「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・

2015年04月06日


今週の乃木坂ってどこ?は、噂どおりの番組終了で、メンバーが3年携わってきた番組についてコメントをしました。


多くのメンバーが、終了と言われて涙をしていました。
特に、乃木どこ?によってキャラが確立した人たちは、泣いていましたね。


かずみんは、まさに号泣って感じで、彼女にとっては、劇場が無い乃木坂46にとって、この番組が劇場のようなもんで、終了することを残念に思っていました。

他のメンバーもスタッフさんやバナナマンさんに感謝をしていました。


みんなこの番組で成長したようですし、心を開いて自分を出せるほど信頼できるスタッフさんだったようで、絶対にこのスタッフさんとまた仕事がしたいと意気込みを話していました。


みなみちゃんは、この収録の直前にバナナマンと話していて、「まだ日村賞を獲得した事がなかったので、今後獲得したらご飯に一緒に行こうと約束したのに~」と涙ながらに訴えていたのは、ちょっともらい泣きしそうになりました。


キャップも番組が終わってしまうのが、悔しくてしょうがないと気持ちを吐き出していました。


番組が終了してしまうことで、ほとんどのメンバーが泣いている中、バナナマンから番組リニューアルのおしらせが発表されました。

MCは変らずバナナマンが務めることになりました!

番組名などは未定ですが、同時間帯に同じスタッフで再スタートのようです。
秋元先生が755で話していたことは事実だったようで良かったです。

実は、バナナマンは今非常に急がしてく、事務所的には乃木坂の番組を継続するのは難しいと言っていたようなのですが、二人がなんとかやりたいと事務所の人に言ってくれたようで、MCの継続が決まったそうとのことです。

さすが公式お兄ちゃんのバナナマンさんですね!
これで安心してこれからも番組を観る事ができそうで那須拓也も一安心です!

乃木どこ?は来週で一旦終了になります。


内容は一新される可能性が高く、今までとは違った物になると思いますが、どのような物になるか楽しみに待ちましょう。



来週は、川後さんと能條さんの二人が、過去の乃木どこ?を振り返ってコメントをするようです。
何やら大変なことも起こるようで、要ご期待下さいw

とりあえず乃木坂ちゃんとバナナマンのコンビの継続が確定してよかったと思います。  


Posted by ターク at 18:38Comments(0)乃木坂46

SKE48とNMB48の同日発売は面白い結果に!

2015年04月08日

同じ系列の48Gが同日発売となって売り上げがどうなるのか少し楽しみにしていたSKEとNMBのシングル発売から1週間が経ち、順位が発表された。


オリコン週間ランキングで1位になったのは、SKE48だった。
NMBは2位だった。


SKEが約64万枚で、NMBは約54万枚だったようです。
SKEが約10万枚の差をつけて勝利した感じです。


しかし、とても面白いのが、オリコンランキング以外は、ほぼNMB48が勝っているという点です。


大手のTSUTAYAやHMVやタワーレコードといった所の週間ランキングは全てNMBが上で、ダウンロードもNMB48が上回っているようなのです。


日本のCD売り上げのほとんどは、オリコンランキングが使用されるので、SKEの勝利になるんでしょうが、NMBの底力がみれた感じもします。



そもそもなんでこんな結果になったかと調べると、ミュージックカードというものが明暗を分けたようです。

これは、5百円前後で曲が購入できる(ダウンロードできる)カードで、メンバーの写真付きになっていて購買意欲を上げることができます。


当初発売していた時は、曲をダウンロードする人だけが購入していたので、オリコンの売り上げ枚数に入れていたようなのですが、これが曲目当てでなく、カード目当てや特典目当てで購入する事例が乱発したため、ミュージックカードはカウントしないように変更されましたが、これが適用されたのが、4/6からなので、SKEのシングルには、ミュージックカードの売り上げも加算されているようです。

それを考えると、CDの実質売り上げ枚数はNMBの方が上だったのかもしれませんね。


最近のランキングは、おかしなことになっていると那須拓也も思っています。
CD購入ではなく、特典を購入しているだけになっているような気がします。

何百枚も購入してゴミになるCDなら、ミュージックカードで発売して無駄を少しでなくした方が良い気もします。


何にせよ、メディアでもたいした取り上げ方もされずに終わったのが、AKBとの差なのかもしれませんね。

SKEは、勝負に勝って試合に負けた内容と言ってもよいかもしれまえん。
那須拓也の個人的な感想ですが、曲はNMBの方が良かった気がします。
  


乃木どこ?最終回 新番組名は・・・

2015年04月13日

3年半の間続いてきた「乃木坂ってどこ?」が遂に最終回を迎えました。
那須拓也が見始めてからは、3年ぐらいでしたがキャラが確立されるにつれて、番組も面白くなってきたと思いました。


