乃木坂46の1stアルバムが来年の1月に発売

2014年11月14日

遂にというかやっと乃木坂46のアルバムが発売されます。
10枚のシングルを発売して1枚目のアルバムって結構少ないですよね?


普通のアーティストだと4枚ぐらいのシングル発売があるとアルバムを発売することが多いと思います。


しかし、乃木坂もそうですが、48グループはシングルを大量に購入してもらうためにいろいろ特典をつけているので、アルバム売り上げはさすがに期待できないし、ここに大きな特典をつけるとファンにとてつもない負担をかけることにもなりますので、他のアーティストとはちょっと違うんだと思います。(あくまで予想ですが)


乃木坂46のアルバムに今まで発売されたカップリング曲の中からファン投票で収録曲が決まるという試みがされています。


HKTのさっしーも良く言っていますが、乃木坂には良い曲が多いので、ランキングは混戦になりそうです。

一応中間的に発表されている速報をお伝えしておきます。

1位 せっかちなかたつむり
2位 無口なライオン
3位 ダンケシェーン
4位 世界で一番孤独なLover
5位 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
6位 ロマンティックいか焼き
7位 でこぴん
8位 涙まだ悲しみだった頃
9位 ロマンスのスタート
10位 私のために 誰かのために
11位 他の星から
12位 春のメロディー

特設サイトでは、30位まで確認できますので、気になる方は↓から確認してください。
http://www.nogizaka46.com/album/1st_special/


那須拓也が、乃木坂の中で一番好きな「私のために誰かのために」がなんとか10位に入っています。何曲が収録されるのか忘れてしまいましたが、ギリギリのラインかもしれないです。


もし収録されるようなら、購入しようかなと思っているだけに、頑張ってもらいたいですね。

ファン人気が非常に高いと思っていた「ハウス!」が15位なのが、ビックリでした。
あとは、乃木坂といえば「乃木坂の詩」だと思っていたのですが、まさかの21位となっています。


後半で盛り返してくると思いますが、そうすると私の好きな曲が・・・

かたつむりの人気は相変わらずですし、でこぴんも強いですね。
4位の「世界で一番孤独なLover」もシングルでも良かったのでは?と思うほどの曲だと思いますし、頑張って上位に食らい付いてほしいです。

17日の月曜日一杯までが投票可能なので、投票権を持っている人はぜひ自分の好きな曲に投票してみてください。


同じカテゴリー(乃木坂46 新曲情報)の記事
 乃木坂46 21t選抜メンバー発表!なぜ3期生は必ず福神入りするのか? (2018-07-07 11:09)
 乃木坂46 19thシングル選抜メンバー発表 (2017-09-04 22:20)
 19thシングルの発売と表題曲が決定!乃木坂46新曲情報 (2017-08-29 21:06)
 今週末に乃木坂46の17thシングル選抜発表 (2017-01-24 17:27)
 乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」68.3万枚で初日過去最高を記録 (2016-11-10 15:39)
 乃木坂46の16thセンターは橋本奈々未に決定!新選抜は19人 (2016-10-18 01:23)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。