さよならクロールの選抜メンバーが決まる

2013年05月01日

こんにちは、今日は新曲のお話からしたいと思います。

なんと今回は32人体勢となったようです。
そして、センターは4人になった模様です。

大島さん、まゆゆ、ぱるる、板野さんの4人です。

この四人でもまゆゆとぱるるの二人が中央なので、実質センターはこの二人な感じもします。

一列目をセンターとすると、ともちんは初のセンターになることになります。
卒業前のご褒美ですかね^^

さて今回は大所帯なので、普段は選抜で見慣れないメンバーが非常に多く参加してます。

例えば阿部マリアさん、永尾まりやさん、加藤玲奈さん、藤江れいなさん
SKEからは、木崎ゆりあさん、木本花音さん
NMBからは、山田菜々さん、矢倉楓子さん
HKTからは、兒玉遥さん、宮脇咲良さん、田島芽瑠さん、朝長美桜さん

フレッシュな感じがしますね。
このメンバーに選抜常連組が参加しています。

この中で、那須拓也はこの間勉強したHKT組みは分かります。
他ではれなっちや、永尾さんは分かりますが、他の方は名前と顔はわかる程度です。

HKTの田島さんは、秋元康さんがかなり評価しているようなので、今後もHKTのセンターを続けられれば、選抜の常連になる可能性は非常に高いと思います。

那須拓也が注目しているのは、れなっちこと加藤玲奈さんですね。
多分このまま世代交代が進んでいくと、チャンスをつかめる可能性が非常に高い子だと思います。

さて今回も無事に選抜入りを果たしたぱるるですが、カップリングにも参加するようです。

それは、BKA48のユニットが早くも組まれることが発表されたのです!!
このBKA48とは、めちゃイケで放送されたバカのセンターを決めるテストで下位の7人なってしまったメンバーのグループです。
詳しくは、めちゃイケのバカのセンターを決める戦いをご覧ください。

ぱるるやったねー!下から4番目になってよかったねー^^

もちろんセンターは川栄さんです^^
しかし、このバカセブンは豪華です。

総監督のたかみなもいますし、こじはる、さっしー、坊主じゃなかった峯岸さんに、ぱるるに柏木さんにセンターの川栄さんです。

なんかトップになった入山さんが可愛そうに思っちゃいますね^^

これから選抜でも常連になりそうな川栄さんに選抜常連メンバーなので、カップリングだけではなく、ぜひこの1回だけではなくて、グループでもデビューしてほしい感じがします。

それにしても、めちゃイケが絡むと直ぐに新たなグループで曲が作られますね。
やはり注目度が高く反響が大きかったのも影響しているのでしょう!

ぱるると一緒に次世代を引っ張る役目になりそうな、川栄さんの頑張りに期待したいと思います。


関連記事

またしてもミリオン「さよならクロール」  


Posted by ターク at 12:56Comments(0)CDの関連の話

AKBのちょっと可哀想な移動の話

2013年05月02日

この間のコンサートでいろいろ異動などがありました。

ここからは、那須拓也の異動の感想を書かせてもらいます。

リフレッシュすると言う意味では面白いのですが、当人達は複雑な感じなんじゃないかと思います。

特に、この間兼任を言われたメンバー達は、早くも兼任を解かれることになりました。

SKEを兼任していた北原さん、NMBを兼任していた横山さんなど、NMBの渡辺さんとSKEの珠理奈ちゃんの二人を除く全ての兼任が終了しました。

せっかく馴染んで来て、新たな曲やダンスも覚えたのにもう終わり?って感じだと思います。

そしてまた新たな兼任が発表されました。

大場さんが、SKEのチームKⅡ
市川さんが、NMBのチームN
SKEの古畑さんが、AKBチームK
NMBの矢倉さんが、AKBチームA
HKTの兒玉さんが、AKBチームA
SNHの鈴木さんが、AKBチームA
そして、SNHに移籍した佐江ちゃんが、チームKの兼任になりました。
あとは、JKTに移籍した高城さんもチームBを兼任する事になりました。

この発表がされたときの佐江ちゃんの表情がなんとも言えない表情をしていました。

嬉しい感じも少しあったかもしれませんが、日本を離れてSNHとしてやる決意をさせられ頑張ろうとしているのに、またAKBに兼任とは言え戻される。

これは運営側の考えが甘く、SNH48で上手く活動ができなかったから、また戻したって感じですね。
AKBから離れる決断は、非常に大変なものだったと思います。

やっと決断したのに、またこんな感じでAKB48に参加させるのあまりにもキツイと思います。
この兼任も1年ぐらいで解かれると思われ、その時にまた辛い思いをさせるだけのような気がします。

ファンにはとても嬉しい報告であったことは間違いないと思います。
とても人気があったメンバーですし、チームKには昔からの仲間も多いですし、ライブも盛り上がるとはおもいます。

しかし運営側は、移籍するときに、日本の番組には出れなくなると言ったようでした。
そんなこと言っておいて、競馬の番組にも出てるし、AKBを兼任するとテレビ番組にも出演する事もあると思います。

複雑な事情もあったかと思いますが、準備不足と情報不足が招いた事態に振り回されている感じの佐江ちゃんなので、あのなんとも言えない表情だったんじゃないかと思います。

さて、最後になりますが、さっしーがなんと劇場支配人兼任という、一人だけ毛色の違う兼任が発表されました^^

さっしーも驚いており、どんな仕事をさせられるのかわかりませんが、多分不祥事などがあったときに、対処したり罰を与えたり、苦情などの対応など、裏方が行う仕事をやるんだと思います。

これ以上負荷をかけるのはどうかと思いますが、やらなくてはいけないのは確定してしまっているので、頑張ってほしいと思います。

今回兼任が発表されたメンバーは、これからダンスや歌やフォーメーションなど覚えることだらけだと思いますが、移動などの疲れも予想され忙しい毎日になると思いますが、頑張ってもらいたいと思います。


関連記事

兼任メンバーって凄い?  


