ちょっと驚いた乃木坂46の次期キャプテン秋元真夏

2019年08月22日

誰になるのか?いつ発表されるのか?ファンは楽しみでもありドキドキしていた乃木坂46の2代目キャプテンに秋元真夏さんが就くことが発表されました。

予想外の人選?

ファンたちは〇〇さんがなるんじゃないか?などと自身の予想を発表していました。私も”乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんが9/1で卒業を発表!次期キャプテンは?”という記事で那須拓也なりの予想をさせてもらいました。
結果は大外れでしたけどね…

このブログ記事でも書いていたように新キャプテンが1~2年で卒業するという事はないだろうというのが大前提での予想となったので、1期生でも年齢が上のメンバーはみんな卒業を考えていて、その候補には入らないと考えていたので、真夏さんは全く想定していませんでした。
まさか現キャプテンの桜井玲香さんより年上のメンバーが任命されるなんて普通は想像しませんよね!

あくまでも予想ですが、これは秋元真夏さんが最低でも2年以上は、まだ乃木坂46として活動するという強い決意を決めたんだと私は解釈しました。
もしかしたら3期生などの後輩がしっかりとした経験を積むまでのショートの繋ぎ役っていうのも考えられなくもありませんが、前者だと信じたいです。

真夏さんを予想していた人は少ないがキャップとしての能力は?

私だけではなく、真夏さんを予想していた人はあまり多くはなかったと思います。
それは別に能力の問題や向いていないとかいう話ではないはずです。

コミュニケーション能力も高く、後輩思いで人望も厚く気軽に話しかけやすい存在であった真夏さんなので、キャプテンに適任なのかもしれません。

後はいじられキャラであり、誰もが気軽に話しかけやすかったポジションが、時には厳しく指導や注意をしなくてはいけない存在になった後も、後輩が今までのように気軽に話かける事ができるかが問題かもしれません。

後輩がネタのように真夏さんとのエピソードトークを話す場面というのはこれまで多くありました。
2期生ぐらい長く一緒に活動していれば、新キャプテン就任後も注意などをされて、今まで通りの関係を続けていけると思いますが、3期生や4期生は少し難しいかもしれませんよね。

新キャプテンをサポートするメンバーは誰?

桜井キャプテンの時には、生駒ちゃんというプロ意識がグループ内でも一番強かったメンバーが大きな助けになっていたと思います。
仲の良かった若月さんや新キャプテンの真夏さんなど相談しやすいメンバーも多かったと思います。

では真夏キャプテンになると誰が補佐的なポジションになるのでしょうか?
ビジネス敵対関係の白石さんがサポートしてくれれば心強いでしょうが(笑)、プライベートではあまり関係性が高いとは思えません。

そうなってくると筆頭は新内眞衣さんかと思います。とても仲がよい話も聞きますし、同じ選抜で活動していてプライベートで付き合いも多いようです。
中田花奈さんが付き合いも長く一番仲良しな感じもしますが、彼女は選抜メンバーとして安定して活動しているわけではないので、相談できないことも多々あるかもしれませんよね。

最初のうちは、まだ1期生も多く活動しているので甘えながら、自分なりのキャプテン像を見つけて活動していってほしいです。
今まで以上にメンバーに気を遣うポジションになることで、真夏さんのよい面が削られないようになってもらえればよいかなと思います。



同じカテゴリー(乃木坂46 その他の話題)の記事画像
ろってぃー熱愛発覚か?文春砲が炸裂
同じカテゴリー(乃木坂46 その他の話題)の記事
 新センター中西アルノさんが活動自粛でどうなる29thシングル (2022-03-06 05:56)
 乃木坂46の歌番組での気になる歌唱力 (2017-12-12 13:03)
 ろってぃー熱愛発覚か?文春砲が炸裂 (2017-01-29 04:56)
 遂に募集を開始した乃木坂46 3期生募集 (2016-02-23 17:26)
 乃木坂46 12th選抜メンバーはどうなるのか? (2015-05-08 20:46)
 乃木坂46バースデーライブで発表されたこと (2015-02-27 12:39)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。