2ndアルバム「それぞれの椅子」1位を獲得!

2016年05月31日

2ndアルバム「それぞれの椅子」1位を獲得!

お久しぶりのブログになります。
書かなくては、と思いつつもなかなかブログを更新することができませんでした。
後で書くかもしれませんが、もしかしたらこのままスルーしてしまう可能性もあります。

乃木坂46の待望の2ndアルバム「それぞれの椅子」がオリコンランキングで見事1位になりました。
約27.5万枚の売り上げだそうです。


新曲が全部で11曲ある聞き応えのあるアルバムなのですが、問題は5タイプに分かれているという事ですね。
ファンにとっては、厳しい出費となります。

それぞれにオリジナル特典として、プライベートを映した動画やコンサートの動画などが入っています。

ファンの人達が全部購入しているのかは、定かではありませんが、シングルは約70万枚売れることを考えれば、あまり売れていない感じもします。

基本は通常版は購入しないと思いますので、ファンは4枚購入するので、単純計算で7万人購入した感じなんですかね?

アルバムの握手会のために大量購入した人もいるかもしれないので、お金の関係で1枚や2枚しか購入できなかった人も考えて7万人ぐらいがファンの数なのかもしれませんね。

事実、キャパの大きい西武ドームや神宮球場を満員に出来ているので、これくらいはいますよね。
まだライト層を考えれば、10万弱ぐらいまで伸びる可能性はあると思います。


そしてこの後に入ってくる3期生によっては新たなファンを獲得することも十分ありえますし、AKBのライバルとして売り上げ面では十分な存在に近づけたと思います。

認知度や知名度は、遥に劣るのはキャリアの差もありますし、しょうがない部分だと思います。


今回のアルバムでは、様々なユニット曲があり曲調も様々で面白いです。
アルバムの表題曲になっている「きっかけ」も素晴らしい曲でしたし、アンダーの1期生の曲「リンカーネイション」はかなり挑戦した曲で、カッコイイ曲になっています。

さすがレコード会社がソニーだけあって楽曲のレベルが高いので、アイドルファンじゃなくても聞き心地が良い曲が多いと思います。


乃木坂工事中が2週連続放送中止に

そういえば、2週連続で乃木坂工事中の放送がテニスの延長で中止になってしまいましたね。
次週放送予定とされていた千葉県をめぐるツアーの放送は少し先になりそうで、来週は15thの選抜発表が行われるとの事です。※違っていたらすみません

最近は、選抜メンバーの入れ替えがほとんど無く予定調和になっているので、時間を割く必要も無くなっていると思います。
エンディングのスタッフロールが流れている場面で選抜メンバーの名前だけ発表して、本編はかずみんの千葉県ツアーを流してが方が良いと那須拓也は思います。

3列目の発表が終わった時点で呼ばれないのが分かっているメンバーの表情を観ているのはファンにとっても辛い事だと思います。
毎回半分くらいのメンバーが入れ替わるならまだしも代わっても3人ぐらいな今の状況はテレビで放送するに値するのかは正直微妙だと思いますね。  


Posted by ターク at 15:15Comments(0)乃木坂46 新曲情報