乃木坂ってどこ?マカオ編part-1

2014年03月03日

今週から始まったマカオロケの模様。
3週の予定のようですが、撮れ高しだいでは、4週の可能性もあるそうです。
乃木坂ファンでも、推しているメンバーが出ている人は大喜びですが、例えば初選抜になった川村さんのファンとか残念でならないでしょう。

次の新曲が発表されたら、スタジオメンバーが代わってしまうので、また選抜に残らない限りスタジオに出演し続けることができないので・・・
せっかく掴んだチャンスなのに、チャンスを活かせる場が少ないって非常に残酷です。

さてマカオ編の内容に移りたいと思います。

今回のマカオ選抜は、前回メンバー選考を行った結果、
バンジー組みの生駒、生田、高山の3人と
ロケ組みの松村、西野、橋本、和田の4人の計7人でした。

それぞれマカオっぽい衣装ということで、私服で登場。

マカオに着いて急遽ルールが変更されました。
バンジーを飛ぶ人は、
マカオでのゲームの最低点だった人が行うことになりました。


ルールは、バナナマンの二人が最高7点最低0点のカードを用意して、それをメンバーが引いていき、その合計点が低かった一人がマカオタワーからバンジージャンプを行うことになりました。

バンジー予定だった3人を同じスタートラインってのはおかしいとのことで、
3人は-10マカオポイントからスタートとなりました。

そのカードでのポイント以外にも、面白発言や頑張ったポイントなどで加点があります。


まずはスタート地点で運試しをしました。
7Pかずみん(高山)
6Pななみん(橋本)
5P生駒ちゃん
4Pさゆりん(松村)
3Pなぁちゃん(西野)
2P生ちゃん(生田)
0Pまあや(和田)

となりました。

-10Pスタートのかずみんと生駒ちゃんが大きくポイントを稼いでその差をつめにかかります。

ロケが本格的にスタートしましたが、思ったほどテンションが高くないメンバーがいたため、マイナスが発生します。
ななみんがテンションが低いという理由で-3マカオPになりました!


その後マカオで人気のアイス屋さんを発見してゲームを行うことになりました。
カードのポイントが1~3位が好きなアイスで、4・5が食べられない。
6・7がフルーツの王様のドリアンアイスを食べるとこに。

カードの結果は以下のようになりました。
7P生駒ちゃん
6Pかずみん
5Pまあや
4Pさゆりん
3P生ちゃん
2Pななみん
0Pなぁちゃん

マイナススタートの生駒ちゃんとかずみんが連続して大きなポイントをゲット!
アイスも食べれて大満足!
今回センターになったなぁちゃんとマカオに行きたくないと言っていたななみんがドリアンアイスを食べる事に。


ドリアンアイスは、蓋がしてある時点でも臭いが凄いようでした。
まずはなぁちゃんが食べますが、ダメのようでした。
次に橋本さんが食べましたが、あまりの不味さにプラスチックスプーンを壊してしまうほどでした(笑)

関係のなかった生ちゃんが設楽さんに促がされて食べる事に。
急にレポーターのような感じで頑張ろうとしますが、スプーンに取った量が少なかったのを設楽さんに修正されて山盛りで挑戦。
もの凄い味だったようで、フラフラしていて動き回って苦しんでしました。

水を要求するもスタッフから渡された水を設楽さんが口をつけて飲んでしまって飲めませんでした。
変わりの水もまた来ましたが、またして設楽さんに飲まれてしまい飲めずに苦しむ事になりましたw
これで生ちゃんは1マカオポイントを獲得。
食べた感想で間をあけてしまったまあやが-2Pとなりました。


次にマッサージ店でのカードになりました。
7Pかずみん
6Pまあや
5P生駒ちゃん
4Pなぁちゃん
3Pななみん
2Pさゆりん
0P生ちゃん

またしても、かずみんと生駒ちゃんが大きくポイントを稼ぎます。
この二人は引きが強いですね~!
他のメンバーに追いついてしまいました!
7Pを引いたかずみんがご褒美のマッサージで、0Pの生ちゃんが激痛の足ツボマッサージをやることに。

かずみんはマッサージしてもらいますが、気持ちいいだけのはずが結構痛かったようで、痛いリアクションを連発!
胃が悪いようです。
自分でも自覚症状があるようで、最近は深夜になると吐いちゃうような状況だったようです。大丈夫なんでしょうかね?


