乃木坂46の4/2発売のニューシングルの選抜メンバー発表!

2014年01月27日

こんにちは、最近は乃木坂のニュースが多くなっていることで、自分は乃木坂ファンなのでは?と少し思い始めた那須拓也です^^;

昨日放送の”乃木どこ?”で次回発売のシングルの選抜メンバーが発表されました。
前回は、超サプライズの2期生メンバーがセンターになりましたが、今回はサプライズはあったのでしょうか!

今回のフォーメーションは、前列5人、中列5人、後列6人の16人が選抜メンバーの布陣です。
そして今回は、5福神となりました。
なんかこれは、七福神か八福神かで統一するべきだと思います。
ファンも呼び名が統一されていないと面倒になるし、目標にするメンバーも毎回違う人数で呼びなおすと違和感を感じると思います。
※五福神は、前列の5人となります。

まずは真ん中の列からの発表でした。

右から、深川さん、松村さん、生ちゃん、若月さん、桜井さんの並びになりました。
まさに選抜の常連達がズラリと並んだ感じがします。

興味深い話をしていたのが、キャプテンの桜井さんでした。
彼女が言うには、今まで八福神とかに選ばれていたのはキャプテンだからと言われることがあったんだそうです。
それが非常に悔しかったようで、そんなことを言われないように頑張っていきたいと言ってました。

那須拓也は、テレビで乃木坂46を観る程度なので、申し訳ないですがそう思っていました。
他の番組で見ても、キャプテンらしいことをしているかと言われればそんな感じに見えません。
AKBで言えばたかみな的なポジションなわけですが、彼女の場合はまとめている姿や、コンサート後のパフォーマンス批判をしながらダメだししている所などが放送されているので、キャプテンとして頑張っていると思えますが、桜井さんの場合はやっていたとしても、一般的なテレビを観るファンには伝わってきていません。

また番組内で、後輩のメンバーや自分から前に出るのが苦手なメンバーを前に出すような動きもみせていない気がしていました。
なので私もなぜ毎回八福神とかに選ばれるのか不思議でした。
後輩の面倒見がいい話は、若月さんとかがよく言われていましたしね。
これからは、意識してキャプテンらしい所と桜井さんがキャプテンじゃなきゃダメだと誰からも思われる所を、披露していってほしいと思います。
さて発表に戻ります(笑)

次は後列です。

右から、高山さん、和田さん、秋元さん、樋口さん、北野さん、川村さんの順番でした。

ここでは、2期生から北野さんがはじめて選抜に選ばれました。
最近は3列目の移動が激しい感じがします。
今回は和田さんと樋口さんが初選抜に選ばれました。
なんか頑張っている一期生には一度は選抜のチャンスをあげるっていう運営の優しさにもみえますが、直ぐに次に落とされるのはどうかと思っちゃいますね。
川村さんは乃木坂メンバーの中でも断トツに歌が上手い人ですし、それだけでも毎回選抜に選んであげる価値はあると思うんだけどなー

最後は前列です。

正直発表されなくても、メンバーは察しがつきます。
後はポジッションがどこになるかです。
たぶん残っていたメンバーも諦めるしかないなと思っているでしょう。

右から、生駒ちゃん、橋本さん、西野さん、白石さん、堀さんの順番になりました。

西野さんが初センターになりました!!
那須拓也が好きなメンバーのななせまるがセンターになるなんて、自分でも言っていましたがセンターになるタイプの子じゃないと思いますので、意外でした。
そして、乃木坂のセンターは聖域って感じではなく、思った以上にちょこちょこ変化するのがわかりました。
AKB程にセンターに重みはないようです。(少し残念)

今回の発表で、堀さんが今後も乃木坂の中心として運営側に期待されているのがわかりましたね。
そしてパターン的に、白石、西野、橋本にプラス松村のパターンか、生駒、生田、堀パターンで曲によって重要なポジションが与えられるようになっていくのではないかと那須拓也は推測します。

今回の発表で前回選抜入りできたみさみさ、齋藤飛鳥ちゃん、ひめたん、川後さんと一気にアンダーになってしまいました。

これで分かったのは、選抜に戻っても2連続で選抜に選ばれてはじめて本当の選抜メンバーだということです。
中心メンバーになると思われていた星野みなみさんは今回も選抜復帰できませんでした。

ほぼ不動の10人ぐらいの選抜メンバーがいるので、険しい道だと思いますが諦めないで頑張ってほしいと思います。
最後に、乃木坂の公式ページにメンバー紹介の所をみると一期生+二期生で選抜入りした人しか表示されないのがかわいそうな気がします。
2期生でも、乃木坂のメンバーなのに・・・


同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 14:45│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。