Posted by ターク at 13:37Comments(0)48グループの話

有吉AKBラジオ局 大場・山内・加藤

2013年05月07日

遂にゴールデンウィークも終わってしまって、また通常の毎日のスタートですね。
カレンダーを観ると、これから祭日は7月までないことを確認してしまい、ガッカリな気分になっている那須拓也です。

さて昨日の有吉AKB共和国は、人気コーナーのラジオ局でした。
有吉さんが言うには、隔週のコーナーと言っていたので、これからは隔週なのかもしれません。
とても喜ばしいことです^^


今回登場したのは、元チーム4に所属していた3人でした。

元キャプテンの大場美奈さん、山内鈴蘭さん、加藤玲奈さん3人でした。
大場さんは、この番組では御馴染みって感じがするので、結構知っていますが、他の2人は、それほどの情報を知らない状況です。

れなっちこと加藤玲奈さんには前からどんな子なのか知りたかったのでチャンスが到来しました^^

まずは、山内さんですが、この子がゴルフをやっているのは誰かのブログに書いてあったので知っていました。
しかし残念ながらそのゴルフ番組は終了してしまったようです。

山内さんは、なんか鼻につくと言われていました。
キャラが定まらず困っているようです。

お金持ちキャラも、AKB内には結構お金持ちが多いようで、無理なようです。
ゴルフキャラでいいのな~!と思ってしまいます。
まさかのビジネスが絡まないとやる気がないのかなゴルフは!!

さて次はれなっちです。
この子、AKBっぽくない感じの整った感じの顔をしています。
見た感じは、自分から前に出て発言するような感じでもなく、お嬢様感が少しあります。

家にはキャンピングカーがあるらしく、お金持ちの可能性も!
また同級生に、AKB研究生がいるらしく、学校では玲奈と呼ばれているが、AKB48として会うと、れなっちさんと呼ばれる不思議な関係なようです^^

こじはるさんがエピソードを紹介していました。
それは、れなっちが「私と似た所があり好きです」みたいなことをこじはるさんに言ったので、こじはるさんはとても喜んだそうです。

しかし数日後に柏木さんにも同じ事を言っているの聞いてガッカリしたそうです!

そんな、れなっちは板野派らしいです。
これは、握手会でこじはるさんと同じレーンで握手をしていた時に、こじはるさんが話してくれたのが、競馬で当たったとかの競馬ネタだけだったようで、ともちんは「将来はどうなりたいの?」とか、れなっちの事をいろいろ聞いてくれるので、板野派らしいです!

れなっちは将来モデルさんになりたいようです。
最近では、背が低い人でも需要ができているので、チャンスは十分にあると思います。

ぱるる推しの那須拓也ですが、れなっちもいいなと心が揺らいでしまいました^^
個人的には、最近のぱるるの髪型が気に入らないので、早くストレートの毛先内巻きに戻してくれないかなと思っています。

れなっちもまだ若いので、将来の選抜候補になるかもしれません。
世代交代の今はチャンスが少しずつ与えられている感じがするので、ぜひチャンスを掴んで欲しいと思います。
那須拓也は応援しますよ!!

さて大場さんのネタも少しだけご紹介しておきましょう。

首が短い!!
こじはるが計測した結果。
わずか、2cm!!!!

言われてから見ると、確かにとても短い感じがします。
制服や、着物を着るとさらに目立つようです。
今度からそればっか気になっちゃいそうですface03


関連記事

有吉AKBラジオ局 大家 北原 大場11/12
乃木坂46の新番組「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」
有吉AKBラジオ局 川栄、入山、高橋朱里
有吉AKBラジオ局のお話  


Posted by ターク at 14:35Comments(0)有吉AKB共和国

元AKB48の研究生の西川七海さんが乃木坂46の2期生に!!

2013年05月09日

こんにちは、今日は乃木坂の話題です。
といいましても、元AKBの研究生だった子が乃木坂で再デビューするとの話です。

正直、この子のことを那須拓也は全く知りません。
元AKBの8期生?だったようで、4年前に居なくなったようです。

その当時にAKB研究生として解雇されていたようです。
詳細はよくわからないのですが、ネットの情報では、ファンと撮影した画像がネット上に流れてしまったのが原因かもしれないと書いてありました。

現在は19歳で当時15歳で軽率な行動で一発解雇だから、結構な画像が流出したのかもしれません。

乃木坂のホームページのプロフィールの写真を見ると、AKBより乃木坂っぽい顔立ちをしている感じがします。

この4年間で、バイトやサロンモデルなどをやっていたようです。

顔だけみればキレイでカワイイ感じで人気になりそうな気がします。

乃木坂ってメンバーのレベルが少し高い気がします。
コアなアイドルファンって、ビジュアルよりも、ファンへの対応や、その子のキャラクターを重視している感じがするので、可愛ければ必ずしも人気になるとは限らないと那須拓也は思っています。

だからこの子がそのまま人気メンバーになるのかは微妙です。

けどこの感じの子がもしAKBにそのまま居たら、少し違和感があったかもしれません。

慎重も165cmと高く、バランスが難しそうですが、乃木坂の人気メンバーには背が高い子もそれなりにいるので、AKBよりは上手くマッチしそうな感じがします。

次の乃木坂のセンターが白石さんに決定して、フロントメンバーがお姉さんグループの背がやや高いメンバーで固めたことを考えれば、西川七海さんにもチャンスが出てきそうです。

今まで全ての曲でセンターをやっていた生駒ちゃんがセンターだと、どうしてもバランスを考えると、フロントメンバーは背が高くないメンバーになってしまっていたと思います。

乃木坂には2つのパターンが存在する事になり、曲調などによって、上手く使い分けていけば面白い感じがします。

乃木坂46は今まで1期生のみでの、活動で選抜のチャンスは高かったですが、これから2期生の登場によりさらなる激戦になり、もしかしたら辞めていってしまう人もいるかもしれませんが、AKB48の公式ライバルとして、頑張ってもらいたいと思います!

