乃木坂ってどこ? 倒せ!クイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-①

2014年11月17日

前回の放送に引き続き、クイズ対決の後半戦です。
ここまで、漫画アニメで得点を重ねて乃木坂チームがリードの展開です。

※問題文の赤文字の部分は、そこまで読み上げられていて、色が変った所でボタンを押して答えています。


16問目
犬 担当はまいまい(深川)なぁちゃん(西野)

二人とも犬を飼っているようで、写真のクイズだと自信ありだそうです。

問題
大きさによってスタンダード、ミニチュア、トイなどに分けられるドイツ語の「水中でバチャバチャと音を立てる」という意味が語源の犬種はなんでしょう?
答え プードル

クイズ王が貫禄の正解!
この辺のクイズは押さえているそうです。





17問目
百人一首 生ちゃん(生田)が挑戦

中学の時に部活でやっていたそうです。

問題
この百人一首の下の句を答えてください
春過ぎて夏来にけらし白妙の」
答え 衣ほすてふ 天の香具山

またしてもクイズ王の勝利!
ギアを1段アップして挑んだそうです。




18問目
料理 真夏さん(秋元)が挑戦

真夏さんは、家庭料理技能検定3級をもっているようです。

問題
次のような切り方をなんというでしょう?
答え 手綱切り

クイズ王が力を見せつけます。
なんと趣味が料理だそうです。
見かけによらないもんですねw
これで、クイズ王と乃木坂チームは同点になりました。




19問目
モデル まいやん(白石)川後さんの二人

クイズ王が、前半戦で負けたモデル問題にリベンジです。

問題
人気モデル トリンドル玲奈は、日本人と何人のハーフでしょう?
答え オーストリア人

トリンドル玲奈は、の後にあった間の点が重要だったようで、答えられたそうです。





20問目
ジョジョ第5部 なぁちゃんが挑みます。

ジョジョの中でも第5部が凄い好きなんだそうです。
なぁちゃんは、銀牙でコテンパにしているので、自信ありそうです!

問題
イタリア語で「さよならだ」という意味があるブローノ・ブチャラティの決めゼリフといえば何でしょう?
答え アリー・ヴェデルチ

なぁちゃんがまたしても正解で、クイズ王を蹴散らします。
かなり読み込んでいるようです。




21問目
コケ まりっか(伊藤)が担当です。

コケをコールされた瞬間にクイズ王が嫌な顔をしていました。

問題
あるコケの種類から作られる、理科の実験で酸性・アルカリ性を調べる時に用いる試験紙は何でしょう?
答え リトマス試験紙

クイズ王が、知っているコケの知識が出てくれたとリベンジ成功!




22問目
プラチナ期のモーニング娘。 かずみん(高山)が挑みます。

かずみんが言うには、クイズ王は有名な時は知っているだろうが、プラチナ期は知らないはずと自信満々です。

問題
アルバム「10 MY ME」ではリンリン・ジュンジュンがメインで歌う中国語バージョンが収録された、プラチナ期を代表するバラード曲はなんでしょう?
答え 雨の降らない星では愛せないだろう?

かずみんが答えて白熱の展開。
最後で効く余裕がありました。
またしても同点に



白熱の展開が続いています。

クイズ対決の後半戦はこちらからどうぞ!

乃木坂ってどこ? 倒せクイズ王!絶対有利ガチンコクイズ対決2-②



同じカテゴリー(乃木坂46)の記事
 乃木坂46の活躍が凄い! (2017-10-23 20:33)
 乃木坂46の3期生は恵まれている? (2017-05-12 17:45)
 乃木坂46と欅坂46が紅白出場が決定! (2016-11-24 23:56)
 乃木坂46 3期生が決定!今後の展望はどうなるのか? (2016-09-06 22:07)
 乃木どこ?最終回 新番組名は・・・ (2015-04-13 19:37)
 「乃木どこ?」が終了でメンバーがコメント その後嬉しい発表も・・・ (2015-04-06 18:38)

注目の記事

那須拓也のAKB&乃木坂

Posted by ターク at 13:09│Comments(0)乃木坂46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。