山口真帆さんNGT48からの卒業を発表!これでNGT48は再スタートするの?

2019年04月22日

昨年の12月に暴行被害を受け、その時NGT運営サイドの対応の悪さから自ら告白してグループの改善要求をしていたNGT48の山口真帆さんでしたが、ついにグループからの卒業を発表しました。

被害者の山口さんが邪魔もの扱いされる

NGT並びにAKSとのやり取りで、何度もつらい思いをさせられてきた被害者の山口さんでしたが、グループからの卒業を発表しました。

その卒業発表で読み上げた内容には、

①「不起訴になったことで事件じゃないということだ」

②「AKSという会社を攻撃する加害者」

③目をそらしてはいけない問題に対して、「そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」

というショッキングな内容が読み上げられました。

このような発言をするAKSの社長は、パチンコ業界大手出身のY氏が個人で100%の株を所有しているそうです。
同じ女性なのに、よくこのような発言ができると思ってしまいます。

このような人たちが運営する会社に未成年の子をあずける親御さんたちは、どのような感情をいだくのでしょうか?

NGT48は続ける理由があるのか?

ここまでの酷い実態を世間にさらしてしまい、誰もが悪いイメージをもってしまたグループの被害者を辞めさせてまで続ける意味はあるのでしょうか?

全ての番組、スポンサーとの契約が解約あるいは一時休止しているような状況で、このグループに未来があるとは思いません。

せめてこのグループを再度続けるのであれば、今後の見本となるような徹底した健全なグループにならなくてはいけないと思います。

それはNGT48メンバーだけでなく、運営側や親会社のAKSも含めて、役員の刷新を含めた大改革が必要になると思います。

NGT現メンバーも、NGTメンバーにふさわしいのか過去の活動期間中の素行も含めて厳選して、一からの再スタートが必要になると思います。

今のまま現チームを解体した所で、残るメンバーは同じでは何も意味が無いと思います。

今のまま、被害者だけを排除して再スタートしたいのなら、グループ名はAKS48にでも変更して、自分たちに都合の良いメンバーで、言う事を聞く人だけを売り出すグループにすれば、チームコンセプトもわかりやすいですし、誰にも文句は言われないのでないでしょうか?

ファンはこんな状態でも応援するの?

苦しい時こそ応援をするというファンも多くいると思いますが、自分が推しているメンバーが安心して思うようなパフォーマンスをする環境ができていない状況の今の状態で応援すのは、はたして良いファンと言えるのでしょうか?

運営側が、このような状況になっても自分たちの思い通りにするための圧力をかけているという事は、今後も他のメンバーが被害者になろうと会社にマイナスになるような事なら被害者を見捨てる可能性が高い状況で、自分の推しメンバーを所属させることがよい事なのでしょうか?

応援しなければグループが無くなってしまうと思うかもしれませんが、運営よりも強い力があるファンが一致団結して、今の状況下では応援できない事を示し、しっかりとした改善要求と説明要求をするべきだと思います。

これはNGT48のファンだけでなく、AKSに所属しているグループのファン全て行うべきだと思います。
グループは違いますが、AKSという同じ組織にいるわけですから、もし同じことが違うグループ内で起こっても対応するのAKSの上層部になり、NGTと同じ対応になるからです。

上層部の対応や考え方が今の時代のコンプライアンスとはかけ離れており、あまりに会社第一に考え過ぎるブラック企業のようになっているので、メンバーが安心してパフォーマンスができ、運営側の間違った事や改善すべき点をしっかりと協議できるような環境がつくれるように、ファンが一致団結してAKSの運営に改善要求をしてよくなった環境下からグループの応援をするのが良いのではないでしょうか?

今こそ秋元康さんがAKSの取締役になるべきでは?

48グループの創設から一人でプロデュースを手掛けてきており、謝罪などの会見をしたAKSの松村取締役にもいちプロデューサーのはずの秋元先生が叱責できるほどの権限を持っているのは、承知の事実だと思います。

役職などを考えるとありえない状況で、都合が悪い時には運営ではない知らなかったが通り、それ以外の時では取締役と同等かそれ以上の権限を持つというあまりにも都合がよいポジションにいる秋元先生。

何かグループ内で起こった事に対して、公式コメントを発表するときは、かなり常識的な意見で、世間とのずれもないコメントをするのですから、こんな状況のAKSを立て直す意味でも、秋元先生が取締役に名を連ねて、48グループでやろうとしている事や問題が起こった後の対応の仕方やメディアに発表する内容を事前に協議あるいはチェックして、常識ある判断をする会社に立て直す役割をしてもよいのではないでしょうか?

全てのグループの作詞をしているので、めちゃくちゃ忙しいのは間違いないと思いますが、グループを運営する運営会社がこれほどまでに世間からバッシングを受けるような状況では、安定したCD発売もできないかもしれませんし、まずは屋台骨をしっかりと修正するように務めてもらえれば、よいのではないかと思います。

少なくとも48グループや46グループのほとんどのテレビ番組のエンドロールのクレジットで企画として名前が出ているのでから、テレビの企画などにも時間割いているのだと思います。
テレビ番組などの企画の時間をAKSの問題が起こった時などに限定して、運営へのアドバイスの時間に回すくらいなら、できない仕事量ではないかもしれないですよね。

ぜひ秋元先生にAKSの再編をしてもらいものです。  


Posted by ターク at 22:44Comments(0)48グループの話

紅白選挙での順位に思うAKB48の人気

2017年01月05日

2016年の紅白歌合戦で出演メンバーを決める紅白選抜が行われAKB48の選抜総選挙と違った順位に那須拓也は少し驚かされました。

総選挙では圧倒的な人気でトップのさっしーが34,247票で2位でした。
そのさっしーに勝利してセンターに立ったのは、NMB48のさや姉こと山本彩さんでした。
約7000票も多い圧倒的な勝利でした。

投票数の少なさにも少しビックリしましたが、この票数での7000票差は大きいと思います。

3位には、2016年でAKB48から卒業した那須拓也の推しメンでもあるぱるるでした。
まだ卒業した実感がわきませんが、今後は役者さんとして活躍してほしいですね。


その他で気になった順位

6位のNMB48の吉田朱里さんには驚きました。
NMBの中でも人気上位ではないと思いますが、なぜこの紅白選抜で1万票を超える票を集められたのかは正直謎ですw

9位の柏木さんも総選挙に比べると順位は非常に下がっています。
トップ3の常連ですが、1万票に届かぬ9,220票でした。

10位には、NMB48の市川美織さんが選ばれました。
AKBからNMBに完全移籍しましたが、AKB時代は将来を期待されていたメンバーでしたが、大きな活躍ができなかったでしたが、今回の選抜選挙ではまさかの10位という結果には、本人もビックリしたのではないでしょうか?

