えっ?いきなりグループ名変更?鳥居坂46から欅坂46(けやきざか)に

2015年08月23日

乃木坂46に続き、新たな46グループとして鳥居坂46が誕生することが決まっていて、全国でオーディションが行われていて、8月21日の金曜日に合格メンバーが発表されて22人が1期生として選ばれた。

しかし、いきなり大きな変更が発表された!
それは、グループ名の変更だった!

その名も
欅坂46!!


正直な感想では、「なんで?」
と疑問がつきまとう。
鳥居坂46だと乃木坂46と一緒で漢字3文字+46ではまりがいいのですが、欅坂46だと漢字2文字+46でなんか違和感を覚えてしまう。
ちなみに「欅坂」で「けやきざか」と読みます。


急遽変更したのには、大きな理由があると思います。
例えば商標登録で問題があったとか、運営する際に何かしらの問題があったんじゃないかと思います。

今はとても違和感を感じるグループ名だけど、乃木坂の時も同じだったので、時間と共に慣れてくると思います。

さて今回選ばれた22名のメンバーは、14歳から20歳までという幅広い年齢層になっています。
乃木坂と同じで劇場を持たないグループになると思うので、テレビでのレギュラー番組がないとメンバーを観る機会が極端に少なくなり人気に火がつかないので、多分そうそうにレギュラー番組がスタートするんじゃないかと思われます!

メンバーは、既に出来上がった即戦力の子もいたり、将来性を見込まれて選ばれたんじゃないかな?と思われる子などいます。

これから垢抜けていって成長するんだろうと思いますが、那須拓也には、4人ぐらいしかアイドルレベルに達している子はいないように見えました。
まだ遠目からの写真しか観ていないので判断は難しいですがテレビで観るのが少し楽しみです。

乃木坂からの移籍など噂されていましたが今のところは、そのような発表は無いようですね。
今回の発表で欅坂と読めるようになったので、今度は、書けるように勉強しないと・・・


同じカテゴリー(欅坂46)の記事
 欅坂46の新しいグループ名が櫻坂46に決定 (2020-09-21 18:51)
 欅坂46のグループ名変更の衝撃 (2020-07-21 18:26)
 長沢菜々香さんが欅坂46を3月(今月)で卒業! (2020-03-31 17:06)
 平手友梨奈さんが欅坂46から脱退!鈴本、織田も卒業を発表 (2020-01-29 01:25)
 欅坂46が初の選抜制はグループに変化をあたえるのか? (2019-11-17 13:17)
 欅坂46の長濱ねるさんが卒業を発表 (2019-03-08 19:12)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 10:17│Comments(0)欅坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。