新規加入したちょっとした知名度を持つ西川七海さんがどのような活躍をみせるのか、那須拓也は少し注目したいと思います。


関連記事

乃木坂46の新番組「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」
乃木坂46のブログ検証
乃木坂46の二期生がTVで、お披露目された。  


Posted by ターク at 12:25Comments(0)乃木坂46

AKB48総選挙のアピール動画の再生回数

2013年05月14日

こんにちは、今日は再生回数の話題を少しふれてみたいと思います。

これは来月に迫ったAKB48の選抜総選挙に向けた所信表明みたいなものだと思います。
那須拓也は、まだ見てないので詳しくはわかりませんがね^^

これで今の所トップに立っているのが、大島優子さん。

2位にはなんと川栄李奈ちゃんが入っています。
まさに、めちゃイケのおかげですね。
そのエンディングでで使った人形と一緒に動画に登場しているようです。

3位には、那須拓也が推しているぱるること島崎遥香さん再生回数が増えています。

その後は、篠田さん、まゆゆ、板野さんと今回の選挙で注目される人がランクインしてます。

篠田さんは、去年の選挙で潰す気で来て下さいと発言したので、今回の順位がどうなるのか注目されていますし、まゆゆは今回こそトップを獲れるのか、そして板野さんは、今年で卒業するのでAKB所属として、最後の総選挙になります。

これは、あくまで再生回数なので、これで人気があるから上位に必ず来るとは限りません。
例えば、面白い事を言っていたりすると、リピートでまた再生してもらえる可能性などもあると思います。

元AKB組みの再生回数が多いのが特徴かもしれません。
今の選抜メンバーには勝てませんが、上位の再生回数を誇っています。
本番はどうなるのか、少し楽しみではあります。
誰か一人ぐらいでも、壇上に上がってスピーチできればいいですね。

そんな中、テレビ露出や雑誌での露出がそれほど多くない、山内鈴蘭さんが11位と大健闘をみせています。
動画の中で、どんな話をしているのか少し気になりますね!
前回の順位は54位だったようなので、今回はもう少し上にいけるかな?

今回の注目は、1位争いの大島さんとまゆゆの戦い。
そして、最近は選抜のフロントメンバーの常連になったぱるるの順位。

めちゃイケでも、大きく取り上げられ、選抜の常連になりつつある前回の総選挙圏外の川栄ちゃんの
順位。

フライデーされ、研究生に降格した峰岸さんへの、ファンがどのような投票をするのか!

今回初めて導入された元AKB48メンバーの結果など、見所は一杯あります。

まずは、投票権が付いているCDの売り上げがどうなるのか楽しみですね!


関連記事

予想外の結果になった総選挙
速報順位で気になったメンバー
なんとさっしーが速報1位獲得!!  


Posted by ターク at 13:07Comments(0)48グループの話

SKE48が茶髪解禁したようです!

2013年05月15日

こんにちは、今日はヤフーニュースから拾ってきた情報です。

SKE48の大学生以上のメンバーに限り、髪を染める事が許されるようになったようです。
このニュースを見た那須拓也の感想は「えっ!?ダメだったの?」って感じです。

AKB48では、板野さんとか篠田さんとかが普通に茶髪にしているので、黒髪じゃなきゃいけないルールなんて無いもんだと思っていました。

またしても、自分の知識力の無さが出てしまいました。

那須の考えでは、事務所がNGを出していて、染めることができないんだろうなと思っていました。
しかし、このニュースを見る限り、運営側が禁止していたようですね。

AKB48も同じなんですかね?
大学生以上じゃないと染められないとかあるんですかね?

黒髪ってそんなに大事なんですかね?
これは、那須拓也にはわかりません。
黒にしていると、清純っぽくみえるから?
ファンも、髪の色でファンを辞めたりする人もいたりするのかな?
中身は同じメンバーなのだから、今まで黒しかダメだったのが解禁されたら誰でも一度は変えてみたと思うものでしょー!!

今回の解禁で早速色を変えた人もいるようです。
一般の女の人も、夏は髪を明るくしたりする人も多いし、茶髪ぐらいにいちいち反応する必要はないと思うけどね!

今回終身名誉研究生の松村香織さんも、「染めたぐらいで騒ぐのはよくわからん」と発言したようです。

ってかこの終身名誉研究生って凄いですね^^
今後は正規メンバー昇格することは、絶対に無いってことですよね?

さっしーがプロデュースする人ってこの人ですよね?
なるほど、正規メンバーにならない代わりにソロのチャンスを与えてあげたってことですね。

そういえば、NMB48も染めている人が居なかったような気がします。
これもルールで決まっているってことですかね?

じゃあ後数年はみんな黒なんだな!
こんなニュースを目にしなければ、染めている人が居ないなんて気にもならなかったが、今後は姉妹グループの髪の色も気になりそうな那須拓也です。


関連記事

最近の松井玲奈ちゃんが頑張っている気がする。
向田さんの勇気ある不出馬
松井珠理奈さんが体調不良

  


