須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに

2017年06月19日

第9回のAKB48選抜総選挙が行われました。
当初の予定とはちがい、野外でのイベントは天候の為に中止となりましたが、開票は予定通り17日無観客ながら行われました。

さっしーの3連覇なるか?
まゆゆが最後の総選挙で返り咲くか?
に注目が集まっていましたが、予想外の事で話題は持ちきりになってしまいました。


まさかの結婚宣言をした須藤凛々花

20位で発表されたりりぽんこと須藤凛々花さんが、スピーチの時に突然の結婚発言をしました。
最初は、ちょっと変った子なので、何かまたおかしな事を言っていると笑っている人達が多かったのですが、その後も結婚の話をしていて会場は変な空気になってしまいました。

どうやら本当に結婚をするようですw
AKB48グループの中でぱるるが卒業した今、一番可愛いと思っていたのがりりぽんだった那須拓也は少し動揺しました。

この結婚発言は、大きなインパクトを与えますが、それと同時に多くの問題もあったようなきがします。


投票してくれたファンへの裏切り?

投票前に結婚宣言をするならば、それを聞いてファンはどうにでも対応ができると思いますが、20位のスピーチ時に結婚宣言をされたとなるとファンにはどうすることもできません。

結婚するのが決まっていたなら投票しなかったファンもいたはずです。
結婚するにしても、急すぎると思ってしまいます。

恋愛がバレてクビになり卒業してから結婚とかならまだわかりますが、こんな急な話はビックリしますよね。
ファンにはバレない形で、裏で恋愛していたのは良いですが、発表する時がいきなり結婚は無いと思います。

今回の件でも、スピーチで卒業発表をして、来年あたりに結婚するでもよかったのではないでしょうか?
アイドルをやっていた以上、ファンに支えられて活動できていたんだから、そのあたり気遣いをするべきだったと思います。

NMBの運営サイドの数人は知っていたようなので、スピーチでの発表だけは絶対にさせないようにすることはできなかったのか?と運営にも疑問が残ります。

少なくとも、48グループのファンには、不快感を与えた衝撃の発表だったことは間違いないと思います。
関係無い人からすれば、「面白い」とか「おめでとう」と思えるはずですが、お金を使って応援してくれたファン達の多くは、「こんな形での発表でなくても…」と思っているのではないでしょうか?



3連覇も霞む、まゆゆの卒業発表も薄まる

今回の総選挙で2位に10万票近い大差で3連覇を達成したさっしーでしたが、注目度はかなり下がってしまいました。

また2位となったまゆゆも、今回のスピーチで年内での卒業発表をしましたが、その印象も薄れてしまいました。

これまで長い間AKB48を支え続けてアイドルサイボーグとも言われたまゆゆの卒業が、こんな扱いになってしまったのは、非常に残念な気がします。

総選挙開催の当初の青写真とは、大きく異なることが続いてしまった第9回の総選挙だったと思います。
りりぽんは、完全に悪目立ちしただけになったと思います。

梅雨の時期に野外開催を決定して、雨天のために前日にイベント中止を発表して、多くのファンや沖縄の宿泊施設などに迷惑をかけてしまったり。

開票を急遽室内で行い、ある意味でファンが主役の総選挙を無観客で行うことになったり。

テレビの放送では、スピーチ中にCMを流すなどテレビで見るしかない人達が多い中、酷い事態が続きすぎましたね。
フジテレビは、CMのタイミングをどうにかできなかったのですかね?
ファンが会場にいなかったのだから、CMの為に少し待つとか、調整はいくらでもできたはずです。

さっしーもまゆゆも出ない来年の総選挙。
人気メンバーでも、今年から参加しなかったの人が何人かいましたし、今年が最後と決めているメンバーも多数存在します。
そうなると来年からは、AKB48グループのファンだけしか注目しないイベントになってしまいそうです。




同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015 (2015-05-20 21:44)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)
 まゆゆの逆転は?伏兵がかなり頑張っている! (2014-05-24 14:17)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。