乃木坂46 19thシングル選抜メンバー発表

2017年09月04日

今週の乃木坂工事中で19th選抜メンバーの発表が行われました。
別企画の後での簡素な発表でした。

バナナマンが立ち会うようなのではなく、メンバーが呼ばれたりするのではなく、ナレーションベースでの発表というものでしたが、特にサプライズ的なものもなかったのであれでよかったのかもしれません。

それでは、19th選抜メンバーを紹介します。


予想通りあさひなぐ選抜に

選抜メンバーは19人でフォーメーションは、
⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲
⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪
  ①②③④


3列目から発表
⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲

⑫新内眞衣
⑬斉藤優里
⑭星野みなみ
⑮生駒里奈
⑯秋元真夏
⑰北野日奈子
⑱中田花奈
⑲高山一実


2列目の発表
⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪

⑤若月佑美
⑥井上小百合
⑦松村沙友理
⑧生田絵梨花
⑨伊藤万理華
⑩桜井玲香
⑪衛藤美彩


1列目の発表
①②③④

①堀未央奈
②西野七瀬
③齋藤飛鳥
④白石麻衣


今回はこのような選抜メンバーになります。
予想通りの「あさひなぐ」選抜になりました。
舞台、映画に出演したメンバーは全員選抜になりました。

このメンバーは17th選抜メンバーから、寺田蘭世、樋口日奈の2人が抜けただけのメンバーです。

映画と舞台で主役を務めた2人がWセンターになりました。
まりっかさゆにゃんが初の福神に選抜されましたね。
おめでとうございます。


3期生は選抜に選ばれず

3期生は選抜に選ばれませんでした。
18thシングルの選抜でWセンターに抜擢したのに19thで選ばないのは非常に勿体ないかなと思います。
だったらまだセンターにする必要はなかったのではないかとも思います。

選抜に定着させてファン以外の一般の視聴者なんかに顔を覚えてもらわないと大抜擢した意味も半減してしまうと思います。


ラジオのレギュラーは選ばれやすい?

乃木坂46のメンバーは、個々でラジオのパーソナリティーやアシスタントを結構やっています。
たまたまかもしれませんが、ラジオで個人の仕事をしているメンバーは、19thには参加しないと表明していた中元日芽香さん以外の全てのメンバーが選ばれました。

斉藤優里「Nutty Radio Show THE魂」
新内眞衣「オールナイトニッポンZERO」
中田花奈「沈黙の金曜日」
衛藤美彩「金つぶ」
若月佑美「エバンジェリストスクール!」
齋藤飛鳥「POP OF THE WORLD」
堀未央奈「レコメン」
生駒里奈「ザ・ヒットスタジオ」
松村沙友理「イマドキッ」

渡辺みり愛ちゃんも「乃木坂46の『の』」にMCとして出演していますが、自分たちの冠番組でもあり、個別の仕事という感じではありません。

人気メンバーが、個人仕事も貰えたようにも見えますが、まいちゅんや花奈さんはアンダーメンバーの時にラジオの仕事がスタートしています。
外でのレギュラー番組を持っている人を選抜に優遇しやすいというのはあるのかもしれませんよね?

ラジオのことで言えば、花奈さんは、18thで選抜落ちした時にブログで卒業を匂わすようの心境を書いてラジオでいじられていましたが、19thですぐに選抜に戻れて良かったですねw
アンダーメンバーを応援するような事をアルピーさんが沈金で言っていたような気がするんですが、選抜によく呼ばれるようになりレギュラーは継続しても大丈夫なのかな?

そしてラジオネタで言えば、ひめたんがレギュラーの「ラジラーサンデー」ですが、ひめたんが卒業後はどうなるのでしょうか?
SKE48と乃木坂46で隔週レギュラーですが、2代目アシスタントは選ばれるんですかね?

ひめたんの代打で真夏さんがやっていた時期がありましたが、彼女はバラエティー能力はメンバー随一ですし、他でも十分できるので、ここは選抜常連メンバーではない人を大抜擢してもらいたいですね。
那須拓也の個人的には、きいちゃんなんかが良いかと思ってますけど!

ちなみにですが、私は「沈黙の金曜日」「イマドキッ」は毎週聞いています。

乃木坂46が好きでも、これだけ多くのラジオに出演している全てを聴くのは至難の業になってきました。
showroomも始まって観るものは、昔に比べて格段に増えています。
ハコ推しの方には嬉しい悲鳴かもしれませんが、このような個人の仕事や自分をアピールする場が増えることにより、グループでの扱いも変わってくるかもしれないので、メンバーには頑張ってもらいたいですね。
  


Posted by ターク at 22:20Comments(0)乃木坂46 新曲情報