今でも、たまに「こんな放送で大丈夫かな?」と思うような回もありますが、昔に比べれば、バラエティー番組にも慣れてきた感じがします。


最終回は、なぜか能條さん川後さんの2人だけの放送になりました。
先週のメンバーが「乃木どこ?」への感謝の気持ちを伝えた放送が実質的に最終回っぽい感じで、今回の放送はおまけ放送的な感じがしましたね。


二人が今まで一番○○だった放送を振り返っていました。


やはりこんな時に必ずピックアップされるのが、生ちゃんの出し巻き卵事件ですよね^^
IHにフライパンを置かずに、そのまま卵を流し込むという前代未聞の暴挙をした伝説の事件です!


そして、乃木どこ?と言えばヒット祈願キャンペーンです。
この2人も選抜メンバーに選ばれた時に滝行をやっています。

能條さんは、一番最初の滝行メンバーです。
真冬の時期に、生ちゃん、真夏さん、卒業した市來さんと能條さんで挑みました。
あまりの過酷なロケで参加メンバー大号泣だけでなく、スタジオで観ていたメンバー達も号泣する印象的なキャンペーンをしていました。


このロケが大好評で、今度は選抜全メンバー参加の滝行が行われることになりました。
そこで、川後さんは一番温度的にも過酷と思われていた岩手の滝に挑んでいましたね!


今回MCの2人も、リニューアル後の番組名を知らされておらず、興味津々でしたが、実はこの収録の2日前に新番組の第1回放送の撮影は終了されたと聞かされ、唖然とする2人。
呼ばれていないし、番組名を知らされていないことを残念がっていました^^


新番組名は、「乃木坂工事中」に決定したようです。
番組の内容は、毎回1名がピックアップされて、そのメンバーがやりたいことをやる。
ちなみに第1回目は、なぁちゃんのようです。

そして、2期生掘り下げ企画も行われるようです。
こちらの第1回目のメンバーは、佐々木琴子ちゃんのようです。


まだどのようになるかは分かりませんが、とりあえず今回の第1回目の放送では、今までのように最新曲の選抜メンバーがスタジオに呼ばれるのではなく、10福神だけが出演するようです。

  


Posted by ターク at 19:37Comments(0)乃木坂46

特典が無ければこれくらいなのかな?AKB関連CD

2015年04月15日

AKBグループの人気メンバーによる7人組みのユニットの「ニャーKB with ツチノコパンダ」の新曲が発売され初週の売り上げが発表されました。


その枚数は、約3万4千枚でした。
参加メンバーは、AKBからぱるる、川栄ちゃん、木崎ゆりあさん、れなっち、こじまこちゃん。
SKEから珠理奈さんとHKTから宮脇咲良さんの若い人気メンバー達でした。


このメンバー達でたったの3万4千枚だったのには、訳があります。
今回のCDには握手券のような特典が付属していなかったんです。

なので、ファンは何枚も購入する必要がなく、売り上げが伸びなかったんだと思います。


しかもこの週にJuice=Juiceというアイドルグループに売り上げで負けてしまいました。
こっちは特典があったのかもしれませんが、AKBのユニットやらが負けるのって結構異例な感じがします。


今までどおり握手券を付属していればこの5倍以上は売り上げが伸びたのかもしれませんよね?


今回は、まゆゆ、たかみな、玲奈さん、さや姉、ゆきりん、こじはる、さっしーのような人気メンバーは不在でしたが、彼女達がいても、特典が無ければ売り上げは3~4倍ぐらいにしか伸びないんじゃないかと思います。


そうなると、AKBのCDは約13万枚ぐらいが標準的な売り上げ枚数になるのかもしれません。


昔から特典が無ければどの程度の売り上げになるのかとても気になっていた那須拓也でしたので、今回は7人の若手メンバーとはいえ、参考になる結果だったとおもいます。


しかしここまで売り上げ枚数が少ないとは思いませんでした。
数百枚差でオリコンランキングで1位を獲れなかったのも想定外だったかもしれませんね。
1枚1,900円って値段も問題かもしれませんけど・・・

