乃木坂工事中 松井玲奈さん兼任最後の出演

2015年05月18日

今週の乃木坂工事中は、玲奈さんをピックアップする回でした。
これまで、SKEとの兼任でやってきた玲奈さんの最後の出演回になるようです。


松井玲奈の世界一教えたい授業


生徒は、真夏さん、生ちゃん、生駒ちゃん、さゆりん、まりっか、みさみさ、みなみちゃんの7人でした。

今夜のテーマは、『グルメマンガ』でした。

ルーツは、包丁人味平1973年にスタートしたのがグルメ漫画なんだそうです。

今読んでおくべき厳選グルメマンガ

1.ワカコ酒

主人公の村崎ワカコが呑んべえの舌を持って生まれたために、仕事帰りに飲み歩くグルメマンガみたいです。
グルメと合うお酒を紹介しているのが特徴らしいです。

みさみさは、このマンガに興味津々でした。


2.おとりよせ王子 飯田好実

このマンガの凄いところは、マンガで紹介しているお取り寄せが実在していて、マンガの最後にお取り寄せ先が紹介されているので、本当に興味があったものは、実際に購入できるんだそうです。


3.きのう何食べた?

このマンガは、男2人が共同生活をしている日常を紹介している。料理の工程をしっかりと載っているので、料理本がマンガになった感じのみたいです。

不思議な設定の男性二人の共同生活は、謎のまま説明は終了しましたw


4.いつかティファニーで朝食を

女性人気の高いマンガのようで、朝ごはんを中心に紹介されていて、実際にあるお店を描いているようで、実際に行けば食べれるようです。


その他では、作者による描き方の違いなども紹介していました。
お米だけでも、日本のお米やタイお米にもしっかりと違いを持たせており、絵の凄さを紹介していました。


最後に実際にお取り寄せした「燻し鯖鮓」をお取り寄せしました。
しかし、7個しか用意ができなかったようです。

玲奈さんを含めると8人になりましたが、先生は食べられることが決まっており、残りの7人で6個のお鮨を争いました。
結果負けてしまったのは、お刺身が好きだと言っていたまりっかでした!



ここからは、スタジオトークです。

玲奈さんは、湯豆腐をおとりよせしたことがあるようで、専用の温泉水がついていて、その温泉水に豆腐を入れるとプリンのように溶け出すしスプーンですくって食べると美味しいんだそうです。
設楽さんは「それください」と食いついていました。



乃木坂監視中


玲奈さんとの想い出や作文を書いてもらい、気になる思い出をピックアップしていきました。


生駒ちゃんは、乃木どこのスキーロケの帰りに新幹線が駅に入って来たときに、玲奈さんが喜びながら連写モードで撮影していて、そんな一面もメンバーにみせてくれるようになって嬉しかったそうです。

最近では、笑神様の鉄道BIG4の常連になっているように鉄道が大好きみたいですね。
ここで、メンバーやバナナマンの2人をイメージで鉄道に例えていました。


川後さんからは、メールでアイドルトークができたことだそうです。
この日は、中田花奈ちゃんも居ましたが、好きなアイドルのジャンルが違うらしいですが、玲奈さんは、アイドルイベントでたまたま中田さんに会ったことがあるそうです。


ななみんの思い出は、乃木坂に足りない物をおしえてくれたことだそうです。
乃木坂の1期生には先輩がいなくてわからないことを教えてくれたそうです。
座っている時にも背筋を伸ばして座っていると光もあたってキレイに映れると教えてくれたそうです。


最後は、まいやんです。
11thシングルのジャケ写が海で寒かった時に、手を繋いで温もりをくれたことだそうです。


さゆりんが最後に、スニーカー集めが好きな玲奈さんから、スニーカーをプレゼントしてほしいとおねだりしました。
しかし、足のサイズが24.5のさゆりんに対して、玲奈さんは、23.5で残念ながら合いませんでした!

しかし、生駒ちゃん、ろってぃ、生ちゃん、さゆにゃん、ななみん、川後さんが23.5なのでおねだりしていましたw


兼任が発表された時はどうなるのかと思われましたが、玲奈さんは乃木坂メンバーらしさもあり、那須拓也は居なくなるのはちょっと寂しささえ感じています。

玲奈さんが出しゃばるタイプじゃなかったのも良かったんだと思います。
総選挙にも出場しないようですが、自分なりのアイドル道を突き進んでほしいですね。

もし今年総選挙にでることになっていたら、乃木坂票が結構期待できて、トップ3入りなんてこともあったかもしれませんね!


来週は、みさみさの特集になり、テーマは「お酒」のようです。
2期生の紹介があるかわかりませんが、多分あると思います。
紹介されるメンバーは、多分鈴木絢音ちゃんだと思います。
最後のお別れ写真時に一緒に写っていたので、来週登場だと思います。

もしかすると、まいちゅんも居たのでそっちの可能性もありますが、12thの選抜メンバーなので、普通にスタジオメンバーな気がしています。

来週をお楽しみに~!!



同じカテゴリー(乃木坂工事中)の記事画像
新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会!
乃木坂工事中 堀未央奈のゾンビどっきり秘報告
同じカテゴリー(乃木坂工事中)の記事
 乃木坂46 20thシングルで卒業の生駒ちゃんは2列目の真ん中に (2018-03-12 19:22)
 3期生がWセンターに大抜擢!!乃木坂46の18th選抜メンバー決定! (2017-07-11 19:22)
 新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会!後編 (2017-06-16 13:39)
 新軍団員獲得へ乃木坂46の軍団・グループがプレゼン大会! (2017-05-30 22:19)
 乃木坂工事中 3期生PR紹介 その2 (2017-05-08 19:53)
 乃木坂46の3期生が遂にスタジオ登場!乃木坂工事中 (2017-04-08 05:22)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 18:36│Comments(0)乃木坂工事中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。