まゆゆの逆転は?伏兵がかなり頑張っている!

2014年05月24日

AKB総選挙の投票で、初回の発表がありました。
今回は80位まで名前を呼ばれることになっています。


まだ本当に少しだけしか投票されていませんが、
またしても1位はさっしーでした。

そして2位がまゆゆで、3位が珠理奈ちゃんでした。

上位3人のうちAKB48のメンバーは一人だけと、本家としての威厳もなくなってきましたね。


個人的には、ぱるるの5位が嬉しかったですね。
そして、カトレナ(加藤玲奈)が23位だったのが驚きでした。

これまで、総選挙では順位すら発表されたことがなかったカトレナでした。
「なぜだろうと?」
思っていたのですが、今回はこの後順位が下がったとしても、スピーチできる順位には入りそうでよかったです。


さて毎年恒例の、一部ファンによる大量購入が今年も話題になっています。
なんと3000万円以上購入した猛者がいたようです。

そして推しメンは高橋朱里ちゃんです。
私は有吉AKB共和国で観るくらいですが、本人がファンに昔より劣化したと言われてショックだったと言っていましたが、やはり太いファンはいますね・・・


ここからはビックリ順位の人を書いていきます。

8位 SKE 柴田 阿弥

昨年も速報で一気に順位を上げて、誰だ?と注目されたメンバーですね。
2年連続となると、人気は本物かもしれませんね。
まさかの神7入りもあるかも


9位 SKE 松村 香織

研究生でしたよね?
永久的に研究生なんでしたっけ?
あまりよく覚えていませんが、前髪の薄さを気にしていて、おでこを黒のペンで塗っている人ですよねw


10位 HKT 兒玉 遥

HKTのエース?
AKBのチームKを兼任しているメンバーです。
ここまで人気があるとはちょっとビックリ!


11位 HKT 森保 まどか

こんなに人気があるの?
HKTのメンバーは特に勢いがあり、もしかすると速報に全てをかけて投票してきたのかもしれません。
本番でどこまで頑張れるかですが、選抜入りできればサプライズだと思います。


14位 SKE 二村 春香

完璧な勉強不足で、全く知りません。
昨年の柴田阿弥さんといい、SKEのファンは凄いですね!


17位 AKB こじはる

選抜の常連がまさかの順位!
と言っても、毎年心配な順位になってから本番で一気に順位があがるのが恒例になっていますので、選抜入りは間違いないと思います。

神入りは微妙かもしれません。
今年で最後の総選挙かもしれませんから、ファンは頑張るんじゃないでしょうか?


25位 NMB 渡辺 美優紀

みるきーがまさかの順位。
やはり、あの報道が足を引っ張ったのかもしれませんね。
釈明もしませんでしたし、前にも前科みたいなこともありましたし、ファンが怒っているんだと思います。
心を鬼にして選抜落ちを味あわせたほうがいいかもしれませんね。


41位 AKB 川栄 李奈

おバカセンターが、まさかの順位ですね。
今年は、人気だけで選抜入りするかなと思っていたのですが、予想以上に票が伸びませんでしたね。


今回の速報の結果を見てから投票する人が多いと思いますので、人気メンバーはこれから巻き返してくるでしょう!

HKTとSKEが勢いがあり、NMBが元気がありませんね。
グループの勢力図が少し変わって来たのかもしれません。

総開票は、6月7日土曜日にフジテレビで生放送されるようです。
予定では、5時間40分の放送みたいですw

フジテレビやり過ぎです。





同じカテゴリー(選抜総選挙の話)の記事
 須藤凛々花が結婚宣言で選挙開票は大荒れに (2017-06-19 20:07)
 AKB48の紅白出場選抜選挙がどうなるか楽しみ (2016-11-29 19:12)
 CMに問題はあったが、AKB総選挙の視聴率は18.8%と良好 (2015-06-08 13:47)
 今週末に迫った第7回AKB48選抜総選挙 (2015-06-03 19:32)
 AKB48 第7回選抜総選挙 速報1位はさっしー 2015 (2015-05-20 21:44)
 乃木どこ? 生駒の総選挙キャンペーン (2014-06-02 20:42)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。