続いて生ちゃんが痛い足ツボに挑みます。
生駒ちゃんが、足の指を骨折していた生ちゃんを気遣います。
ここで、ななみんが骨折の経緯を笑いながら話しました。
これで5マカオPを獲得しました。


いざ施術に移ると、最初は気持ちいらしいのですが、少し力を入れると悶絶でうなり声をあげます!
この状況をななみんが写メで激写します。
この行為で3マカオPを獲得します。


生ちゃんは、バナナマンのリクエストで歌を歌いますが、足ツボをされるたびにドスの聞いた声にかわり演歌のコブシのようになってました。
残念ながら追加ポイントはゲットできませんでした。


今週はここまでの放送でした。
ポイントでは、生ちゃんが圧倒的に不利な状況ですが、まだまだチャンスはありそうなので逆転は可能かもしれません。
来週もお楽しみに~!!

乃木どこ?マカオ編Part-2はこちらから!

  


Posted by ターク at 20:03Comments(0)乃木坂46

またしてもAKBに入れるを売りにするキャンペーン!

2014年03月05日


やりすぎは良くない。
崩壊に向かうことしかない。
今は面白いカードかもしれないけど、今以上のカードがなくなるので、これからは落ちるしかない。


↑は乃木坂46と一緒に番組をやっているバナナマンのお二人が、今回のAKB大組閣を女子プロレスの交流戦の時に似ている表現した時に話していた言葉です。

まさにその通りで、隠し玉のような存在の乃木坂をもう使ってしまっており、これ以上のインパクトのあるサプライズはなくなってしまったのではないでしょうか?


それにしても、いろいろ仕掛けてきますね。
今回もパピコのCMキャンペーンで30歳以上の人を期間限定で受け入れるらしいです。
現在タレント活動をしている人でもOKで、結婚している人でもいいようです。

ついに大島優子さんも卒業してしまうので、抜けた後がどうなんだろうと思う所でいろいろ仕掛けてきます。
よくいろいろ考えますね。

面白そうだなと思ったことはマイナスのことを恐れずドンドンチャレンジしているイメージですね。
AKBが衰退したら関連グループも一緒に落ちると思っているんだと思います。

なので遮二無二 しかけてきている気がします。
最近は研究生から正規メンバーに上がるのが早くなった感じがします。
メンバーになるにはかなり厳しいぐらいの、ハードルの高さがあったほうがいいような気もします。

現在の最年長が26歳で、みんなこれくらいの年齢になったら卒業をしていることを考えれば、まさに今は世代交代の時期なんだと思います。


乃木坂を巻き込んだ大組閣にはあまり良い印象がありませんでしたが、運営はAKBを初めとするほかのグループのためにも、批判は覚悟の上で勝負しているんだとは思います。

早くあっちゃんや大島優子さんのようなグループを飛び越えて知名度が非常に高い本物のセンターを作らなくてはいけないと思います。

まゆゆも頑張っていますが、まだちょっと足りないところがあると思います。
まずは総選挙で1位を獲得しないことには始まりません。

さっしーはバラエティーによりすぎなので、アイドルのセンターとしてはちょっと違う感じがするので、本物のセンターを上手く作り上げられればこれからも人気は続くと思います。  


乃木坂ってどこ? マカオ編Part‐2

2014年03月10日

今回のスタートは夜ご飯の場面からでした。
ポルトガル料理だそうです。

前回のマカオ編Part-1がまだの人は先にそちらをどうぞ!

