乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-②

2014年11月17日

クイズ対決後半戦の②です。

まだ後半戦の①を確認していない人はこちらからどうぞ。
乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-①

前半戦はこちらから
乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決1-①


23問目
バスケのルール ななみん(橋本)斎藤ちはるさん

先程答えられなくて悔しかったななみんは、「芸能界の女性で一番バスケの知識がある自信がある」と言っていました。

問題
次のジェスチャーのファウル名を答えなさい
答え イリーガル・ユース・オブ・ハンズ

ななみんが正解!
クイズ王に負けないためにボタンの遊びを殺して挑んでいたそうです。




24問目
???の問題はバスケの3ポイントの問題でした 引き続き二人が挑みます。

問題
バスケットボールのファウルの中でも一発で退場となる最も悪質なファウルを何というでしょう?
答え ディスクオリファイング・ファウル

ななみんが早押しで勝ちましたが、まさかの不正解で、クイズ王が正解しました。
クイズ王は、ななみんに早押しで2連続で押し負けたことにビックリしていました。
女性でこれだけ早い人は見た事がないそうです。




25問目
ゴールデンボンバー 生駒ちゃんが雪辱に挑みます。

問題
次の映像は何という曲の振り付けでしょう?
答え 今夜はトゥナイト

生駒ちゃんが答えて見事リベンジ成功!
乃木坂が逆転




26問目
ジョジョ第5部2P なぁちゃんが挑みます

問題
主人公・ジョルノがギャング団「パッショーネ」に入団するために課せられた試験の内容は何でしょう?
答え ライターの火を24時間消さない

なぁちゃんがまたしても正解
クイズ王は漫画とアニメが弱点なのは間違いないですね。
クイズ王もジョジョを読みたくなってきたそうです。



27問目
NARUTO 生駒ちゃんかりんちゃん(伊藤)の二人が挑戦します

問題
手のひらにチャクラを乱回転させ圧縮し、それを相手にぶつけて攻撃する、自来也の指導のもとで習得したナルトの技は何でしょう?
答え 螺旋丸

クイズ王が苦手な漫画でまさかの正解!
知っている知識が出てくれたそうです。




28問目
料理 真夏さんが挑戦

バナナマン問題が残っていて二人が軽くそれを振ると、クイズ王も「実はお笑いも好きなので」と言いますが、選んだ問題は料理の2P問題でした!
クイズ王は、お笑いの基礎知識もあるようですw

問題
マカロンを焼いたときに出来る、生地のが周りにはみ出した部分の事を、フランス語の「足」という意味の言葉で何というでしょう?
答え ピエ

クイズ王もビックリの知識で、見事に真夏さんが正解しました。
この問題は非常に難しい問題だったと言っていました。




29問目
バナナマン 乃木坂46全員で挑みました。

真夏さんはバナナマンからのフリに答えられず、バナナマン問題を選んでしまいました。

問題
バナナマンの2人と共に「宇田川フリーコースターズ」というユニットを結成しているお笑いコンビは誰でしょう?
答え おぎやはぎ

クイズ王が見事正解しました。
これで、乃木坂が1ptリードです。




30問目
???問題は、犬の5pt問題でした。 引き続き乃木坂メンバーで挑みます。

問題
この犬の犬種は何でしょう?
答え グレート・デーン

なぁちゃんが見事正解したのですが、問題に使われたのが写真ではなく、銀牙に出てくるベンの絵というとんでもない問題でした!
これはまさに銀牙問題というジャンルのはず・・・
これではクイズ王も手出しができませんね



総合では、見事に乃木坂チームの勝利でした!

かなり盛り上がったので、これはクイズ王のリベンジがあるよです。
クイズ王も「とりあえず銀牙を読んできます」と決意してました。
この戦いでなぁちゃん一人に、11ptもやられてしまいましたからね。


気になったのが、さゆりん(松村)もスタジオに居たのですが、クイズには唯一参加していませんでした。
ってことは、あのスクープの後の収録ってことですね。
だったら無理にスタジオに呼ばなくても良かったのに・・・
そして、アンダーメンバーに出場するチャンスをあげてほしかったなと那須拓也は思います。
笑顔は見せていましたが、今まではとは大きく違いとても静かに収録に参加しているさゆりんには違和感がありますね。

バナナマンさんが思い切ったイジリをして気楽にしてあげれば今までどおり参加しやすかったのかもしれませんが、事前に止められていた可能性もありますし、弄ったけどカットされたって可能性もありますので、なんともいえません。

それと前回の予告でかずみんが不正解をしているようなシーンがあったのですが、今週に不正解シーンはありませんでした。
なにやらヤラセの臭いが・・・
まあ面白かったので、どちらでもいいですけどね!

今回の企画はヒット祈願キャンペーン以来のヒット企画の予感がします。
クイズ王がとても良いキャラクターだったというのもあると思います。

ちなみにこのクイズ王の古川さんは堀ちゃん推しだそうですよ!




次回の乃木どこ?は、乃木坂観察眼グランプリという企画のようです。
メンバーを一番よく知っているのは誰?って感じらしいです。
アンダーメンバーもスタジオに参加しているようですよー




同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 13:24│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。