12位は、大家志津香さんでした。
AKBの古株でテレビのレギュラーも持っているメンバーですが、選抜には縁の無い活動が続いていましたが、一般投票ができるとなると知名度が高かったのかもしれません。
頑張っていたメンバーがこういうので選ばれるのは、非常に嬉しいですね。

29位は、兒玉遥さん
HKT48の中心メンバーでAKB48でも選抜メンバーの常連として活躍していますが、まさかの29位でした。
得票数も3,734票と総選挙の1/10以下というのもリアルな人気を示しているのかもしれません。


これが本当の人気順?

今回の順位はある意味リアルな人気に近いのかもしれません。
総選挙のようにバカみたいに個人で大量投票ができるシステムと違い一人の投票数が限られるとこの程度の票数になってしまうんだと思ってしまいます。

さっしーは、2位となんとか格好をつけましたが、ゆきりんや珠理奈などは、一部のファンの大量投票に助けられていたのがあからさまになってしまったと思います。

これくらいの投票数だと、投票する側も自分の投票で順位が変わる可能性があって楽しいですよね。
総選挙のように100票単位で投票できても、順位に変動が起こせないのでは面白くないと思います。

今回の紅白選抜で思ったのは、NMB48勢が非常に頑張っていたことだと思います。
10人ものメンバーを選抜に送り込む事に成功しました。
選挙に弱いとされていたNMBですが、ファンの数では他のグループには負けていない事が証明されたのかもしれませんね。

この舞台でちょっとしたチャンスを得たメンバーもいると思いますし、順位が思ったよりも低くても今後の活動に全く影響が無い人もほとんどだと思います。

これも単発で終わらせるのではなく、来年以降継続していけば、いつかは恒例のと一般の人達にも楽しんでもらえる時が来るのではないかと思います。

最後に今年の紅白歌合戦はグダグダ感が強く、観るに堪えないレベルだったと個人的には感じました。
紅白どちらかの司会の方は、普段からMCの仕事をしているような人でないとダメですね。
MCレベルとしては、史上最低レベルだったかもしれません。
来年は楽しめる紅白に戻してもらいたいと思います。

  


Posted by ターク at 18:20Comments(0)48グループの話

SKE48とNMB48の同日発売は面白い結果に!

2015年04月08日

同じ系列の48Gが同日発売となって売り上げがどうなるのか少し楽しみにしていたSKEとNMBのシングル発売から1週間が経ち、順位が発表された。


オリコン週間ランキングで1位になったのは、SKE48だった。
NMBは2位だった。


SKEが約64万枚で、NMBは約54万枚だったようです。
SKEが約10万枚の差をつけて勝利した感じです。


しかし、とても面白いのが、オリコンランキング以外は、ほぼNMB48が勝っているという点です。


大手のTSUTAYAやHMVやタワーレコードといった所の週間ランキングは全てNMBが上で、ダウンロードもNMB48が上回っているようなのです。


日本のCD売り上げのほとんどは、オリコンランキングが使用されるので、SKEの勝利になるんでしょうが、NMBの底力がみれた感じもします。



そもそもなんでこんな結果になったかと調べると、ミュージックカードというものが明暗を分けたようです。

これは、5百円前後で曲が購入できる(ダウンロードできる)カードで、メンバーの写真付きになっていて購買意欲を上げることができます。


当初発売していた時は、曲をダウンロードする人だけが購入していたので、オリコンの売り上げ枚数に入れていたようなのですが、これが曲目当てでなく、カード目当てや特典目当てで購入する事例が乱発したため、ミュージックカードはカウントしないように変更されましたが、これが適用されたのが、4/6からなので、SKEのシングルには、ミュージックカードの売り上げも加算されているようです。

それを考えると、CDの実質売り上げ枚数はNMBの方が上だったのかもしれませんね。


最近のランキングは、おかしなことになっていると那須拓也も思っています。
CD購入ではなく、特典を購入しているだけになっているような気がします。

何百枚も購入してゴミになるCDなら、ミュージックカードで発売して無駄を少しでなくした方が良い気もします。


何にせよ、メディアでもたいした取り上げ方もされずに終わったのが、AKBとの差なのかもしれませんね。

SKEは、勝負に勝って試合に負けた内容と言ってもよいかもしれまえん。
那須拓也の個人的な感想ですが、曲はNMBの方が良かった気がします。
  


Posted by ターク at 19:59Comments(0)48グループの話

新グループNGT48が誕生へ

2015年01月26日

こんにちは、那須拓也です。
今日は久しぶりのAKB48グループネタになります。


最近はメッキリ乃木坂46ばかりになっていましたが、さすがに今日はこの話をするしかありません。


あらたな48グループが誕生することになりました。
本拠地になるのは、なんと新潟でした。
なのでNGT48です。


前々から噂になっていたのは、北海道や沖縄や宮城県の仙台などでした。
個人的には、北海道に劇場を作れれば一番よかったんじゃないかと思いましたが、運営サイドは日本海側にもグループがほしかったようです。

本当は北海道を一番に考えていたが、金銭面や契約の条件とか、なんらかの理由で諦めた可能性もあるんじゃないかと思います。
秋元さんも北海道を検討しているって去年に発言していた気がしますし・・・


NGT48劇場は10月に開設されるようです。
HKTの成功例を考えれば、さっしーのような経験があるMCでメンバーを引き立ててくれるようなメンバーを1人送り込むのもありかもしれませんね。


しかしただでさえ人数が多いグループメンバーがさらに増えるというのは考えものですね。
ある程度人数制限して、卒業したら新たに加入するようなシステムにしないと、グループないでの格差も非常に大きくなり、せっかくメンバーになっても全く日の目を見ないメンバーなんかも多くなりそうです。


もしかすると今年の大組閣で、早くもNGTへ移籍または兼任が決まるメンバーが出るかもしれません。

これで日本海側でも48グループ人気が上がれば、まだまだアイドル戦国時代のトップを走り続けることはできるかもしれません。  


Posted by ターク at 13:00Comments(0)48グループの話

渡辺美優紀(みるきー)にお泊り騒動

2014年03月14日

NMB48の超人気メンバーのみるきー(渡辺美優紀)にお泊り愛報道が・・・

スクープを報じたのがAKBメンバーの記事をアグレッシブに報じてくる週刊文春です。
みるきーが東京の家として使っているマンションにモデルの藤田富という人を泊めたようです。

今のところ運営側からのリアクションはないです。
もちろん本人は何も語っていませんし、SNSなどの更新もしていません!