カードを引いて上位4人が豪華料理で、下位3人がゲテモノ料理となります。

7P生駒ちゃん
6Pかずみん(高山)
5Pななみん(橋本)
4P生ちゃん(生田)
3Pなぁちゃん(西野)
2Pさゆりん(松村)
0Pまあや(和田)

となりました。

まずはゲテモノ料理からですが、1品ずつ料理が出てきて、上位の人にはパスする権利があります。
最下位のまあやには、パスする権利がないので、下位3人でも差があります。

まず1品目は、アヒルと豚の頭の丸焼きです。
なぁちゃんは、これを食べることにしました。
見た目が悪いだけで、普通の肉ですからおいしく食べれますよね!
設楽さんの驚かされてビックリしているなぁちゃんがリピート再生されていました。

2品目は、ラーメンですが具で何かの脳みそが乗っていました。

さゆりんはこれをパスしたので、まあやが食べる事に…
まあやは、まずは麺を食べていましたが、「めちゃくちゃ美味い!」と大満足でした。
続いて脳を食べる事になったのですが、大胆に塊を一口で食べます!!
これもレバーみたいな味で美味しかったようで、大当たりの料理に大満足のようでした。

3品目は、鳥の足の揚げ物でした。
さゆりんは嫌がりながら食べていました。
無味だったようです。

続いて豪華料理のほうですが、エビやカニなどを使った本格的な料理がたくさん出ましたが、メンバーの料理のリポートがあまり上手くなくて減点が飛び交いました!

移動中に違う車に乗っていた日村さんに手を振ってくれた まあやに5マカオP追加されました。
かずみんは手を振ったようなのですが、その時に窓に鳥のフンが降って来て運がなさそうということで-3マカオP。
この話をしている時に、静かにしていて参加していなかったななみんと生ちゃんが-10マカオPになりました。

そのマイナスを聞いた直後に名前を呼ばれたなぁちゃんは、今まで聞いたことがないほどの大きな声で可愛い返事をしていました!
ななみんも負けじと可愛い返事をしましたが、これが意外に上手くてセーフ!

この日のロケはここで終了となりました。



しかし、ここからスタッフが打ち合わせだと部屋に戻った乃木坂メンバーに同時に電話で呼び出しをかけて、誰が一番早く来るかのゲームがスタート!

これももちろん得点が入ります。

到達順位は以下のようになりました。

7P生駒ちゃん(1分)
6Pななみん(2分)
5Pさゆりん(13分)
4Pかずみん(18分)
4Pまあや(18分)
2P生ちゃん(20分)
0Pなぁちゃん(30分)

となりました。

最初に来た生駒ちゃんは、ノーメイクだったのが嫌なのか逃げていましたが、用意されていたメンバーの顔が載っているうちわで顔を隠しながら出てきました。

次に来たのがななみん。
こちらは、しっかりメイクしており、まだ寝る準備をしていなかったって感じです。
ちなみにメンバーの部屋は、生駒ちゃんとなぁちゃん、生ちゃんとさゆりん、かずみんとまあや、そしてななみんが個室だったようです。
ここで、一人部屋のななみんイジリが始まります。
バナナマンの二人に、「やはり女優だから我がままで一人部屋ですか?」と言われてました!
どうやら今回のメンバーで一人部屋で大丈夫そうなのがななみんだけだから、そうなったようです。

ここで生駒ちゃんから衝撃の一言が言われます。
「なぁちゃんお風呂入っちゃったよ」
これでかなり遅くなるのは確定的です!

二人までは、凄い早さで来たのですが、3人目がなかなかこないので、もう一度スタッフが電話します。

十分以上遅れてさゆりんが登場しました。
メイクもばっちりでしたが、生ちゃんがお風呂に入っていたので、出てくるのを待ってあげていたようです。
なんども連絡があったので、待たずに来たようです。
優しいなさゆりん。

次が、かずみんとまあやの二人が揃って来ました。
かずみんは風呂上りで髪が濡れている状況でノーメイクでした。
まあやは寝ていたようです。
かずみんは、電話がかかってきた時は、真っ裸だったようです。
このコメントに5マカオP!
「ガウンの下は下着だけ」
発言にも、またしても5マカオP!

