乃木どこ? 乃木坂の天才を探す学力テスト「頭脳王決定戦」

2014年06月30日

今週の乃木坂ってどこ?では学力テストが行われた。
今のテレビ界ではクイズ番組が多くあり、その番組誰を呼べばいいのかテレビ関係者にわかりやすくすることもあるのかもしれない!


テストを受けたのは、1期生のメンバーと2期生から正規メンバーになっている3人が対象で、生ちゃん(生田)、市來玲奈さん、ひなちま(樋口)の3人は試験を受けなかった。
全部で31人が受験した。


このテストの上位5人が早押し問題に挑戦して、乃木坂で1番の天才を決める。

今回発表されたのは17人で、このメンバーが乃木坂では頭の良いグループにするようです。

17位 永島 聖羅 

大喜びでした。


16位 生駒 里奈

同じく喜んでいましたが、数学がまさかの1点。(20点満点)


15位 桜井 玲香

バナナマンの二人はキャプテン桜井はもっと頭が良いと思っていたようです。
尿をためる所を、尿袋と珍回答してしまい、恥ずかしそうでした。


14位 斉藤 優里
13位 深川 麻衣

年長さんは、なんとか高順位を獲得。
特に何もいじられることはなかったw

12位 伊藤 寧々

理科で満点の20点を獲得。
英語で、母親をブスと訳してしまう。

11位 衛藤 美彩

同じく英語で母親を最上級のブスを訳していた!


遂にトップ10.

10位 若月 佑美

自分は勉強ができない発言で、10位を獲得して反感を買うw


9位 松井 玲奈

AKBの番組テストで頭が良かったイメージがあったので少し低い気がしてビックリ。4-5-6=の問題で間違えてしまう。


8位 高山 一実

実は勉強はそこそこ出来てしまうらしい。

7位 新内 眞衣
6位 斎藤 ちはる

せっかく高順位を獲得するも、コメント等はカットされる。ちょっと可哀想な展開。



ここからが重要なトップ5

自信があると手を上げたのが、川後さんだけで、注目されていた。
そしてまあや(和田まあや)は、めっちゃ自信があるが、いきなり名前を呼ばれて周りのメンバーにビックリして欲しいから、今はいじらないで欲しいとバナナマンに要望するw


4位 松村 沙友理

松井玲奈にバカだと思われていた松村だが、その松井よりも上の順位を獲得!
こんなに上位にくるとは、那須拓也もビックリしました。


5位 中元 日芽香

ひめたんが4位。実は勉強ができるんだと自信満々だった。
唯一バナナマンさんに、あだ名で呼ばれているメンバーでもある。


3位 橋本 奈々未

かなり自信があったようで、負けたのが凄い悔しかったようです。


1位 中田 花奈

同率トップだった。
学校では成績はあまりよくなかったと発言。
乃木坂がバカばっかりみたいだから止めてくれとバナナマンに怒られるw
91点だった。


1位 秋元 真夏

同じく1位は、真夏さん。
見た目を裏切らず高得点。
勉強は好きじゃない発言で、まいやん(白石)がはぁ?と黒石さんモードに!!
自分が名前を呼ばれていないのに、嫌いだといいながら1位が許せなかったようです。



結局、川後さんとまあやは呼ばれずでした。
川後さんは、昔のフルーツバスケットで、勉強が嫌いな人で、立たなかったので、本当に頭が良いのかと思っていたが、そうではないらしい!


トップ5の戦い。

まずはひめたんがひめたんビームを炸裂させる。
最近は握手会でも大人気でみんなが倒れてくれるらしい。

次のななみん(橋本)にも、日村さんからのむちゃブリが炸裂。
橋本もビーム出しておきな~!
仕方なく、「ななみんビーム」をやるも、恥ずかしくてたまらないようでしたw


早押しクイズでは、中田と秋元のデットヒート。
途中でも橋本先生のミラクル回答もありでしたが、最後は中田さんが勝利でした。


再来週に、今日発表されなかった下位の14人を発表するらしい。
バカもしっかりと決めるらしい。

ちなみに来週は、9thシングルのヒット祈願をやるらしいです!
メンバーに不人気ナンバーワンイベントだと思いますw

お楽しみに~


同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 19:05│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。