乃木坂ってどこ? 9thシングルヒット祈願!牛久大仏編

2014年07月07日

今回の乃木どこ?は恒例企画のヒット祈願でした。
毎回シングルが発売されるたびに、ヒット祈願と称して様々な厳しい課題が課せられます。

これまで、ティッシュ配り、滝行、スカイダイビング、バンジージャンプなど他にもいろいろありましたが、今回は日本一の大きさを誇る牛久大仏の頭の部分の掃除をすることになりました。

ちなみに前回は、マカオタワーからのバンジージャンプでした。
担当したのは、このシングルで初センターを獲得したなぁちゃん(西野七瀬)でした。



今回は、16人の選抜メンバーから、大仏ナインを選びます。
選ぶのは、バナナマンさんで、メンバーのいたずらエピソードを聞いて、悪い奴を選択したようです。

メンバーが提示していたタイトルがとても面白そうだったのですが、内容は全カットでした。
なんで、これ放送してくれなかったんですかね??

もう1週いけたのに・・
そして、いつも喋る選抜常連以外のメンバーの話も聞けるチャンスだったのに、もしかして面白そうなだけで、内容はつまらなかったのかな?


16人の中から選ばれた大仏ナインは、
深川、西野、橋本、若月、斉藤(優)、衛藤、大和、堀、高山の9人でした。


牛久大仏には、星野みなみと松井玲奈を抜かした14人が訪れました。
現場の司会はTKOの木本さん。
昔キャンプかアスレチックなどをやった時も、MCやってましたね。


今回は9人を3人ずつに分けて、じゃんけんで勝った3人の代表から2人を決めることになりました。


グループを勝ち上がったのは、斉藤(優)、まいまい(深川)、堀ちゃんの3人でした。
ここで、恒例の付き添いで来たメンバーにもチャンスが!

6人でじゃんけんをして勝った一人が決勝の3人のじゃんけんに参加できることに。
このじゃんけんを生駒ちゃんが勝ち抜いて4人で勝負になります。

しかし、生駒ちゃん以外の3人は全員高所恐怖症のようです。

じゃんけんは、一発で決着がつきました。
勝ったのは、まいまいと斉藤(優)でした。


大仏ナインのほかのメンバーは、大仏の足の部分を掃除させてもらえることになりました。
足の部分でも高さ20mとなっています。


高いところが得意な生駒ちゃんと、かずみん(高山)が左足を拭きますが、とても風が強くて立って作業するのは危険なようでした。

続いて、若月、ななみん(橋本)、みさみさ(衛藤)の3人が足の掃除をやりますが、大仏ナインではないメンバーが下で見ているはずなのに、サボって小屋の中でくつろいでいるようでしたw

メンバーは上で「キャー」と叫んでみると下でくつろいでいたメンバーは、慌てて出てきていましたww


今度は右足の掃除にかかります。
まずは、大和さんと堀ちゃんです。
二人ともそうとう怖がっています!


大和さんが三脚を使って脚の上に登ろうとしますが、怖くて戻ってきてしまいました。
この様子を見ていた堀ちゃんは大爆笑でした。
なんかこの子もSっぽいかもww


続いて自分がやるばんになり堀ちゃんが登りますが、あまり怖さにへっぴり腰で、同じく怖くて戻ってきてしまいました。
しかし、何も言わずに無言でリトライ!


相変わらずのへっぴり腰でしたが、なんとか引きずりあげてもらい清掃します。
風が強くて怖かったようで泣いていましたw
めずらしく、関西のなまりが出てました。

大和さんも泣きながら登りました。
1期生の大和さんはこれが初選抜で、売れてほしいと心を込めて掃除していました。

最後に、なぁちゃん、まいまい、斉藤(優)が掃除をして足の掃除は終了。


いよいよ頭の部分の掃除に行きます。
まいまい、斉藤(優)がてっぺんに行くと、更に風が強く、下のほうは危険だということで、頭頂部の安全そうな部分の掃除だけになりました。


それでも高さは120mで、命綱は自分で長さを調整するタイプで、高所恐怖症の二人はパニクリながらもなんとかミッションを達成。


やはり下で見ているはずのメンバーは誰一人見ていませんでしたw


今回のロケに参加できなかった松井玲奈と星野みなみの二人は別日にロケを行っていました。
場所は、上野と近場で、地面から掃除できる高さの大仏の顔を掃除していました。


掃除終了後は、二人ともパンが好きなのでメロンパンを食べることに・・・
なんのロケだかわからない状況なりましたが、二人は満足したようでした。

次回は、頭脳王決定戦の続きで、バカを決定する戦いをやるようです!
お楽しみに~!


同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 21:04│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。