ちなみにNMBとSKEの同日シングル発売の2週目の販売枚数はオリコンチャートでもNMBが勝利していました。
  


Posted by ターク at 19:26Comments(0)CDの関連の話

乃木坂工事中スタート 初回はなぁちゃん特集

2015年04月20日

今週からリニューアルして新番組の「乃木坂工事中」が始まりました。
オープニングはスタジオではなく、いきなり「ななせまると愉快な仲間たち」というコーナーが始まりました。

アンタッチャブルの柴田さんがサポートで一緒にロケに行ったんですが、喋り出すと直ぐにカットになる酷い扱いでした。
柴田さんの動物のお話はかなり面白いんですけど、アイドル番組なので、動物メインでないので、残念ですw


なぁちゃんは、象の餌やりでツボに入ります。
器用に鼻で食べ物を捕って食べるんですが、パスタだけが上手くとれなくて苦戦しているのをなぁちゃんは楽しくてしょうがなかったようで、大爆笑していました。

なぁちゃんが思うアフリカゾウの特徴は次の3つです。
1.吸引力が凄い
2.鼻水たらたら
3.やっぱり目が半開き



続いて向かったのは、ホワイトタイガーでした。
ここでも餌やりを体験させてもらいました。

なぁちゃんが思うホワイトタイガーの特徴は次の3つです。
1.大きい猫
2.目が青、鼻が赤、足はピンク
3.肉じゃらし
餌やりで肉で猫じゃらしのように遊んでいましたw



ここからスタジオに戻ります。
今回のメンバーは10福神から生駒ちゃんがお休みで、代わりにかずみんが参加していました。
ここでメンバーも初めて番組名を聞いたようで、名前に戸惑っていました。
真夏さんは「誰が決めたんですか?」と納得がいっていないようでしたが、「秋元先生だよ」と言われて謝っていました。


スタジオトークも今回はなぁちゃんを掘り下げることになりました。
コーナータイトルは「メンバーは見ていた!」

まずは、真夏さんのタレコミ
なぁちゃんは、時間があるとささくれを剥く
ささくれを育てる時もあったりするそうで、あまりに痛い時は爪切りで切ってしまうか考えるそうです。


続いては、若月からのタレコミ
なぁちゃんは、爪がメチャクチャ短い
基本的に深爪らしく、白いのがあると直ぐに切りたくなるそうです。
乃木坂46がネイルなどが禁止なのもあるようです。


この日はスタジオに居なかったみり愛ちゃんからのタレコミ
なぁちゃんは、ヘビを飼いたいと思っている。
11thのヒット祈願でじゃんけんでみり愛ちゃんがヘビを巻く事になったんですが、なぁちゃんは羨ましそうにしていたそうです。

ここで、スタジオにヘビが登場します。
なぁちゃん、そしてななみんは好きなようで喜んでヘビを首に巻いていました。
次は嫌がる人を探すと、玲奈さんがまいやんをご指名して、まいやんも巻くことに。

涙目になりながらヘビを巻いていましたw


続いて、若月もエジキにw
いつもは見せないような表情で目を見開いて苦痛な表情をしていると、日村さんから「ボイパやって」と言われて、ヘビを巻きながらボイパを披露していましたw


ちょっと那須拓也の予想以上に内容が濃くて長くなったので続きはまた今度発表します。
ちなみに残すコーナーはアンダーメンバーへの質問コーナーになります。  


Posted by ターク at 03:39Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂工事中 佐々木琴子に聞きたい10くらいの質問

2015年04月21日

初回放送の続きをお伝えします。
せっかく2期生が取りあげてもらえるんで、ちゃんと紹介してあげたい気持ちもありましたが、那須拓也が思っている以上に内容が濃くなってしまったので、2つに分けたってのが本音ですw

乃木坂工事中で、これからメインになると思われる自分の好きな事ができたのは、なぁちゃんでした。
内容が気になる方は、↓からどうぞ!
初回はなぁちゃん特集「ななせまると愉快な仲間たち」



あのメンバーに聞きたい10くらいの質問
これは、アンダーメンバーの為に作られたコーナーと言って過言ではありません。
「乃木どこ?」で出番が少なくバナナマンとの絡みも少なかったアンダーメンバーにスポットをあてたコーナーのようです。

第1回目は、2期生の佐々木琴子ちゃんです。

Q.1
他のメンバーに負けていないモノは?
A.足汗

Q.2
あの人変わっているなと思ったメンバーは?
A.生田絵梨花

1人で歌いながら歩いているとの情報を聞いたからだそうです。
生ちゃんも2期生には見られないよう気をつけていたそうですが、バレてしまっていてビックリしたみたいですw