Posted by ターク at 15:15Comments(0)48グループの話

前田敦子が週間少年マガジンのグラビアに登場

2013年05月16日

こんにちは、昨日発売の少年マガジンのグラビアに久しぶりにあっちゃんが登場。

テレビのCMではよく見かけるのですが、バラエティーや音楽番組ではほとんど見ることがなくなっていたので、久しぶりにCM以外で見ました。

現在ドラマにも出演しているようなのですが、那須拓也が関心のある感じのドラマの内容ではなさそうだったので、観ていません。

今回のマガジンのグラビアをみると、本当に大人になったな~と改めて思わされますね。

はっきり言って、AKB48に所属している時は、それほど好きでもありませんでしたが、最近は少しずつ、やっぱりあっちゃんはいいな~と思いはじめて来ました。

最近では、すっかり女優という感じになりましたね。
心配ごとは、なかなか名作に当たらないってことぐらいだと思います。

大ヒットドラマや、映画などにはあまり縁がありませんね。

そろそろ代表作になるようなものがないと、出演の機会が減ってしまうのではないかと心配になります。

できることなら、主演クラスでの出演を続けて欲しいのですが、結果が残らない女優さんにはなかなかそのような役は回ってきません。

今はまだAKBも人気があり、元エースで知名度も高く製作側も使ってくれますが、これからも続くとは思えません。

女優の世界に飛び込むと、そこには女優として人気のあるキレイな人たちがライバルになります。

アイドルでダンスや歌、バラエティーといろいろやってきたあっちゃんですが、さすがに女優1本で勝負してきた人たちには、演技力で劣ることもあると思います。

まだ伸びしろはあるとは思いますが、あっちゃんが成功しない事には、卒業メンバーはさらに厳しい事になってしまうので、ここはあっちゃんに成功例を作ってもらわなくてはなりません。

AKBに居た時みたいに、水着でのグラビアをすることはなかなか無いとは思います。
写真集などは別かもしれませんが!

たまに、自分が見ることのある雑誌のグラビアに登場してくれると嬉しく感じます。
これからも、ちょこちょこグラビアのお仕事もして、大人になった姿をみせて欲しいと思います。  


Posted by ターク at 15:22Comments(0)AKBを卒業した人たち

小森美果さんも卒業へ

2013年05月17日

知らなかったです。
またしても情報が遅れてしまった…

今回の総選挙に出馬しなかった小森さんも卒業を宣言しました。

これで今回の総選挙に出馬しなかったメンバーで卒業を宣言していないのは、中塚智実さんだけになりました。
中塚智実さんも考えているのかな?

小森さんは選抜にあまり縁がありませんでした。
選抜に初めて選ばれたのは、正規メンバーになる前の涙サプライズ!でした。
このときに選ばれたことを考えると、かなり期待されていたのだと思います。

その後は、Everyday、カチューシャでようやく2回目のチャンスが巡って来ました。
しかし、その後は選抜に選ばれることなく、今回の卒業発表となりました。

とても可愛らしい顔立ちをしており、人気メンバーになるかと思っていたのですが、残念です。
那須拓也がとても印象に残っているのは、めちゃイケでのことです。

やはりこの時も、人気メンバーが話の中心になっていたのですが、特技がめちゃイケメンバーの興味をそそりました。

それは、WWEのプロレスの、HHH(トリプル・エイチ)の必殺技のペディグリーという技を披露したのです。
しかし、これはパワーのない小森さんでは相手の協力が必要で、加藤さんに手伝ってもらったりで、とても面白かったのを覚えています。

他のメンバーとはちょっと違う感じもしており、とてもおとなしそうな感じにみえました。

今後は留学をしたいとの事です。

卒業時期はまだ未定なようです。
留学後にまた芸能活動を再開するかどうかなど、気になる事は一杯ありますが、自分が行きたいと思った留学なので、夢への第一歩を踏み出したと思います。

卒業がいつになるかは分かりませんが、それまでの間、楽しんでAKB48での活動をおこなって欲しいと思います。


関連記事
秋元才加さんが卒業を発表
今年でAKBを卒業する人たち  


Posted by ターク at 17:09Comments(0)卒業していく人達

有吉反省会に出演していたAKBPOID!

2013年05月20日

今日はちょっとAKBの話からずれたかもしれませんが、那須拓也が観ていてイラっとしたので、報告がてらにこの話題にしました。

昨日の有吉反省かという番組にAKBPOIDというグループが出演していました。

AKBメンバーに似ている人を集めて、グループを組んだようです。

今回は8人登場しましたが、クオリティーが…

たかみなのソックリさんは、結構似ていました。
あれなら支障ないかなって感じがしましたが、他の人は微妙です。

特にリーダー?っぽいポジションにいたあっちゃんの自称ソックリさんは、似ていないし良く喋る。
大島さんのソックリさんは、とても微妙な感じで、似てないけどなんとなく似てる感じもある。
しかし、太っているのが残念。
痩せたらもっと似るかもしれないのに…

他のメンバーはもっとひどい事になってました。

篠田さんのソックリさんは、髪型だけで、まゆゆのソックリさんは論外。
柏木さんのソックリさんは、誰?って感じで、板野さんのソックリさんは、なんか雰囲気はあるんだけど、良く観ると… って感じでした。

そして峯岸さんのソックリさんは、無理入れられた感がしました。

有吉にも散々言われていました。
たかみなのソックリさん以外は、そもそもがブスって言われてましたよ!

しかもあっちゃんのソックリさんが、腹が立つような喋り方と、メンバーが喋っている時に割り込んでくる感じとか、イラっとしました。

なんかキンタローのものまねは、少し誇張してお笑いのものまねって感じがわかるので、いいと思うのですが、あいつら(AKBPOID)は、マジっぽい割りにダンスが上手くなかったりとか頑張る所があるでしょと思わせる感じがしてどうも好かないですねー!

このグループは、スカウトや応募で集まったらしい。
しかもメンバーがいろんな所に住んでいるらしく、たまにやるライブにも不参加するなど、どこに力を入れているグループかわかりません。

特に、メンバーの峯岸さんのソックリさんは、あっちゃんのソックリさんに数え程しか会ったことがないと告白してました。

せめてダンスぐらいは完璧にして、パフォーマンスで楽しませるぐらいになってほしいもんです。
また新しいメンバーが増えたら、出演するかもしれませんね。

48人集めたいと言っていたので、今後はクオリティーの高いメンバーを揃えて欲しいものです。  


Posted by ターク at 14:14Comments(0)その他の話

乃木坂46の二期生がTVで、お披露目された。

2013年05月21日

こんにちは、こないだの元AKB48の研究生が乃木坂の2期生になったニュースに続き、またしても乃木坂46の話です。

実は、那須拓也は”乃木坂ってどこ?”を観てます。
AKBのぱるるが好きなのに、公式ライバルの乃木坂も観てしまってます。

この番組、意外と面白い時あるんですよね。
司会がバナナマンってことが大きいとは思います。

今回の2期生お披露目の際に、一列目と二列目に分かれていたけど、やっぱり前列に座っているのが運営が推しているメンバーなのかな?