それから少しして生ちゃんが登場!
うちわで顔を隠しながらでしたが、一人だけTheパジャマって感じの服で登場!
お泊り用の勝負パジャマだそうです。
3マカオPを獲得して大喜び。

最後の一人がなかなか来ないので、同室の生駒ちゃんが迎えに行ってなぁちゃん登場。
ガウン姿で迷惑そうな顔しています。
直ぐにうちわで顔隠して遅くなった話をしていますが、ここで思わぬネタが炸裂。

電話が怖かったようで、それを稲川淳二風に伝えてきました!
これが、1マカオPでした。
その後も日村さんにものまねを振られて1マカオPを獲得。
稲川さんのものまねはどれだけ面白くても1Pのようですw

得点があまりにも不平等だったので、3位からは遅れて来た時間をマイナスしてポイントに加算となりました。
なぁちゃんは-30Pされました。

次の日の朝、遂にマカオタワーからバンジーです。
バンジーをやる心の準備ができていなかったかずみんが-10マカオP。
ポイントに不満を言ったかずみんに更に-5マカオP!

この時、心の準備ができていて静かだったなぁちゃんが勘違いされ-10マカオPをもらいました。

バンジーをするところにスカイウォークという命綱をつけてあるけるポイントがあるのですが、設楽さんが説明する前にスカイウォークの名前を言ってしまった生駒ちゃんが-10マカオPに!

来週は、スカイウォークをしてからいよいよバンジーになるようです。
今週はここまでです。

今のところは、なぁちゃんがトップの可能性が非常に高いです。
とりあえず、生ちゃん、かずみん、なぁちゃんの3人の内誰かが飛ぶ事になるでしょう!  


Posted by ターク at 15:14Comments(0)乃木坂46

渡辺美優紀(みるきー)にお泊り騒動

2014年03月14日

NMB48の超人気メンバーのみるきー(渡辺美優紀)にお泊り愛報道が・・・

スクープを報じたのがAKBメンバーの記事をアグレッシブに報じてくる週刊文春です。
みるきーが東京の家として使っているマンションにモデルの藤田富という人を泊めたようです。

今のところ運営側からのリアクションはないです。
もちろん本人は何も語っていませんし、SNSなどの更新もしていません!



写真を撮られたと言っても、二人で一緒にいるところを撮られたのではなく、別々に出てきた所をそれぞれ撮られたにすぎませんが、疑惑は深い気もします。

相手のモデルの友達がたまたまそのマンションに住んでいるとかがない限り、疑惑は確信に近づいていきそうです。


さて運営側はどのような対応をとるのか非常に興味深いです。

峯岸さんは、相手の家から出てきているので完璧にアウトで言い訳もできませんが、今回はヘリクツは通る自分の家から別々に出てきているのどのように対応するのか楽しみです。

みるきーは超人気メンバーでもあり、研究生にするとか移籍させるとかはしない気がします。
そもそも、お泊りを認めない可能性が非常に高く、ペナルティーなしになるのがもっとも可能性が高いかもしれません。

みるきーは昔も、男性関係でペナを受けているはずですので、これが本当だったらファンは離れていきそうですね。
これが本当だったら1回目で反省していないかったことになりますから、とても重い処分にしてもいいかもしれません。

さて運営は、どのような説明をしてセーフあるいはアウトにするのか難しい判断になりそうです。
まったくこの話題に触れないのだけは無しにしてほしいですね。

なお、相手として発表されている藤田さんの知り合いが暴露のスクショを披露しているようです。
まあ本人の物かはよくわかりませんが、そこにはなぜか永尾まりやさんの名前まで出ていて本当だったら面倒になりそうな予感。

こっちの話は嘘っぽい気もしますが、本当だったら言い逃れができない状況に追い込まれたことになります。  


Posted by ターク at 17:06Comments(0)48グループの話

乃木坂ってどこ? マカオ編Part-3

2014年03月19日

少し遅れてしまいましたが、完結編のバンジーが行われた回を書いていきます。

スタートはマカオタワーの下からでした。
前回決まったスカイウォークを、当初バンジーをやる予定だった生駒ちゃん、生ちゃん(生田)、かずみん(高山)の3人と日村さんがやることに!