写真を撮られたと言っても、二人で一緒にいるところを撮られたのではなく、別々に出てきた所をそれぞれ撮られたにすぎませんが、疑惑は深い気もします。

相手のモデルの友達がたまたまそのマンションに住んでいるとかがない限り、疑惑は確信に近づいていきそうです。


さて運営側はどのような対応をとるのか非常に興味深いです。

峯岸さんは、相手の家から出てきているので完璧にアウトで言い訳もできませんが、今回はヘリクツは通る自分の家から別々に出てきているのどのように対応するのか楽しみです。

みるきーは超人気メンバーでもあり、研究生にするとか移籍させるとかはしない気がします。
そもそも、お泊りを認めない可能性が非常に高く、ペナルティーなしになるのがもっとも可能性が高いかもしれません。

みるきーは昔も、男性関係でペナを受けているはずですので、これが本当だったらファンは離れていきそうですね。
これが本当だったら1回目で反省していないかったことになりますから、とても重い処分にしてもいいかもしれません。

さて運営は、どのような説明をしてセーフあるいはアウトにするのか難しい判断になりそうです。
まったくこの話題に触れないのだけは無しにしてほしいですね。

なお、相手として発表されている藤田さんの知り合いが暴露のスクショを披露しているようです。
まあ本人の物かはよくわかりませんが、そこにはなぜか永尾まりやさんの名前まで出ていて本当だったら面倒になりそうな予感。

こっちの話は嘘っぽい気もしますが、本当だったら言い逃れができない状況に追い込まれたことになります。  


Posted by ターク at 17:06Comments(0)48グループの話

迫る大組閣祭り

2014年02月21日

今日は来週に迫った大組閣のお話でもしようと思います。
噂が飛び交っている状況ですが、気になる話がSKEの松井玲奈さんと、NMBの山本彩さん、HKTのさっしーのAKBへの完全移籍。

大島優子さんがAKB卒業を控えており、本体のAKBが一気に弱くなる可能性があるので、急遽の完全移籍あるいは兼任を発表すると思われます。

特にここまで太田プロ所属のあっちゃん、大島優子とAKBの軸には必ず太田プロのメンバーがいたのを考えると、さっしーの復帰の可能性が高いようにも思います。

玲奈さんか、さや姉の組閣後に発売されるある雑誌のグラビアの紹介欄には、所属がAKBとなっているなんて情報もあります。
やはり大組閣と言うからには、大幅な移籍あるいは兼任があると思われます。

たかみながどこまでAKBに居てくれるかわからないですが、卒業後のことを考えると、同じポジションをやるメンバーをAKBに所属させておく必要もあると思います。

後継者的には、やはりさや姉かさっしー、チームAのキャプテンを今やっている横山さんぐらいしか思いつきません。
このうち、AKB所属なのが横山さんだけなのを考えると、今の内に移籍あるいは兼任にしておく必要がある気がします。

他のグループのみ所属の人が48グループの総監督というポジションにつくのには、少し違和感があります。


しかし、今SKEの松井珠理奈ちゃんがAKBとの兼任中で、NMBのみるきーもAKBと兼任していることを考えると、各グループの中心人物がほとんどAKBとの兼任となってしまいます。

だいたい兼任制ってあまり良いものではない気がします。
兼任中にそのチームで頑張っている○○ちゃんが好きになっても、急に兼任をとかれていなくなってしまうとかもありますし、美味しいとこ取りをさせているだけだし、メンバーの負担も大きなものになるだけだし。

どっちにも所属という都合の良い事をしないで、どちらかに決めて活動させるような運営をしてほしいものです。

さて噂がどの程度真実になるのか、楽しみです。  


Posted by ターク at 17:42Comments(0)48グループの話

AKB48グループの大組閣では何が起こるのか?

2014年01月30日

こんにちは、今日はリクエストアワーの時に発表された2月24日のAKB48グループ大組閣祭りについて少し触れておきたいと思います。

大組閣というからには、大きくグループの垣根を越えてシャッフルが行われると思います。
今一番囁かれているのが、HKTのさっしーがAKBに戻るのでは?ということです。

これは、国立でAKBをここまで引っ張ってきた大島優子さんの卒業が発表されており、AKB本体の人気が危ぶまれているからです。
なので、大島さんに代わる軸になる人をAKBに移籍させるのではと予想され、さっしーの名前があがったようです。

他にも、SKEの松井(珠)の名前も挙がっています。
珠理奈ちゃんなら、AKBを引っ張っていく中心メンバーとしても申し分ありませんが、SKEのセンターをいきなり本店(AKB)に引っこ抜くとそれまでSKEを応援していたファンが許すわけがないし、今後も凄い人が出てきたらまた本店に移動するんでしょ?って気持ちにさせると非常にまずいと思うので、那須拓也は珠理奈ちゃんや、山本彩さんのような、そのグループの生え抜きは引き抜かれないと思います。

あっても兼任ぐらいかな?と思います。
ファンの怒りを逆撫でするほどバカではないと思っています。

さっしーは、元AKBメンバーだったことを考えれば移籍はある話だと思います。
そして支配人の肩書きは博多に残しておいて、AKBに移籍する可能性はあると思います。
HKTでセンターをやっていなかったのも、移動しやすいところもありますね。

少なくてもこれくらいのサプライズ的な大きな動きがなかったら大組閣なんて名前は使わないはずです。

もしかしたら、日本で活躍ができていないメンバーは、上海やジャカルタへ移籍をするかもしれないし、自分の出身地が名古屋や大阪、九州なんって人は、それぞれの支店(SKE、NMB、HKT)への移籍をするかもしれません。

AKBは今年か来年には、こじはるや峰岸さん、もしかすると総監督のたかみなまでもが卒業しそうな感じになっています。
最後に残った1期生も残り3人になってしまいました。

若いフレッシュなメンバーで新たなAKB48作っていかなくてはいけません。これまでは、あっちゃんや篠田さん、ともちんなど中心メンバーが卒業しても、まだ大島さんやたかみなといった人気があって支えてくれてるメンバーがいたから、ガクッと人気が落ちることがなかったんだと思います。

しかし、2大エースの二人目までもいなくなる現状は、非常に危険だと運営側も考えていると思います。
その為の大組閣だと思うので、さっしーの復帰はかなり現実味の高い話だと思います。

さてどのような動きがあるのか、2月24日が楽しみでもあり怖くありますね。  


Posted by ターク at 12:56Comments(0)48グループの話

今年は誰がブレイクするのか!