Q.3
地球最後の日に食べたいものは?
A.ラムネ

飲み物ではなくて、お菓子のラムネだそうです。
ちなみに他のメンバーの食べ物は、お母さんのハンバーグ、麦飯、マカロン、カスタードクリーム、フォアグラ、高い焼き肉、まぐろのカマ汁、ベルギーチョコソフト、ケチャップのオムライス、ウニ

Q.4
誰にも理解されないけど私だけが好きな事は?
A.使い終わった後のお茶がら集め

淹れた終わった後のお茶っ葉を溜めて見るのが好きだそうで、ある程度溜まったら捨てるそうです。
やらないとわからないそうで、日村さんにオススメしていました!

Q.5
一番苦手なモノは?
A.昆虫

Q.6
将来の夢は?
A.会社員

安定した職につきたいそうですw
目標に到達したら、乃木坂を辞めて会社員になるそうですw
ちなみに予定では30歳ぐらいだそうです。

Q.7
あなたは、設楽派?それとも日村派?
A.日村さん派



今回はこの7問でした。
カットされているのもあるかもしれませんし、10くらいと言っているので、今回はたまたま7個だったのかもしれません。

ちょっと琴子ちゃんは変わっていますよね??
センターをやりたくなかったり、別にアイドルが好きだったわけでもなく、ガツガツ感がないメンバーもいいかなと那須拓也は思います。

来週の掘り下げられるメンバーは真夏さんのようです。
そして10くらいの質問をされるアンダーメンバーは、伊藤純奈ちゃんのようです。


来週もお楽しみに~!
  


Posted by ターク at 00:06Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂工事中 第2回は真夏さん特集

2015年04月27日

今週は、秋元真夏さんがやりたかったことを番組化されました。
「狩野英考のリアクション塾」からスタート

真夏さんは、出川さんと共演することを楽しみにしていて、リアクションの勉強をしたかったようです。

普通にフレームインしてきた真夏さんにいきなりダメだしで、見本を見せますが何か変な空気になってましたw


Lesson1
「耐えて!悶絶!足ツボマッサージ」
実はまだ真夏さんは足ツボマッサージをやったことが無いそうです。

そんな真夏さんは、テレビ見ていて本当は痛くないんじゃないかと疑っていたそうです。
足ツボをしてくれるのは、有名なドクターフットの與那嶺先生です。

足ツボがスタートすると悲鳴をあげながらリアクションしていました。


続いて狩野塾長が挑戦します。
明らかに足ツボ先生の気合いの入り方が違い、イスから転げ落ちる大きなリアクションを見せました。

リアクションはハプニングが大事という名言がでました。



Lesson2
「強力(協力)!ゴムパッチン」これは、リアクションの定番ですね。

ゴムパッチンは無限にパターンがあるそうですw
狩野さんが見本でやられましたが、本当に痛かったようで、「アイドル顔命だけど大丈夫?」と聞かれた真夏さんは、「私はあまり顔大事にしていないので大丈夫です」とお笑い担当の素晴らしいコメントをしていました!

ここから、協力プレーの打ち合わせをします。

1.真夏さんがゴムを口にふくんむが、伸ばす為に離れる狩野さんに着いていく。
2.狩野さんが、真夏さんに初めてのゴムパッチンの感想を聞くので、答える時にゴムを放して、狩野にゴムを当てる。
3.今度は本番だが、カウントダウンの3の時にゴムを放す。



Lesson3
「最終試験!ロシアンわさび寿司」これも、リアクションの定番のゲームです。
狩野さんと真夏さんが1個ずつ選んで対戦します。
欲しい時にしっかりと笑いの神が落ちてくる(降りてくる)のはリアクションでは重要なようです。

真夏さんが先に選びわさび寿司を見事ゲットしました!
何かニコニコしていてあまり辛そうに見えませんでしたが、見事合格です。
これで狩野英考さん公認のリアドルになりました!