200m以上の所に命綱はあるとはいえ、幅わずか1mぐらいの所を歩きます。
最初みんな怖い怖い言ってビビッていました。

他のメンバーと設楽さんは、内側のガラス張りの所から指示を与えます。

鬼の設楽さんが、淵の所に座って足をバタバタさせてくれてと注文します。
仕方なく日村さんがやりますが、命綱を離すのが怖いようで珍しくビビッていました。

これには、生駒ちゃんも挑戦しましたが、係員に背中を押されてビビリまくってました。
もしかしたら他のメンバーも挑戦したけどカットされている可能性ありですね。
あの臭いドリアンアイスもよく観るとさゆりん(松村)も食べているっぽいですけど、食べるシーンはカットされたみたいですから。


次に命綱を頼りに体を完璧に外に投げ出すことを係員がみせつけます。
もちろんこれもやることになります。

みんな命綱から手を離すことに躊躇していました。
さすがに命綱があるとはいえ、完全に信頼するのは怖いですよね!
しかし、メンバーはみんなこなしていきますが、最後のかずみんが高所が苦手のようで、手を離すことができませんでした。

そこで、ガラスの内側から見ていた設楽さんが、アメージングやってとかずみんのギャグを要求。
これをやるには手を離すしかありません。
かずみんも勇気を振り絞って一瞬だけ手を離してアメージングをしましたが、
そのあまりの怖さに鼻水が出てしまいましたw
この行為に、プラス20マカオPが入りました!


残すは最終結果だけなのですが、最後に運試しのカードをやりました。

7Pまあや(和田)
6Pなぁちゃん(西野)
5Pななみん(橋本)
4Pさゆりん
3P生駒ちゃん
2P生ちゃん
0Pかずみん

これで全てのポイントが集計され発表されていきます。

最終結果は以下のようになりました。

1位ななみん
2位まあや
3位生駒ちゃん
4位さゆりん
5位かずみん
6位生ちゃん
7位なぁちゃん

この結果、なぁちゃんがバンジーをすることになりました。
あと1回稲川さんのものまねをしておけば、生ちゃんと同ポイントになったのに。
わずか1P差でした。

生ちゃんは、なぁちゃんのリザーブで上から応援することになりました。
さすがにやると決まったので、震えが止まらないようですが、落ち着いているように見えました。


いざバンジーポイントに行って準備のために椅子に座っていると、怖さが襲ってきたようで既に泣いてしまいました。
ここで、稲川さんの「怖いな~」を披露して今更ながらの+10マカオPを獲得していました。

そしていざ立ってバンジー台に行くと、怖さが爆発します。
普段のなぁちゃんからは考えられないほど、大きな声で絶叫しながら泣いています。
この状況に同行したバナナマンも心配のようで、声をかけますがパニック状況に陥っていました。
設楽さんが、「ちょっとやばそうだから生田も準備しておこうか?」
と生ちゃんに言いますが、生ちゃんもかなり怖いようで、ウンとは言わずになぁちゃんを応援しまくりますw

落ち着いたなぁちゃんが遂に飛びます。
「8枚目シングルヒットしますように」と言い飛び降りました。


バンジーを終えて、下で待っていたメンバーに迎えられますが、涙が止まりません。
リザーブジャンパーの生ちゃんに設楽さんが、「じゃあ生田も飛ぼうか?」
と言われた生ちゃんは、「ちょっと、オイ」
と設楽さんにツッコミを入れるほど動揺していました。

バナナマンと下で合流した時もまだなぁちゃんは泣いた状態でした。
その後の飛んだ話をしている時も、震えは止まらない状態でした。
こんなことができそうなキャラじゃないのに、今回はセンターという重圧もあり自分がやらなきゃと思って頑張ったようですね。

あれだけ泣いて頑張っているなぁちゃんはとても可愛かったですし、応援したくなりますね。
けど、マカオ編の初日のようなちょっと濃いメイクは嫌だな~!
ナチュラルメイクで十分だと思います。

8枚目シングルの『気づいたら片想い』も結構良い曲だと思いますので、前作に負けない売り上げが期待できるではないでしょうか?
MVも物語風になっており、ファンは必見だと思います。

これからは、なぁちゃん推しになろうかなと思ってしまうぐらい可愛かったです。
来週は、日村さんのコートプレゼントの買い物している模様を放送するようです。

まだ他のマカオ編を読んでいない人はぜひ↓からどうぞ!

乃木坂ってどこ?マカオ編Part-1
乃木坂ってどこ?マカオ編Part-2  


Posted by ターク at 13:15Comments(0)乃木坂46

日村賞のコートを買いに行く!

