乃木坂46の汗かき選抜が発表された!センターにはやはりあのメンバーが・・・

2014年12月22日

乃木坂46の汗かき選抜が発表されました。

「汗かき選抜って何?」

という疑問を抱く人は多いと思います。
これは、AKB48のラジオのコーナーで、ライブ中で凄い汗を掻いているメンバーを投票で決めて発表しようと企画された物です。


この発表がされたことをラジオのリスナーから報告された乃木坂メンバーが自分達なら誰が選ばれるんだろう?とちょっと話していたら面白そうだから自分達もやろうってことになりました。


選抜メンバーは12人です。
フォーメーションは4列で、

⑪ ⑨ ⑩ ⑫
⑦ ⑤ ⑥ ⑧
 ③ ② ④
   ①

このような順番で、八福神だそうです。



まずは4列目から発表されました。

⑫は、せいたんこと畠中清羅
⑪は、ななみんこと橋本奈々未
⑩は、ろってぃーこと川村真洋
⑨は、生駒ちゃんこと生駒里奈

⑪⑫の2人は、ライブでは汗を掻くイメージがないメンバーでただのファンが投票しただけって感じでした。


⑧は、あしゅこと齋藤飛鳥
⑦は、かりんちゃんこと伊藤かりん
⑥は、玲奈さんこと松井玲奈
⑤は、なぁちゃんこと西野七瀬

飛鳥さんは、全く汗をかかないことで有名なぐらいで、やはりこのラジオのMCをやっていることでもあり、大きく票を伸ばしたようですね。
他のメンバーは納得なメンバーのようです!


④は、まりっかこと伊藤万理華
③は、聖母まいまいこと深川麻衣
②は、ひめたんこと中元日芽香

このあたりは、王道のメンバーです。
そしてセンターに選ばれたのは、やはりこの人でした!

①は、仏の永さんこと永島聖羅


全体で怪しいメンバーが3人いましたが、それ以外は上位が予想されていた人ばかりでした。
せっかくこのように選ばれたので、秋元先生に曲を書いてもらえるように交渉するようです!

ちなみにラジオの発表はこちらで聴けます。



最近では、AKBのこじはるさんの「こじ坂46」「さし坂46」などの曲が発表されているので、これも実現するかもしれません。


乃木坂ファンは那須拓也からすると、さっしーまで何を乃木坂メンバーを使ってやってるんだ?
こじはるがやって面白そうだったから私もやるみたいな簡単なノリで乃木坂メンバーを使われたようで、あんまり喜べません。(しかも今回は選抜メンバー多いし)


メンバー的には嬉しいんだと思います。
メディアに映るチャンスだと思いますし、パフォーマンスをする場はとても良いことだとおもいます。

しかし、公式ライバルだということは忘れてほしくないです。
ライバルのバックで踊らされているんだということを考えると、普通のライバル関係では屈辱意外の何ものでもないはずです。


あんまりこのような企画はやってほしくないと思ってしまう那須拓也はファン失格なのでしょうかね?


こじはるさんのように、じゃんけん大会だけのつもりが延長で曲を書いてもらったのならまだしも、さっしーのやり方は,
じゃあ私もやってみよう的なノリで乃木坂46のメンバーが使われるのがとても嫌です。

今後はこのようなことがない事を願っています。


同じカテゴリー(乃木坂イベント)の記事
 乃木坂46が念願のドーム公演が決定!めでたい話だが心配な点も (2017-07-09 18:21)
 Birthdayライブも無事終了と16thの発売日も発表! (2016-09-02 23:43)
 乃木坂46のプリンシパル公演が終了した。 (2014-06-20 19:51)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。