元AKB研究生で注目されていた西川七海さんは2列目だった。
関係ないのかな?少し気になる。

この番組を観ていると、乃木坂メンバーも頑張ってます。
昔のAKBのようにね!
前にも少しふれたことはあると思うんですが、最近のAKBはキツイ仕事はしません。
なので、過酷なロケをしている所を、地上波ではお目にかかれません。

もしかしたらCSとか地方ローカルなんかでやっているかもしれませんが、目にすることはなくなりました。

しかし、まだデビューしてあまり時間がたってない乃木坂は主要メンバーが、まだ過酷ロケなどを敢行したりしてます。

例えば滝にうたれたり、火で熱せられた上を歩く修行やスカイダイビングで番宣などです。
まあ売れたらそんなことはしなくてもいいのかもしれませんが、一生懸命やっている感じや、それによって起こるハプニングなんかも面白いです。

緩い企画しか行わないAKBの番組にはそれほど引きつけられません。
それだったら、トークだけとか方が個人的には好きです。
なので、有吉AKBなどは観てます。

乃木坂もこれから徐々に過酷なロケは減っていくとは思いますが、チャレンジ精神がある今の番組内容が好きで観ちゃってます。

メンバーもAKBとは少し違った感じの人が多いかなと思います。
ちょっと大人っぽいメンバーも居ますしね。

もちろん今回の2期生で加入した中学生ぐらいの若いメンバーもいます。
乃木坂はこれから、激しい選抜争いになり、これからが本当の競争が始まり、面白くなりそうです。

AKBも世代交代が進んでおり楽しみではあります。
AKBの番組でも、面白いものを作ってもらえないかな~!

MCにちょっとムチャぶりしそうなお笑い芸人さんかなんか使って、トークとロケのシンプルな感じでもいいので、キツイものをやったりしながら、スタジオトークもありって感じのだったら毎週観るんだけどな~!

忙しさがハンパじゃない選抜メンバーも、参加しないと意味ないと思うけど。
研究生や、非選抜メンバーだけのなら、ネ申TVで十分だしね。

これからは、少し乃木坂のお話も織り交ぜながら更新していこうと思います。

ちなみに、今まで全てのCDでセンターをしていた生駒ちゃんが次のシングルでは、センターの座を白石さんに奪われました。

なので、次のシングルはちょっと変わった感じに思えるかもしれないので、楽しみです。
生駒ちゃんは、精神的にまだ強くないようで、自分に大きなショックなことが起こると、何かしらの発作のような物が起こるみたいで、その場を退場してしまうことがあります。

まだ若いメンバーでプレッシャーがハンパじゃないのが原因だと思います。
これからもっと厳しい戦いになるので、少し心配になりますね。

って生駒ちゃん推しに感じると思いますが、実は違います^^
推すほどドップリはまってはいないのが、現状ですが、気になるのは、深川麻衣ちゃんと白石麻衣ちゃんのダブル麻衣ちゃんです^^

白石さんは結構有名になっているので、ご存知の方も多いかもしれませんが、深川麻衣ちゃんは、テレビなどではなかなか観る機会がないと思いますので、知らない人も多いかもしれません。

今はブログやってるのでよかったら見てあげてください!
乃木坂46 深川麻衣公式ブログ

なんか凄い長くなっちゃいましたが、那須拓也のぱるる推しは変わりませんよ^^


関連記事

乃木坂46の新番組「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」
よゐこ有野による乃木坂46のブログ検証
元AKB48の研究生の西川七海さんが乃木坂46の2期生に!!  


Posted by ターク at 13:31Comments(0)乃木坂46

本日速報あり AKB48選抜総選挙の投票開始!

2013年05月22日

遂に選抜総選挙の投票が始まりました。

こんにちは、6月8日に開票になるAKBの選抜総選挙の投票が21日からスタートしました。

今回は誰かが大島優子さんを抜けるのかが注目されますが、どうでしょうかね?

速報が5月22日の20:30から生中継されるようです。
残念ながらテレビでの中継ではなく、劇場で中継されるようです。

SKE48の劇場、NMB48の劇場、HKT48の劇場あとは、東京ドームシティーホールでもやるようです。
ちなみに発表場所はAKB48劇場です。

速報と言うだけあって、たった2日間しかも、CD発売の当日の夜の発表になります。
これはあまり参考にはならないと思いますが、それでも常連組みは上位に居ないと少し心配になるかもしれませんし、逆に票が集まりすぎても、その後の後押しが弱くなる可能性もあります。

難しいですね~!

個人的には、中間発表はして欲しいと思います。
しかし、これは期待できないでしょうね。

今回の投票権付きのCDもミリオンは確実だと思います。

販売枚数の何パーセントぐらいの人が投票するんでしょうね?

みんな投票するのかと思ったらそうでもないんですよね?
80%ぐらいは、投票しますが残りの20%ぐらいは投票されなかったはずです。

なんか勿体無いですね。
その20%が誰かに集まったら、その人1位になれちゃうのに^^

最近は若いメンバーがメディアに露出する機会も増え、一気に順位が変わる可能性があり、今回は少し楽しみです。

速報の結果も楽しみです。
ぱるるは10位以内に入れるかな?

