



3人目のプレゼンメンバーは、中元日芽香


「わだかまりを無くそうリベンジの湯」

ひめたんは、まりっかさゆにゃんとの恒例行事になりつつあるクリスマスの3人旅は、昨年は日帰りで温泉旅行に行って現地解散をして慌しかったので、今年は泊まりで旅行に行こうと話していたそうです。

その時に、「北陸新幹線も開通したので富山なんかいいね?」と3人で話していたんだそうです。
そんな事が実現するのを楽しみにしていた ひめたんでしたが、乃木坂メンバーが夏のコンサート後に夏休みをもらった時に事件は起きていたようです。

その数日後のメンバーのブログを見たひめたんはビックリしたそうです。
そのブログには、まりっかとさゆにゃんが2人で富山旅行に行って楽しんでいる画像が載っていました!
その時のさゆにゃんのブログがこちら↓
http://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/2015/09/024930.php

ひめたんは、2人が旅行に行くのはいいんだけど行く前か最悪事後報告でもいいから連絡が欲しかったようです。
誘ってもらっていなかった ひめたんですが、実はその時期はちょうど13thの選抜発表直後で2人は選抜でひめたんはアンダーメンバーでショックを受けていたので気を使ったのでは?と思っていたようです。

日村さんから「気を使うならブログなんか載せないんじゃないか?」の一言にひめたんも納得していました。

かずみんは、そもそも富山旅行は、「まりっかとさゆにゃんの2人旅の話を隣で聞いていたひめたんが自分も含まれていると勘違いしていたんじゃない?」かと恐ろしい仮説を立てていましたが、ひめたんはしっかりと話に参加していたので、それは否定していましたw

しかし結論はわからずなので、この企画は来週にそうそう放送されるようです。
そもそもこのプレゼン企画はかなり以前に収録されたようです。
生ちゃんがメンバーとのロケがマカオ以来と行っていたので、13thヒット祈願で神社に行ったよりもずっと前に収録していたようです。



4人目のプレゼンメンバーは、秋元真夏


「リアクション塾第2弾」
を行いたいようです。
前回は狩野英考さんが講師でしたが、今回はレジェンドの出川さんを向かえてさらに過酷なことに挑みたいようです。

逆バンジーや熱湯風呂に挑戦したいみたいですw
しかし出川さんの逆バンジーは、上に飛ばされる瞬間に服が全部脱げなきゃ意味が無いようで、それが出来るのか?心配されていました。


その他にも企画をプレゼンしていました。
「あなたの彼女になりたいの~」
真夏さんがカメラの向こうにいるファンのために彼女になってあげるという企画のようです。
最近の真夏さんは、これ系のネタばかりになってきている感じがして、新鮮さを感じなくなってきてしまっていますね。

これではありきたりなので、知らないおじさんと2,3ヶ月住んでみて彼女役をしているのをモニターする企画なら面白そうと相談されていました。
この企画と一緒にリアクションも仕掛けてみたら面白そうと生ちゃんは提案していました!


今週はこれで終了でした。
来週は、ひめたんとまりっかとさゆにゃんの3人の富山温泉旅行が放送されます。
はたして真相はなんだったのか楽しみです。

言わなかった意図が那須拓也には想像できません。
ブログにも載せないで2人の秘密で行くならわかるんですが、その後にとても気まずくなるのはわかっていたと思うのに・・・
意地悪するような2人ではないと思うので、それなりの考えるあるんだと思いますがね♪
来週の放送お楽しみに!  


Posted by ターク at 20:01Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂46の13thシングルは、過去最多枚数ペースで売り上げが好調

2015年11月11日

乃木坂46の13枚目のシングルである「今、話したい誰かがいる」は、これまで発売したシングルの売り上げを上回るペースで売れている。
発売1週間で、62万枚越えとなっている。
今回のシングルは、乃木坂46では初となるダブルセンターのフォーメーションになりました。
しかもグループ内でもずば抜けた人気の白石麻衣西野七瀬という最強タッグとなっています。
ある意味ファンが待ちに待った形だと那須拓也は思います。
今年の紅白歌合戦に初出場するはずですし、その時にはもしかするとこの曲が披露される可能性もあります。

今回もMVは、乃木坂らしいショートドラマ形式になっていて、とても感動的なPVです。


まだショートバージョンしか無いようですが、完全版が出たらまたアップしなおします。


乃木坂46のCDの売り上げ枚数は、まさに右肩上がりになっています。
もはやAKB48グループのSKEやNMBやHKTの売り上げ枚数を超えるグループに成長しています。
どのグループも握手券があり、それのおかげでこの破格の売り上げ枚数を記録しているんですが、乃木坂は他のグループと大きく違うのは、人数だと思います。

