27時間テレビのめちゃイケにAKB登場

2013年08月05日

こんにちは、めちゃイケの人気企画の爆裂お父さんにAKBが2度目の登場しました。

今回のメンバーは、選抜メンバーを中心に豪華なメンバーでした。

このコーナーはお父さん(加藤浩次)が、ジャイアントスイングをしている間だけ、自分達の曲が流されるコーナーです。

今回は生放送でしたので、都合の悪いことはカットできない状況だったの少し楽しみでした。

まずは大島さんが回されることになりました。
しかし、加藤さんはなかなか回しませんでした。

プロレス技のボストンクラブをやってみたり、持ち上げてお知りを叩いてみたりと、大暴れで、いざ回すと、とんでもないスピードで回してました。

他には、テストでバカセンターになった川栄ちゃんもやられたんですが、その時にどさくさにまぎれて、板野さんが腕ひしぎ逆十字をかけられたり、SKEの松井玲奈さんが倒されてその場で回されるなど、ハチャメチャになっていました。

今回問題になっていたのは、まゆゆの顔を加藤さんが蹴った件です。
川栄ちゃんも、顔を踏まれたりしてたんですが、まゆゆは蹴られていました。

那須拓也には、必要性があるようには思えませんでした。
バラエティーのノリだったり、お父さんのキャラのためだったのでしょうが、そこまでやる必要性には疑問が残ります。

他の人への対応で十分キャラは際立っていたので、蹴る必要性はなかったかなと思います。
めちゃくちゃなことをすれば何でもいいわけではなく、度が過ぎた間はありました。

しかも、そのままCMに行ってしまいリアクションや、コメントが直後にできない状況では、やられたほうも美味しくありません。

途中や最後に出てきたさんまさんにも同じことができていればキャラの面では問題ないのですが、お約束のプールに落とすのが精一杯の状況だったのも残念ですね。

まあ普段観れないメンバーの一面と言えばそれまでですが、暴力的な物ではなく、面白くしてくれれば良かったのにな~と思ってしまいました。

AKBに興味のない人には、面白かっただろうし、普段誰もそんなことはできないので、特にアンチの人は加藤さんスゲーとなっていたのでしょう。

まゆゆ本人も気にしていないと、発言していましたので、あまりどうこう言う必要はないかもしれませんが、那須拓也は少しきになりました。

他のところは非常に面白かったですからね!

ぱるるが髪を切ったのを、初めてテレビ観れたのも良かったんですけどね。
少しだけ出番を作ってもらえてラッキーでしたね。


関連記事

めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い

  


Posted by ターク at 15:49Comments(0)テレビ出演

来週発売の恋するフォーチュンクッキー

2013年08月16日

お久しぶりです。

なんかまだだったのと思ってしまう恋するフォーチュンクッキーの発売。

CMやタイアップに使われまくっており、まだ発売されていないとは思えない状況です。

正直ちょっと聞き飽きた感があり、CDを買って聞きたいと思いません。

これで売れるのかなと少し不安になりますが、それでも特典のおかげで売れるんでしょうね。

ダンスが非常に簡単で覚えやすくいろんな人が踊れるようになっていますが、那須拓也的にはもうちょっとアップテンポの曲のほうが、AKBらしさがあって良かったかなと思います。

それにしても、CD発売のかなり前からテレビで流していくのは今までにあまりないやり方です。

普通の歌手ならそれではCDの売り上げは期待できないので出来ない戦略だと思います。

このやり方でも売れる自信があるからこその戦略なんだろうと思います。

フジテレビのお台場合衆国のCMでもちょこちょこ流れますし、サビだけならほとんどの人が聞いたことのある曲になっていると思います。

板野さんと篠田さんのラストシングルということもあり、非常に注目を集める曲でもあり、さっしーのセンター曲でもありと、話題にはことをかきません。

ちょっと気になるのは歌番組でのことです。
ミュージックステーションでメンバーのラスト出演とかで、特集が組まれたりしてます。
今の人気だからそのような扱いをしてもらえるのであって、人気がなくなってしまったら同じことをしてもらえません。

もしかしたら抜けるなら今の時期がいろいろな面でもベストなのかもしれませんね。

メンバーのファンなら嬉しいことですが、AKBのファンではなくて、普通ぐらいにしか思っていない人には、また今週もかよと思われる可能性があると思います。

本当にAKBでのラストステージで号泣するなら分かりますが、出演番組のラストステージとかで泣いているのは、AKBファンの那須拓也でも少し気持ちがわからない状況です。

今月で、篠田さん、板野さんの人気メンバーが卒業してしまい、大きな変化が起こる可能性があり、下のメンバーにはチャンスが増えるので、新しいみんなに愛されるようなメンバーが出てくるのを楽しみにしたいと思います。


関連記事
AKB48のじゃんけん大会の結果
恋するフォーチューンクッキーが初日100万枚  


Posted by ターク at 17:15Comments(0)CDの関連の話

恋するフォーチューンクッキーが初日100万枚

2013年08月22日

売れるとは前回の記事で予想していましたが、今回も危なげなく初日で連続のミリオン記録は継続しました。

AKB総選挙でセンターを獲得したさっしーの曲と言っても過言ではない『恋するフォーチュンクッキー』も初日にミリオンを達成した。

投票権が付属していた『さよならクロール』とは違うのでまさか初日に達成するとはおもっていなかったので少しビックリしました。

さっしー本人もあまり気にしないようにしていたと思いますが、ミリオン達成で少し楽になれたかもしれません。

しかしこのミリオンの記録がいつまでも続くとは考えられませんので、さっしーの時にミリオン届かずとかになれば、後々が楽になれたかもって那須拓也は思っちゃいました。

さっしーならバラエティー番組とかでも上手く笑い話に持っていけると思うし、ある意味おいしい展開だったかもしれませんね。

今回は、篠田さんと板野さんのAKBでのラストシングルになる可能性が高い(今年のように立候補制でなら今後もチャンスありなので確定できず)のもあり、ファンが頑張って購入した可能性も否定できません。

この二人のためにカップリングではありますが、卒業ソングが用意されたの購買意欲をそそったのだと思います。

これで今年のCD売り上げランキングの上位独占もほぼ確定的になったかと思います。

なんか他のアーティストさんに悪い感じはしますが、今のルールをそのままにしている内は、48グループが上位を独占する形は続くと思います。

今年はこのあとも、じゃんけん大会のご褒美シングルもあるだろうし後2枚ぐらいは発売してくれそうですね!

あと今年は注目新企画のドラフトなどもあり、毎年新たな試みをしており、今回のドラフトがどのようになるのか?
そして、現在の研究生達や、研究生のファンから不満がどれくらいでるのかなど気になるところです。

今回の恋するフォーチュンクッキーでは、那須拓也が推しているぱるるの存在感がとても薄いので、早く目立つポジションに返り咲いて欲しいです(笑)


関連記事

AKB48のじゃんけん大会の結果
来週発売の恋するフォーチュンクッキー
ハート・エレキがシングル1位とミリオン達成!  


Posted by ターク at 18:39Comments(0)CDの関連の話