ここからは、スタジオトークです。

真夏さんがやりたいのは、イモトさんみたいな事をしたいそうです。
他には、昔からバナナを物凄く食べれたので、猿やゴリラよりも食べられる自信があるそうです。
そして対戦をしたいそうです。


「メンバーは見ていた!」

まずは、さゆりんのタレコミ
真夏さんは、スッピンが宇宙人
これは、真夏さんが眉毛が薄くてスッピンが宇宙人のようだそうです。

頭もデカくて眉毛がなくて、まるでグレイみたいな感じだと言われていました。
宇宙人に寄せるために、仕事場まで、黒目が大きくなるコンタクトで来て、それから仕事用に替えてるんじゃないか説まで飛び出しました。

真夏さんは宇宙人が可愛くないのが気になっているようでしたが、設楽さんに、「赤ちゃんだって頭大きくて、体が小さいから可愛いんだ」と言われてしまいました。

ここで真夏さんは、「じゃあなぁちゃんは頭ちっちゃいから可愛くないの?」と質問しましたが、なぁちゃんは人間だから違うんだと言われてしまいましたw


続いては、ななみんのタレコミ
真夏さんは、頭を押されてると安心する
最近頭が大きいネタでイジられていて、メンバーも物凄く触るようになったそうなんです。
真夏さんも触られると落ち着くようになってきたそうです。

しかし、みさみさだけは非常に力強く押すようで、痛くて困っているそうです。


最後は、まいまいからのタレコミ
真夏さんは、リハの服装が…
新曲のリハーサルで一人だけダンスが踊れないような格好で来て、まいやんに本気で怒られたそうです。

普段は、あまり怒らないろってぃー(川村)も珍しく怒っていたそうです。
ここから日村さんのろってぃーモノマネが始まりましたw


真夏さん特集はここで終わりでした。
今や乃木坂の中でもかなりの人気メンバーでもある真夏さん。
メンバーからのムチャぶりも多く頼られる場面も多くなりました。
本人もまんざらでもなさそうなの雰囲気を出しており、那須拓也も真夏さんが目を奪われるようになってきましたw


アンダーメンバーが特集されるコーナーはまた別の記事に書きます。
ちなみに今回は、伊藤純奈ちゃんが特集されます。
  


Posted by ターク at 03:29Comments(0)乃木坂工事中

乃木坂工事中 伊藤純奈に聞きたい5個くらいのコト

2015年04月28日

アンダーメンバーを特集するこのコーナー
今は2期生を紹介している感じですね。

那須拓也もあまり2期生のことは詳しくないのでこれを気に勉強したいと思います。

先週までは、10個ぐらいの質問だったのですが、今週はいきなり5個ぐらいと一気に少なくなったのが気になります。

放送の尺の問題もあると思いますからしょうがないんですが、いきなり数字が減るとなんか可哀想な感じもしてしまいますよね!


ちなみにメインは、真夏さん特集の「リアクション」です。


今回2期生で質問されるのは、伊藤純奈ちゃんです。
堀ちゃんきぃちゃんと仲が良く、塩あいすという名前があります。
なんでそんな名前なのかはわかりませんが、しっかりしているイメージのメンバーです。


設楽さんが、「我々はあまり絡んだ事が無い」という説明をしている時の表情が怒っている感じで、「恐いよ」と言われてしまっていました。

16歳には見えない雰囲気を持っていますね。
ひなちまも17歳でセクシーな魅力があるようで、乃木坂は若いメンバーの方がセクシーなんだそうです。

ここで日村さんのろってぃーモノマネが炸裂しますw
設楽さんが「今ろってぃーのモノマネが流行っている」と純奈ちゃんに説明していました。


Q.1

絶対にやりたくないコトは?
A.1人でお化け屋敷に入ること

2人とかならいいようですが、とりあえず一人で何かをすることが嫌だそうです。
全然知らないおじさんでも一人よりかは、居ればいいらしいです。

ちなみに、ななみんなぁちゃんもお化け屋敷とか心霊スポットが苦手らしいです。


Q.2

学校でのあだ名は?
A.年齢詐称


Q.3
乃木坂46に入ってから一番の失敗は?
A.集合時間に起きたコト

加入して半年ぐらいの時に、堀ちゃんときぃちゃんとお泊りをしている時に3人まとめて寝坊したそうです。
本人的には、「終わったな」と思ったそうです。

この日スタジオに居た堀ちゃんは、「私が他の2人より5秒くらい早く起きた」とちょっと言い逃れを狙いましたが、「変わらねぇよ」とみんなに突っ込まれていました。


今週わずか3問だけしか放送されませんでした。
悲しいですが、しょうがないですよね?

ちょっとだけでも注目してもらえるだけ有難いと思わないといけないと思います。
昔の「乃木どこ?」ならこんなコーナーありませんでしたからね!


来週は、生ちゃんが特集されるようです。
催眠術を体験するみたいですので、お楽しみに~!  


Posted by ターク at 00:16Comments(0)乃木坂工事中