2014年01月10日

こんにちは、昨年は川栄ちゃんが一気に知名度を獲得した年でした。
AKB側も売り出そうとした時に、めちゃイケとのコラボが炸裂したのをしっかりと物にしました。

売り出そうとしてくれている時に、結果を残すのも大変だと思います。
川栄ちゃんは選抜の常連になりつつありますが、あとは総選挙でもしっかりと選抜を獲得できるようになれば、本物なのかもしれません。

今ブレークしそうな雰囲気があるのが、川栄ちゃんの逆で一番頭のよかった入山さんです。
AKBグループっぽくない顔立ちをしている子ですよね。
どちらかというと乃木坂46に居そうな感じがします。
今は、テレビの歌披露などにも呼ばれているし、雑誌のグラビアでの登場回数も多くなっています。
事務所もAKB48の中では、一番の人気のあるメンバーを抱える太田プロですし、大きなチャンスだと思います。

今年は、同じ事務所で超中心メンバーの大島さんが卒業を発表して、ポジションも空きますし、ピンチでもありチャンスでもあるやりがいのある年になりそうです。
ここで、一気にブレークしないと今後は厳しくなりそうですけどね。

さて、那須拓也の個人的に売れてほしいなと思っているのは加藤玲奈ちゃんです。

彼女は10期生で、れなっちと呼ばれています。
同期には、入山さんやフレッシュレモンの市川なんかと同じです。

顔はモデルさんみたいな雰囲気がありとてもキレイな顔をしている子です。
まだ16歳ですが、将来性は抜群だと那須拓也は思うんですが、総選挙などでは人気がありません。
総選挙では圏外が続いています。
やはり、ファンの人たちは完成された感じがする子より、原石のようでこれから成長しそうな子を選ぶ傾向にあるのかもしれません。

個人的に好きなチームBのメンバーでもあります。
まだ選抜は2回だけですが、今年こそ、そのキッカケをもらえるチャンスのような気がします。
頑張るんだ!れなっち!!

と勝手に期待する那須拓也なのでした。  


Posted by ターク at 17:28Comments(0)48グループの話

やはりメンバーにより格差があるようだ…

2013年12月20日

こんにちは、那須拓也です。
今回は、AKBメンバーの小林香菜さんと内田眞由美さんがスマホ向けの番組でぶっちゃけトークをしていたそうです。

その内容は、選抜メンバーとそうでないメンバーでは用意されているお弁当に格差があるとのことです。
非常に興味のある話題ですね。

選抜メンバーには高級焼肉店の叙々苑弁当があったようですが、それ以外のメンバーには叙々苑弁当はなかったようです。
そして、控え室も凄い差があったようです。

選抜メンバーは16人で1室だったようですが、それ以外のメンバーは80人くらいで1室だったようです。
部屋の広さは同じだそうです。

このような差にはいい所と悪いところがありますよね。
差をつければ、下の人はどうにかしてあっちに行きたいと意欲が沸く可能性があり、伸びるきっかけになるかもしれない所。
悪いところは、メンバーに上下関係が植え付けられる所ですかね。
関係者は、今後も選抜メンバーだけを特別扱いしてそれ以外のメンバー二の次って扱いになり、本当に困っていてもあまり真剣に考えてもらえなかったり、場合によっては、後輩メンバーが選抜に選ばれたら「生意気だ!」といじめがあるかもしれません。

なんて考えていたきりがないんですけどね。

しかし、お弁当くらいの格差はあったほうが那須拓也は良い気がします。

ちなみに昔、新幹線の移動で選抜メンバーのたかみなとこじはるがグリーン車で撮影された画像がアップされたのに対して、非選抜組みは、普通車内だったなど、移動にも大きな差がうまれているようです。

これは事務所ごとの問題かもしれませんがね。
吉本芸人なんかは、ある程度の忙しさになったら普通券を自腹いくらかプラスして、グリーン券にして移動して、数ヵ月後に事務所にグリーン車での移動を認めてもらい全額支給になるように努力したりするようです。

非選抜のメンバーには、選抜メンバーがどのような待遇をされているのか分かっているのですから、自分がそうなるように頑張るしかありません。

どんあことがキッカケになるかわかりませんから、頑張って欲しいです。
  


Posted by ターク at 15:45Comments(0)48グループの話

SKE48が茶髪解禁したようです!

2013年05月15日

こんにちは、今日はヤフーニュースから拾ってきた情報です。

SKE48の大学生以上のメンバーに限り、髪を染める事が許されるようになったようです。
このニュースを見た那須拓也の感想は「えっ!?ダメだったの?」って感じです。

AKB48では、板野さんとか篠田さんとかが普通に茶髪にしているので、黒髪じゃなきゃいけないルールなんて無いもんだと思っていました。

またしても、自分の知識力の無さが出てしまいました。

那須の考えでは、事務所がNGを出していて、染めることができないんだろうなと思っていました。
しかし、このニュースを見る限り、運営側が禁止していたようですね。

AKB48も同じなんですかね?
大学生以上じゃないと染められないとかあるんですかね?

黒髪ってそんなに大事なんですかね?
これは、那須拓也にはわかりません。
黒にしていると、清純っぽくみえるから?
ファンも、髪の色でファンを辞めたりする人もいたりするのかな?
中身は同じメンバーなのだから、今まで黒しかダメだったのが解禁されたら誰でも一度は変えてみたと思うものでしょー!!

今回の解禁で早速色を変えた人もいるようです。
一般の女の人も、夏は髪を明るくしたりする人も多いし、茶髪ぐらいにいちいち反応する必要はないと思うけどね!

今回終身名誉研究生の松村香織さんも、「染めたぐらいで騒ぐのはよくわからん」と発言したようです。

ってかこの終身名誉研究生って凄いですね^^
今後は正規メンバー昇格することは、絶対に無いってことですよね?

さっしーがプロデュースする人ってこの人ですよね?
なるほど、正規メンバーにならない代わりにソロのチャンスを与えてあげたってことですね。

そういえば、NMB48も染めている人が居なかったような気がします。
これもルールで決まっているってことですかね?

