AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015

2015年05月20日

AKB48の41thシングルの選抜メンバーを選ぶ、毎年恒例の総選挙は昨年2位だったさっしーこと指原莉乃が速報1位で地元開催を盛り上げるスタートをきった。
速報順位

第1位  指原 莉乃(HKT48)   38,151票
第2位  柏木 由紀(AKB48)  33,426票
第3位  渡辺 麻友(AKB48)   29,924票
第4位  松井 珠理奈(SKE48)  26,901票
第5位  山本 彩(NMB48)  22,532票
第6位  高橋 みなみ(AKB48)  21,900票
第7位  島崎 遥香(AKB48)  17,921票
第8位  兒玉 遥 (HKT48)  15,722票
第9位  柴田 阿弥(SKE48)  15,667票
第10位 北原 里英(AKB48)  14,476票
第11位 谷 真理佳(SKE48)   14,324票
第12位 宮脇 咲良(HKT48)  13,169票
第13位 宮澤 佐江(SKE48)  12,225票
第14位 松村 香織(SKE48)  11,746票
第15位 渕上 舞(HKT48)  11,637票
第16位 高柳 明音(SKE48)  11,382票


ちょっと意外な名前が多くありますね!
スタートダッシュに勝負かけている推しの人もいると思います。

特に那須拓也がビックリしたのが、HKT48の渕上舞さんです。
全く知らないメンバーだったので、ググっちゃいました。

他にもSKE48に移籍した谷真理佳さんやNGT48に移籍することが決まっている北原さんなんかはかなり意外な感じがしますね。

少なくとも、速報で上位になっていれば私のように「誰だろう?」と気になって検索する人は必ずいるはずで、一気に知名度をあげるチャンスにもなります。

SKEの柴田阿弥さんもまさにそんな感じで速報で一気に上位になって、一躍有名になりましたから、かなり有効な作戦だと思います。


もう一つ意外だったのが、ゆきりんが2位発進だったことですね。
1位争いをすると思われていたさっしーは順当ですが、まゆゆは3位スタートなのもこれから面白くなりそうです。


後は、HKT48の2番手争いも楽しみになりますね。
地元開催でかなり上位にくると思いますが、兒玉さん宮脇さんの争いも楽しみです。


ここから最終順位は大きく変わると思いますが、速報が出ると総選挙が始まるんだな~と実感しますね!


同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに (2017-06-19 20:07)
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)
 まゆゆの逆転は?伏兵がかなり頑張っている! (2014-05-24 14:17)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。