マジっすか学園が日テレにお引越し 主演はあの二人に!!

2015年01月03日

テレビ東京系列で放送されていた「マジっすか学園」シリーズが、なんと日本テレビ系列で続編が放送される事になりました。


これってテレビ界では異例な事らしいです。


マジっすか学園の第一弾は、主演があっちゃんで、ライバルには大島優子麻里子様ともちん、こじはる、ゆきりん、玲奈さんと今考えると超豪華なキャスティングでした。


そして第2弾では、続編になっていて横山さんが登場して、学園のトップになっていて、松井珠理奈、まゆゆのような若手が活躍するストーリーでした。



そして第3段は、民間の刑務所の話で、那須拓也の推しメンのぱるるが主演で放送されました。



今作は、W主演の形で、またしても学園物で、第2弾の続きになるようです。

主演は、今48グループで一番推されているHKT48とAKB48を兼任している宮脇咲良ちゃんが大抜擢されました。


今回の話しの流れは、さくらちゃんが演じる1年生が、鹿児島からマジっすか学園に転向してきてテッペンを目指します。

学校にはラッパッパという伝統的な吹奏楽部があり、代々学園を仕切っていました。

そのトップがもう一人の主演のぱるるです!
なんと連続してこのシリーズの主演になりました。
頑張ってほしいですね♪


ラッパッパには、伝統的な四天王が存在します。
四天王筆頭は、横山さんが過去のキャラが留年している設定で残ります。
他の3人は、川栄ちゃん、入山さん、木崎ゆりあです。


ライバル高も存在して、トップは彩ねぇとみるきーの二人で、学生服ではなく、ナース服のようです。
かなり期待しちゃいますね!


このシリーズの役名は、演じるメンバーのキャラや特徴から名前が付けられているのも特徴です。

例えば玲奈さんなら、辛いものが好きなのでゲキカラ
ゆきりんは、腹黒いとメンバーに言われているからブラック
のような感じです。

今作は、彩ねえがアントニオだそうです。これはアゴをいじられており、アントニオ猪木さんからつけられているとのことです。笑


放送は1月19日の深夜に放送です。
ちなみにfuluでは、有料で12日から放送が開始するようです。


同じカテゴリー(AKB系ドラマ)の記事
 ミエリーノ柏木ってドラマ (2013-03-18 17:41)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 21:24│Comments(0)AKB系ドラマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。