乃木どこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-②

2014年11月10日

前半戦の続きです。
クイズ対決の前半部分はこちらからどうぞ!

乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-①

ここまでは、アニメ問題もありなんとか乃木坂ちゃんも頑張っています。
もっと突き放される展開だと思っていた那須拓也だったのですが、問題がマニアック過ぎてクイズ王たちが勉強していないジャンルばかりなのが、この結果になっているのだと思います。

そして乃木坂メンバーの漫画、アニメ好きが改めて多いのにビックリですw


※問題文の赤文字の部分は、そこまで読み上げられていて、色が変った所でボタンを押して答えています。

8問目
日本史 担当は研究生の山崎怜奈真夏さん(秋元)の2人です。

二人とも歴史は得意科目だったようで、自信ありのようです。
しかも、クイズ王は苦手な部類のジャンルだそうです。

問題

1232年に北条泰時が定めた全51条からなる鎌倉幕府の法律は何でしょうか?
答え 御成敗式目

クイズ王が瞬殺しましたw
苦手のジャンルとは思えない速さでしたw
年号を聞いた時点で答えは、北条泰時か御成敗式目だとわかり、どちらかの言葉がでる瞬間を待っていたようです!




9問目
プラチナ期のモーニング娘。 担当はかずみん(高山)でした。

プラチナ期の説明を求めた設楽さん。
情報を与えたくないかずみんは小声で話しますが筒抜けでしたw

問題
歌詞朗読クイズ曲名は何でしょう?
”これ以上長く一緒に居ると 私もダメになり
あなたの夢が叶うなんていつなの?”
答え しょうがない 夢追い人

かずみんが見事正解!
大好きな曲で直ぐに分かったようです。




10問目
地下アイドル 担当は予想通り中田花奈さん

今でもアイドルのイベントなどに積極的に参加する珍しいアイドルです!

問題
アイドルグループの「仮面女子」に所属している3つのユニットとは「スチームガールズ「アーマーガールズ」と何でしょう?
答え アリス十番

クイズ王こんなジャンルもいけますw
問題的にガールズの2つのユニットを発表して残りの1つを問題にするはずと予想して、答えてきました。



11問目
乃木坂46 担当は、川後さんまあや(和田)かりんちゃん(伊藤)の3人

問題
写真クイズです。このメンバーは誰でしょう?
答え 高山一実さん

ここからは、トーク無しのショートバージョンで放送されていました。
乃木坂チームのポイントでした。




12問目
バスケのルール 担当は、ななみん(橋本)ちはる(斎藤)

問題
トラベリングやダブルドリブル等の様にバスケットボールの反則のうち体に触れない反則の事をなんと言うでしょう?
答え バイオレーション

圧巻の早さでクイズ王が正解




13問目
NARUTO 担当は勿論の生駒ちゃんかりんちゃん

問題
「忍びの神」と呼ばれるほどの実力を持っていた木の葉の里の初代火影は誰でしょう?
答え 千手柱間

生駒ちゃんが答えて乃木坂にポイントが入ります。




14問目
コケ 担当はまりっか(伊藤万理華)

クイズ王も得意ジャンルがコケの相手と戦ったことがないよで、不安のようです。

問題
写真問題です。園芸用としても人気のこのコケは何でしょう?
答え ホソバオキナゴケ

見事万理華が正解です。
こんなの解る訳ありませんね!




15問目
???を選び問題はモデル問題でした。担当は、まいやん(白石)川後さん

川後さんは、月にファッション雑誌を10冊ぐらい読んでいるようです。まいやんは現役モデルです。

問題
2012年に講談社の「ミスiD(アイドル)2013グランプリ」を獲得し雑誌「ViVi」の専属モデルとしてデビューしたモデルは誰でしょう?
答え 玉城ティナ

川後さんが瞬殺しました!
やはりとてもモデルさんに詳しいようです。



今週はここまでです。
来週に後半戦が行われるようです。




同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 15:15│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。