速報の詳しい詳細は下記のURLに載ってます。よかったらどうぞ!
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t3467/


関連記事

予想外の結果になった総選挙
速報順位で気になったメンバー
なんとさっしーが速報1位獲得!!
AKB48総選挙のアピール動画の再生回数  


Posted by ターク at 15:47Comments(0)選抜総選挙の話

なんとさっしーが速報1位獲得!!

2013年05月23日

昨日のお伝えしたAKB48の選抜総選挙の速報が発表された。

誰もが、まゆゆか大島さんか、まさかのぱるるかそれとも柏木さんって思っていた所、なんとさっしーがトップで、しかも2位のまゆゆに倍ぐらいの差をつけてのトップでした。

これには、さすがに那須拓也もビックリでした!
HKTのファン達はやりましたね~
と簡単に喜べないのが今回の速報です。

速報の順位がいいと、これから投票が伸びない可能性があるのと、さっしーをあまり好意的に見ていないファンが、さっしーに一位を獲らすぐらいなら、自分が推していないまゆゆに入れてでも、センターを渡さないとかになりかねません。

特にさっしーはHKTの所属ですので、本家のAKB意外からセンターなんてって思っている人も居るかもしれません。

多くの投票権を持っている人たちが全部の投票をしているわけはなく、これから何倍もの投票が行われるので、今の順位はあてにはなりませんが、他のファンにはやる気にならせる効果はあるかと思います。

まだトップ指原でも、28,563票なのでこれからですね。
しかし、この票数を現時点で獲得しているのなら、選抜入りはまず間違いないと思います。

あんな写真が出回り一気に順位を落とすかと思われましたが、なかなか人気はキープできてますね。
さすが支配人兼任だけあります。

那須拓也の推しメンのぱるること島崎遥香は、7位と好発進と言っていいと思います。

今回の速報で、選抜入りできる16位までの順位で一番のサプライズと言えば、第8位にランクインしている柴田阿弥さんです。

柴田さんのことを那須拓也は全くしらず
「この人誰?」
って感じです。

どうやらSKEの4期生で、今まで64位までに入ったこともなかったようです。
今回の目標も、64人選ばれることと、YouTubeでも言ってました。

たぶん多くの方が知らない人だと思います。
今日のYahoo検索とか凄い事になってると思います^^

常連組みの神7のメンバーも大苦戦の速報結果になりました。

しかし、これは意図的に投票していないって感じだと思います。
下に居るほうが、ファンが応援しやすいので、推しメンをそれほど高い順位にしないようにしていると那須拓也は思っています。

だって総監督のたかみなが18位ってちょっと考えられませんからね。
選抜入りは3万票以上が必要になるかもしれませんね。

トップ10は5万ぐらいになるかもしれませんし、凄い戦いになりそうです。

中間発表でもあれば面白いんですが、今年はこのあと最終発表までに中間や、速報は無い模様なのが残念です。

ガラッと順位が入れ替わるようなことが起こるのか?
それとも、例年通りの常連組みが並ぶ選抜になるのか注目です。

明日はもうちょっと下の順位になった人たちのことを書いていきたいと思います。


関連記事

予想外の結果になった総選挙
本日速報あり AKB48選抜総選挙の投票開始!
速報順位で気になったメンバー
AKB48総選挙のアピール動画の再生回数  


Posted by ターク at 18:19Comments(0)選抜総選挙の話

速報順位で気になったメンバー

2013年05月24日

さて昨日お伝えしたとおり、意外な展開になった今回の速報!
あくまで速報ですけどね。

今日はその他の順位も確認してみたいと思います。

ちなみに、16位までの選抜メンバーでSKE48が5人とかなり頑張ってます。
そしてNMB48が2人で、HKTが1人、SNH48の佐江ちゃんが入っています。

毎回順位の良い篠田さん、ともちん、たかみな、こじはるが14位~20位の間にいるのがちょっと面白いですね。
どうせ上がって来るのは、わかってはいますが、どこまで上がるのかは楽しみです。

那須拓也の推してる ぱるると珠理奈・玲奈のW松井がトップ10に入ると上の常連組みが10位以内から飛び出してしまうことになります。

この3人がトップ10に残れるのか楽しみです。

最近露出が凄く多くなったりっちゃん(川栄李奈)は33位とまずまずの順位で安心しました。
今回は順位が付きそうですね。

写真誌に撮られた峯岸さんが26位になってますが、これはどうなんでしょうか?
良い順位なのか、それとも少し低いのか?
判断が難しいですが、今回は選抜に入るのが非常に難しい感じがします。

選抜の常連の北原さんが38位、あきちゃも37位と不安な位置取りですね。
倉持さんも54位とスタートはよくありません。
ガチ馬チャンピオンでこれかダービーなどありますので、露出は増えると思うので巻き返せると思いますが、心配な位置かもしれません。

今まで、総選挙での選抜メンバーを送り出せていないNMB48のキャプテンのさや姉こと山本彩さんかみるきー(渡辺美優紀)はチャンスがありそうな気がします。
特に釣り師と呼ばれるみるきーは、ファンを着々と増やしているとの事なので、選抜入りは期待できるのはないでしょうか?

個人的には、加藤玲奈ちゃんが入ってないのが残念です。
あまり目立つタイプではないのですが、順位ぐらいは大丈夫だろうと思っていましたが、速報で名前がないと少し不安になりますね。

ネットでは早速大島さん推しの人たちが気合を入れて投票するとか息巻いていますので、さっしーのトップは難しいかもしれません。

けどAKBの運営はファンを煽るのがうまいですね。
これだと、追加でCD購入してなんとか逆転させてたいと思わせますもんね。

もしかしたらAKBのCDの売り上げの最高枚数を更新するかもしれませんね!


