乃木坂ってどこ? 9thシングル選抜発表!松井玲奈初選出!

2014年05月12日

昨日の乃木どこ?では、9thシングルの選抜メンバー発表が行われました。

この9枚目のシングルには、選抜の常連メンバーの生ちゃん(生田)が参加しないことが前々から発表されていました。
学業に専念するというのが理由のようで、10thには戻ってくるとのことです。


さて今回のフォーメーションは、
前から5-5-7の17人体制です。
そして、1列目、2列目の合計10人が福神扱いになる10福神だそうです・・・

個人的には、福神の数字は固定にして、目標にさせてあげたほうが、メンバーとファンにもいいかなと思うんですがね!


まずは3列目から発表されていきました。
ポジションはこのようになりました。



衛藤、井上、斉藤(優)、星野、大和、堀、高山


一番の驚きは、堀ちゃんがまさかの3列目だったことでしょうか!
本人は、「2度もフロントメンバーとしてチャンスを貰ったのに、大きな結果を残すことができなかった」といっていました。
10福神ってことだったので、まさかここまで落ちるとはビックリでした。



そして大和さんは、初の選抜入りです。
これは、大変喜ばしいことですね。頑張ってきたかいがありましたね!


アンダーからは、5人のメンバーが選ばれ大きな変化があった感じです。



そして、ここの所毎回この向かって右端のかずみん(高山)!
そろそろ2列目にしてあげてもいいと思います。
バラエティー番組や、乃木どこでの活躍など、メディアでの活躍はメンバー内で屈指の存在ですし、ご褒美も必要かと思います。


個人的には、みさみさ(衛藤)と星野さんの選抜復帰は良かったなと思います。




続きまして、2列目です。
ポジションはこのようになりました。



若月、秋元、桜井、深川、生駒


このあたりになると、選抜の常連メンバーですね!

真夏さん(秋元)が、福神に復帰しました。
乃木坂に復帰した時に、いきなり8福神に選ばれ、次の作品でも選ばれましたが、その後は3列目になり、力をつけて福神に戻りたいと言っていたのが現実になりましたね。

今回は10人と福神の枠が多かったので、今度は8福神のときにもう1度選ばれるといいですね!



そしてまいまい(深川)も、初の福神に名を連ねました。
今年は、自分を追い込む年にしたいと言っていたので、まずは結果を出せてよかったかなと思います。


生駒ちゃんは、見ている限りではあまりポジションにこだわっているって感じはしません。
そして今は、AKBとの兼任もあり、個人の特技などを含めて力をつける年にしたいという目標があるようです。



最後に1列目のフロントメンバーです。
ポジションはこのようになりました。



松井、白石、西野、橋本、松村


今回は、お姉さん達で、ちょっと背が高いメンバーがフロントを務めます。
そして、なぁちゃん(西野)が2作連続のセンター獲得!

自分でも、前回が最後のセンターだと思ってがむしゃらに頑張っていたようです。
まさか今回もセンターだとは思っていなかったようで、2回目だからファンの目も厳しくなると思い、とても怖いようですw

私も、乃木坂のセンターは毎回のように代わるイメージがあったので、今回は、ななみん(橋本)がセンターかなと予想していたのですが・・・



ななみんは、乃木坂も3年目になり節目の年だと思い、いい作品にしたいと言っていましたが、なんか卒業でもするんじゃないと思わせるような喋り方で、ビックリさせられましたが、そっちはまだ大丈夫のようです。



SKEの松井玲奈さんが、兼任として初の選抜&福神に入りました。
まぁ人気と実力とキャリアからすれば、とても順当だと思います。
センターでもおかしくないですからね!(さすがに批判が凄いのでいきなりはなかったですがw)


まいやん(白石)、ななみん、生駒ちゃんの3人だけが、1thからの福神を継続しています。
まいやんは個人でのお仕事も多くなり、逆にチームを大事にするようになったようですし、乃木坂の顔でもあります。
玲奈さんが入って始めてのシングルでもあり、上手くコミュニケーションをとって乃木坂をよりよい物にしていってほしいですね。



来週は、松井玲奈と2ショットトークで仲良くなろうという企画のようです!!
メンバーもとても緊張した感じで、新鮮なメンバーの様子がみれそうで楽しみです!!


同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 12:56│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。