じゃあ後数年はみんな黒なんだな!
こんなニュースを目にしなければ、染めている人が居ないなんて気にもならなかったが、今後は姉妹グループの髪の色も気になりそうな那須拓也です。


関連記事

最近の松井玲奈ちゃんが頑張っている気がする。
向田さんの勇気ある不出馬
松井珠理奈さんが体調不良

  


Posted by ターク at 15:15Comments(0)48グループの話

AKB48総選挙のアピール動画の再生回数

2013年05月14日

こんにちは、今日は再生回数の話題を少しふれてみたいと思います。

これは来月に迫ったAKB48の選抜総選挙に向けた所信表明みたいなものだと思います。
那須拓也は、まだ見てないので詳しくはわかりませんがね^^

これで今の所トップに立っているのが、大島優子さん。

2位にはなんと川栄李奈ちゃんが入っています。
まさに、めちゃイケのおかげですね。
そのエンディングでで使った人形と一緒に動画に登場しているようです。

3位には、那須拓也が推しているぱるること島崎遥香さん再生回数が増えています。

その後は、篠田さん、まゆゆ、板野さんと今回の選挙で注目される人がランクインしてます。

篠田さんは、去年の選挙で潰す気で来て下さいと発言したので、今回の順位がどうなるのか注目されていますし、まゆゆは今回こそトップを獲れるのか、そして板野さんは、今年で卒業するのでAKB所属として、最後の総選挙になります。

これは、あくまで再生回数なので、これで人気があるから上位に必ず来るとは限りません。
例えば、面白い事を言っていたりすると、リピートでまた再生してもらえる可能性などもあると思います。

元AKB組みの再生回数が多いのが特徴かもしれません。
今の選抜メンバーには勝てませんが、上位の再生回数を誇っています。
本番はどうなるのか、少し楽しみではあります。
誰か一人ぐらいでも、壇上に上がってスピーチできればいいですね。

そんな中、テレビ露出や雑誌での露出がそれほど多くない、山内鈴蘭さんが11位と大健闘をみせています。
動画の中で、どんな話をしているのか少し気になりますね!
前回の順位は54位だったようなので、今回はもう少し上にいけるかな?

今回の注目は、1位争いの大島さんとまゆゆの戦い。
そして、最近は選抜のフロントメンバーの常連になったぱるるの順位。

めちゃイケでも、大きく取り上げられ、選抜の常連になりつつある前回の総選挙圏外の川栄ちゃんの
順位。

フライデーされ、研究生に降格した峰岸さんへの、ファンがどのような投票をするのか!

今回初めて導入された元AKB48メンバーの結果など、見所は一杯あります。

まずは、投票権が付いているCDの売り上げがどうなるのか楽しみですね!


関連記事

予想外の結果になった総選挙
速報順位で気になったメンバー
なんとさっしーが速報1位獲得!!  


Posted by ターク at 13:07Comments(0)48グループの話

AKBのちょっと可哀想な移動の話

2013年05月02日

この間のコンサートでいろいろ異動などがありました。

ここからは、那須拓也の異動の感想を書かせてもらいます。

リフレッシュすると言う意味では面白いのですが、当人達は複雑な感じなんじゃないかと思います。

特に、この間兼任を言われたメンバー達は、早くも兼任を解かれることになりました。

SKEを兼任していた北原さん、NMBを兼任していた横山さんなど、NMBの渡辺さんとSKEの珠理奈ちゃんの二人を除く全ての兼任が終了しました。

せっかく馴染んで来て、新たな曲やダンスも覚えたのにもう終わり?って感じだと思います。

そしてまた新たな兼任が発表されました。

大場さんが、SKEのチームKⅡ
市川さんが、NMBのチームN
SKEの古畑さんが、AKBチームK
NMBの矢倉さんが、AKBチームA
HKTの兒玉さんが、AKBチームA
SNHの鈴木さんが、AKBチームA
そして、SNHに移籍した佐江ちゃんが、チームKの兼任になりました。
あとは、JKTに移籍した高城さんもチームBを兼任する事になりました。

この発表がされたときの佐江ちゃんの表情がなんとも言えない表情をしていました。

嬉しい感じも少しあったかもしれませんが、日本を離れてSNHとしてやる決意をさせられ頑張ろうとしているのに、またAKBに兼任とは言え戻される。

これは運営側の考えが甘く、SNH48で上手く活動ができなかったから、また戻したって感じですね。
AKBから離れる決断は、非常に大変なものだったと思います。

やっと決断したのに、またこんな感じでAKB48に参加させるのあまりにもキツイと思います。
この兼任も1年ぐらいで解かれると思われ、その時にまた辛い思いをさせるだけのような気がします。

ファンにはとても嬉しい報告であったことは間違いないと思います。
とても人気があったメンバーですし、チームKには昔からの仲間も多いですし、ライブも盛り上がるとはおもいます。

しかし運営側は、移籍するときに、日本の番組には出れなくなると言ったようでした。
そんなこと言っておいて、競馬の番組にも出てるし、AKBを兼任するとテレビ番組にも出演する事もあると思います。

複雑な事情もあったかと思いますが、準備不足と情報不足が招いた事態に振り回されている感じの佐江ちゃんなので、あのなんとも言えない表情だったんじゃないかと思います。

さて、最後になりますが、さっしーがなんと劇場支配人兼任という、一人だけ毛色の違う兼任が発表されました^^

さっしーも驚いており、どんな仕事をさせられるのかわかりませんが、多分不祥事などがあったときに、対処したり罰を与えたり、苦情などの対応など、裏方が行う仕事をやるんだと思います。

これ以上負荷をかけるのはどうかと思いますが、やらなくてはいけないのは確定してしまっているので、頑張ってほしいと思います。

今回兼任が発表されたメンバーは、これからダンスや歌やフォーメーションなど覚えることだらけだと思いますが、移動などの疲れも予想され忙しい毎日になると思いますが、頑張ってもらいたいと思います。


関連記事

兼任メンバーって凄い?  


Posted by ターク at 13:37Comments(0)48グループの話

めちゃイケでの態度で板野さんが批判されている

2013年04月26日

こんにちは、ちょっとくだらない問題がまた起きてますね。

それは、めちゃイケのAKBのバカのセンターを決めるテストでのことです。
キンタローさんが、あっちゃんのものまねをしている時に、板野さんが無表情でその様子をみているときに、ちょうどカメラさんが2人を1つの画面でとらえることができたことから始まりました。

板野さんは、”つまらない、関心がない”という演技をしていて、現場は盛り上がっていました。
演出側も、そのパターンが1回決まったので、その後キンタローが何かするたびに、そのアングルで狙い続けていました。

もはや、美味しいパターンは何度もやってみるのことは、テレビ業界ではあたりまえの対応で、それに答えた板野さんも正解だったと思います。

しかし、今はツイッターやフェイスブック、ブログなどいろいろな所に気軽に意見を言える場が存在するから、みんな匿名性を武器に、バシバシ意見を言ってきます。

今回は板野さんのツイッターに様々な意見が寄せられたようです。

バラエティーを理解できない人が増えたとか言う人も居ますが、文句など書き込みしている人は、全部分かっていて、暇つぶしで書き込みをしてる人がほとんどだと那須拓也は思います。

今回、那須拓也も釣られてこんな記事を書いてしまいましたが、みんなが構わなければ張り合いがなくなって、つまらなくなって書き込みしなくなる気がするんですけどね~!