48グループは、次々に新しいメンバーを募集して人数を増やしています。
多くの卒業したメンバーもいますけど、少なくとも補充も着々とされています。

研究生も含めればもの凄い人数です。
そして握手会に参加するメンバーも多いので、その分売り上げ枚数が伸びる可能性があります。
しかし乃木坂は1期生と2期生しか存在しません。
人数を考えれば驚異的な握手券販売枚数だと思います。

アンダーメンバーでも20部以上の完売することもありますが、残念なのはメンバーの人数が増えないので、そろそろ売り上げの天井を向かえる可能性があることだと思います。

かといって、メンバーを増やしても乃木坂内で活躍する事は非常に難しいと思います。
2期生ですら、半数以上が選抜メンバーに選ばれたことがないのです。
専用劇場もないので、活躍する場は非常に少ない状況で、経験を積む事も難しく、グループ内での差は広がる一方といった感じです。

現状は、人気があるメンバーが多いので問題ありませんが、今の人気メンバーが卒業した後がAKB以上に一気に人気が下がることは免れない状況だと思います。
将来は非常に暗い未来が待っている感じもします。

乃木坂46ファンの那須拓也としては、ぜひ2期生の成長を早急に対応してもらいたいと思っています。  


Posted by ターク at 18:44Comments(0)乃木坂46 新曲情報

乃木坂工事中 2期生をもっと掘り下げる

2015年11月25日

堀ちゃんのプレゼン企画が実現されました。
今回は2期生の企画になり、みり愛ちゃん以外の全てのメンバー2期生がスタジオに登場しました。


まず掘り下げられたのは、れなちこと山崎怜奈ちゃんです。
今回は、絵が上手い事を紹介されました。
鉛筆だけで書かれた絵ですが、もの凄く上手です。
彼女のブログでも何度か紹介されていますので、気になる方は乃木坂46の公式ブログでチェックしてみてください。
http://blog.nogizaka46.com/rena.yamazaki/

この日の為にバナナマンさん2人の似顔絵も書いてきていて、まさに激似でした。



続いての掘り下げは、体力測定でおもしろキャラ発掘

堀ちゃん、きぃちゃん、絢音ちゃん、まいちゅん、琴子、蘭世の6人で体力測定をしました。

種目は、走り高跳び・フラフープ・ブリッジ

まずは、走り高跳び

90cmからスタートしてこの距離を飛べなかったのは、まいちゅん・琴子・蘭世
きぃちゃんがメンバー最高の105cmでトップでした。
堀ちゃんは見事なベリーロールで100cmでした。

次は、フラフープ

全員がそれなりにこなすことができました。
唯一の失敗といえるのは、堀ちゃんで見ていてとても怖い動きでしたw

最後は、ブリッジ

手と足の間隔を競う競技です。
最短は絢音ちゃんでした。
ここでも怖さを見せたのは堀ちゃんでした。
謎の高笑い「ハッハハ」とブリッジしながら笑っていましたw


次にもっと知ってもらいたい2期生は、きぃちゃんこと北野日奈子ちゃんです。
2期生で一番のリアクションが良くて声が大きいのでドッキリには最適とのことで、堀ちゃん、まいちゅん、かりんちゃんの3人にドッキリをかけられました。

マカロンに激辛ソースが入った物が8個中5個ありそれを食べさせることになりました。
上手く導いて食べさせると、きぃちゃんは大騒ぎして暴れまわっていましたw
ここから次のドッキリが始まります。

水にクエン酸が混ぜられてもの凄いすっぱい水になっているのですが、疑わず飲むきぃちゃんは、今度は地面でのたうちまわって大暴れてしていましたw
これで終わりかと思ったら今度は、ウーロン茶にみせかけたせんぶり茶を飲ますとまた大きなリアクションをみせました。
きぃちゃんは「まいちゅんが飲み物を注ぐとまずくなる」とドッキリだとまだ気付いていないようでした。
自分では、辛いもので舌がおかしくなったのが原因で水とかお茶が不味くなったと思ったようです。


最後は、楽屋芸人と言われていた伊藤純奈へのドッキリです。

カラオケで95点以上を獲らないと終わらない企画だと騙されて、控え室で待機しています。
ドッキリの仕掛け人は例の3人のメンバーです。
ムチャブリをして純奈のいつもの様子を出させようとします。
部屋に用意されていたアフロヘアーを被らせて井上陽水の歌を要求したり、スキマスイッチのピアノの方をやらせたりとしていました。
本人があまりモノマネをする気がなかったのが、残念でしたね。

来週は、メンバーによるプレゼン企画の第2弾が早くも行われます。
前回のプレゼンが好評だったのでしょう。
能條さんがプレゼンするので、バナナマンさんにめちゃくちゃイジられそうな予感がして面白そうです。
そして若月さんにまたしてもロボットの魔の手が・・・w
  


Posted by ターク at 19:00Comments(0)乃木坂工事中