たかみなが遂に卒業を発表しました

2014年12月09日

AKB48のの1期生で、48グループの総監督を務める高橋みなみさんことたかみなが卒業を発表しました。

卒業するのはAKBが10周年を向かえる来年の12月8日だそうです。

秋元康プロデューサーにたかみなが居なくなった後のAKBがどうなるか一番心配していたメンバーでもありました。


これにより、たぶん1年以内にこじはると峯岸さんも卒業すると思われます。たかみなを1期生最後のメンバーにしたいと二人も思うだろうし、二人ともたかみなに見送ってもらいたいと思っているはずです。


総監督の後任には、9期生の横山由依さんを指名しました。ある程度想定通りかもしれません。


もしもNMBの山本彩さんがAKBメンバーだったら彼女が総監督になっていた可能性もありそうです。
その他のメンバーでは、キャプテンはできてもグループをまとめることは難しそうですからね。


これにより来年以降にはAKBにあっちゃんや優子が卒業した以上のダメージが残るはずです。

今の若手メンバーがどこまでやれるのか?
そしてどこまで協力して横山さんを総監督のプレッシャーから少しでも解放してあげれるかが重要になります。


1年後が長いと思うか、それとも短いと思うかは人それぞれです。
ファンではない人からすれば、
「1年後の話をもうするのか?」
とか
「まだ先の話しか?」
なんて思うかもしれませんが、メンバーにとっては短いと思っているはずです。


特に指名された横山さんは、今のうちにたかみなの総監督として立ち振る舞いを盗めるだけ盗んでおいてしっかりと後を継げるようにしなくてはいけませんし、更にパフォーマンスをしっかりと向上させないと威厳が保てなくなると思います。


他の選抜メンバーも抜けた後の穴が大きいのは分かっているので、これからのAKBグループが人気でいられるためにもアイドルとしての意識と覚悟が必要になると思います。



同じカテゴリー(AKBを卒業した人たち)の記事
 ぱるる(島崎遥香)がAKB48を年内で卒業すると発表 (2016-10-03 15:17)
 板野友美さんが過去のあっちゃんとの話をしていた。 (2014-01-20 14:37)
 前田敦子が週間少年マガジンのグラビアに登場 (2013-05-16 15:22)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。