けど、数%の人は、本当にそのように捉える人もいるかもしれないのも事実です。
今回は、岡村さんも意見を言ったようで、「コントですから」みたいに言ってようです。

SNSは弱い人間とかなく、誰でも平等に意見が言えるのがいい所なので規制するのはどうかとは思いますが、自分の意見には少し責任を取らせるような感じにしないと、更に酷いことになるかもしれません。

書き込むことは簡単ですが、前後の状況も把握しないで、その場面だけをYoutubeなどでみて批判したりする人もいます。
ちゃんとみて、自分の書き込みが間違いだったらちゃんと謝罪するの礼儀だと思います。
それこそ、人を批判して謝らせたりするなら、自分がまずやらなきゃいけないと思います。

しかし、今回のめちゃイケぐらいの演出で、不快感を覚えるようなら、テレビ番組はドキュメンタリーしか放送できなくなちゃいそうですねww

そしたらこんな書き込みしている人たちは、観るものなくなっちゃいますよ^^

書き込みをしたくて、出演している番組を見ている人もいると思います。
これも違ったテレビの観かたですが、視聴者を獲得するというテレビ局にはプラスに働いているのかもしれませんね。

火に油を注いでいるのは、ヤフトピなどの多くの人が目にするニュースにこんな記事を扱ってしまっていることかなと、那須は考えます。

しかし、こんなことでニュースにされる今のAKBは人気があるからだと思います。
これが騒がれなくなれば、もう絶頂期は終わった証拠になりそうです。

悪いニュースでも取り扱われているだけ喜んだ方がいいかもしれませんね!


関連記事

めちゃイケに出演するAKBメンバーが判明
めちゃイケAKBのテスト視聴率20%越え!
めちゃイケのバカのセンターを決める戦い
めちゃイケに出演するAKBメンバーが判明  


Posted by ターク at 12:39Comments(0)48グループの話

こじはるさんがビックリ発言!

2013年03月26日

こんにちは、こじはるがドキッとするような発言をしました。

それは・・・
卒業を考えている。というものです。
そして、卒業できるような準備をしたいと発言したようです。

こじはるは、ちょっと天然的な所があると思うので、軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、可能

性を匂わす発言でした。

もう今年で25歳になりますし、創設時のメンバー達も卒業を発表したりと、まさに今は自分の将来

を考える時期なのかもしれませんね。

今までは芸能界を突っ走ってきたAKBで、あまり考える時間がなかったかもしれませんが、いつまでも

グループにいるわけにはいきません。

しっかりと準備をして、ソロでも活躍できる所を開拓して、今までと変わらぬ人気でソロ活動できる

ときがきたら、卒業でもいいかもしれません。

篠田さんが、前進のしんましんで休養したことに発言して、輪番制を提案したようです。
まあ本人は輪番制なんて、難しい言葉では言ってないと思いますが^^

それにしても、篠田さんも今年で27歳になるんですね。
見た目が若いから年齢を聞くとビックリします。

しかもアイドルグループなので、制服のような衣装も着ますから、27歳とは思えません。
じんましんも早く良くなればいいですけど、モデルもこなしますので、お肌の異常は致命傷です。

早く万全の状態になって復帰して、欲しいものです。

こじはるさんも、総選挙で毎年5,6,7位ぐらいの順位を獲得する人気メンバーで、雑誌などでは総選挙

以上の人気のようです。
一般の人からの投票なら、3位以内に入りそうですね。

まあ卒業するにしても、今年とかってことは無いはずですので、少し安心です。
今年で、板野さんの卒業が決まっているので、まとめて卒業ってことはないと思っています。

AKBの人気メンバーで、このような天然キャラはいないので、貴重な存在かもしれません。
そういえば、めちゃイケでまたテストが放送されるようで、もちろんこじはるさんも出演するようで

す。
今回は人気メンバーがかなり出演すると噂になってます。
AKBにはバカな子が多いので、とても面白くなりそうです。

川栄さんが出れば、ぶっちぎりの可能性もありますが、まだ呼ばれないでしょう^^

今後のこじはるさんがどんなことを言うのか、楽しみです。
たぶんヤフーニュースになるほどだと自分では思ってないと思いますので、自分でもビックリ的な発

言になってる気がしますがね^^  


Posted by ターク at 19:48Comments(0)48グループの話

ニュースがないのかな?

2013年03月25日

さっきヤフーニュースのエンタメのところを見てみると、なんとAKB関連の人のニュースが3つもありました。
現在はメンバーではないですが、あっちゃんのキンタローさんへの感想のコメントと、河西さんのドラマ出演のニュースと、大島優子さんが、女優として生き残れるのか?のニュースでした。

はっきり言って、あまり関心を引くほどのニュースはないと思われるのですが…

あっちゃんは、現在のソフトバンクのCMで、キンタローがやってるフライングゲットのネタを、逆にやり返す形になってます。
なんかあのCM面白いですよね。

河西さんのドラマは、警察官役のようで、なんとエンディングの曲も歌うようです。
まさかの、2枚目のCD発売ですね。

大島優子さんのは、将来を心配するような記事で、本当にニュースがないんだな~と、思わせる記事内容ですね。
大島さんは、女優さんになりたいと、将来の目標を表明しているようですが、確かに今はAKB人気で得に選抜の子にはドラマの出演のチャンスが多くあり、出演しています。
今度は、映画のSPECにも出演するようですし、軌道に乗っている気もします。

けどAKBを離れたらどうなるかは、確かに微妙ですね。
AKB自体が人気のだったら、元センターでまだまだいけそうな気がしますが、いくつか問題があるような気がしちゃいます。

例えば、背が低い。
これもドラマの主演としては、相手役との映り方を考えるとマイナスになる気がします。
最近の俳優さんは背が高い人も多いので、バランスが悪く感じてしまいます。

