乃木坂46の3期生が遂にスタジオ登場!乃木坂工事中

2017年04月08日

先週の乃木坂工事中のスタジオに乃木坂46の3期生が初登場しました。
これまで、3期生を簡単に紹介するVTRはありましたが、スタジオでバナナマンと一緒にお仕事をするのは初めてとなります。

今週紹介されたのが、山下美月ちゃん、伊藤理々杏ちゃん、佐藤楓ちゃん、大園桃子ちゃんの4人でした。
3期生は全部で12人いるので、3週にわたって放送される可能性が高そうですね。

じっくり時間をかけて紹介してあげてほしいと思います。


大園桃子が大暴れ!

3期生の暫定センターになっている大園桃子ちゃんですが、インパクトが非常に強かったです。

一人だけ桁外れに緊張しており、声も震えていました。
落ち着かないようすで、パフォーマンスに使うために持参していた竹刀を何度も握りってみたり持ち直したりとソワソワ状態でした。

田舎育ちで最寄り駅まで車で40分で、高校までは13kmくらいあるようで、原付で登校していようで、スタジオで運転を披露していました。

2期生のきぃちゃんこと北野日奈子ちゃんとは非常に仲が良くなっているようで、お互いを「ひーこちゃん」「もーこ」と呼び合っているそうです。
人懐っこい性格のようで他のメンバーからも気になる存在のようです。


次期エース候補の山下美月ちゃんの意外性

那須拓也の3期生の推しメンバーでもある山下美月ちゃん。
いかにもアイドルというルックスをしており、既に多くの雑誌でグラビアをやっています。
現在のところでは、3期生のエース候補筆頭だと思っています。
おっとりとした見た目からは想像しにくいですが、ダンスやスポーツもやっていたようで、3期生で披露した「命は美しい」でも華麗なダンスを披露していました。

個人的には、ダンスなどのパフォーマンス中の表情にも余裕を感じます。
またギャップという面では、サンシャイン池崎のモノマネをしたりとバラエティーの対応も上々です。

今年中に選抜のチャンスが訪れる可能性があるメンバーだと思っています。


企画内容が思ったより盛り上がらない

最近の乃木中を観ていて思うのですが、次週予告とかの内容は、企画も含めて面白そうで期待するのですが、放送が始まると思ったほど盛り上がらずで期待を超えてこないことが多々あるように感じます。

最近、那須拓也は欅坂46の「欅って書けない」も観るようになり、過去の動画も遡ってみていますが、最近の番組内容とかは、こちらの方が面白いかな?と思ってしまいます。

この差ってなんなんだろうと思うとバラエティー力もあるかと思いますが、MCへの対応の仕方かな?とも思います。

欅坂は、土田さんと澤部さんがMCで、比較的年齢も若くイジられキャラの澤部さんを欅坂メンバーもイジるようになってきました。
それに伴って番組も面白さが出てきているように思います。

乃木坂メンバーは、バナナマンさんに対するリスペクトが大きくて、イジられキャラの日村さんも設楽さんがキッカケを作らないと番組中でもイジれていないように思えます。
なぁちゃんのおみやげシリーズぐらいしか、自分達からってのは少ないと思います。

個々のメンバーがバラエティー番組に出演する機会も増えているので、そろそろファンしか楽しめない番組ではなく、一般視聴者がたまたま観てしまってもバラエティとして成立するようなクオリティな番組にぜひ成長してもらいたいと思います。

ちなみに来週の月曜日からNOGIBINGO8が始まりますね。
初回は3期生をだけなのか?
中心になるだけなのか?は分かりませんが、3期生がメインで放送されるようです。

ようやくメディアに出演するチャンスを得たので、この機会にメンバーの名前だけでなく特徴やキャラクターも把握しておきたい所ですね。


  


Posted by ターク at 05:22Comments(0)乃木坂工事中