欅坂46のずーみんこと今泉佑唯さんがグループからの卒業を発表

2018年08月08日

欅坂46の人気メンバーでもある今泉佑唯さんがグループからの卒業をブログで発表しました。
突然のようですが、これまでにその兆候はありファンの間では、「卒業は近い」と噂にはなっていました。

卒業理由は?

ハッキリとした理由はわかりませんが、体調面がそのきっかけのように思えます。
本人も、リハーサルなどに参加できずにグループやスタッフに迷惑をかけてきたことに触れています。
今後もこのような事が度々起これば、またグループやスタッフに迷惑をかけるの気にしての決断だったようです。

またファンの間では噂になっているのが、グループ内でのメンバーとの仲です。
一部のメンバー達と仲がよくなく無視されているとか、イジメられているとか、いろいろと噂されています。
これはあくまでファンの中での噂であり事実かどうかはわかりませんが、一般人より身近に接しているファンが、そのように感じているのは事実なのかもしれません。

グループの活動内容自体も合わなかったという説もあります。
アイドルグループとしては、欅坂少し異質な感じもします。
乃木坂のようなTHEアイドルではなく、激しいダンスが特徴で今までのアイドルとは一線を画します。
他のメンバーでも当初の予定とは違っていると違和感を感じているメンバーもいるかもしれません。

グループでも屈指の人気メンバーだが…

今泉さんは、欅坂の中ではトップクラスの人気メンバーでした。
握手会でも人気は高く、平手さんの次のセンターに選ばれるのは、今泉さんか長濱ねるさんのどちらかになるのではと言われていたほどです。

しかし、長期の活動休止を経て復活してから今月に発売される7thシングルに参加しない事が発表されていて、体調不良を心配する声が出ていました。

今泉さんはファンからの人気も高いですが、今後に続けていくソロ活動では困難が待ち受けていると思います。
あくまで有名なのは、アイドルファンの中での話で、欅坂はグループ自体は非常に人気なわりに、個人名は平手さんや長濱ねるさん以外はさほど知られていないのが世間の実情だと思います。
個人名が浸透していくには、もう少し時間がかかるように感じています。

卒業後も芸能活動は続けていくとのことですが、どのような活動をしていくのかはまだわかりませんが、歌が好きだということは前から言っていたので、シンガーソングライターとして活動をするのかな?と予想はできます。
また演技にも関心はありそうなので、女優としても活動するかもしれません。

今後も卒業メンバーは出てくる?

今泉さんの卒業発表がありましたが、現在長期にわたり休養中の志田愛佳さんにも卒業の噂がたえません。
休養中に文春砲をくらったりとファンの間でも、あまりよいイメージがないのが現状です。

学業の為に活動休止している原田さんも留学に興味あるような発言もしており、留学をするなら若い時期が通例で、大学生の期間中にグループを離れる決意をするかもしれないなどの噂もあります。

グループの顔である平手さんも体調面などの心配もあり、まさに今回の今泉さんと同じようにグループやスタッフに迷惑をかけている実情もあります。
同じような考えをしないとも限りません。

しっかりとした目標がありそれに向かって準備を進めて卒業するのは素晴らしい決断ですが、ケガや体調不良やスキャンダルなどで卒業するのは残念ですので、欅坂46の運営サイドにも体調面なども考慮したグループ運営をしてもらいたいものです。


同じカテゴリー(欅坂46)の記事
 欅坂46の新しいグループ名が櫻坂46に決定 (2020-09-21 18:51)
 欅坂46のグループ名変更の衝撃 (2020-07-21 18:26)
 長沢菜々香さんが欅坂46を3月(今月)で卒業! (2020-03-31 17:06)
 平手友梨奈さんが欅坂46から脱退!鈴本、織田も卒業を発表 (2020-01-29 01:25)
 欅坂46が初の選抜制はグループに変化をあたえるのか? (2019-11-17 13:17)
 欅坂46の長濱ねるさんが卒業を発表 (2019-03-08 19:12)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 15:44│Comments(0)欅坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。