あとは、年齢ですかね。
今年で、25歳ですよね?
近い歳に、ガッキーや堀北真希さんや、長澤まさみさんなど有名で人気のある人が多いのも大変そうです。

まあこれは、大島さんに限らず卒業して行く人たちみんなに言えることですけど、どうなるのかわからない事が多いでしょう。
那須拓也が好きなぱるるも、例外ではありませんしね。

参考になりそうなのが、やっぱりあっちゃんになるんでしょうかね?
今の所CMにも結構出演しているし、映画なんかにも出演しています。
幸い、大島さんもあっちゃんも同じ太田プロなので、事務所の力が強いので仕事はありそうです。

特にバラエティーでは、有吉、土田、劇団ひとりなどレギュラーを多く持っている人がいるので、バラエティーに出演する気があるなら仕事はありそうな気がします。
しかし、女優だけだとこの先は非常に不安かもしれません。

やはり女優さんは、オスカーや、レプロや、研音、Sweetpower、スターダストなどの人気のある女優さんを抱える事務所が強い気がします。

けど今後の活躍がどうなるのかは、非常に楽しみです。
大島、前田の二人が活躍できないようだと、卒業したら全滅の可能性すらあります。
なんとか自分の居場所を見つけて今まで以上にソロでも活躍して欲しいと思います。

最後にちょっと気になったのは、太田プロってAKBグループの人気メンバーを結構抱えているんですね。さっしーや北原さん、横山さん見る目があるのか、太田プロに入ったからテレビ露出が増えて人気になったのかは知りませんが、センスがある気がします^^
  


Posted by ターク at 18:28Comments(0)48グループの話

リーダーなのに選抜落選って

2013年03月22日


今回は梅田彩佳さんこと梅ちゃんのお話を少し。

昨年の総選挙で選抜入りをはたし、メディア露出も飛躍的に増えてきました。

とても苦労していて、有吉さんや、竹山さんなどに、梅ちゃんとか梅と呼ばれ可愛がられています。
昔は貧乏だったと、有吉さんが言っているのを聞いたことがあります。

前回の組閣で、なんとチームBのキャプテンに選出されました。
かなりの大抜擢ですよね。
一時期AKBを離れたりと波乱万丈ですが、遂に認められたポジションを掴むことができました。

そんな梅ちゃんは、ダンスが上手く、DIVAとしても活躍してます。
今もやってるよね?ちょっと自信なしです。

しかし、キャプテンになってこれからは選抜メンバーとして活躍するのだと思っていたら、30th.『So

long !』でなんとまさかの選抜落ち。

これにはちょっとビックリしました。
選抜の人数が16人(この人数は決まりなのかな?)ですから、選抜に入るのはとても大変なことなの

はわかりますが、キャプテンが選抜に入れないとはビックリです。

以前も、秋元才加さんがチームKのキャプテンの時に、このような状態の時があったなんて聞きました

が、ちょっと意外ですよね。

今は、AKBのシングルでも、NMBとSKEとHKTから5~6の枠を使いますので、AKB48からは約10人しか選

抜メンバー入りする事はできなくなっています。

選抜総選挙のトップ10は、ほぼ選ばれますし、那須拓也の推しメンのぱるるも必ず選ばれるようにな

っていますし、残りの席は本当に少ないです。

若くて、これからのAKBを背負って立つ人を売り出すために犠牲になっているのかなと、少し思っちゃ

います。
けど、梅ちゃんファンは意外に冷静で、慣れてる感じだから的なコメントをしていました。
まさにファンの鏡ですね。

今年の選抜総選挙では、更なる躍進をみせるかもしれません。
なんとか選抜入りさせてあげたいメンバーの一人です。

しかしGoogle+で意味深な発言をしていたのも気になります。
何かメンバー?運営?さんと考えの違いかなんかでぶつかったのかな?
少し心配です。

とても優しそうな梅ちゃんがキャプテンで、チームBのメンバーは伸び伸びと自分を出して成長して行

ってくれると思います。
まゆゆが抜けましたが、チームの人気の高いBのキャプテンとしてこれからの活躍が期待されますね。
頑張れ梅ちゃん。
そしてぱるるをよろしく^^  


Posted by ターク at 17:57Comments(0)48グループの話

ぱるるがマネキン姿に?

2013年03月19日

こんにちは、ぱるるがとても忙しそうですね。

このように、メディア露出が増えるのはファンとしては嬉しいのですが、疲労が心配にもなります。

今回は"ウィルセレクション"の新CM発表会でこのマネキン姿を披露したようです。

菊地あやかさんと一緒に行った模様です。

昨日から?放送されているのかな?
ちょうど昨日このCMを見ることができました^^

ぱるるは、自分の姿勢が悪いので大変だったと語っていたようです。

体の心配も、どこでも寝れる特技があるからまだ他のメンバーよりは大丈夫かもしれません。
これは、忙しい芸能人にはとてもありがたい特技かもしれません。

移動の車の中などの、短い時間でも眠りにつくことができれば、少しで体を休められますもんね。
体調管理はとても大変だと思います。

不規則な生活を余儀なくされると思いますし、そんな時にニューシングル発売などが重なると、とても多忙な日々がまっているみたいですし。

シングル発売前も、歌入れや、ダンスレッスンなどもしなくてはいけないはずなので、CD発売前から発売後1~2週間ぐらいは大変そうです。

今までの選抜メンバーを見てきているはずですから、その大変さはわかっていたかもしれませんが、いざ自分にその状況が訪れると、考えていたのとやはり違うんじゃないかなと思います。

けど、アイドルとして歌やダンスだけではなく、芝居やモデルのような幅広い仕事ができるのは、いい経験になると思いますし、自分の成長にも繋がる気がするので、頑張ってほしいですね。

同じAKBのメンバーでも忙しさは人それぞれ違うはずです。
忙しいのは、人気がある証拠でもあります。
まぁ、ゴリ押しの可能性もなくはないかもしれませんが、暇過ぎるよりはいいかもしれません。
ぱるるファンの那須拓也ですが、ゴリ押しって言われてもなんとも思いません。
押されるほうが絶対的に良いですからね^^

それにしても、人気があれば、背が低くてモデルっぽくない人でも、このような仕事の依頼って来るもんなんですね。
やはり、洋服などのブランドも、服を綺麗に見せるのも重要だけど、話題性はもっと大事なんだろうなと感じます。

けど、実際に服を着る人たちはこのくらいの体型の人が多い事を考えると、モデルさんが着ているのをみるよりも現実的に想像しやすいかもって思っちゃいますね。
モデルさんのような体型の人って、限られた人数になっちゃいますもんね。