関連記事

予想外の結果になった総選挙
なんとさっしーが速報1位獲得!!
本日速報あり AKB48選抜総選挙の投票開始!
AKB48総選挙のアピール動画の再生回数  


Posted by ターク at 14:03Comments(0)選抜総選挙の話

乃木坂46のブログ検証

2013年05月27日

このブログでも乃木坂ネタを扱うことをこの間お伝えしましたが、早速そのネタでいこうと思っています。

今回は、メンバーがやっているブログを検証する内容のものでした。

ゲストでブログを審査するのは、よゐこの有野さん。

更新数など発表されました。
トップは中田さんの120回でした。

4ヶ月の集計なので、ほぼ毎日更新しています。
これって実は凄いことだと、那須拓也は思います。

最初は那須もそのつもりでスタートしたのですが、やっぱり毎日となると大変です。
やってみるとわかりますが、これは凄いです。

次は、文字数の数です。
那須拓也が気になる深川麻衣さんが4000文字オーバーのブログ記事を書いてトップだったようです。
これも凄いのですが、大半はコメントに寄せられた質問に回答するものでした。

ここで有野さんから注意事項がありました。
これから忙しくなっても、コメントに返答できるの?

今でも忙しくなってきていると思いますが、この先は更に忙しくなる事もあると思います。
そのときに返答できなくなると、対応が悪くなったとファンはガッカリするみたいです。

確かに言っていることには、一理ありますね。
そこで、アドバイスは多くの質問に答えるのではなく、一つの質問に深く答えろって事を言ってました。
それで解決するのかは、分かりませんが、これがいいようです。

他にも読みやすいブログってのありました。

生駒ちゃんの写真付きの、ブログが紹介されていたのですが、これが良いらしいです。
文章に、ロケでってのが入っていて、今後このロケの話がされるようになるとファンは楽しみに待てる可能性があるって言ってました。

なるほど、ブログやっている人にも勉強になります。
今後を期待させるようなことを、書けば訪問者の興味をそそれるってことですね。

生駒ちゃんのブランコに載っている写真には注文が付いてました。
それは、撮っているのが男の人だと言う事なのですが、影だけで判断している有野さんって凄いって思ったのと、怖いとも思っちゃいました。

けどコアなファンの人ってこういう細かい所も見ているんですよね。

なんか乃木坂の番組を観て、自分のブログへのヒントも貰っちゃった気がします。
っと言われましても、上手く活用できる気がしません。

だって画像とか貼りたくても、著作権とか肖像権とかありそうだから無理だしな~
ちょっとぐらいなら怒られないかもしれないし、発見されないかもしれないけど、ルールは守りたい気持ちもあるし。

文章だけで、誰かをひきつけるのは難しいと思いますが、これからも誰かの役に立つAKB関連の情報を伝えていけるよう頑張っていきたいと思います。


関連記事

乃木坂46の新番組「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」
乃木坂46の二期生がTVで、お披露目された。
元AKB48の研究生の西川七海さんが乃木坂46の2期生に!!  


Posted by ターク at 15:59Comments(0)乃木坂46

有吉AKBラジオ局 川栄、入山、高橋朱里

2013年05月28日

こんにちは、昨日はラジオ局の日でした。
前に、有吉大統領が隔週のラジオ局って言ってたんだけど、今回は3週ぐらい間が空いた感じがする。

フリートークのコーナーでは、BKA48の話になりセンターをやる川栄ちゃんがPV撮影は楽しかったといってました。
どうやらバカばっかりだったので、みんなボケーッとしてたみたいです。

入山さんは、太田プロに所属しているらしく、有吉大統領に私が太田プロって知ってましたか?と質問していましたが、全く知られていませんでした。
他の元を含む太田プロ所属のAKBメンバーの名前は全員出てきました。

あっちゃん、大島さん、さっしー、北原さん、横山さん
なんかスゲーメンバーだな。
太田プロ恐るべし…

研究生の大森さんのお父さんが元プロ野球選手で、巨人にドラフト1位で入団した大森剛という選手だそうです。
これには、大統領も大興奮で元木を一年浪人させた人だぞとビックリしてました。

噂の真相のコーナーでは、川栄ちゃんの足が臭いのはネタなのでは?との疑問がありました。

これは、那須拓也もネタだと思っていました。
だって、そんな感じしないし、リアクションしてるのは仲間内とお笑い芸人とかですよね?

なんとなくですが、臭いっていう想像ができません。
しかも、普通なら隠すような恥ずかしいことなのに、堂々と宣言するあたりなんかネタっぽいと思っていました。

今回はこじはるさんがチェックしました。
川栄ちゃんが言うには、今日は全然大丈夫だと先に自分で匂いをかいで確認済みです。

いざこじはるが嗅ぐと、くさーいの連発で本人の評価とは違い相当だったようです。
次に大統領も嗅ぐことに
笑いながら臭いと言ってました。

大統領は性癖も屈折してそうだから、本当はこういうの好きなんじゃないかと思っちゃいますね^^

次は高橋朱里さんですが、どうやらファンから劣化したとか言われているようです。

研究生で毎週出ていた頃はもっと目がクリっとしてたイメージがあり、大統領に目が死んでるとからかわれていたのに、ファンには昔のころがピークだったねと言われるようです。
「これからの成長を見守って欲しい」とのことでした。

入山さんは、何かを買ってきて欲しい時の声がワントーン上がっておねだりモードが凄いようです。
実演してましたが、確かに違う気がします。

最後に、研究生から正規メンバーに昇格した佐々木さん、大森さんに先輩から、昇格するとこうなると言うありがたい一言です。

高橋さんは、昇格すると太る!
入山さんは、暇になる!
川栄さんは、バカがばれる!
こじはるは、居場所がない!
でした。

昇格すると一番の下っ端になるので、出演する番組もなく暇になり、公演とかも昔より少ないので、運動不足になり太る。
そして、楽屋が狭いので居場所がないとのことでした。

若いメンバーだけのラジオ局もなかなか面白かったですね。
この番組であまり知らなかった若いメンバーの情報がわかり、知識の少ない人にはありがたいです。
個人的には毎週でもいいけどな~!


