予想通り?乃木坂46生駒ちゃんAKB選抜総選挙参戦!

2014年04月04日

やっぱりね!!
としか言いようがない事態になりました。

乃木坂46の中心メンバーの生駒ちゃんが交換留学生という訳の分からないルールでAKB48を兼任することになったことにより、選抜総選挙に出場できる権利があり、それを使ってこのたび出馬することになりました。

運営サイドはこれが狙いで交換留学制度を作ったとしか思えませんね。
どうせ本人の希望により出馬ってなるだろうけど、絶対に出ないといけないのが決まっていたのではないかと疑いたくなります。

生駒ちゃんのファンで乃木坂のファンも、これでAKBのCDを購入しなくてはいけなくなるんですよね!
毎年変化を好む運営の今年の隠しだまがこれですよ。
来年以降は普通に乃木坂が参加していそうで怖いですね。

交換留学制度をバシバシ使えば乃木坂の人気メンバーを巻き込むことも出来ますしね。

最近のAKBの必死さが伝わってきます。
そして、噂になった週刊誌の話題はスルーしたりと、ファンが気になる所は発表せずでは、やりたい放題すぎてファンが不信感を持ってもしょうがないかなと思ってしまいます。

今年は大島優子さんが卒業するので出馬しないので、次の世代の本当のエースを決める選挙だと思います。
そういう意味では、現状のメンバー内で競わせるだけ十分だと思うのは私だけでしょうか?

生駒ちゃんの順位が上過ぎても嫌だし、下や順位がつかなくても嫌な感じがしてしまいます。

世代交代で若いメンバーがかなり上位に食い込んできそうで、それを楽しみにしていただけに、余計なヨコヤリが入ったみたいで少しさめてしまいました。
売り上げ重視ばかりではなく、
ファンがお金をはたかなくても楽しめるイベントをしたりして、

NO.1アイドルに押し上げてくれたファンに恩返しすることも必要だと思いました。


同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに (2017-06-19 20:07)
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015 (2015-05-20 21:44)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。