乃木坂46のバレッタが見事週間で首位を獲得!

2013年12月06日

こんにちは、今日は乃木坂のお話です。
11月27日に発売された新曲”バレッタ”が見事1位を獲得しました。

週間の売り上げも約39万枚を記録したようです。

今回は、2期生がいきなりセンターポジションを獲得する乃木坂の中では大きな事件が起きたのですが、販売枚数には影響がでなかったようですね。

しかし、この売り上げ枚数を記録できるようになるとは正直ビックリです。

AKB48の公式ライバルとしてデビューしましたけど、プロフィール負けする可能性が高いと思いました。

売り上げも10万枚をこえるかどうかのラインをウロチョロするぐらいかなと思っていたのですが、今では、40万枚ぐらいをコンスタントに記録できるような、人気アイドルグループになりました。

乃木坂はPVに物語があり、毎作楽しめるのもいいですよね!!

那須拓也が思うに、乃木坂の方がAKB48より可愛い子が多いと思います。
怒られちゃうかもしれませんが、私はそう思います。

まだそれほどの露出が高いグループではありません。
AKBのようにソロでテレビ出演することがあまりないので、まだまだ一般の人には、認知されていないメンバーも多いと思います。

今後は、個々がいろいろな物に挑戦して、グループに戻ったときに良い影響を与えられるようになれば、もう一回り成長するのではないでしょうか?

この売り上げ枚数は、SKEに少しずつ迫ってきました。
もしかすると、数作後には売り上げ枚数でSKEを超えることもありえるかもしれません。

そうなれば本格的に、AKBの公式ライバルとなるのかもしれません。

個人的には、乃木坂46は好きなので、これからもファンを大事に成長していってほしいと思います。



関連記事

乃木坂46不満を言い合う企画
乃木坂ってどこ?でも運動音痴決定戦
乃木坂46 コスプレでハロウィンパーティー
乃木坂46のブログ検証


同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 12:27│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。