関連記事

有吉AKBラジオ局 篠田 野呂 佐藤(由)
有吉AKBラジオ局 板野 横山 川栄 入山
有吉AKBラジオ局 大場・山内・加藤
有吉AKBラジオ局のお話  


Posted by ターク at 12:09Comments(0)有吉AKB共和国

またしてもミリオン「さよならクロール」

2013年05月30日

いつまで続くのかこの連続ミリオンセールスの記録は!
っとたまには新聞や週刊誌みたいなスタートで始めてみました^^

それにしても本当に凄いですね。
なんと初週売り上げが176.3万枚だったようです。

これはオリコンの歴代でも一番の記録だそうです。
そして、このシングルの売り上げで、女性アーティスト部門でトータル累計シングル売り上げのトップになったとのことです。

う~ん
AKBファンだけど、これはちょっとどうかなと那須拓也は思ってしまいます。
歴代の上位の人たちって、普通のCD売り上げ枚数なのにたいして、CD目的より付属の握手券や、投票権などが目当てで買われているのを考えると、同じ土俵で順位を付けるとこの先のデータとしても役に立つかは微妙だし、他のアーティストにも申し訳ない気がしてしまいます。

今回の「さよならクロール」に関して言えば、200万枚に届く可能性すらあると思います。
しかし、絶対的に投票権が目当てであってCDを何百枚も買う必要はないはずなので…

これもCDセールス戦略と考えれば、素晴らしい戦略だし、ここまでAKBが売れるようになったからこそ、付属の投票権とかを必死で買いたくさせているのだから褒めるべきかもしれません。

これだけ売れる状況のときに、一度でもいいから何も特典がないシングルのセールがどれくらいになるのか見てみたいですね。

それでも、数十万枚は行くと思いますけどね。
今は、他のアーティストでも10万枚売れれば凄いことを考えれば、立派な記録なんだと思います。
この感じだと、今年もAKBがCDシングルの上位独占。
SKE、NMBも含めれば、20位以内のほとんどを占める可能性もありますね。

ちょっとこのランキングは異常な感じもしますが、これも時代なのかも知れませんしね。

まさにAKBバブルですね。
人気ももちろんありますが、販売なので数字が異常になっており、本当の人気以上の評価がなされているって感もあります。

めちゃイケで20%を超えるなど、数字の結果も残しているのも事実ですが、他の番組とかでは、思ったほどの結果が出ていないと感じる製作スタッフも多いかもしれません。

まあなんだかんだ言ってもめでたいニュースではあります。
ここまで来たら、今後誰にも抜かれないような凄い記録まで突き進んで欲しいと思います。

アンチも多いと思いますからよく思わない人も多いと思いますから、嫌な思いもするかもしれませんが、結果的に売れているのでそれだけの需要があることを考えればこのやり方でいい思います。

とりあえずAKBの歴代最高の182.2万枚をセールした「真夏のSounds good!」を超えるのか楽しみです。


関連記事

ハート・エレキがシングル1位とミリオン達成!
恋するフォーチューンクッキーが初日100万枚
さよならクロールの選抜メンバーが決まる
10作連続ミリオン達成!
  


Posted by ターク at 19:28Comments(0)CDの関連の話

AKB48選抜総選挙の放送が凄い事になるみたい!

2013年05月31日

6月8日にフジテレビで生放送される選抜総選挙の放送時間が、4時間以上になるようです。

去年は、2時間?2時間半?だったと思うのですが、今回はその約倍になる4時間40分ぐらいを予定しているようです。

これってちょっと異常な放送時間のような気がしますけどね!
特に若いメンバーが多いので、たしか18歳未満は21時までしか普通は出れませんよね?

紅白とか特別な日は、それ以降の時間に出演しても大丈夫だったりとかあったりしたかもしれませんが、今回はどうなんだろう。

しかも放送するのが、18時30分からみたいなのも気になります。
その時間から、64位を発表するのか、それとももっと前から発表になり、最初はVTRでの放送になるのか、せっかくこれだけ長い放送時間を用意するなら、ゴールデンタイムにこだわらず、早目からの完全生放送のほうがいいような気がします。

17時半が本当のスタートらしいのですが、もしかしたらまずはミニライブがまたあるのかもしれませんね。
未成年の上位に発表されるメンバーが登場できなくなるかもしれないから、最後のほうはかなり駆け足の発表になりそうです。

21時には、全ての順位の発表が終了していると思います。
その後の2時間って何するんですかね?

メンバーが登場してインタビューに答えるとかあるのかな?
なんかくだらなく時間が過ぎそうで嫌な予感がします。

だいたい去年はなぜか視聴率が取れましたので、今回は長く放送するんだろうけど、あの本物の選挙みたいな真面目な感じのスタジオってどうなんですかね?

今年もそんな感じで放送するみたいだけど、那須拓也はあの感じは嫌いです。
個人的には、有吉さんとかおぎやはぎさんとか、メンバーに厳しいことを言える人たちも多く使って、バラエティー番組みたいに笑いながら見れる感じにして、欲しい気がします。

第2回だったか3回だったか、夜中に有吉さんと土田さんが生放送で、総選挙の様子を振り返る番組をやっていたのが面白かった記憶があります。

堅い番組を4時間以上なんて、ファンしか見れませんよ!
しかも、誰もAKBの悪いことを言わない感じで進んでいくのなんて面白くありませんよね。
厳しい意見があってこそ、番組に引きつけられるものだと思います。

順位が確定した後の放送がどうなるのか非常に気になります。
ファンは最後まで観るかもですが、その先に一般の人をどう引き付ける番組を製作できるのか?
これにより、翌年の放送時間とか決まってくると思います。

できれば直後のメンバーがスタジオに来たりして、生の放送の良さをいかして欲しいですね。


関連記事

予想外の結果になった総選挙
速報順位で気になったメンバー
本日速報あり AKB48選抜総選挙の投票開始!  


Posted by ターク at 13:14Comments(0)選抜総選挙の話