松井珠理奈さんが1位になったAKB48総選挙

2018年06月21日

今年は絶対王者のさっしーや毎回上位の柏木さんなどが出ない総選挙でした。
その意味では誰が女王になるのか注目も集めていました。

名古屋開催という事もあったのか、松井珠理奈さんが初の栄冠に輝きました。
おめでとうございます。

選挙が強いSKE

珠理奈さんが1位だったのは勿論ですが、2位にも須田さんが来たのにはビックリさせられました。
選挙では上位に来ていた須田さんでしたが、まさか2位にまでなると考えていませんでした。

その他でも元AKB48の大場美奈さんも8位と大健闘だったと思います。
惣田紗莉渚、古畑奈和も選抜の16名に選ばれました。

AKB48と同じ最多の5名を選出しました。
これまでも選挙に強いといわれていましたが、今回の総選挙ではその強さが如実に出た感じがします。

次世代のセンター候補達は案外だった?

那須拓也の予想では、中間発表で断トツだった荻野由佳さんが少なくともTOP3には入ると思っていたので4位でもちょっと意外でした。

その他では、小栗有以さんは投票券が入ったシングルでセンターに抜擢されていたので、選抜ぐらいには来るのかと期待していたんですが25位は少し低かったかなと思います。

そしてNGT48の中井りかさんも37位と前回より順位を下げました。
最近のメディア露出の多さを考えるとなんでこんなに落ちたんだろうと思ってしまいます。

選挙当日に文春砲をくらっていて、相当落ち込んでいました。
スピーチでも少し触れていましたが、キャラ的にもそこまで大きなダメージにはならないかもしれませんが、多くの番組に出演する機会があるだけにめちゃくちゃイジられても耐えられるだけのメンタルがあるかが少し心配ですね。
さっしーみたいにピンチをチャンスにできれば、一気に知名度が高くなるかと思います!

総選挙まとめ

さっしーやゆきりん、さや姉などの知名度のある人気メンバーが出場しなかったのもあり、ちょっと物足りなさも感じました。

順位的には予想がつきにくくて結果を知りたいという意味では面白かったかもしれませんが、役者不足というのも多くの人が感じたかもしれません。

アイドルに興味がない人には、さっしーのような知名度がある人が出ている方が興味があるかもしれません。

今回3位だった宮脇咲良さんも今回が最後の総選挙になると言っていたので、来年以降さらに上位メンバーが出なくなると思うと世間の興味はさらに少なくなるかもしれません。

年に1回だけの総選挙で、48グループに興味のない人たちも話題にするせっかくの機会なので、もっと注目されるようにその他の活動(仕事)でも結果を残して、グループ全員の力で総選挙に一般の人も興味を持ってもらえるようになってくれればよいかなと思います。

  


Posted by ターク at 23:28Comments(0)総選挙の結果