2014年03月24日

今週はこれまでのクイズや企画で日村賞としてコートの権利を獲得していたメンバー達と買い物ロケの模様でした。


一緒に行ったメンバーは、桜井さん、若月さん、畠中さん、まいまい(深川)の4人でした。
しかし、当時はコートが必要な季節でしたが既に春になりかけているので、春物を1点購入してあげることになりました。

お店で若月さんが、セットアップは上下で1点になるのか確認して日村さんがOKしました。
試着をしたり繰り返していくつかお気に入りを決めた模様。
ちなみにセットアップの値段が上が2万1千円で、下が2万3千円でした。

次のお店も見てみますが、そこで聞いたことがある声がします。
今回もしっかりとしこまれていました!

まいやん(白石)、さゆりん(松村)、かずみん(高山)の3人がプライベートを装って買い物をしていました。(まいやんピンマイク装着済みw)
そんな3人を見つけた日村さんは、この見せはすぐに出ようと4人告げて他のお店に早く行きたいようでした。


3店目に移動すると、そこには既にあの3人がいて、コントをしてました。
日村さんは、ストーカー扱いされるしまつ・・

このお店でついてあの3人が動きます。
今回は自分達でお金を出して買いますって言っていたのに、わざとららしいコントが始まります。
まいやんが試着を終えて、自分で購入しようとすると「お金が全然無い」と始まります。
周りのメンバーとグダグダと始めると、仕方なく日村さんはあっちむいてホイで買った人のみ購入できることにしました。

過去にこれで全員分買ったことのある日村さんでしたが、まずはさゆりんを仕留めます。
今回はやり直しなしでした。

次はかずみんです。
相変わらず斜めを向く反則わざを見せますが、最後は日村さんに負けてしまいました!

日村さん3連勝をかけてまいやんと勝負!
まいやんは前にこのあっちむいてホイで一人だけ負けて、泣き崩れて再戦して勝ったことがあります。

今回は見事一発で勝利!
唯一購入してもらえることになりました。

5人分の合計額は96.800円となりました。
日村さんは結果スーパー楽しかったそうですw


マカオのバンジー後にも買い物が行われていました。
生ちゃん(生田)のお母さんが、娘が服をどれ買って良いかわからないので今度買い物ロケに連れて行って下さいと日村さんにお願いしていたことが現実になりました。

生ちゃんのお母さんがお手紙と共に2万円を同封していた手紙が読まれマカオで買い物に行く事に。

他のメンバーもいろいろ自分が買いたい物をいいますが、今回の日村さんは厳しい態度で生ちゃんの買い物を進めていました。

そして購入した服に着替えてスタジオに登場。
中国っぽい音楽と共に、赤のチャイナドレスでした。

しかしこのロケでも、他のメンバーに結局買ってあげていたようです。
生駒ちゃん、なぁちゃん(西野)、まあや(和田)には安い小物のブレスレット。
ななみん(橋本)はレターのなんかだったと思います。
みんな千円前後ぐらいでした。

しかし、買い物なれしているさゆりんとかずみんは違いました。
さゆりんは、キャリーケースを買って貰っていました。

そしてかずみんが買ってもらったものと一緒に登場。
その際、生ちゃんの時と同じあの中国っぽい音楽が流れます。

そうです。
まさかの、チャイナドレスでした。

日本のケロではあっちむいてホイで負けていましたが、結局マカオで購入してもらっていた二人なのでした。

来週は、なぁちゃんの特集のようです。
お楽しみに~!  


Posted by ターク at 12:52Comments(0)乃木坂46

有吉HKTラジオ局 さっしーのブスいい話!宮脇、田島、兒玉、朝長

2014年03月26日

有吉HKTラジオ局が放送された。
HKTのエース候補達が集う会で、さっしー、宮脇さん、田島さん、兒玉さん、朝長さんの5人に、AKBから賑やかしとして紹介されたのが、横山さん、柏木さん、大場さん、田野ちゃんの4人でした。

さっしーの秋元先生を呼び出して、先に帰る食事の真相を話していました。
実はあの話は、さっしーが19時-21時で食事をしようと秋元先生を誘ったようなのですが、途中で連絡があって秋元先生が20時以降になると連絡をしてきたそうです。