これからは、こんなお仕事も増えるかもしれませんね。
トーク力を問われないモデルの仕事は、ぱるるにとっていいことかもしれませんね^^


関連記事

ぱるるも出馬決定
那須拓也の自己紹介  


Posted by ターク at 13:12Comments(0)48グループの話

復興支援を継続しているAKB48

2013年03月15日


今日はちょっとマジメなお話になります。

2011年の3月11日の東日本大震災へ、とても早い段階から寄付金や、CDの売り上げの一部?か全部?だったかは忘れてしまいましたが、義援金として寄付して復興への力添えをしているAKB48の義援金の合計が13億円を越えたようです。

昨年の2月の時点で12億円以上の義援金送っていたが、今年も約1年間で約5000万円集まったようだ。

継続して行うことがとても大事だと俺は思います。

最初に義援金や、現地を訪れる人はたくさん居ますが、1年2年と経つと徐々に訪れる人は少なくなっていくのが現実だと思います。

AKBは被災地を継続的に訪問してミニライブを行うなど頑張っています。
アンチがとても多いグループではありますが、このような行動も行っている時ぐらいは、素直にそれなりに頑張ってる程度でもいいので、認めてもらいたいです。
このような行動をしてるのに、偽善だとか言う人もいるようです。
これはとても悲しいことだと、俺は思います。

このような、素晴らしい行動をどこまで(いつまで)続けていけるのかが重要になると思います。
もし、今ほど人気がなくなっても少しでも喜んでくれる人がいる限り続けて欲しいと思います。

しかしこれはAKBだけではなく、AKBを支え続けているファンの協力があってこそだと思います。
AKBを応援しながら、被災地の復興にも力を貸す形になっているファンも凄いと思います。

それに比べて、AKB関連でほとんどお金を落としていない那須拓也って勝手に自分がダメな人間に思えてきてしまいます。

これからも、自分達にできることがあれば、協力をするAKB48であって欲しいと願います。  


Posted by ターク at 18:44Comments(0)48グループの話

松井珠理奈さんが体調不良

2013年03月11日

またまたこんなニュースが入ってきました。

松井珠理奈さんは前にも入院していますので、かなり心配ですね。
まだ16歳の子に、これだけハードなことをさせる運営に多いに問題があると思います。

例え本人がやると言っても、止めるべきです。
前にここでも、兼任メンバーは大変って記事を書きましたが、SKEでセンターポジションを任せていて、AKB48も兼任させる、しかもとても重要なポジションも任せる。
この子に期待したい気持ちもわかるけど、1回入院までさせてしまった事実もあり、これ以上の負荷をかけるべきではないのは明らかでした。

人気があり、テレビや雑誌などの仕事もたくさんあり、事務所側も仕事をたくさん入れてしまうんでしょうが、こんなに状態になるまでやらせるのは、まさにブラック企業と変わらない恥ずかしいことだと思います。

人として扱っていれば、何回もこんな状況になるまで酷使させることはなかったと思っちゃいます。

またファンも珠理奈さんと握手がしたくてCDを購入したりして、せっかく握手会に行ったのに、握手できないとかの状況はあまりにも可愛そうですよね。
個別握手券の場合は別かもしれませんが、なんせ那須拓也は握手会に参加したことがないので、そのあたりは詳しくはしらないのです。申し訳ないっす!!

ファンだから、彼女の体調を心配する人が多いと思いますが、地方からこのためだけに関東に来た人などは、彼女の体調を心配しながらも、心で少し残念な気持ちになっちゃいますよね。

握手会の時間も、あんなに長い時間にしないで、3~4時間にして、日にちを何日かにわけることなどの対応も必要だと思います。
スケジュール的に厳しいと思いますが、ファンあってそしてメンバーあってのAKBですから、そこは考えてもらいたいものです。

珠理奈さんだけではなく、握手会で途中で体調不良を起こす人が結構いるので、これは重大な問題だと思います。対応策を考えてほしいです。  


Posted by ターク at 18:06Comments(0)48グループの話

兼任メンバーって凄い?

2013年03月04日

最近の組閣で兼任になったメンバーが何人かいます。

例えばSKEのセンター松井珠理奈さん。

SKEで忙しく取材や、TV出演、ダンスなどやっていて、AKBのCDにも毎回のように選抜に選ばれているのですが、AKB48のTeamKも兼任しているので、そちらのオリジナル曲も覚えなくてはいけません。

まだ15歳なのに、これだけの激務!
そして学業もやらなくてはいけないことを考えると、これほど忙しい学生もいないんじゃないかと思うほどです。

昨年でしたっけ?
入院したことを考えると、やらせ過ぎにも程があるって感じですね。

他には、北原りえさん。通称きたりえ

愛知県出身ってこともあり、SKEも兼任でやってます。

珠理奈ちゃんもそうですが、新幹線での移動時間や距離などハードですよね。
SKEは一番ダンスなど大変だと聞きましたし・・

兼任させる決め手ってなんなんでしょうね!
必要ないって言えば必要ない感じもしますし・・・

あとはNMBの渡辺美優紀さん。通称ミルキー

難波でのNMBの公演と、AKB48のTeamBを兼任しています。

この子も最近では、AKBの選抜選ばれるのが常連になってます。
関西方面のテレビの状況などは知りませんが、忙しいんじゃないですかね!

握手会の対応などが素晴らしいって話を聞いてますので、そちらでも手を抜くことなく、他のメンバーより多くの人との握手をしたりと、人気メンバーの宿命だと思いますが大変そうです。

横山由依さん 通称ゆい、ゆいはん

この子は京都出身ってことでなのか、NMB48と兼任になってます。
AKBでも人気なメンバーで、これまた選抜の常連ですね。

Not yetのメンバー(北原さんも)でもあり、大変そうです。
共に太田プロに所属している大きなタレント事務所なので、仕事量も他のメンバーよりある気がします。

他にもSKEの石田安奈さんや、NMBの小谷里歩なんかも兼任してるみたいです。
この二人に関して、那須拓也はほとんど知らないのでなんともいえませんが、兼任するだけで、激務なのは必死です。

とりあえずこの人たちは、どっちのファンも取り込めるチャンスだと思います。
期待されてるメンバーだと思っていいのかもしれません。

体に気をつけて頑張ってもらいたいものです。


関連記事

AKBのちょっと可哀想な移動の話
松井珠理奈さんが体調不良  


Posted by ターク at 13:19Comments(0)48グループの話