それでも1時間あると思ってOKしたら、さらに30分遅れてきたようで、秋元先生が来てから30分で帰ったようです。
なんかこの話を聞いて納得しました。
秋元さんが悪いんじゃん!
あの人は、番組の構成や放送作家的な役割もするから、話を膨らまして面白くしたんだと思いますけどね。


他には、宮脇咲良さんはミュージカルスターだったとの噂。
これは本当のようで、小学生の時に、劇団四季のライオンキングのシンバの幼少期のフィアンセ役をやっていたそうです。
そしてミュージカルの聖地?ブロードウェイに勉強しに行っていたらしいです。

ライオンキングの歌を少しやりますが、とても下手です。
どうやら、昔は凄い上手かったようですが、年齢を重ねるにつれて下手になったようです。
代わりに朝長さんに歌うよう有吉大統領がお願いします。
彼女はさらに下手でしたw

次にさっしーに歌うように要求します。
それっぽく「心配ないさ~」と歌いましたが、スタジオはシ~ンとなってしまいました。
有吉さんがベテランのテクニックでスベらせたようです!

最後にさっしーのブスいい話のコーナーがありました。

メンバーがエピソードを話します。
コンサートのラストでタオルを投げる時に、花道を歩いていくと思ったら、車椅子で来られていた人にタオルを渡しに行ったようです。
そんなさっしーは、ブスなのに凄いいい人だと思ったそうです!

この話は満場一致でブスいい話になりました。
さっしーは総選挙で1位を獲得してAKBグループの顔とも呼べる人なのに、こんなブスいじりをされるなんて凄いですね!
これだと女性からの支持もありそうですし、今年も連覇あるかもしれません。


しかしさっしーがいると、どうしても話の中心になってしまい若手のメンバーの話す機会が減ってしまいますね。
こればかりは、番組側もさっしーにコメントを求めるので、どうしようもないんだろうけど。

最後に宮脇咲良さんって、スゴイ可愛いですね。
前の印象と凄い変わってました。
身長もめちゃくちゃ伸びたようで、160cm以上あるようです。

これから気にして見るようになりそうですw  


Posted by ターク at 20:51Comments(0)有吉AKB共和国

36thシングルのラブラドール・レトリバーはまゆゆがセンターに

2014年03月30日

国立競技場でのコンサートで、次のシングルを初披露しました。
この曲では、まゆゆがセンターとなりました。

なおこの曲の選抜メンバーは36人となっています。

今回の曲でAKB初の選抜入りするメンバーも多いようです。
その中でも注目は、昇格したばかりの大和田南那ちゃんだと思います。

この子が注目されるのは、CMにいきなり抜擢されたからだと思います。
間違いなく運営が将来を期待して推しているメンバーの一人だと思います。

今回は特に若いメンバーが多く選ばれたイメージですね。
36人と多いので、SKEやNMB、HKTの若手も多く選ばれていて、これからの48グループを背負って立つメンバー構成になっていると思います。


AKBでこれからが期待されるセンター候補として、小嶋真子ちゃんが最近ではよくTV露出なども増えていますが、一気に大和田南那ちゃんにシフトチェンジされるかもしれませんね。

個人的には今回の選抜にれなっち(加藤玲奈)が選ばれたことが嬉しいですね。;
今までもちょっと推されていて、チャンスがなかったわけでは無いとは思うんですが、いまいち人気が…って感じです。

総選挙で順位がつかないのが信じられません。
ちょっと生意気な面もあるかもしれませんし、雰囲気がアイドルって感じではないのかもしれませんね。
本人もモデル志望みたいなことをどこかで聞いた事がありますし。

選抜に選ばれる事はとても光栄なことだと思いますし喜ばしい事ですが、36人もいると歌番組に出演したとしても、映るチャンスは非常に少ないと思います。
ましてや、トークをするチャンスなんて無いでしょう。

ポジションがどこなのかはわかりませんが、とりあえずこれをきっかけに今後も選抜の常連メンバーになって、今年の総選挙こそ順位が付くポジションを獲得して、今後の抱負やこれまでの思いを発表できればいいなと思います。  


Posted by ターク at 15:21Comments(0)CDの関連の話